コラム

【知る人ぞ知る】PS4の買取に他よりもゲーム専門業者を選ぶ理由

gahag-0060634623-1

PS4買取にゲーム専門業者を、特に宅配業者を使うのが主流になっているのをご存知ですか?

 

なぜなら。。。

全くもって手間がいらないからです。

 

メルカリやヤフオクだと販売から、送付まで手間もかかります。

 

その上、いちゃもんをつけて返金する事件も多発し問題となっています。

問題が起きてもメルカリやヤフオクの運営は

「取引した者同士の問題だから」と細かな仲立ちをしてくれません。

 

そこで。。。

 

 

 

宅配業者を用いたゲーム専門業者なら

自宅で売りたいゲームをまとめて集荷を待つだけ

 

直接人に会うことなく、買取が成立します。

宅配業者はまさに外出自粛の今にピッタリなんです。

 

しかも。。。

 

・ダンボールや伝票の備品も送ってくれる

・送料、手数料、査定料まで全て負担してくれる

そんな業者がほとんどです。

 

そして、宅配のゲーム専門業者を選ぶ大きな理由は最も高価格で買取ができるから

 

店頭買取をなくすことで高価格での買取を実現できます。

ゲオやTSUTAYAのように店舗を構えている大手企業だと人件費や地代のコストが上乗せされます。

 

しかし、宅配業者を用いた無店舗のゲーム専門業者だとその分ゲームを売りたいあなたに還元できるわけです。

 

ゲームの専門の業者は実績も鑑定もトップクラス

 

大切にしていたゲームを安心して売りに出せます。

 

 

最後に。。。。

 

  • 買取業者がありすぎて、どこに頼めばいいのか謎
  • 中古ゲームって業者によって買取価格に違いはあるの?

といった悩みを持つ方のために、

送料、手数料、査定料、梱包キットまで全て無料で

かつ

最高額で売れる買取会社をご紹介したいと思います。

 

普及率が高まっていけば、PS4の買取価格は一気に下がると推測されます。

買取価格の高い今が、高価買取のチャンスです。

 

【スポンサードリンク】

PS4を売るならゲーム買取ブラザーズ

▷公式サイト◁

価格満足度 ★★★★★
サービス 《期間限定》買取金額30%
送料・手数料 無料
梱包キット 無料

 

買取査定額の高さが魅力のゲーム買取ブラザーズ!

買取で迷うことが合ったら、まずはこの買取店に査定を依頼してみましょう!

買取金額UPキャンペーンが豊富なPS4の売却にピッタリです!

PS4 Pro 

ジェット・ブラック1TB CUH-7000BB01 25,500円
ジェット・ブラック 2TB CUH-7200CB01 29,500円
KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION CUHJ-10025 19,000円

※2021年5月時点の買取価格

 

PS4 

FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション CUH-1000系 15,000円
ジェット・ブラック(1TB) CUH-1200BB01 CUH-1200系 17,500円
ジェット・ブラック(CUH-2000AB01) CUH-2000系 19,000円

※2021年5月時点の買取価格

ゲーム買取ブラザーズはPS4本体だけでなく、PS4ゲームソフトの買取価格も高いです。

買取金額30%UPキャンペーンも行っているので、タイミングによっては最高値で売却することができます。

 

ゲーム買取ブラザーズの買取キャンペーンを利用すれば、ほかの買取店よりも高い売却に!

大手買取業者の相場とゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズと大手買取業者の買取額を比べてみたいと思います。

PS4本体の中でも人気なのが以下の商品。

PS4 pro CUH-7000BB01 ジェット・ブラック1TB

買取業者 買取上限価格 キャンペーン詳細
ゲオ 23,000円 買取10%UP
ブックオフ 18,000円
ゲーム買取ブラザーズ 25,500円 買取30%UP
TSUTAYA 24,000円 Tポイント20倍

※2021年5月時点の買取価格
※期間限定キャンペーンは終了する場合があります

PS4 pro CUH-7000BB01 ジェット・ブラック1TBの買取価格は上記の通り。
買取価格が最も高いのはゲーム買取ブラザーズ!

4K解像度のディスプレイに対応したハイスペックな新型PS4ということもあり、買取価格も高めとなっています。

CUHJ-10033  DEATH STRANDING LIMITED EDITION

買取業者 買取上限価格 キャンペーン詳細
ゲオ 26,000円 買取10%UP
ブックオフ 26,000円
ゲーム買取ブラザーズ 30,000円 買取30%UP
TSUTAYA Tポイント20倍

※2021年5月時点の買取価格
※期間限定キャンペーンは終了する場合があります

伝説のゲームクリエイター小島秀夫が手掛けた、新たなゲーム体験として話題となったデススト!

PS4 DEATH STRANDING LIMITED EDITIONの買取価格は上記の通り。

TSUTAYAでは買取価格が表示されていませんでしたが、買取価格が最も高かったのはゲーム買取ブラザーズ!

限定版という事もあり、かなり高い買取価格と言えます。

PS4 500 Million Limited Edition

買取業者 買取上限価格 キャンペーン詳細
ゲオ 35,000円 買取10%UP
ブックオフ 25,500円
ゲーム買取ブラザーズ 60,000円 買取30%UP
TSUTAYA 25,500円 Tポイント20倍

※2021年5月時点の買取価格
※期間限定キャンペーンは終了する場合があります

PS4で初となる濃紺色のスケルトンデザインで、全世界合計5万台限定の特別なデザインモデル!

500 Million Limited Editionの買取価格は上記の通り。

買取額は買取ブラザーズが圧倒的!買取額に大きく差がでました。

1から50,000までの番号がそれぞれ刻印された、世界でひとつだけのモデルなので付加価値も高まっているよう。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Starter Pack

買取業者 買取上限価格 キャンペーン詳細
ゲオ 27,000円 買取10%UP
ブックオフ 24,000円
ゲーム買取ブラザーズ 27,600円 買取30%UP
TSUTAYA 16,000円 Tポイント20倍

※2021年5月時点の買取価格
※期間限定キャンペーンは終了する場合があります
※TUTAYAの買取価格は500GBを参照

発売から月日が経ってもなお愛され続けるモンスターハンター:ワールド!

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Starter Packの買取価格は上記の通り。

買取額が高いのはこちらもゲーム買取ブラザーズという結果に。

モンハンは根強いファンが多いので、状態によっては高価買取が期待できます。

ゲーム買取ブラザーズの口コミ

薄型PS4と迷って購入してたんですけど、最近はソシャゲばかりに手を出すようになっており、PS4Proで遊ばなくなってしまったんで放置しとくのも勿体ないなと思い買取に出させてもらいました。今はスリムも安いんで、また遊びたくなったらそっちを買おうと思ってます。

 

新しいPS5が販売されたので買取をお願いしました。ゲームの買取ははじめてだったのですが、こんなに高く売れるものなんですね。PS4だからでしょうか…?宅配買取も便利がよく、スムーズに買取することができました。査定連絡や入金も早かったですし、文句なしです。

別ゲームの限定モデルのPS4を購入しちゃったんで買取に出しました。傷らしい傷もないきれいな状態だったんで、わりと高く売れたんじゃないかなって思います。宅配買取は便利ですね。

 

ゲーム買取ブラザーズは、店舗を持たない買取店なので
店舗にかかるコストを査定額に上乗せしてるみたいです。

買取業者の中では評判が高いほうですが、
査定額に満足する人もいれば、不満を持つ人もいます。

そんなときは送り返してもらうことも可能なので
まずは気軽に利用してみるのをおすすめします。

ゲーム買取ブラザーズの宅配買取サービス

ゲーム買取ブラザーズは、自宅にいながらゲームを手軽に売りに出せる宅配買取を行っています。

ダンボールに詰めて送るだけなので、直接売りに行く必要がありません。

宅配買取のおすすめポイント

 

  • 外に出る必要がないので交通費がかからない
  • 時間がないときに利用しやすい
  • 売りたいゲームが多いときに利用しやすい
  • その場で査定を待つ必要がない

 

ゲーム買取ブラザーズは買取専門店なので、PS4以外のゲームも高く買い取ってくれます。

更に凄いのが、発売後1ヶ月以内の新作商品の場合、最大定価40%の買取を実施!

対象商品は限られてますが、これはお得なサービスです!

 

  • 送料や手数料はすべて無料
  • 期間限定の買取額UPキャンペーン
  • 手続かんたんな宅配買取

 

ゲーム買取ブラザーズのおすすめポイントをまとめてみるとこんな感じ!

送料、手数料、査定料はもちろん梱包キットも無料なので、売りたいときに手軽に申し込めます。

高価買取されやすいPS4ソフト

宅配買取を利用する際に、ゲーム機本体と一緒に売りに出すと高い買取が期待できるソフト選んでみました。

比較対象には、人気タイトルの3作品のPS4ソフト!

Ghost of Tsushima

買取業者 買取上限価格
ゲオ 3,500円
ブックオフ 2,000円
ゲーム買取ブラザーズ 5,000円
TSUTAYA 3,500円

※2021年5月時点の買取価格
※「キャンペーン」はPS4ソフト買取のみで適用できるキャンペーンがある場合として記載

オープンワールド時代劇アクションアドベンチャーとして高く評価された
Ghost of Tsushimaのゲームソフト買取価格は上記の通り。

買取価格が最も高いのはゲーム買取ブラザーズで、低いのはブックオフという結果に。

世界的な大ヒットとなったPS4ソフトという事もあり、高価買取に期待が持てます。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

買取業者 買取上限価格 キャンペーン価格
ゲオ 4,800円 50本以上で最大35%UP
ブックオフ 2,500円
ゲーム買取ブラザーズ 5,300円 6,890円
TSUTAYA 4,500円

※2021年5月時点の買取価格
※「キャンペーン」はPS4ソフト買取のみで適用できるキャンペーンがある場合として記載

人気ゲームソフト「ペルソナ5」に、多数の追加要素を加えた
ペルソナ5 ザ・ロイヤルのゲームソフト買取価格は上記の通り。

人気シリーズの新作という事もあり、買取額はいまだに高く
発売日以降も高価買取され続けています。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

買取業者 買取上限価格 キャンペーン価格
ゲオ 3,800円 5,500円
ブックオフ 3,400円
ゲーム買取ブラザーズ 5,600円 7,280円
TSUTAYA 4,000円

※2021年5月時点の買取価格
※「キャンペーン」はPS4ソフト買取のみで適用できるキャンペーンがある場合として記載

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~のゲームソフト買取価格は上記の通り。

一番高い買取額は、ゲーム買取ブラザーズ!

人気のアトリエシリーズを買取に出すならプレミアムボックス(限定版)に、高い買取価格が期待できます。

※買取店の買取価格は、商品状態や在庫状況及び、更新のタイミングにより価格が変動する可能性があります。あらかじめご了承下さい。

PS4買取なら宅配買取がおすすめ!

宅配買取は、ほとんどの業者が無料で集荷を行っています。

また、ネットでの買取は買取価格を比較しやすく、初心者の方でも利用しやすいのが利点!

PS4はゲーム機単体だけでも高価買取されやすいですが、ゲームソフトも一緒にまとめて売りに出した方が断然お得です!

査定額をUPさせるためにも

  • PS4の初期化
  • 付属品の確認
  • 買取前のお手入れ
  • まとめて売る

上記の事を踏まえていたら買取額もグンっとUPします!
少しでも高値で売却するためにも、ぜひ参考にしてみてください!

タイミングさえ合えば高額売却だって夢じゃないですよ!

【スポンサードリンク】