サンスターグループから発売されているエクイタンスシリーズの美白美容液、「エクイタンス ホワイトロジーエッセンス」の成分が改良された新商品が、2018年4月25日(水)から販売スタートと発表されました!
併せて2018年2月22日(木)に先行予約も開始される大注目のアイテムですが、一体どんなリニューアルがされたのかご紹介していきます。
サンスターから発売されていたホワイトロジーエッセンスは、美白有効成分を配合した医薬部外品の美容液。メラニンの生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐ効果がある美容液として人気を博しており、2005年の販売から2014年までで累計販売本数は150万本を達成しているスキンケアアイテムです。
そんなホワイトロジーエッセンスが、日本で初めての3つの有効成分を配合した新バージョンとして登場します!配合される有効成分は以下の3成分。
リノレックSは、サンスターオリジナルの美白有効成分となっています。日本初のこの3種類の有効成分を組み合わせたことで、このような効果を新たに期待できるように。
これらの働きにより、シミが発生する段階から様々な方面でシミ予防のアプローチができ、繰り返しできてしまうシミ発生の連鎖をストップさせる追跡型の美白美容液となっています。
さらに美白有効成分の安定性を向上させたことで、肌の深層まで効率よく到達できる日本初のカプセル技術、リノレックS内容プラスチャージナノカプセルを搭載しています。
ホワイトロジーエッセンスだけでなくシリーズごとリニューアルするエクイタンスは、主に40代以上の女性の身体・肌機能を整え、肌が本来持つ美しさを引き出すことを目的に高いレベルでの研究と商品開発がされてきました。
今回のリニューアルではパッケージも新たなものになり、まさに「オトナ女性」にピッタリのスキンケア製品となっています。
エクイタンス ホワイトロジーエッセンスに配合されている美白成分のリノレックSは、シミの原因となる酵素チロシナーゼを分解促進します。
通常、肌は紫外線を浴びるとチロシンが発生し、チロシンをもとにチロシナーゼがメラニンを生成します。
リノレックSはこのチロシナーゼを分解・促進させることでメラニンの生成を抑制。シミを元から作らせない働きをしてくれます。
また紫外線や乾燥といった外部刺激により肌細胞を炎症しメラニン産生活性化物質を放出してメラニンができてしまいますが、
新たな有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」と「トラネキサム酸」が炎症を抑制することでメラニン生成物質が発生するのをストップ。
シミの発生を最初の段階から抑制してくれ透き通るような肌へと導いてくれます。
新しく有効成分を配合して一新販売されるホワイトロジーエッセンス。リニューアル前に現行アイテムの口コミを少しだけ載せておきます!
33歳女性の口コミ
『元々肌のケアは市販の化粧水をたまに塗布する程度で、ほとんどしていないと言ってもいい状態でした。初めのうちは特に変化がなく、やめようかと思っていたのですが2ヶ月を過ぎたあたりから、
右目の脇にできた2センチ程度のシミと右顎に点々とあった小さなシミが薄くなり目立たなくなってきてビックリしました。今後も継続して使用していこうかと思います。』
35歳女性の口コミ
『シミをレーザーでなくそうと思って美容皮膚科に言ったら、20代~40代は肝斑があって、肝斑があるとレーザー治療をするとシミがもっと濃くなるということで辞めました。何ならいいのかということで、病院でもおすすめしてくれたのがこのサンスターのホワイトロジーエッセンスW。
2ヶ月×2ターン使って、シミは薄くなりました。早くシミが全快するようにと、楽しみに使っています。』
47歳女性の口コミ
『肝斑的な加齢のシミに良く効くと聞いて、思い切って購入しました。濃いシミにはまだ効果が出ていませんが、薄いシミはなくなってきた感じがあります。肌馴染みも良く、夜はエッセンスをつけただけで寝ていますが朝までしっとりしています。このままリピして使ってみます。』
ホワイトロジーエッセンス以外の改良新発売される基礎化粧品についても、改良ポイントをご紹介しておきますのでご参考に!