コラム

エクスレーヴは痩せない?悪い・良い口コミからわかる本当の効果とは!実際に履いてみた結果と最安値情報も

女性の画像

履くだけでダイエット効果が期待できると話題のショーツ、エクスレーヴをご存知ですか?着圧構造を計算されたショーツで、履いているだけで骨盤矯正の効果が得られると大人気になっています。
しかし「本当に着てるだけで痩せるの?」と思うものですよね。そこで今回は、エクスレーヴについての情報を調べてまとめた結果をご報告していきます!
エクスレーヴについての詳細情報から口コミ、実践レビューなんかを載せています。少し長めになりますが、ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです♪

【スポンサードリンク】

エクスレーヴの口コミと評判チェック!

まずは口コミからご紹介していこうと思います。実際に使ってみた人が発信している口コミ情報は、何かを買いたい時にはまず最初にチェックしておきたいところ!公式で発表されている情報だけでは本当に効果があるのかどうかわからないものですもんね。
私もダイエット商品以外にも化粧品やサプリメントなどを買う時には、時間の許す限り口コミを調べるようにしています。自分と同じ経験や体質の人の口コミは参考になりますし。
ということで今回は、エクスレーヴの良い口コミだけでなく悪い口コミも載せていきます!

エクスレーヴの悪い口コミ・評判・感想

さっそく、エクスレーヴの悪い口コミから紹介していきます。

20代後半女性
『私は、下腹部のたるみに悩まされていました。履くだけで骨盤ケアできるということで、もっと締め付けられる感じがするのかと思っていましたが、普通の下着とそこまで変わりませんでした。これを履いていると、お尻がキュッと上がりシルエットはキレイになったと思います。お腹のたるみは大きな変化はみられませんでした。』

 

30代女性
『O脚の改善に購入したのですが、治りませんでした。使いはじめてから1週間未満では効果が得られないのでしょうか?すぐに効果があると思っていたので残念です。』

 

30代女性
『骨盤ケアからのダイエット目的でエクスレーヴを購入しました。私はかなり太めの体型でお腹もそれは立派なものです。
購入する際にサイズがMサイズとLサイズしかありませんでした。Lサイズのウエスト幅の69~79cmよりもウエストはありましたが、伸びると書いてあったのでLサイズを購入。
履いてみるとやはりと言うべきか、締め付けがキツすぎました。ですが痩せるためと思い履いていましたが苦しすぎて気持ち悪くなってしまい、エクスレーヴを使用するのを断念しました。サイズ展開がMとLしかないので、さらに大きいサイズ展開もしてほしかったです。』

 

42歳女性
『加圧系のものが今流行ってるけど、着たり履いたりするだけで痩せるなんてあり得ないと思います。エクスレーヴをしばらく履き続けましたが、痩せるようなことはありませんでした。
ただ良かったのは、腰回りの姿勢の矯正には良いのではないかと思います。腰痛持ちの人とかには良いかも。記事は薄いけどしっかりしています。ダイエット効果は疑問です。』

 

27歳女性
『産後ケアとして買ったんですが・・・帝王切開の傷にあたってしまって、痛くてダメでした。キツさも肌触りもとてもよかったので残念です。
傷がもっと治ったら再び使えるといいな・・・。帝王切開の人、要注意ですよ!』

エクスレーヴがきつい人もいる様子…。

エクスレーヴは悪い口コミもそこそこありました。ただ痩せないや効果がない、と言っている人の多くは、履いている期間が少し短めの人が多いような気がします。履いている時間が短いとせっかくの効果も半減してしまうものですね…。でも履いてみてキツイ・苦しいのに無理をして長い時間履くのもよくないですしね。ちょっと痕が残るだけといっても、下手をすると内出血のようにうっ血してしまうこともあります(><)
大きな効果を期待して小さいサイズを選んでしまうと、きつすぎて履き続けらる気持ちが起きません。そうなると効果も出にくくなってしまうので、注文する時にはサイズのこともしっかり考えておきたいですね。

エクスレーヴの良い口コミ・評判・感想

続いてはエクスレーヴの良い口コミをご紹介していきます!

30代女性
『産後太ってしまい、頑張ってダイエットしました。体重は落ちたのですがお尻が垂れてしまい、パンツを履くと旦那に「尻が垂れてる」と指摘されてパンツスタイルを楽しめなくなってしまいました。
垂れたお尻を何とかしたくてエクスレーヴを購入。履くだけでお尻のラインがキュッと上がりとても綺麗になりました。エクスレーヴを履いているとパンツを履いても旦那に言われることもなくなり、思う存分好きなパンツスタイルを楽しんでいます。』

 

39歳女性
『子育てで自分にかまってる暇なんかない!と思ってたら、いつのまにやらおばちゃん体型に・・・涙
骨盤がずれている自覚はあったので、履くだけでOKのエクスレーヴにしました。最初は苦しかったけど、徐々にゆとりが出てきて、今では違和感なく履けてます。ぽっこりお腹が凹んだからかも?!ウエストもすっきりしてきて計ったら3センチも細くなってました♪』

 

28歳女性
『下半身デブだったんですが、エクスレーヴを履くようになってからちょっとマシになりました!(まだ太いけど・・・)ずっと体質的に足が太いんだと思ってましたが、骨盤がゆがんでるからとは盲点でした。便秘タイプの下半身デブの人は骨盤を疑ってみるといいかもです。
骨盤が治って代謝もよくなったみたいで、体が楽になりました。これからも履き続けるつもりです』

 

年齢不明女性
『ジムに通ったり大好きなご飯を減らしたりするのは嫌で、簡単にダイエットできる商品を探していた時に出会ったのがエクスレーヴでした。ただ履いているだけで痩せる、プラス骨盤矯正もできる。
暴飲暴食には気を付けていました。なんと1ヶ月で4キロ落ちて満足です♪』

 

20代後半女性
『効果が見えてやりがいにつながった。夏までに幼児体型を直したいと悩んでいる時に、Facebookで広告をみて、安くないし悩んで悩んで購入。お風呂でしっかり体を温めてから履く。そしてぐっすり眠るw結果大きく6㎏痩せることができたので大満足♪同じ使い方で友達にもガンガン進めています!』

エクスレーヴを履いて体型がスッキリした人や、体重にも大きな変化があった人もいるみたいですね!良い効果が出た人の多くは、毎日エクスレーヴを履いて長期間しっかり履いたみたいです。さらに自分なりにより効果が出るようにアレンジすることで結果に繋がった人もいたようです!履いてすぐに痩せることは難しいかもしれませんが、少しずつ体型が変わっていくんですね。姿勢も良くなるので、太りにくい体にもなるのかもしれません!

エクスレーヴの口コミに痩せないがよくある?

女性の画像

エクスレーヴの口コミをひたすら集めていたら、けっこう「痩せなかった」という人も多いようです。エクスレーヴで痩せないという口コミについて、私なりに考察してみました。

エクスレーヴは効果なしと評価した人の共通点は?

悪い口コミを読んで、エクスレーヴを履いても痩せなかったという人の声には(もちろん全員ではありませんが)いくつか共通点がありました。
それがこちらです!

・履く時間が短い
・履いている時間、日がバラバラ
・食べ過ぎてしまう
・あまり寝ていない

エクスレーヴは寝ている間や、日中に長時間履くことで効果がある加圧ショーツです。じっくりと骨盤をケアして内側から体を改善していくタイプのダイエットなので、履く時間が短いとせっかくの効果もダウンしてしまうようです…。履いている時間も毎日バラバラだったり、履く日と履かない日があったりするみたいですね。履いていない間にまた骨盤も歪んでいってしまうので、履いている時間数だけでなく毎日履くのも気を付けるべきだと思います。
また、エクスレーヴを履いているからと安心して食べ過ぎてしまって痩せなかった人もいました。エクスレーヴを履くだけで食べたカロリーがなくなるわけではないので、やはり食べる量は自分でちゃんと管理しておくべきですね!睡眠時間が少ないのもよくありません。睡眠不足になると体内のレプチンという食欲を抑制する成分が不足して、食欲が増加します。しかも逆に食欲が増えるグレリンというホルモンが増えるので、あまり寝ていない日は食べ過ぎてしまう傾向にあるようです。

エクスレーヴに効果を感じない場合の対策は?

エクスレーヴにあまり効果を感じられなかった場合でも、そのまま着用をやめてしまう前にいくつか対策はとれると思います。

着用時間が短かった場合

エクスレーヴを履いて1ヶ月も経っていない、履く頻度がバラバラで効果がなかったという人は、まずは毎日数時間エクスレーヴを履くことを2~3ヶ月は続けてみてください!痩せたという口コミの中にも、1ヶ月を過ぎてから痩せ始めたという感想もありました。
自分で思っている以上に骨盤って日々の生活で歪みやすいものですから、エクスレーヴの効果が出るには時間がかかります。
ダイエットだけでなく、エクスレーヴを履くだけでヒップもあがりますし、まずはスタイルアップとして履き続けてみてください!

サイズがあっていなかった場合

商品が届いてエクスレーヴを履いてみたらサイズが合わなかった、という人もいるみたいです。まず実際に今の自分のサイズを測ってみてから、注文するようにしましょう!
履いた感じは普通のショーツと同じくらいのサイズ感なので、いつものショーツと同じサイズを選んで大丈夫みたいですが、締め付けがきつめなのでヒップが心配かもという場合には、ワンサイズ上を選ぶといいみたいです。
ただサイズがMとLの2展開しかないので、Lサイズを超える大きめヒップにはおすすめしにくいかもしれません。またいつもSサイズを履いている場合も、Mでも大きくて加圧を十分に感じられないかもしれません。お尻は小さいけどお腹だけぽっこりとかなり出ているという人は、エクスレーヴは股上が浅めになってるので初期はキツイと感じることもあるかもしれないので、注意してくださいね。

骨盤矯正がされていない場合

サポートとして骨盤ケアができるアイテムですが、骨盤矯正専用の商品ではありません。あくまでも骨盤矯正はプラスの作用ぐらいに考えていた方がいいかもしれません。
とにかくエクスレーヴでダイエット効果や部分痩せ効果を得たいなら、とにかくサイズと着用時間が大切です。必ず購入前にサイズが合うか確認してから、注文するようにしたほうがよさそうですね!

エクスレーヴは40代にも効果あり?口コミを集めました

年代別にもエクスレーヴの口コミを見ていきます!年齢によって体質も変わっていくものなので、年代ごとの効果も気になりますよね。まずはいい口コミから!

エクスレーヴ40代女性の良い口コミ

40代女性
『年々体に脂肪がついてきてしまい、40歳を過ぎたころからお尻と太ももにセルライトまでできてしまいました。セルライトって1度できると中々落ちないし治らないと聞いていたので落ち込んでいました。この事を友人に話すと、友人はエクスレーヴを履いて痩せたという事を聞き、もしかしたらセルライトも良くなるかもと思い購入し、できる限りエクスレーヴを履いて過ごしました。徐々にですが体重も減り、数か月もするとお腹やお尻、太ももまでほっそりとなれました。一番うれしかったのはつい先日入浴中に鏡を見たら、お尻と太もものセルライトが目立たなくなっていたんです!ここまで効果があるなんてとても驚きました。』

 

40歳女性
『骨盤が開き、がに股になっていることに気づき、あわててケアしなければ!!と思ってエクスレーヴを買いました。寝ているときに履くだけなので、楽でよかったです。骨盤体操とかも効くんだと思いますが、やっぱりやる時間を取らなければならないのは大変です。
夜履いて寝ると代謝が上がった感じもあり、想像以上に満足です。日中は骨盤底筋を意識するようにしたら、1ヶ月くらいでがに股治りました!!』

 

41歳女性
『30代後半から、腰痛やお腹のぽっこりや、お尻の垂れが気になりだしてきました。知り合いに、エクスレーヴがいいよと教えられて、ネット通販で早速購入。3枚買うと送料が無料だったので、替えがあったほうがいいと思い購入。姿勢も悪いし、エクスレーヴで少しでもゆがみが矯正できるならいいやと思っていました。履いてみて、まずよかったのは暖かい。冷え性が解消されました。肌にも優しく、敏感な私でも大丈夫でした。適度な締め付けがあり、1日履いても違和感なく履けました。腰痛には効果がありました。』

40代ごろから、一気に筋肉量や基礎代謝が低下していくと言われていますよね。血行も悪くなって老廃物排出の機能も下がってしまいます。恐ろしいことに脂肪分解能力も格段に落ちてしまうので、セルライトができやすい体になっていきます。
しかしエクスレーヴは履くだけで骨盤ケアして体が温まり、基礎代謝が上がりやすい効果があります。血行が促進され、脂肪の分解も活発になるそうです!
そのため、増えてきたセルライト改善に役立つと40代の女性にも大人気になっています。

エクスレーヴ40代女性の悪い口コミ

41歳女性
『かなり小さめの作りでした。サイズ的にLがぎりぎりだったのですが、ほしかったので思い切って買ったんですが、、、キツいです。MかLしかないのでもう選択肢がありません。ダイエットしたいと思っている人はきっと太っている人が多いんだからLLとか3Lを作ってほしいです。』

 

44歳女性
『長年開いたままだった骨盤を矯正するには時間がかかるみたいです・・・。履き始めて2ヶ月たつんですが、なかなか変化は表れません。体重の変化もなし。
履きやすい分、効果は出にくいのかな?と思いました。やっぱり骨盤ベルトみたいなもので、思いっきり締めないとだめなのかな・・・。』

 

40代女性
『食べ盛りの子供たちに合わせた食生活を続けていたらお腹にたっぷりのぜい肉が。家事にパートにと中々運動する時間が取れないので、普段の動きが運動になるようにと履くだけで代謝が上がると話題のエクスレーヴを購入しました。エクスレーヴを履いて普段を過ごしていると身体がポカポカしてくるので代謝が上がっているのだと思いました。
しかし何か月経っても体重や体型に変化はありませんでした。履くだけで痩せるんじゃなかったの?と効果の無さにガッカリです。』

やはりサイズが合わないというケースはあるようです。確かに体型が気になってきたからダイエットしたいと思うのだから、せめてもう一段階上のLLサイズぐらいは欲しいところです!

エクスレーヴは履くだけで体をあたためて代謝を上げるという効果が期待できますが、それ以上に摂取カロリーが多いと痩せる効果はでてきません。
20代に比べて40代になると、基礎代謝も当然落ちていきます。消費カロリーも多く食べ盛りの子供たちと同じ食生活をしていると、かなり摂取カロリーがオーバーしてしまいます。食生活が悪いとエストロゲンが過剰に分泌されて、脂肪を体にためやすい体質になってしまうので注意が必要です。
ダイエットとしてエクスレーヴを使用する場合は、自分の生活も一緒に改めていくことが必要なんですね。

エクスレーヴは50代にも効果あり?口コミを集めました

続いては50代の方の口コミを見ていきます!

エクスレーヴ50代女性の良い口コミ

50代女性
『食生活や運動など普段の生活に気を使っていたのですが、痩せることができず悩んでいました。娘が持っていたエクスレーヴを貸してくれたので、使ってみることにしました。実際に履いてみると、適度な締め付けです。姿勢も良くなり身体全体の筋肉を使っている感じがしてすごく良さそうです。
エクスレーヴを履いて、普段と変わらない生活をしていたら自然と体重が落ちていきました。さらに痩せただけでなく、姿勢が良くなったからか年齢より若く見られるようになってすごく嬉しいです!』

 

50代女性
『食事もヘルシーなものに、毎日ウォーキングも欠かさずにしているのになかなか思うように体重が落ちずに悩んでいると、娘がエクスレーヴをプレゼントしてくれました。
締め付けが私にはちょうどいい具合で気持ちよく毎日履けました。普段の生活が悪くなかったのかわりとすぐに効果が出てきて、1ヶ月ほどで3キロ体重が減りました。まだまだこれからも楽しく過ごしていけそうでとても嬉しいです。』

普段の生活に気をつけていても、50代にさしかかると更年期に突入し本当に痩せにくい体になります。基礎代謝量、筋肉量はグンッと低下してしまうので、代謝・姿勢のサポートにもなるエクスレーヴを履くことで、無理なく筋肉も鍛えられるようになります。
50代になると極端な運動をこなすのも難しくなっていくので、自然にダイエットをサポートしてくれるエクスレーヴは強い味方ですね!

エクスレーヴ50代女性の悪い口コミ

50代女性
『職場の若い女の子がエクスレーヴを履いて痩せたと言っていたので、試しにと購入しました。ちょっとでもいいからゆるんだお腹とお尻の肉がなくなればと思い仕事中に履いていました。
しかしなかなか体重は落ちず、エクスレーヴを脱いだ後の体型もそんなに変化がなくて、正直買って後悔しました。やはりこの年齢になると、痩せるのも難しいのかも。』

50代になると、皮下脂肪にプラスして目に見えない内臓脂肪も日に日に増えていきます。内臓脂肪はかなり落ちづらい脂肪なので、代謝を上げられても落ちるには時間がかかります。なので根気強くエクスレーヴを履いて、健康的な生活習慣を心がけていきたいですね。

エクスレーヴのサイズに関する口コミ・評価

エクスレーヴの口コミについてかなり多かった意見が、先ほども言ったサイズについてです。サイズ選びを失敗すると効果が薄まるばかりか、とても履いていられないぐらいキツイ!ということにもなるので、サイズについても色んな口コミを参考にしていきたいですよね!

43歳女性
『感触としてはまあまあだった。腰から背中にかけて姿勢が正される感じは大いにあります。ただ、就寝中以外だとちょっとキツイと思いました。
生地もしっかりしていて洗濯も気を使わなくて良いけど、私としてはもう少し緩くてもいいかもしれないです。
ちなみに、これから買う人にアドバイスするとすれば、サイズは一段上を買うとちょうどいいかもです。』

 

30歳女性
『サイズ選択を失敗しました。早く痩せたくて小さい方をチョイスしたんですが、苦しくてダメでした。大きめを選ぶべきでした…。
特にへそ下でぐっと押さえつけるので、お腹に食い込むし、仕事が座り仕事なので、最終的には息苦しくなるほどになってしまい、1週間ぐらいで断念しました。こちらの口コミを見てから買えばよかったです…。』

 

29歳女性
『ちょうど履き始めて2ヶ月たちました。毎日履いて洗濯してますが、へたったりはないです。柔らかい生地で履きやすい。
骨盤へは当たってる感じはあるけど、締めてる感じがちょっと弱いです。Lを注文したけど、Mにすべきだったかも。ちょっと小さめっていう口コミがあったからLにしたんですが、失敗しました。ジャストサイズ買った方がいい。』

自分に合ったサイズのエクスレーヴを履かないと、しっかりと効果が発揮されません。きつめのを無理して履いていると結構も悪くなり、逆に代謝が落ちてしまうことも考えられてしまいます…。
もししゃがんだ時や座った時が苦しかったら、サイズが小さいです。自分のヒップのサイズをはかってから注文したいですね。締め付けが強すぎたらさらに骨盤がゆがんでしまうかもしれないですし、普段のショーツのサイズも気にして選びたいですね。

エクスレーヴの腰痛に関する口コミ・評価

女性の画像

エクスレーヴを履いて骨盤が矯正されることで、腰痛が治ったという人もいました!こちらも参考になりそうなので、いくつかピックアップしていきます!

33歳女性
『骨盤が歪んでいるのはわかっていたけど、どうすればいいかはわからず。気づけば2年くらい経過。最近、靴が左だけ変な形で磨り減るようになり、とうとうヤバいかもと思ってネットで検索。
エクスレーヴは初めて知ったんですが、よさそうだったので購入。骨盤ケア商品も初めてだったんですが、こんなにいいものだったとは!腰痛は一日で治りました。あと歩き方がよくなったと周りの人に言われました。
長く履き続けたら体型に変化が出そうです。』

 

25歳女性
『足が真っすぐじゃないから、骨盤直せば真っすぐになれるかな?と思って買いました。よくある骨盤ショーツよりはオシャレなので、着替えの時に見られても安心。
ショーツの中に骨盤ベルトのようなゴムが入っていて、ほどよく締め付けてくれます。結構きもちいい。エクスレーヴ履くようになって、腰痛がよくなったので、効いていると思います。』

 

31歳女性
『ひょうたんみたいな体型で、パンツスタイルができないのが悩み。体重はそこまで重くないので、生まれつき・・・と諦めてたんです。エクスレーヴも何もしないよりは・・・と思って買ったんですが、かなりいいです!
今まで試したこういう系の中で一番着圧が強い。内に内に入ってくる感覚が気持ちいいです。これを履くようになってから腰痛がよくなったので、少しずつ矯正されてる証拠だと思います。足が細くなるまでがんばるぞ。』

女性が悩む腰痛の原因は、大半が骨盤が歪んでいたり開いていたりすることにあるそうです。特に普段猫背の人は、あおむけで寝るだけでも背骨が大きく反るためかなりの痛みを感じます。
エクスレーヴが歪み、開いた骨盤を元の位置に正してくれることで腰痛が和らぎ、また背骨も真っすぐになり腰への負担が軽くなります!
今腰痛持ちで長時間立っている、椅子に座っているのがつらい、仰向けで寝ると辛いという人も、骨盤の歪みが原因かもしれないので、エクスレーヴを試してみる価値はありますね!

エクスレーヴを産後に使用した人の口コミ・評価

骨盤が大きく歪むきっかけとなるのが、妊娠・出産です。大きな命を体にあずかっている間に、赤ちゃんを支えるために骨盤が歪み開いてしまったり、出産の瞬間に大きくずれてしまう人もいるようです。
なので産後にエクスレーヴを使用した人の口コミも、個別に集めてみました!

エクスレーヴ産後の悪い口コミ・評価

27歳女性
『まだ産後2ヶ月くらいなんですが、あまりにも体がガタガタで赤ちゃんがいても絶対キレイなママでいる!と意気込んでいたのが一気に崩れてしまって。何とかしたくてエクスレーヴを買いました。骨盤を締めて整えればおなかだけでも何とかなるんじゃないかと思ったんですが、やはり履くだけじゃそこまでいかないかね。でも履いていると姿勢をキレイに保たなきゃいけなくなるから、筋力は戻るかもしれません。ちょっと長く使ってみないとちゃんと評価できない代物でした。』

 

20代女性
『産後の骨盤ケアとダイエットのために購入しました。履いた時のお腹のスッキリ具合と締め付け具合は丁度良く、妊娠でくびれが無くなってしまったお腹への効果を期待して履き続けました。
しかし履き続けてから2ヶ月近くたちますが、くびれが出来ませんでした。くびれが欲しくて購入したのでガッカリです。ですが骨盤を支えてくれる感じが気に入っているので、もうしばらくは履き続けたいと思います。』

 

27歳女性
『産後の骨盤ケアのために試してみました。口コミもよかったので期待して買ったら、期待通り♪レースも柔らかくて気持ちいいし、ちゃんと伸びるので履きやすいです。
きゅっとしめる力も強いので、履いているうちにゆるんでくることもありませんでした。ただ、骨盤への効果自体は弱いかな?
もっとぐぐっと締めてお尻を小さくしたかったです。もう少し履いてみたら、もっと変わるのかな?』

エクスレーヴ産後の良い口コミ・評価

27歳女性
『買ってよかったと思えた商品でした。
産後ダイエットにはすごく効果的だと思います。私は先々月、双子を出産したんですが、子どもを産んだ後に恐ろしいほど骨盤の形が変わってしまったし、ダイエットしても全然痩せない状態になっていました。そもそもダイエットする時間もあまりありませんでしたが。
でもこのショーツを履くようにしてたら腰から背中にかけて姿勢も矯正できたと思うし、お腹周りを中心に細くなりました。産後のママにオススメしたい商品かなと思いました。』

39歳女性
『産後のケアの一環として購入。
・生地はやわらかくてよい。
・デザインもよし。
・適度な締め具合で履いていて苦しくない。
など、いいことが多かったです。値段がちょっと高めだけど、ものがいいので長持ちしそう。』

 

32歳女性
『産後にブクブクと太りだしてきてしまって「ヤバい」と思いました。以前使っていた加圧ショーツはゆるゆるで効果があまり期待できなかったんですけど、エクスレーヴは丁度のきつさで良いですね。1ヶ月で-2㎏落ちてくれました。先が楽しみです。』

 

29歳女性
『妊娠中~出産後まで、ずっとトコちゃんベルトで骨盤をしめていたんですが、ベルト型だとトイレとかが面倒なんですよね。。。エクスレーヴはショーツ型なのが決め手でした。
ベルト型よりは締めてる感じはないけれど、ないからこそ長時間はいていても気にならなくて、続けやすいです。
1ヶ月履いて少し腿の付け根が内に入った感じがするので、もう少し履き続けようと思います。』

産後にエクスレーヴを履いた人の口コミは、評価の高い口コミの方が多くありました!肌に優しい素材なども評価されていて、産後のデリケートな肌には嬉しいポイントですよね♪

エクスレーヴを履くのは産後2ヶ月目から!

1つだけ、産後にエクスレーヴを履く場合に注意が必要みたいです!
産後はお母さんの身体もデリケートな状態になっているので、産後1ヶ月の健康診断で体に何も以上がないと判断されてから使うようにしてください。産後2ヶ月から6ケ月ぐらいを目安に骨盤矯正を行うと、効果が高くなるそうです。

ちなみに産後にしっかり骨盤ケアしていないと、こんなトラブルを引き起こしてしまう原因になるかもしれません。
・腰痛
・尿漏れ
・恥骨痛
・下半身太り
どれも味わいたくないトラブルですよね…。これから子育てでさらに忙しくなって、各トラブルに対応している時間もなくなっていくので、できるだけ早いうちから産後の骨盤ケアはしてしまいましょう!

産後のエクスレーヴの履き方と危険性

産後は骨盤矯正をするのに最適な時期です。ただし先ほども書いたように、早く体型を戻したいからといって産後すぐに骨盤矯正を行うのは危険です!子どもを産んだばかりの状態の骨盤はとてもゆるくなっていて、ダメージを受けやすくなっています。
さらにすぐ骨盤矯正をすると悪露を全て排出しきれずに、体調が悪くなる原因になってしまいます。産後はまだまだ母体も繊細で様々な影響を受けやすいので、ちゃんとお医者さんから問題ないと言われてから骨盤ケアを行うようにしてください。

産後にエクスレーヴで骨盤矯正をしたい時も、通常と同じ履き方で大丈夫です。
いつものショーツの上からエクスレーヴを履くだけでOK!
ただ、産後は通常よりも骨盤の下部が広がっています。なので骨盤上部を締めるとさらに広がることになるため、骨盤真ん中あたりを締めるように履きましょう!これでしっかり骨盤の下部を締めることができ、広がった骨盤を正しい位置に戻すことができます。

エクスレーヴ@コスメでの口コミ・評判

口コミと言えばアットコスメ、アットコスメといえばいろんな商品の口コミが載っています!
私もよく頼りにするサイトです。いろんな人の口コミがあるので参考になりますよね。
そこで@コスメにエクスレーヴの口コミもないか、探してみました!

@コスメの画像

しかし、まだ@コスメでは商品情報もなく口コミも1件しか投稿されていませんでした。
けれどエクスレーヴは今よく話題にもなっていますし、これからどんどん口コミの数も増えていくのではないかなと思います。

エクスレーヴダイエットカフェでの口コミ・評判

ダイエット情報が満載の口コミサイト「ダイエットカフェ」も、ダイエットをする時に参考になりますよね。
ダイエットカフェではこのような評価になっています。

ダイエットカフェの画像

なんとダイエットカフェでは、評価が1.3点でした。思っていたよりも低い評価で驚きです…。
口コミの内容を見ていると、「商品が届くまで時間がかかりすぎ」、「縫製が雑で破けた」、「痩せなかった」などといった感想が主でした。
洗濯して長く使いたいからこそ、すぐに破けてしまうなどのトラブルはショックですね…。
期待と実際に履いてみたギャップが激しかったようです。

エクスレーヴ2chでの口コミ・評判

30代女性
『出産祝いに姉からエクスレーヴを貰いました。ショーツタイプなので履くだけでいいし、他のベルトタイプの骨盤ベルトみたいにずれる心配をしなくていいし、トイレのたびに巻き直したりする手間もないので気に入っています。
エクスレーヴはショーツタイプで履きやすいのはもちろんですが、しっかり骨盤を支えて開いた骨盤を戻してくれるので、産後にはぜひ使用してほしい商品です。』

 

30代女性
『毎日寝る時も昼間も履いています。3着セットを購入したのですが結構な頻度で洗濯していたら解れが目立ってくるようになりました。洗濯機で洗える手軽さが魅力の1つでもあるのに、値段の割には素材や作りは安物なのかな?と思ってしまいました。』

2chでも産後の骨盤ケアとしてエクスレーヴを使用しているという人が。履きやすいというのも魅力の一つですよね。確かにいちいちベルトを緩めたり締めたりするのは手間なので、普通のショーツと同じように履けるのは嬉しいかもしれません。
洗濯機で洗う際には、なるべくネットに入れるなどして洗うのがよさそうです。そうすることで型崩れもしにくく、長持ちしますよ!

エクスレーヴはSNSでも超話題

エクスレーヴは、Twitter、インスタグラムなどのSNSでもすでに大人気になっています。SNSの書き込みはリアルなものばかりなので、購入を検討するのにもいい参考になりそうですね。ではTwitter、インスタグラムそれぞれの口コミを紹介していきます!

エクスレーヴツイッターでの口コミ・評判

Twitter1の画像

Twitter2の画像

Twitter3の画像

Twitter4の画像

Twitter5の画像

Twitterでは口コミサイト以上に様々な感想がつぶやかれていました!
痩せた人も効果がなかった人もいろいろでしたので、時々のぞいてみるのもありですね。

エクスレーヴインスタグラムでの口コミ・評判

同じくSNSのインスタグラムでのエクスレーヴの反応も調査してみました!

インスタの画像1

インスタの画像2

インスタグラムでは、これからダイエットを始めるという投稿が多かったです。中には2キロほど減量に成功していた人も!
あまり数は多くなかったですが、注目されているダイエットショーツだけにこれから口コミの数も増えていくのではと思います。

エクスレーヴ知恵袋での口コミ・評判

他のSNSに比べてダイエット情報が多いわけではありませんが、何についての情報もあるといえば知恵袋です!
いくつかエクスレーヴについての口コミが投稿されていました。

30代女性
『安い骨盤ショーツを使用していたのですが、締め付けが弱く効果も出ず。奮発して人気のエクスレーヴを購入しました。安物とは違い、しっかりとした締め付け具合が凄く気に入っています。
履いた瞬間からスタイルアップできるのが良いですね。』

 

20代女性
『サイトを見ていたら欲しくなって購入しました。
履いて過ごしていたら、便秘が改善されて、体重は落ちたのでエクスレーヴの効果は本当だ!と思いました。
ですがくびれが一向にできません。履くだけで確かに体重は落ちたので効果には満足していますが、くびれとか脚痩せ効果は本当にあるのでしょうか?』

効果に満足されている方が多い印象です!

エクスレーヴの口コミについてのまとめ

たくさんの口コミを見てきました!人によって評価がかなりわかれたみたいです。
口コミを見てきてわかったことをまとめていきたいと思います!

口コミグラフからわかること

履いて寝るだけでダイエットやくびれ、脚痩せの効果があると話題のエクスレーヴですが、効果がないという声もあり「本当に効果があるのか」が金あるところですよね。
私が調べた口コミをグラフ風にまとめてみたので、ご紹介していきます!
体重変化などは統一した方がわかりやすそうだったので、3ヶ月の変化が書かれていたものは1ヶ月の平均を出してグラフに反映させています。

エクスレーヴ利用者の年代

利用者年齢の画像
30代が34%と、一番利用者が多い年代になっています。次に40代が多くなっていて、体型が変化してきたのが気になってくる時なんですね。

1ヶ月間履いた時の体重の変化

体重変化グラフの画像

続いてエクスレーヴを1ヶ月間履く前と後の体重の変化がどれぐらいあったのかをまとめたグラフになります。
公式サイトの情報では「体重変化なし/増えた」だった人が2%しかいませんでしたが、実際に使用した口コミをまとめると「体重変化なし」は実に36%もいました!かなり割合が増えていますね。
また体重が減った、痩せたのを実感できた人は6割以上になりました。一番多かったのは、1ヶ月で1~4キロマイナスの人でした。劇的に痩せたわけではないものの、効果が出ていたのは間違いないようです。

1ヶ月間履いた時のウエストの変化

では次に、実際にウエストサイズに変化があったのかどうかをまとめてみました!こちらをご覧ください。
ウエスト変化グラフの画像
体重変化の時と同じく、ウエストでも効果を実感できた人の割合は6割強ほどでした。変化なしだった人は少し減って、33%になっています。
ということは、体重は減らなかったもののウエストは細くなった人もいるということですね!体重は変わっていないのにお腹のぜい肉が少なくなった理由が気になりますが、そちらは後から考察していきたいと思います。
それに体質は人によって変わりますし、お腹に肉がつきやすい人もいれば腕につきやすい、顔につきやすいなどバラバラです。ダイエットした時の痩せ方にも、個人差が出るようですね。

効果が出やすい、出にくい体重はある?

エクスレーヴの効果が出やすい、もしくは出にくいなどの個人差は体重にもあるのかと思って、こちらもまとめてみました。

エクスレーヴ使用前の体重

使用前体重の画像
まずはエクスレーヴを使う前の体重を、5キロ単位で分けたグラフから。今回調べたところでは、使用前の平均の体重は57.3キロでした。
一番利用者の割合が多い30代の女性の平均体重は54.6キロなので、それよりも2.7キロ太っています。
※30代女性の平均数値から比較しているので参考程度にお考え下さい。

エクスレーヴ使用後の体重

使用後体重の画像
1ヶ月間エクスレーヴを使用した後の体重グラフです。使用後の平均の体重は、53.6キロとなっていました。
使用前の時の平均と比較すると3.7キロマイナスになっています!50キロ以上の割合が少しずつ減っているのがわかります。また40~45キロの割合が増えているので、体重が減った結果この体重の人が多くなったんですね。
つまりエクスレーヴの効果が出やすいのは、50キロ以上の人が多いと推測できます!

効果の分かれ道は着用頻度!?

では、実際どれくらいエクスレーヴを着ている人が多いのかをグラフにしてみました。
着用頻度の画像
だいたいの人が日中ずっとか寝ている間に履く人が多かったので、平均着用時間はおよそ6時間程度だと思います。
なので1日の着用時間は6時間と考えて、頻度はどれくらいかを見てみましたが、7割以上が週3日以上は着ていることが判明しました。週5日以上の割合を見ても半数以上。どんなダイエットも毎日継続してこそ効果が出るというものなので、本気で痩せようと思っている気合が表れていますね。

口コミグラフからわかったことは?

グラフにまとめてみて、エクスレーヴを着用して1ヶ月間で効果が出ている人は6割以上います。効果が出た人たちは着用している頻度も高く、効果がなかったのに比べてたくさん使用していたみたいですね!
しかも中には、着用するだけでなくプラスアルファしてストレッチやウォーキングなど、軽い運動を行っている人や、お風呂に入ってから着るなど工夫をしている人もいました。どんなダイエットも、それだけに頼って暴飲暴食や乱れた生活を送っていると意味がないものですもんね。エクスレーヴ以外にも何か行っていた人は、たった1ヶ月でもかなり大きく体重に変化があったみたいです!
また着用する頻度が少ない人は、サイズや圧迫が強すぎるなどの原因から使用する回数がかなり少ないことも一緒にわかりました。どうしても直接履いてみてからじゃないとわからないこともあるということですね。

エクスレーヴとはどんなダイエットアイテム?

エクスレーヴの画像

エクスレーヴの口コミについて分かったところで、ここからはようやくエクスレーヴについて詳しく見ていきましょう!

エクスレーヴは着用しているだけで骨盤ケアができ、代謝が上がることでダイエット効果を期待できるショーツです。着用するだけなので普段の生活中でもダイエットが効率的に行えます。そのためこんな悩みを持つ女性から支持されています!

・忙しくて運動する暇がない
・ダイエットしたいけど食事を減らし過ぎるのは辛い
・手軽にできるダイエットがいい
・産後の骨盤ケアがしたい

などなど!ダイエットはしたいけど、忙しい日々には中々運動する時間を作るのも難しいですし、無理に食事制限しても肌荒れなど起こしてしまうのが心配ですよね。エクスレーヴなら気軽にダイエット生活をスタートできますし始めやすいのが魅力です。

エクスレーヴが大人気な理由

痩せたいと思っている女性は多いはずですが、具体的にどの部分を痩せたいか調査したアンケートを発見しました。

アンケートの画像

このグラフからわかるとおり、女性が痩せたいと思っている場所のトップ3はお腹・ウエスト、太もも、お尻でした。
エクスレーヴは骨盤をケアすることで減量に導くというダイエットアイテム。実はエクスレーヴで効果が期待できる痩せ部位はこの3つなんです!
多くの女性が痩せたい部位にピッタリと合っているから、これだけ人気が出るんですね。

さらに先ほども紹介したように、エクスレーヴならこんな面倒な手間がかからずダイエット生活ができます。

・食事量、食事回数を減らす食事制限
・レコーディングダイエットなど食事内容、カロリーなどを計算した食生活
・ジョギングやジムに通って運動する

これらは効果はありますが、毎日何か月も続けるのはかなり辛いですよね…。しかも忙しい中で時間をとるのは大変ですし、付き合いで外食などしなければいけないこともよくあるので計算が大変です。またダイエットに成功しても、やめてしまってからまたすぐリバウンドしやすいという点もあり、中々大変な方法です。
エクスレーヴなら履いているだけなので、細かいことを気にする必要がないため、高い評価を受けているんです。

エクスレーヴの効果・特徴

計算された骨盤矯正効果で自然に骨盤をケア!

エクスレーヴが誕生するまでには、なんと5年半もの研究機関と2億円もの開発費がかかりました。しかしそのおかげで骨盤と加圧の関係について分析することができ、履いているだけで体に負担をかけず歪んだ骨盤を正しい位置にもたらす加圧ショーツとなりました。
適切な加圧をかけ続けることで、少しずつ歪みや開いた骨盤をリセットしてくれます。

骨盤ケアの画像

高い保温性

エクスレーヴを着用することで、全身が温まって血液循環が促進されます。体温が上がり血行がよくなることで、女性に多い冷え性やむくみ改善にも繋がります。

血行改善による脚痩せケア

脚が太くなってしまう原因は、下半身のめぐりが悪いためです。骨盤が正しい位置に整うことで、下半身の結構やリンパの流れもよくなり、脚にたまった脂肪の元や余分な老廃物を体外へ排出しやすくなります。脚がスッキリと軽くなり、むくんで痛いなんて悩みともさようならです!

脚痩せケアの画像

脂肪燃焼効率をアップしてぽかぽかに!

骨盤ケアの効果によって基礎代謝が上がり、カロリー消費量=脂肪燃焼パワーが高まり、普段と同じ生活でも脂肪を消費しやすくなります。体温が1度上昇するだけで基礎代謝量は10~12%アップすると言われていますから、いかにぽかぽかした身体でいるかが大切かわかりますね!

サーモグラフィ画像

姿勢やO脚などの改善が期待できるボディケア

姿勢が悪くなってしまう原因の一つは、骨盤が歪んだ身体を無理に支えようとするためです。続くうちにさらに骨盤が歪むという悪循環が起きてしまいます。
エクスレーヴを履いて骨盤の位置が整うことで、姿勢も自然にきれいになっていきます。姿勢が良くなるとカチカチになった肩こり改善などの効果も期待ができます!
さらに開いてしまった骨盤が締められると、股関節も正常な位置に戻ってくれて、O脚やX脚を矯正してくれる効果もあります。

美脚ケアの画像

簡単にキレイなくびれを作れる!

骨盤矯正により脂肪が燃焼されたり、姿勢がよくなるとインナーマッスルも自然に鍛えられていきます。お腹の脂肪がより落ちやすくなり、気づかないうちに美しいくびれづくりができちゃいます!

くびれケアの画像

【スポンサードリンク】

エクスレーヴの正しい履き方は?位置と時間が大切!

エクスレーヴは骨盤を締めるためのショーツなので、正しく履かないと効果が出にくくなってしまいます。また繊細なレース素材なので、破れてしまわないように丁寧に履くのが大事です!
参考にですが、こんな感じで履くといいと思います。
①まずは前後を確認して間違えない。レースが破れてしまわないように、手繰りよせて持つ
②片足ずつゆっくりと履く
③太ももらへんは体を左右に動かしながら履く
④はみ出たお尻の脂肪をキュッと入れる
最後の、お尻の肉を入れるのを忘れないように心がけるといいと思います。入れておかないとけっこう食い込んできて気になってくるし、痛い事もあります。
また、履いた後に何か違和感がある、痛みがある場合は骨盤の位置からずれて履いている可能性があります。その時は違和感が一番ないところや痛くない位置で合わせるようにしましょう。

またエクスレーヴを着用する時間は、できるだけ長い方がいいです。
まずは就寝中、もしくは日中ずっと履いてみて、加圧が苦しすぎないなら1日中履ける時間はずっと履くようにしておきましょう。着用時間が長いほど効果が出やすくなります!
普段の生活で骨盤が歪んできたわけですから、履く時間が短いと骨盤が歪もうとする力の方が強くなっちゃいますよ。
また履いた瞬間にキュッとヒップアップできて細く見えるので、タイトなパンツやスカートを履くときにはコルセットの代わりに使ったりもできそうです。

エクスレーヴを履くときはショーツの上から

ちなみにですが、エクスレーヴを履くときはいつものショーツの上から履いたほうがいいです。なぜかというと、エクスレーヴを普段のショーツ代わりに1枚だけで履くとこんなデメリットがあるからです。

・蒸れてしまい菌が繁殖する
・おりものがつく
・痒みが出たりする

加圧ショーツであるエクスレーヴは、90%がナイロンで作られています。ナイロンなのでほとんど水分が吸収されず直接履いたら蒸れやすいので、コットンのパンツを履いた上からつけるのがベストです。さらに皮膚とこすれて痒くなったりするので、直接履くのは危ないです。

エクスレーヴは股上が浅い?理由は骨盤を締めるためだった

口コミでちょこちょこ感想がありましたが、エクスレーヴは股上が浅い構造になっています。「できれば股上までしっかり締めてほしい」と思ってしまいますが、実はエクスレーヴの股上が浅いのにはちゃんと理由がありました。
骨盤の形はハートのようになっていて、上か下のどちらかを締めるともう片方が開いてしまいます。なので骨盤の上部を締めると反対に下部がガッと開いて、太りやすくなってしまうんです。

骨盤の画像

ではどうすればいいのかというと、骨盤矯正は骨盤の真ん中あたりを締めるのがポイント!腰骨と太もも付け根、ここにあるちょっとくぼんでいる部位を締めると上部も下部も締まりやすくなって、お尻が全体的に小さくなります。

骨盤を締める画像

出産したことがある女性は知っているかもしれませんが、産後に使う骨盤ベルトをまくときも、骨盤の中間あたりを巻くようにするのはこのためなんです!
エクスレーヴが浅めにできているのは、この骨盤真ん中を締めるためです。
なので骨盤の上まで締めようと無理やり引っ張って履いたりするのはやめておきましょう!きちんと計算された上で製造されているので、違和感なく普通に履ける場所で履いてくださいね。

ここが重要!エクスレーヴサイズ選びのコツは?

口コミにもあったように、エクスレーヴはサイズ選びが大切です。加圧の締め付け効果をたくさん得たくて小さめサイズを選びたくなりますが、小さいサイズだとけっこう加圧がきつく苦しくて履いてられないなんてことになるので、ジャストサイズを選びましょう!
基本的には普段履いているショーツと同じサイズのエクスレーヴを選べば大丈夫です。
ちなみに、エクスレーヴのサイズは以下の2種類です。

・Mサイズ:ヒップ87~95cm、ウエスト60~69cm
・Lサイズ:ヒップ95~105cm、ウエスト69~79cm

締め付けがあるので、ヒップが95cmギリギリでMかLか悩む場合はLサイズのほうがいいと思います。
注文前に、改めて自分のヒップサイズをメジャーで測っておくとおくといいですよ!
ただL以上のサイズ展開がないので、Lサイズの目安より大きいという人は履くのが厳しいかもしれませんのであらかじめ注意が必要です!
もし買った後にサイズが小さかった場合には、ストレッチ中だけ履くなど短い時間から履いていくようにするといいと思います。

柔道整復師が解説するエクスレーヴの効果

柔道整復師の方がエクスレーヴの効果について解説していたので、こちらにまとめていきますね!

※柔道整復師は、柔道整復(骨や関節、筋などから起こる骨折等の損傷に対して手術をせず、人間の自然治癒能力を最大にはっきさせる治療)を行える国家資格及び国家資格を持つ人。厚生労働省では柔道整復師を整骨医・接骨医と定義しており、柔道整復師の施術は医業の一部に扱われる

エクスレーヴの効果的なところは?

『加圧ショーツは、骨盤帯を加圧することで関節面での安定化がはかれます。これにより上半身の侍従を支えやすくなり、インナーマッスルを上手く使えます。関節面の適合性が上昇し臀部や大腿部筋群の筋出力がアップし筋代謝が高まります。』
つまり、骨盤の位置が戻ると基礎代謝がアップするということみたいです!

エクスレーヴの良くないところはある?

『履くだけで、何もしないと効果がうまく出ません。骨盤が良い状態になっても、動かさないと代謝が起こらないのであくまでもダイエットのサポートだと考えたほうが良いと考えます。』
履いてるだけよりも、より代謝が上がるように運動もプラスするといいようです。

履いて寝るのには効果がある?

『特に使うべきは、徒歩通勤や運動中。デスクワークの場合は仕事中に着用するのがいいと思います。活動中に使用するのがいいでしょう。』
公式サイトだと履いて寝るだけ、とありましたが、本来の運動効果を高めるために起きている時に履いた方が効果が出るそうです。

もっと効果を出すにはどうすればいい?

『体重を落としたい方は、一緒に食事制限を行ってほしいですね。自分の基礎代謝量(30代女性の平均は1日あたり1140キロカロリー)よりも、摂取カロリーを抑えましょう。
スタイルアップしたい方は、スクワットをするのが一番おすすめです。全身の筋肉を鍛えることにつながり、痩せる以外にもスタイルをよくしたい方に向いています。』
履くだけよりも、一緒に行う行動も大切みたいです!

専門家のエクスレーヴの評価

『65点。履くだけではやはり期待通りに痩せると思いません。ただ細く見えるし背筋もよくなるのでモチベーションが上がり、そこから努力すると素晴らしい結果が出るでしょう。』
エクスレーヴを履くことで、ダイエットの効果を得やすい体になると判明しました!

柔道整復師が解説!「骨盤矯正でくびれはできる?」

実際に骨盤矯正を行うことには、どんな意味があるのでしょうか?

どうして骨盤が大切?

歪んだ骨盤だと、胃や腸といった内臓が圧迫されて血行、リンパの流れが滞ります。そのせいでむくみやすくなり、下半身太りしやすい体質になってしまします。また、内臓下垂でお腹がぽっこりと出た幼児体型にもなってしまうのです。

骨盤が歪むの画像

骨盤が歪んでしまう原因

骨盤が歪む大きな理由は、普段の行動や姿勢の悪さにあります。何気なくしている習慣で、骨盤が歪んでいってしまいます。例えば、荷物を持つ腕がいつも同じだったり、足を組むなど。多くの方に心当たりがあるのではないでしょうか?かく言う私も、常に足を組んで座るし必ず右腕にバッグを持っていました…。
無意識に左右のどちらかに負担がかかっていて、そのため筋肉にもクセがついてしまいます。
これらが積み重なっていって骨盤は歪み、腰痛や肩こりなど全身に負担がかかるのです。
歪みが大きいほど、痛みだけでなく太りやすい体質になってしまうみたいです。

骨盤の位置を正しくするとこれだけいいことが

骨盤の位置が戻ると、これだけメリットがあるんです。
・血流がよくなってホルモンの流れも正常になる
・全身の基礎代謝があがり、脂肪が燃えやすくなる
・リンパの流れがよくなって、むくみも解消
こういったメリットが起こることで、くびれのある綺麗なウエスト作りにつながるんですね!

お腹に肉がつきやすい理由…あなたはどっちタイプ?

お腹の画像

骨盤の歪み以外にも、お腹にぜい肉がつきやすいのには筋肉不足という理由もあります。筋肉が少ないと、脂肪を燃やす力も低いのでどんどん脂肪をため込んでいってしまうんですね。
ここで簡単に、自分が骨盤の歪みと筋肉不足、どちらが原因でお腹に肉がついてしまうのかチェックしてしましょう!

①姿勢が悪い
②左右で脚の長さがちがっている
③椅子に座るといつももたれてしまう
④揚げ物、甘いものが好き
⑤全くお腹に力が入らない
⑥腹筋は10回できない

この6つのうちいくつ当てはまりますか?①~③の項目が多い場合は「骨盤の歪み」タイプ。
④~⑥が多い場合は、「筋肉不足」のタイプです。
どちらも同じ場合は、両方当てはまっています。
このせいで、気づかないうちにお腹の肉が増えていってしまうんです。

【体験レビュー】実際にエクスレーヴを履いてみた

私が実際に1ヶ月間、エクスレーヴを履いてみた経過をまとめていきたいと思います!
口コミでは様々な意見がありましたが、効果があるのかどうか見ていきましょう!

エクスレーヴの画像

ちなみに私はMサイズを選びました。ヒップが90cmぐらいなので、Mが丁度だと思いまして。
届いた時のパッケージは非常にシンプルです。ハガキぐらいの大きさで、思っていたよりコンパクトに届くんだな~と感じました。
開けて実物を見ると、こちらは良い意味で想像以上に可愛いなと思いました!きれいにレースが刺繍されていて、気分も上がります♪骨盤ショーツって響きだけだとダサいイメージがあったんですが(笑)これなら旅行に履いていっても変に見られることもなさそうです!

履いてすぐ破れたら嫌なので、ちょっと伸ばしておこうと思って引っ張ってみたら意外と伸びる素材でした。これならお尻のせいで破れることもなさそう。
タグを確認してみると、洗濯の時はわりと気を使いたい印象です。40度以下の洗濯機で弱洗い、塩素・漂白剤使用は不可、アイロンは低温、石油系ドライクリーニング可能、日陰での吊り干し可能のマークが書いてありました。元から手洗いするつもりでしたが、あらためて適当に洗濯するのはやめようと決めました。

実際に履いてみて…

実際にエクスレーヴを履くと、こんな感じになりました。あまり見せれるものではありませんね(笑)

エクスレーヴ履いたの画像

サイズは問題なさそうでちゃんと履けたと思います!お尻のお肉もしっかり入れて完成。
私は普通のショーツの上からエクスレーヴをつけましたが、エクスレーヴには当て布があるのでショーツ代わりに使っても問題ないと思います。
ただ先に書いたように、おりものや痒みなどは十分考えられるので注意したほうがいいですよ!

加圧もちょうどよくて、いい感じの締め付け感があります。苦しくはないので全然このまま寝れますね。肌触りもよしで気にならなさそうです。
履いてみた印象としてはかなり好感がもてます!

1ヶ月間エクスレーヴを試してみて

試す前に情報は多いべきだと思い、購入前から履くときにはいくつかやろうと思っていたことも一緒に実践しました。
具体的には、1ヶ月間やっていたのはこちら!

・毎日寝ている間と日中6時間ほどエクスレーヴを履く
・寝る前は必ずお風呂に入ってからエクスレーヴを履く
・就寝前のストレッチを行う

この3つは必ずやるようにしました!食事は、もともとそんなにたくさん食べる方ではない(というか昔ほど食べれる量が減った)ので特にすることはなし。ただおやつにスナック菓子はやめて、チョコレートひと箱ぐらいにするようにしました。

すると履いてから1週間ほどで、体重は変わりませんがお腹がスッキリしてきました!
骨盤矯正の効果がかはわからないですが、お通じが良くなってきた気がします。朝にも出るようになってきました!
その後も毎日エクスレーヴを欠かさず履き続けて、1ケ月後はこうなりました!

後の画像

ちょっとわかりにくい写真でスイマセン…でも、くびれが出現してきたのはわかりますよね?!素直に嬉しいです♪ウエストサイズはマイナス4.6cmとなりました!

そして体重はと言うと、1ヶ月前に比べてマイナス4キロの結果に!!久しぶりの数字を見ると、試してみて本当に良かったなと思います!

エクスレーヴを1ヶ月間履いて思ったこと

エクスレーヴを履いてみて、個人的に感じたことをお伝えしますね。
まず履き心地については、私はサイズも丁度よかったのもあって適度な締め付けでした。動いてもズレないし、普通に生活できました。
ただ月のものがある時はナプキンもするのでちょっと違和感がありました。重い日だけは、寝る時はエクスレーヴなしで日中だけにして過ごすようにしてました。
それ以外は履き心地に何も感じなかったですね!
体感できた効果としては、

・お腹がへこんでくびれができた
・お尻の高さが上がった
・姿勢がよくなって肩こりがましになった
・お通じがよくなった
・体重が減った
・わずかに太ももが細くなった(マイナス1.7cm)
・肌の調子がよくなった

こんなに手間がかからないダイエットが本当にあったんだと驚きました。履くだけなので本当に手軽ですし!
きっと今回私がダイエットに成功できたのは、できるだけ長時間エクスレーヴを毎日履くようにしていたのと、他にも無理しない範囲でできることを実践していたからだと思います。

正直、一緒に運動するとか一食置き換えとかだったら続かなかったと思うんですが、お風呂に入ることとふろ上がりのストレッチぐらいなら辛くないし、むしろやったら気持ちいいしで気分よく続けることができました♪しかもいつもより熟睡できたので、よく寝ていたのも体にいい効果があったのではないかな?
また血流やリンパがよくなったからか、お肌の調子もだんだんよくなっていきました。これは予想もしていなかった効果なので、本当にびっくりしています!!

またエクスレーヴをただ履いているだけではなく、ちょっとしたことをプラスするだけでも変わるんだと実感したら、ダイエットに対する考え方も変わるようになりました。
本当に続けられるかわからないことを無理にするよりも、自分にできる事をいくつか続けるのが大事なんだと思います!先ほどの柔道整復師さんのところでもちょろっと出て決ましたが、エクスレーヴをサポートにして後は自分が頑張るのが大事というのはこういうことなのでしょうね。

今もエクスレーヴを履くようにしていますが順調に体重も落ちてスタイルも綺麗になってきています。昔の服もついに再び着れるようになって嬉しいことばっかりです!!

今回の体験結果のまとめ

身長・155cm
体重・着用前56.4キロ ⇒ 着用後52.5キロ
ウエスト・着用前68.2cm ⇒ 着用後63.6cm

いかがでしょうか、以上が私の実践体験になります!少しでも参考になれれば嬉しいです♪

次からは、エクスレーヴでダイエットしたい時の注意点などについて紹介していきますね!

エクスレーヴの注意!痩せたいなら食べ過ぎるのはNG

エクスレーヴでダイエットしようと考えている人もいると思います!
ただ事前に知っておいてほしいのは、エクスレーヴを履いたからといって、勝手にみるみる痩せていくわけではありません。
エクスレーヴを履くと骨盤が締まり、姿勢も良くなります。姿勢がよくなると「丹田」という、お腹のツボに力が入るようになるんですが、ここに自然に力を入れられるようになることでお腹周りの筋肉が鍛えられます。そして筋力がアップして、余分な脂肪を燃やしウエストが細くなっていきます。痩せやすい体になり、リバウンドもしづらくなります。

ただ、どれだけ筋肉がついて痩せやすい体質になっても、食べ過ぎては元も子もありません!消費カロリー以上に摂取しては、よけいに体重が増えていくばかりです。
普段の食事量が大げさなほど多くない(1食が2~3人前とか…)なら食事制限はしなくても大丈夫ですが、くれぐれも食べ過ぎにならないように気をつけてください。
どうしてもカロリーが高いものを食べたい日がある場合は、できるだけお昼など活動が活発になる前などにしましょうね!
もしくは細かい目標を決めておいて、1キロ痩せたら好きなものを食べるとか、そういったご褒美にするとダイエットも楽しめます。

エクスレーヴの注意!睡眠不足もダイエットの大敵

忙しい日々を送っていると、睡眠時間を減らせばいいやと寝不足で生活してしまう人もいるかもしれません。それに活動する分脂肪も消費するんじゃないかと思ってしまいそうです。
でも、実は睡眠時間を確保することはダイエットにとって重大なポイントなんです。

アメリカで行われた肥満学会では、コロンビア大学の研究チームが「睡眠時間が少ない人ほど太りやすい」という研究結果を発表しました。
特に睡眠時間が4時間をきると、しっかり寝ている人と比較して73%も肥満になりやすいんです!日本よりも肥満の定義が浅いアメリカでこの結果が出ているんですから、私たちが気にするレベルの脂肪がつくのは一瞬のことかもしれません…。

なぜ太りやすくなるのかというと、睡眠不足になるとレプチンという満腹感を得るホルモンが減り、
反対に食欲が増加するグレリンというホルモンの分泌量が増えます。
ダイエットするなら、明らかにレプチンが多くてグレリンが少ない方がいいですよね。
グレリンはお腹が減りエネルギーが足りないときに、エネルギーを補充しろと脳が命令して分泌されますが、睡眠が不足するとグレリンの血中濃度が高くなってしまうんです。

レプチンの画像

「でもグレリンが増えても、カロリーゼロのもので我慢すればいいや」と思ったそこのあなた、甘いです!
グレリンはエネルギーを補給するために働くため、カロリーが高いものを食べる指令を出しているため、揚げ物やラーメンといった高カロリーのものがどうしても食べたくなってしまうのです。
しかも我慢したらストレスがたまるだけで、余計に甘いものなどが食べたくなってしまう悪循環です。

グレリンの画像

さらにもう一つ、「コルチゾール」というホルモンもダイエットに大切。
寝ている間でも、体の臓器や脳は動いているのでエネルギーが必要です。食べていないのにそのエネルギーはどこからくるのかというと、実は体内の脂肪を燃やして臓器活動のエネルギーにしています。その脂肪燃焼の働きをするのが、コルチゾール!
コルチゾールは起きてから30分~1時間の間が一番分泌されやすい時間帯で、以降は低下していきます。

コルチゾールの画像

たくさんコルチゾールを分泌するために、体に「起きた」としっかり認識させましょう。そのためにはぐっすり寝て朝日を浴びるようにするのがポイントです。

ただ、寝る2~3時間前にカロリーが高いものを食べると、睡眠中のエネルギーはその食べ物から先に使われてしまいます。
つまりコルチゾールが体の脂肪を使う必要がなくなるので、せっかく寝ているだけで300キロカロリー消費できるのがもったいなくなります。

エクスレーヴを着るメリット・デメリット

ここで一度、エクスレーヴを着ることのメリットとデメリットをまとめてみます。

エクスレーヴのメリット

履くだけで簡単に骨盤ケアができる

エクスレーヴの加圧構造についてはすでにご紹介したとおり!私も実際に履いてみて、しっかり締め付けられているなと感じたので長く履くことでちゃんと骨盤ケアができます。
その他の方法で骨盤矯正しようとすると、整骨院やエステに通ったりになりますが、通う時間も必要だし、何よりお金がかかります。エクスレーヴなら一度買えばその代金だけで大丈夫でわかりやすいし続けやすいです。
骨盤ケア商品としてベルトなどもありますが、骨盤ベルトはトイレの度にいちいち手間がかかるのが難点です。またオシャレしたい時などには使えないですよね。

痛くなくてキツくない

これは個人差がありますが、サイズが合っていれば自然に履けて痛くありません。整骨院なんかで骨盤をいじってもらったことのある人ならわかると思うんですが、ああいうのって効果はあるけど施術中がかなり痛いんですよね…!思わず声が出てしまいます。
エクスレーヴは計算された適度な加圧で、気持ちいいぐらいです。

たくさんの悩みが根本から解決できる

エクスレーヴの効果を最大限に発揮することができれば、減量や脚痩せ、ウエスト痩せといったダイエット効果以外の悩みも解決できます。
骨盤の歪みが原因である姿勢の悪さやO脚などの悩みも、根本から改善が可能!さらに肩こりの解消など派生して体にいいことばかりで、エクスレーヴならいいとこどりができちゃいます。

エクスレーヴのデメリット

効果が出るのに時間がかかることも

エクスレーヴは骨盤をケアすることで、様々な悩みを解決していきます。口コミを見る限り1~2ヶ月もすれば効果が出る人が多いようですが、元の原因である骨盤の歪み・開きが激しいと、効果が表れるのにもっと長い時間がかかってしまうこともあります。
もっと早く効果を出したい場合には、エクスレーヴを履くのに併用して、他の行動をするのがいいですね。

サイズが合わない人もいる

今のところ、エクスレーヴにはMサイズとLサイズの2つのサイズしかありません。そのためどちらもサイズが合わず、うまく履けない人もいます。サイズが合っていないと骨盤ケアの効果もうまく発揮されないので、サイズについてはもう1段階増やしてほしいのが本音ですね…。

値段はそこそこする

公式サイトのキャンペーン中でも、エクスレーヴは1着3960円とショーツとしてはけして安い価格ではありません。むしろ一般的な下着と比較すると高価な部類に入るかもしれませんね。
ですがよくあるダイエット商品の定期コースなどとは違って、一度買えばそれ以上お金はかからないので、どれだけ使用頻度があるかでお得さは変わってきそうです。

効果はイマイチ?こんな人にはエクスレーヴはオススメできないかも

エクスレーヴは誰でも続けやすく(実際あまりダイエットに成功しない私でも続いた)、ちゃんと履けば効果が期待できるダイエットショーツですが、こんな人は買わない方がいいかもしれません。

・Lサイズが着れない、太り過ぎの人
・運動は絶対にしたくない、食事制限もする気なしの人
・極度の痩せ体質でダイエットが必要ない人

エクスレーヴ自体に効果は期待できますが、カロリー摂取量が多すぎる人や生活習慣がだらしない人は、目的達成が難しいと思います。
運動する必要や食事制限をしなければいけないわけではわく、「太ってしまう行為」を辞められるかどうかがダイエットには大切です。別にアスリートのような生活ではなく、平均的な食事量や規則正しい生活ができれば問題ないのですから。

また、痩せているけど骨盤矯正したいという方も中にはいるかもしれません。
エクスレーヴを産後などの骨盤ケアとして使っている人はよくいるみたいなので、もちろん大丈夫だと思います。
ただ痩せすぎている人の場合、エクスレーヴのサイズが合わなくて効果が得られないということも考えらえれますので、事前にチェックしておきましょう!

エクスレーヴでおしりはみ出る…こんな時はどうする?

女性の画像

度々エクスレーヴはサイズの選び方が重要だと言っていますが、サイズをしっかり測って購入しても「エクスレーヴからおしりはみ出るんだけど…。」というケースもあると思います。

必ずしも全員がピッタリのサイズというわけではないので、どうしてもお尻がはみ出てしまうこともあるかもしれません。サイズ交換も、ちょっとだけはみ出ているという場合は無駄になっちゃいます…。

サイズが合っているのにおしりがはみ出るという方は、履き方を変えることでお尻がはみ出ないように履けるかもしれません!
おしりはみ出るけど返品できないしと悩んでいる皆さんは、こちらの履き方を参考にしてみてください。

ポイントは、お腹とお尻の方を持ち引き上げて履くということです。

①エクスレーヴの横幅が広がるように、両サイドを持って脚を入れる。引っ張りすぎると破れるので要注意。
そのまま股下までキュッと引き上げる。

②次にエクスレーヴの前後ろ、お腹側とお尻側を餅、布地全体を引き上げる。ここでも無理に引っ張らない。
引き揚げたら中心位置を合わせて、ウエスト部分を整えます。

③お腹側から片手を入れてエクスレーヴを軽く浮かせ、もう片方の手で足の付け根・横に流れているぜい肉をおへそへと引き寄せます。足のお肉は上に引き上げるのがポイント。

④片足を一歩分後ろに引いて、後ろ足と反対の手で足の付け根から、おしりの肉を引き上げてエクスレーヴに収める。
ヒップを持ち上げながら、丁寧にお尻の形を整えるのがポイント。

⑤もう片方の足で、④と同じことをする。

このやり方をぜひやってみてください!お腹のお肉を寄せる時に、背中側でも同じことを繰り返すのもいいと思います。
脂肪を全体的に上に引き上げることでエクスレーヴに収めやすくなります。また形を整えることでキレイなボディライン作り効果も期待できるので、エクスレーヴでおしりはみ出るという方は真似してみてください。

エクスレーヴをおすすめしたいのはこんな人!

では反対に、エクスレーヴをおすすめできるのはこんな悩みに当てはまる人です!

ダイエットが続かない

いろんなダイエットを試してきたけどどれも続かなかった…。そんな人でも、エクスレーヴならダイエットを続けやすいと思います。なにせ、スムージーは1週間だけジムは1日しか続かなかった私が続けられたので(笑)
毎日履き続けるだけなので、忘れないようにさえすれば誰でも続けられると思います!

幼児体型をコンプレックスに思っている人

お腹がぽっこり出て大根脚の幼児体型だと、オシャレしたいと思ってもなかなかチャレンジできませんよね…。
エクスレーヴの効果はお腹を中心に下半身まで及ぶので、幼児体型の悩みの元になる部位痩せが期待できます!きっと自信を持ってオシャレもできるようになりますよ♪

むくみがひどく太って見える

女性特有の悩みでもあるむくみ。夕方になると足もパンパンになって辛いし、太って見えてしまうのが嫌ですよね。
エクスレーヴは骨盤の歪みを正してくれるので、血流がよくなりむくみを解消できる効果があります。足だけでなく全身のむくみ解消も期待できますよ。

加齢でお腹が出てきた人

昔はそんなことなかったし、今も脚は細いけどお腹だけぽっこり出てきたという人もいますよね。女性は年を重ねると基礎代謝が落ちる上に、皮下脂肪だけでなく内臓脂肪が増えやすいようになっていきます。そのためポッコリとお腹だけでる体型になります。
エクスレーヴを履くことで姿勢がよくなり、自然にお腹周りの筋力を鍛えることができます。筋肉が鍛えられると脂肪燃焼だけでなく落ちていた内臓も正しい位置に戻るので、ぽっこりお腹も改善されるんです。

冷え性に悩んでいる人

こちらも女性に多い悩みである冷え性。筋肉量が少ない女性は血行が悪くなりやすく、体温も下がりやすいのです。エクスレーヴは骨盤の位置を正して全身の筋肉を自然に使えるようにすることで、血行を促進し体温を上げる効果があります。その結果しっかり全身に血が巡るようになり、指先までポカポカ体質になれるんです!

矯正下着を使うのが初めて

矯正下着を使うのが初めてという人でも、エクスレーヴなら始めやすいです。骨盤ベルトのように何度もベストな位置を探して調整する必要がなく履くだけなので、とても使いやすいですよ!加圧もちょうどいいぐらいのパワーなので、苦しくて続けられないということもほとんどないと思います。

人気すぎて品薄状態?エクスレーヴが届かない人もいるって本当?

エクスレーヴは今とても話題になっている大人気商品のため、常に品薄の状態が続いているみたいです。
実際公式サイトを見ても、こんな風に書いていました。

入荷待ちの画像

かなりの売れ筋商品みたいです。ネットを見ていても、到着までかなり時間がかかっているという人もいたので本当に在庫が追い付いていないんですね…。
これだけ話題なのでわかる気もしますが、早く試したい側からすると急いでと言いたくなってしまいます。

またエクスレーヴを注文したのに届かないという口コミも多くあります。
詐欺を疑う書き込みもありましたが、そんなことはないのでご心配なく!
申込んだ先着順に対応しているみたいなので、入荷待ち状態の時に注文するとどうしても到着まで時間がかかってしまうようです。
SNSを見ても、注文してから届くまでに1ヶ月近くかかったという人もいたみたいなので、しばらくは待つしかないみたいですね。
でも確かに1ヶ月も届かなかったら、詐欺なのではと疑ってしまいますね…(笑)
もしそれ以上待っても届かないなら、公式の連絡先に問い合わせてみるのも手です。

在庫に影響してる?芸能人の使用は?

在庫に影響してるのかもと思って、エクスレーヴを使っている芸能人がいるのか調べてみました!
検索だけでなくインスタなどSNSも見てみましたが、どうやら今のところは芸能人で使用している人はいないみたいですね。
しかし芸能人の影響力なしにこれだけ売れているとは、すさまじい人気ぶりですね。

エクスレーヴを販売している店舗はある?最安値を調査!

ではいよいよ、気になるエクスレーヴの販売についての調査結果をご報告していきます!

エクスレーヴの販売店はある?

プラザなど美容ショップでエクスレーヴを市販している店舗はあるのか調べてみましたが、どうやらエクスレーヴは市販されておらず、通販のみで取り扱いされているようです。
店舗を介さないからこそ、お得な値段で購入できるようになっているのかもしれませんね。

エクスレーヴをアマゾンで購入すると?損になることが判明

Amazonの画像

Amazonでエクスレーヴを探してみると、1件だけありました。他にも検索結果はありましたが、類似品ばかりできちんとしたエクスレーヴはこれだけです。
Amazonでの販売価格は、4,760円となっています。
公式サイトで買うと3,960円なので、1,000円近く損することになりますね。

エクスレーヴを楽天で購入すると?損になることが判明

楽天の画像

楽天で探すと、何件か出てきましたが全部同じショップで公式ではありませんでした。楽天では1着4,277円となっていて、こちらも公式の値段よりも高くなっています。

エクスレーヴを購入するなら:公式サイトが一番お得!

キャンペーン中の画像

Amazonと楽天と比較した結果、エクスレーヴを買うなら公式サイトが最安値だとわかりました!
公式サイトでなら1着あたり3,960円で購入できるので、一番安いですね!3着以上のセットなら送料も無料ですし非常にお得です。
さらに、5着セットならもう1枚無料でついてくるので、1枚当たりなんと1,980円!
毎日使うのと洗濯することを考慮すると、セットで買いたいところですね。

エクスレーヴはミス・ユニバース沖縄の公式商品

エクスレーヴは、エクスレッグスリマーやエクスグラマーなどと同じくエクスシリーズの商品です。
実はエクスシリーズ、2017年のミス・ユニバース沖縄大会の公式商品に選ばれているんです!
ミスユニバースの画像
美のトップたちにも認められる実力とは、すごい可能性を秘めているんですね…。エクスレーヴの効果は嘘だとかの書き込みもたまーに見ますが、この事実を考えると効果への信頼性は高いですよね。

エクスシリーズはメディアでもひっぱりだこ!

エクスレッグスリマーがテレビで紹介!
エクスレーヴの姉妹商品のエクスレッグスリマー、エクスレンダーは、テレビ番組でも紹介されていました!
テレビの画像
テレビに出たことで、これからさらに人気が出るのは間違いないでしょうね~。

エクスレーヴの姉妹品:エクスシリーズ

エクスレーヴはエクスシリーズの1つで、シリーズにはエクスレーヴ以外にも人気のある商品がたくさんあります。今回はエクスシリーズの代表的な商品を少しだけご紹介します!

エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーの画像

エクスレッグスリマーは、特に脚痩せを重点的に行いたい人におすすめのアイテム。計算された加圧効果で、むくみや凝り固まった脂肪に悩んでいる脚をキュッとスリムにしてくれます。エクスレーヴと一緒に使うことで、より下半身痩せの効果が期待できます!

エクスグラマー

エクスグラマーの画像

エクスグラマーは、自宅で簡単にバストアップを目指せる育乳ブラです。着用して寝るだけで脂肪を寄せてくれるので、誰でもできて楽に育乳を続けられます。顧客満足度も高く、手術なしでバストアップができるおすすめのアイテムです。

エクスレンダー

エクスレンダーの画像

エクスレンダーも加圧を利用して痩せるアイテムで、最近話題の加圧ブラトップです。着ているだけで体幹を刺激し、体幹トレーニングの効果を得て脂肪をメラメラと燃やす…という仕組みになっています。体幹を刺激することで基礎代謝が高まり、お腹痩せだけでなく全身痩せに繋がると人気が高まっています!

エクスレーヴのよくある質問・悩みを解決!

ここではエクスレーヴについてよく寄せられている疑問と回答を集めて記載しています。

どのくらいで痩せる?

体型や体質によって個人差はありますが、早い人だと履いたその日から効果を実感していただいています。

寝る時以外に履いても大丈夫?

もちろん大丈夫です。着用時間が長いほど効果が出やすいです。効果を実感されている方の中には、日中も寝る時も履いている方もいます。

洗濯機で洗っても問題ない?

通常の洗濯機で洗っていただいて大丈夫です。ただ繊細な素材になるので、なるべく洗濯ネットに入れ、乾燥機の使用はさけていただくことをオススメしています。

一緒に運動とか食事制限もしたほうがいいの?

運動、食事制限が苦手な方でも効果を実感していただいています。99%の女性は骨盤に何らかの歪みがあります。骨盤の位置を正しい場所へ近づけることで、体本来の機能を取り戻し痩せやすい体になり、くびれもできて脚もすらっとします。
エクスレーヴの着用と並行して運動・食事制限を行うとより早く効果を実感しやすいため、一緒に行っているという方も大勢いらっしゃいます。

サイズはどのくらい?

MサイズとLサイズがあります。Mサイズはヒップが87~95cm、Lサイズはヒップが96~105cmの人にオススメになっています。

恥ずかしいので誰にも知られたくないんですが…

外から中身がわからないように梱包し、商品をお届けしています。製品名、ブランド名の印字はありませんのでご安心ください。

商品についての問い合わせ先は?

事前の購入問い合わせや使用方法などについての質問がある場合は、以下の販売会社に聞いてみてください。

販売業者:株式会社ギミックパターン
運営責任者:甲斐秀樹
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-21-202
電話番号:050-3757-6179
メールアドレス:info@jingu-market.space

エクスレーヴについてのまとめ

履くだけで痩せると話題のエクスレーヴについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
調査の結果、エクスレーヴを使用しているほとんどの人が何かしらの効果を実感できていたと判明しました!体重が落ちるだけでなく部位ごとのダイエットに成功したり、骨盤への効果を感じているという人が多くいました。産後の骨盤ケアとしても活用できることがわかったので、これから出産を控えているという女性の方にもオススメしていきたいですね!

エクスレーヴの効果がない、嘘だったという人も何割かいました。そういった方はサイズがあっていなかったり着用時間が短い、またエクスレーヴさえあれば大丈夫と食べ過ぎているという人が多かったように思えます。どんなダイエットも継続と適切な生活習慣が整っていなくては効果が減ってしまうので、エクスレーヴだけに頼らず自分の生活を見直すきっかけにしていきたいですね!
履くだけでダイエット生活ができるエクスレーヴ、正しい使用でしっかり効果を実感できるように皆さんも頑張ってください!

【スポンサードリンク】

関連コラム