コラム

超高速なのにお得!Wi-FiルーターはUQ WiMAXで決まり!

スマホ 画像

CMやメディアでもよく取り上げられていることから知っている方も多いUQ。

価格がどこよりも安く、高性能を持つ商品が豊富に揃っているため、人気を博しています。

UQのなかには「WiMAX」という、無線データ通信サービスも行っています。

今回はUQ WiMAXのルーターをご紹介します。

Wi-Fiルーターをお買い求め予定の方は、

お客様満足度高めのWiMAXのルーターをぜひ候補に。

【スポンサードリンク】

WiMAXの魅力

Wi-Fi 画像

KDDIグループの「UQ コミュニケーションズ(株)」が運営しているWiMAX。

低価格料金で、高速通信でたっぷり使えると評価が高く、多くの人々に支持されています。

また、月に7GBまで利用できるプランと、制限が全くないギガ放題プランの2つあるため

通信制限がかかりにくいです。

さらに、ポケットWi-Fiもあり、通信対応エリアも幅広いため

お家だけでなく、外出先でもインターネットを快適に使うことが出来ます

このように、ユーザーが求めるWi-Fi環境をお手頃な価格で提供してくれる

WiMAXが今注目されています。

無線LANルーターより断然お得!

スマートフォン 画像

コンパクトサイズのWi-Fiルーターであり、外でも持ち歩きが可能。

旅行中や入院中でWi-Fi環境がない時でも、

レンタルせずともインターネットを使うことができます。

また、無線LANルーターを設置するとなると、工事費用がかかってしまうため

購入することに迷われている方もいるかもしれません。

しかし、WiMAXなら工事費用不要即日開通なので、

わざわざ無線LANルーターを買わずともOK。

ケーブルもないので、部屋においても邪魔になりません。

WiMAXは外でも自宅の固定回線の代わりとしても使える、

万能アイテムであることが分かります。

WiMAXルーターの特徴

女性 画像

WiMAXルーターは様々な機種があります。

豊富なラインナップは連続通信制限が長い、最大通信速度が大きい、au4G LTEに対応している

など、ユーザーが求める機能に沿ったルーターを選ぶことができます。

また、デザインはどれもスタイリッシュでコンパクトサイズ。

薄く、ポケットにも入るくらい持ち歩きが便利です。

2トーンカラーなどを用いて、携帯のようなおしゃれなデザインであるところにも人気を集めています。

おすすめルーターは?

やはり最新の機器である「Speed Wi-Fi NEXT W05」がおすすめ。

下り最大758Mbps対応で、アップロードの速さが格別。

上りも最大112.5Mbpsでダウンロードの速さも困りません。

デザインも美しく、極限までそぎ落とした薄型のフォルム。

そこに、スポーティーな【ブラック×ライム】

または上品な【ホワイト×シルバー】の2タイプのカラーを取り入れることで、よりハイセンスなデザインに。

自宅の固定回線にもなり、外出先でも大活躍。

またスマホやパソコンの再設定は不要なため、

引っ越し先でも簡単に引き継いで使用が可能です。

WiMAXとWiMAX2+の違い

2009年2月にスタートしたWiMAXサービスは、2020年3月31日に終了します。

50MHzの周波数帯の40MHzを「WiMAX2+」、10MHzを「WiMAX」に使用していました。

しかし、全てをより高速なWiMAX2+に切り替えることになります。

現在、WiMAX機器を利用している方は、WiMAX2+機器に変更しなければいけません。

先ほどご紹介した「Speed Wi-Fi NEXT W05」はWiMAX2+モバイルルーターになります。

もし、WiMAXのルーターをお持ちの方は、お早めに機種変更をしておいてください。

超高速を実現したWiMAX2+は、国内最高速を目指しています。

今でも業界トップを誇る速さで知られていますが、

ますます向上していくWiMAX2+サービスに注目です。

プランはギガ放題がおすすめ

お金 画像

スマートフォンで動画を見るとなると、

かなりのデータ量がかかり通信制限にかかりやすくなります。

Wi-Fiが必須とされますが、無線LANルーターだと高額なこともあり、

ポケットWi-Fiだと通信制限にすぐなりやすいとデメリットな部分が見えてきますが、

UQならギガ使い放題で、超速ネットがたっぷり使えて月々4,380円!

契約年数も2年か3年と選ぶことができ、3年契約にした場合はLTEオプションが無料になります。

さらに、auスマホの利用料金が最大1,000円/月、割引などお得なサービスもございます。

お得で使い勝手抜群のWi-Fiルーターは、WiMAXがナンバーワンです。

まとめ

スマートフォン 画像

WiMAXは外出先でも自宅でも使えるお得なWi-Fiルーターです。

さらに、業界トップクラスを誇る高速通信や無制限プランなどで、

いつでも快適なネットライフを送ることができます。

Wi-Fi購入が高いから迷っている、外でもWi-Fiを使いたい。

そんな方は1度WiMAXをチェックすることをおすすめします。

特にauユーザーはお得がいっぱいなので、検討してみてはいかがでしょうか。

 

他のWi-Fiランキングもチェック♪

【スポンサードリンク】