コラム

無制限で使えるおすすめポケットWi-Fiをご紹介

office-624749_960_720

通信制限を気にせずに外でも動画や音楽を楽しみたい!そんなとき、無制限で使えるポケットWi-Fiがあればいいなと思いませんか?

実際、無制限や使い放題などと謳って売り出しているポケットWi-Fiはいくつか存在しています。しかし、中には1日の利用制限を超えてしまうと無制限のポケットWi-Fiであっても読み込み速度が落ちたり、動画を楽しめない状態になったりするのです。

では、どこのポケットWi-Fiを使えばいいのか分からなくなりますよね。そこで今回は、無制限で使えるおすすめポケットWi-Fiをご紹介!おすすめのポケットWi-Fiを利用して、動画や音楽などをストレスフリーで楽しみましょう。

【スポンサードリンク】

【はじめに】ポケットWi-Fiとは?

Wi-Fi

「ポケットWi-Fi」と聞くと、多くの人が持ち運べるWi-Fi機器を思い浮かべるはずです。しかし、このポケットWi-Fiという名前、実はワイモバイル(Y!mobile)の登録商標なのです。とはいうものの、世間一般的にはワイモバイル(Y!mobile)の登録商標ではなく、「ポケットWi-Fi=モバイルWi-Fiルーター」と認識されています。そのため、本記事でも「持ち運べるWi-Fiルーター」のことをポケットWi-Fiと表現しています。

おすすめポケットWi-Fi①ワイモバイル

スマホの画像

愛らしい猫を起用したCMで有名なワイモバイル。この会社から出ているポケットWi-Fiは無制限で使用できるのはもちろんですが、最大の魅力は電波状況が良いという点。後ほどご紹介するWiMAXよりも通信状況が安定しており、やや都市部から離れた場所でも問題なく使用できるようです。

電波状況が良い一方、月額料金が高いというデメリットが挙げられます。もし無制限で使用するとなると月に約5000円ほど支払わなければならず、かなり大きな出費となります。安さを取るか、通信状況の安定性を取るか、もし後者を重視するのであればワイモバイルのポケットWi-Fiは非常におすすめです。

おすすめポケットWi-Fi②WiMAX

 パソコン画像

UQが提供しているポケットWi-Fi「WiMAX」は、ギガ放題というプランにすると使用制限なしでインターネットが利用できます。好きなだけ音楽や動画、ネットサーフィンを楽しむことができ、どれだけ使用しても料金は定額のままです。あとから追加で料金を請求されることがありませんので、安心して利用できます。

ただ、WiMAXはネットワークの混雑を回避するため、3日間で10GB以上使用すると速度制限がかかるようになっています。とはいうものの、普通にネットを利用していれば3日間で10GB以上を超えることはありませんので、速度制限がかかることは皆無に近いでしょう。

WiMAXは UQにて契約することも可能ですが、より安くポケットWi-Fiを使用したいなら「カシモ」や「GMOとくとくBB」などのプロバイダを選びましょう!プロバイダとは正式名称「インターネットサービスプロバイダ(Internet Service Provider)」と言い、インターネットを接続してくれる業者のことを指しています。

プロバイダと一言にいっても、業者によってそれぞれ利用料金や特典、サービスなどが異なります。きっとどこのプロバイダを選べばいいのか迷っている方も多いと思いますので、今回は先ほど名前が挙がったプロバイダ、カシモとGMOとくとくBBについてご紹介していきます。

プロバイダ①カシモ

カシモ最大の魅力は、何と言っても月額料金が安いということ。

インターネットをどれだけ使用しても月々3,380円となっており、当然追加料金もありません。(加入から1~2か月までは月額1,380円)さらに、端末料金や送料も無料ですので、無駄な費用を出すことなくポケットWi-Fiを利用できます。

デメリットとしてはキャッシュバックがないことぐらいで、ほぼメリットしかありませんし、費用を極限まで抑えたい方にはおすすめです。

プロバイダ②GMOとくとくBB

GMOとくとくBBは月額料金4,263円とカシモに比べるとやや高めですが、最大約42,000円の高額キャッシュバックがあります。

キャッシュバックの受け取りは1年後となっているため、すぐに受け取れるわけではありませんが、後々のことを考えると非常にお得です。また、インターネットを無制限で使える上に、これほどまでに高額なキャッシュバックを貰えるのはGMOとくとくBBのみ!それに加えて、送料や端末代も無料になっています。

ポケットWi-Fiをお得に利用したいという方は、GMOとくとくBBがおすすめです。

まとめ

女の人とスマホの画像

無制限で使えるおすすめポケットWi-Fiをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ポケットWi-Fiと一言にいっても様々なものがあり、迷っていた人も多かったはず。ぜひ今回ご紹介した記事を参考にして快適なネットライフを送ってくださいね!

また、この記事だけでなく、合わせて下記のサイトもご参照ください。ポケットWi-Fiを使用する際に欠かせないプロバイダをランキング形式にしてご紹介していますので、どこが良いのかが一目で分かりますよ!

 

プロバイダの人気ランキングを見る

【スポンサードリンク】