コラム

ストレスフリーでネットが使える!無制限かつ安いWi-Fi3選

パソコン画像

家や外でYouTube、音楽、ネットサーフィンなどを好きなだけ楽しみたい!

そんなときに活躍してくれるのがWi-Fiです。

Wi-Fiを使用するなら使用データ量に縛りがなく、なおかつ安いものがいいですよね。

そこで今回は、月額料金が安く、どれだけインターネットを使用しても速度制限がかからない無制限のWi-Fiを3つご紹介!どのWi-Fiを使えばいいのか、迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

【スポンサードリンク】

Wi-Fiって無制限で使えるの?

Wi-Fi画像

ソフトバンクやau、ドコモ、ワイモバイルなど様々な会社から提供されているWi-Fi。

基本的にこのWi-Fiには月間データ量が定められており、それを超えると速度制限がかかる仕組みになっています。速度制限になってしまうと通常よりもインターネットの速度が落ち、動画の視聴やサイトの閲覧が困難になってしまいます。こうなると仕事にも影響が出てしまいますよね。

では、どこの会社のWi-Fiなら無制限で使用できるのか。現在、日本にはデータ無制限や使い放題をウリにしてWi-Fiを提供している会社がいくつか存在していますが、結局はある一定のデータ量を使用すると速度制限がかかってしまいます。

しかし、下記3つの会社は速度制限がゆるいため、速度制限にかかったとしてもストレスなくWi-Fiを使用できます。

ワイモバイル

au

UQ WiMAX

では、上記3つのWi-Fiについて詳しくご紹介していきます。

無制限かつ安いWi-Fi①ワイモバイル

ワイモバイルの画像

ワイモバイルのWi-Fiには「Pocket WiFi プラン2」「Pocket WiFi プラン2 ライト」があります。

もし、あなたがネットをよく使うのであれば、Pocket WiFi プラン2をおすすめします。このブランは月に7GBまでを高速データ通信で使用でき、7GB以上になると送受信時最大128Kbpsの通信速度に切り替わるようになっています。

もし7GBを超えても高速データ通信で楽しみたいのであれば、月額684円で利用できる「アドバンスモード」というオプションを付けましょう。こちらはどれだけインターネットを使用しても速度制限にかかることがありませんので、ページが開かなくてイライラすることもないでしょう。

なお、通常時の回線速度に関してはauやUQ WiMAXと比べるとやや劣りますが、それでも安定した速度を保っています。

月額料金は、Pocket WiFi プラン2だと以下のようになっています。

・さんねん(契約期間が3年間)…3,696円

・ベーシック(契約期間が定められていない)…5,696円

そして、Wi-Fiを無制限にするためにオプション(アドバンスモード)を付けると、上記の金額プラス684円がかかってきます。

無制限かつ月額料金の安いワイモバイルですが、使用できるエリアが狭いというデメリットがあります。特に無制限で使用できるプランにすると、ほんのごく一部でしかWi-Fiを使用できませんので、ご注意ください。

無制限かつ安いWi-Fi②au

auの画像

auは大手キャリアの中で唯一、無制限で使用できるWi-Fiを提供しています。この会社のWi-Fiはなんといっても、安定した回線が最大の特徴。

家の中や外、人の多い場所など基本的にはどこでもしっかりインターネットに繋いでくれます。

また、使用できるエリアも広いため、出張が多い方におすすめですし、遊びに行った際にも安心して利用できるでしょう。

Wi-Fiを無制限で使用できるプランは「WiMAX 2+フラットfor DATA EX」となっており、月額料金は4,880円(2年契約の場合)です。先ほどのワイモバイルに比べると若干高めにはなりますが、広い範囲で安定した回線を繋ぎたいという方はauのWi-Fiがおすすめです。

無制限かつ安いWi-Fi③UQ WiMAX

WiMAXの画像

UQ WiMAXは「ギガ放題プラン」を選ぶと無制限でインターネットを使用できます。このギガ放題プランは月額4,380円で使用することができるのですが、契約をUQ WiMAXではなく、プロバイダにするとより安い月額料金になります。

プロバイダとはインターネットを繋いでくれる業者のことで、有名どころであれば「GMOとくとくBB」や「カシモ」が挙げられます。

特におすすめしたいのがGMOとくとくBBで、なんと最大41000円ほどのキャッシュバックサービスを受けることができるのです。月額料金は4,263円ですが、キャッシュバック込みで見ると、最終的にはかなりお得にWi-Fiを使用できます。

3つの中でもWiMAXが一番おすすめ!

男の人の画像

無制限かつ安いWi-Fiをご紹介しましたが、その中でもUQ WiMAXが最もおすすめです。

auと変わらない安定した回線で利用できる上に、プロバイダで契約すれば月額料金を安く抑えることができるため、コスパは最強だと言えます。

もし、どれにしようか迷ったときはUQ WiMAXを選ぶのが無難でしょう。

また、この記事だけでなく、下記のランキングも参考にしてみてくださいね!どこのWi-Fiが良いのか一目で分かりますよ!

Wi-Fiランキングを見る

【スポンサードリンク】