コラム

Wi-Fiをお得に使うなら楽天市場店からレンタル!

オフィス 画像

Wi-Fiを自宅で利用するとなると、初期費用、工事費、月々の料金とかなりの金額がかかります。

金額面でWi-Fiの利用を迷われている方。

また、旅行中や入院中、1日だけのセミナーやイベントだけに使いたいなど、

一定期間だけ利用したい場合、購入はもったいないと思います。

そんなときは、Wi-Fiのレンタルサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

実はWi-Fiルーターのレンタルサービスが存在。

使いたい期間だけWi-Fiを借りて利用できるため、購入するよりもお得です。

レンタルは、国内・海外用と様々にありますが

今回は「楽天市場」サイトより、人気のレンタル会社をご紹介します。

【スポンサードリンク】

Wi-Fiレンタルのメリット

Wi-Fiマーク 画像

スマートフォンは通信制限があるため、Wi-Fiがあればデーター量を抑えることができるので、重宝されています。

例えば、月末のデーター通信量が少なくなってきたときに、

Wi-Fiをレンタルするだけなら月々安い価格で利用することができます。

わざわざ家に無線LANルーターを置かなくても、

使いたい時にレンタルする方がお値段を抑えれます。

レンタル料は1か月借りても、そんなに高額ではないため

旅行・出張中や入院中にWi-Fiを使いたいときはレンタルを活用するべき。

ただし、長期間Wi-Fiを使うことを見越したら、購入する方がお得なこともあります。

Wi-Fiをレンタルするときは、何のために、どのくらい使いたいかを

確認してから利用してください

今はカフェをはじめ、無料スポットなど外出先で簡単にWi-Fiを利用できるようになっています。

そのため、高い金額を払ってWi-Fiを購入しなくても、

レンタルルーターでパソコンやスマホを十分快適に使うことができます。

そもそも楽天市場店とは

パソコン画像

「楽天市場」はインターネットショッピングモール国内最大級

様々な会社が楽天を経由して販売しており、Wi-Fiレンタル会社も多数あります。

楽天市場からの出店は不正注文や模造品対策が徹底されていることから、信頼できます。

またキャンペーン楽天スーパーポイントが使えるなどメリットもあり、お得にレンタルすることができます。

では、楽天市場店でWi-Fiをレンタルできる会社をご紹介します。

Wi-Fiレンタルどっとこむ 楽天市場店

日本国内レンタルWi-Fiルーターで、高い人気を誇る「レンタルどっとこむ」。

機種容量が豊富なのに、低価格でレンタルできることから利用者数が非常に多い会社です。

対応もよく、そして低価格・高品質なルーターの貸出と初めての方でも安心して利用することができます。

1日単位からレンタルが可能。無制限プランも豊富なため、パソコンやスマートフォンの利用が

多い方でも安心です。さらに、楽天市場店からレンタルすれば全国どこでも送料が無料

また、13時までのご注文なら当日発送遅くても翌日には発送されます。

レンタル終了後はポストに投函するだけでラクチン!さらに、延長も可能です。

【人気機種】

〇無制限「Softbank E5383」はデータ量を気にせず使うことができます。

電源を入れてワンタッチで高速起動。動画を見ても、通信制限が気になりません。

1日であれば400円でレンタル。1週間なら3,400円と少し割高になりますが、

2週間なら4,400円と1日292円でレンタルすることができます。

多く借りるほど、1日の料金がかなり安くなります。

グローバルWi-Fi

海外では日本よりも公衆無線LANのサービスが進んでいますが、

やはり海外旅行にはWi-Fiが必須だと思います!

グローバルWi-Fi楽天市場店なら、世界どこでもインターネットを使うことができます

世界65か国以上に対応しており、難しい設定不要で自動的に現地の通信キャリアに接続が可能。

バッテリーは最大14時間も連続使用ができ、さらに高速4G-LTEに対応しているので

ストレスフリーで快適にネットを利用することができます。

楽天市場店からなら全品送料無料

さらに、国内空港カウンター受け取りも無料でできるので、出発前でも安心。

国内15空港、海外でもハワイ・韓国・台湾であれば受け取り返却が可能でとても便利です。

【料金】

通常/大容量/超大容量の豊富なプランが揃っています。また、延長プランもございます。

海外旅行中も安心の超大容量1G/1日プランを7日利用なら7,420円でレンタル可能です。

まとめ

OK 画像

レンタルは工事不要で簡単に利用することができます。

使い方次第では、自宅インターネットもレンタルがお得です。

使いたい時、通信制限がかかりそうなときだけ借りるなど、使う期間をきちんと把握さえしておけば

トータルでみてもレンタルの方が安い金額でWi-Fiを使うことができます。

また、楽天市場店ならクーポンやポイントなどお得がいっぱい。

国内・海外とそれぞれに対応したWi-Fiルーターがレンタルできるので、

購入前に1度チェックしてみてください。

人気Wi-Fiランキングご紹介♪

 

【スポンサードリンク】