コラム

エリア拡大中のWiMAX2+はどこまで使えるのかを確認してみた

スマホ画像

ストレスフリーに使えるWi-Fiとして人気なのがUQのWiMAXです。
TVCMでも流れているため、商品名を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

格安SIMとしてモバイルの通信速度が業界最速を誇っているUQ。
もちろん、Wi-Fiルーターとしても優秀です。

「田舎だから繋がらない…」
「地下鉄に乗ると画質が荒くなる」
「外出先でも高画質で動画が見たい」

など、スマホを持っていることが当たり前のようになってきた近年、Wi-Fiの悩みは絶えずあるようです。
UQのWiMAXならそんな悩みを解決してくれます!

【スポンサードリンク】

WiMAX2+が届くエリアはどこ?

東京の画像

田舎には届かない?

届きます!

田舎だからと3Gなどの回線で我慢されていた方には朗報なのではないでしょうか。
使用エリアの拡大を続けている「UQ WiMAX2+」は、今や47都道府県で使用ができます。

ただ繋がるだけではなく高速高品質な回線に繋がるため、口コミ評価でもかなり絶賛されています。

地下鉄や地下街では通信速度が遅くなる?

ほとんどなりません!

ただ契約プランの内容によっては、通信容量の制限の関係で速度が遅くなったり、画質が荒くなったりしてしまうかもしれません。
特に制限がかかっていない状態なら、不便なく使用が可能です。

札幌市営地下鉄から東京・大阪メトロ、名古屋市営地下鉄や福岡市地下鉄など幅広いエリアで使用が可能です。
現在使用ができない駅でもこれからどんどんとエリアを拡大しているため、期待ができそうです。

ピンポイントで使えるエリアを知りたい

UQのホームページでは特定のエリアでも使用が可能かどうか調べられるようになっています。
自宅の周辺やお勤め先の周辺、また出張先や旅行先での使用が可能かも調べることができます。

無料スポットも知りたい

カフェや飲食店や複合商業施設にも全国に無料で使用できるスポットが増加しています
こらちもUQのホームページで調べることができるので、確認してみて下さい。

WiMAXとWiMAX2+の違いとは

Wi-Fi 画像

WiMAXとは

WiMAXとは専用の端末を利用することでどこでも高速で通信を可能とする無線通信技術の規格の一つです。
月額費用が安く済み、幅広いエリアに対応していることから人気を博しています。

WiMAXの内容

  • 通信速度:下り最大13.3Mbps 上り最大15.4Mbps
  • 通信制限:なし
  • 通信エリア:全国90%以上

WiMAX2+とは

WiMAX2+はWiMAXよりも高速高品質になったサービスです。現在UQでWiMAXを契約をするのは主にWiMAX2+です。
通信モードを変更することでプランによってau 4G LTEが使用できます。

WiMAX2+の内容

  • 通信速度(機器によって変動):下り最大440Mbps / 220Mbps / 110Mbps 上り最大10Mbps
  • 通信制限:UQ Flatツープラスでは7GB ギガ放題では無制限
  • 通信エリア:全国各地に拡大中

WiMAX2+の魅力

UQWiMAXの画像

何と言っても通信速度が速いことが、一番の魅力です。
通信速度が遅いというだけでストレスに感じてしまう場面はあります。

「仕事で調べたいことがあるのに」
「待ち合わせ場所に行きたいのに」
「すぐに返信をしたいのに」

など日常で感じる通信速度のストレスを解決してくれる点が、WiMAX2+が人気の理由です。

また、面倒な回線工事も不要で契約をしたその日から開通してくれます。
余計な手間や時間がかからない点も嬉しいポイントです。

さらには契約プランによってはモバイルルーターについてくる通信制限の問題も解決してくれます。

WiMAX 2+のオプションには無料で利用できる公衆無線LANサービスやルーターを忘れてしまったときにID認証で簡単に接続できるオプション、
空港や新幹線でも使用できるオプションなど付いてくるため、サービスも充実しています。

Wi-Fiルーターにご検討中の方へ

Wi-Fiパソコンの画像

契約を現在検討中の方には、UQのWiMAX2+をお勧めします。
WiMAX2+は15日間の無料お試しキャンペーンも実施中ですので、気になった方は試してみてはいかがでしょう。

高速高品質な回線を格安で使用できるUQは
RBB TODAY モバイルアワード2017 最優秀賞 キャリア部門 「Wi-Fiルータ契約の部」でも満足度1位を獲得しています。

持ち運びのできるポータブルWi-Fiルーターなら現在住んでいるところではWi-Fi環境が良くない方や、出張等で安定した通信環境を求めている方、
旅行やアウトドアが趣味な方でも薄くてスタイリッシュなフォルムの製品が多いため、どんな時でもどこにでも持っていけます。

ホームルーターもワイヤレスでどこにおいても邪魔にならないシンプルなデザインに、コンパクトさ。
Wi-Fiルーターに悩まれている方はWiMAX2+を確認してみて下さい。

また、Wi-Fiルーターのランキングも下部に掲載しているので、そちらも確認してみて下さい。

Wi-Fiルーターの人気ランキング

 

【スポンサードリンク】