コラム

UQ WiMAXは安心の料金設定で快適にネットを楽しめる!

UQWiMAX 画像

お得にWi-Fiを使えるUQ WiMAX。

「実際にどのくらいお得なの?」「他よりも安すぎて不安」

「通信制限にすぐかかりそう」などの声もあると思います。

WiMAXについてもっと知りたい、これからWiMAXを使いたい方のために

サービスの内容や料金面、魅力点などをお伝えしていきます。

【スポンサードリンク】

WiMAXの魅力

男性 画像

常に、高いお客様満足度を誇るWiMAXですが、その魅力とは何か。

まずは5つの人気あるポイントをお伝えします。

□家でも外出先でも快適にネットが使える

外でパソコンやスマートフォンを使いたい時、

Wi-Fiがなくて困っていませんか。

WiMAXはポケットWi-Fiも展開しているので持ち運びができます

公衆無線LANに繋がなくても、安全にWi-Fiを繋ぐことができます。

□工事不要

自宅でも使うことができるWiMAX。

無線LANルーターの場合は工事が必要であり、

使うまでに時間がかかりますが、WiMAXなら工事不要で即日開通なため

すぐに利用することができます。

□超速エリア

下り最大(理論値)440Mbpsに対応で、地下でも使えるようにエリアを拡大しています。

通信環境によって低下してしまうこともありますが、

どこでも快適に使えるように対応されています。

□ケーブル不要

ワイヤレスで配線は不要。1台のルーターがあれば、

パソコン・タブレット・スマートフォンと複数の端末で

インターネットを使うことができます。

またお部屋に置く際にも、コンパクトサイズで配線もいらないので

場所を取らずにスッキリして使えます

□ギガが大満足

月間7Gまで使えるプランと、データ量上限なしのギガ放題プランの2つあります。

毎月決まった金額で十分にネットが使うことができ、

追加料金などは一切不要なので、安心して通信を楽しめます。

ギガ放題プランに関しての注意点として、全くの無制限ではなく、

3日で10GBを使ってしまった場合は制限が掛かってしまいます

ただし、10GBを超えるダウンロードや高画質動画の見過ぎがない限り

簡単には達しないため、安心してお使いください。

 

 

WiMAXは厳しくない通信制限で快適にインターネットが使いやすく、

また家でも外でも使えることができることが最大の魅力。

さらに、低価格なところも外せません!

では、次にWiMAXの料金面についてもお伝えしていきます。

WiMAXの料金について

UQWiMAXの画像

料金をご説明する前に、まずばauユーザーの方必見!

auでスマホを契約しているユーザーがWiMAXを契約すると、

auスマートバリューmine」に適応します。

すると、au携帯の利用料金が最大1,000円/月割引対応になります。

では「auスマートバリューmine」に適応するプランをご紹介します。

WiMAXではユーザーの使い方に合わせたプランが揃っています。

UQ Flatツープラス

多く通信をしない方で、月額料金を抑えたいユーザーにおすすめ

2年・3年・4年の3つの契約年数プランがあります。

月額料金はどのプランも共通で3,696円。

通信量は月7GBまで使うことができます。

(※4年契約の方で、auスマートバリューmineご加入者であれば、

月間データ量上限なしで使うことができます。)

接続や伝送の最高速度が高速化された、次世代高速携帯通信規格(LTE)プランは

3年以上の契約の場合は無料でご利用いただけます。

2年契約の場合は、月額1,005円になります。

UQ Flatツープラス ギガ放題

GBを気にせずにたっぷり使いたいユーザーにおすすめ!

2年・3年の2つの契約年数プランがあります。

月間料金はどちらのプランも4,380円で、データ量上限なし

LTEオプションは2年の場合は月額1,005円、3年の場合は無料でつけれます。

 

UQWiMAXではギガ放題3年プランが高い人気を誇っています。

3日で10GBを超えなければ、毎日快適にインターネットを利用することができます。

ただし、パソコンを日常的に使う場合は、固定回線の契約をおすすめします。

WiMAXのモバイルルーター

Wi-Fi 画像

WiMAXのモバイルルーターには、ポケットWi-Fiとホームルーターの2タイプございます。

「Speed Wi-Fi NEXT WX05」

家でも外出先でも、簡単にネットが使えるポケットWi-Fi型。

下り最大(理論値)440Mbps、上り最大(理論値)75Mbps対応。

電波が届きにくいエリアでも通信速度が改善されたWiMAXハイパワーにも対応しています。

コンパクトサイズでお出かけ先でも、自宅でも

邪魔にならないサイズ感で人気があります。

またデザインもスタイリッシュで、ルーターとは思えないおしゃれなデザインです。

「WiMAX HOME 01」

超速440Mbpsで最大22台同時接続も可能。

自宅で快適にインターネットを楽しめるホームルーターです。

ホームルーターは一般的に工事が必要になりますが

WiMAXの場合はコンセントにさすだけでOK!

固定回線よりも簡単に利用でき、お値段も比較的安いためお得です。

まとめ

スマホ 画像

WiMAXは料金も通信面でも優秀であり、実際に利用しているユーザも大満足の声もあがっています。

データ量上限なしでたっぷりインターネットを使いたいなら、WiMAXを利用してみてはいかがでしょうか。

 

お得なWi-Fi契約のランキングをチェック!

【スポンサードリンク】