コラム

UQ mobileの対応機種まとめ。最新iPhoneXから格安スマホまで!

UQmobileの画像

格安SIMスマホとして人気が高まってきているUQmobile

大手キャリアや他社の格安スマホから、UQmobileへ乗り換えようとしている人も多いのではないでしょうか?

そんな人がまず不安に思うのは

「どんな機種が対応しているのか」

という点ですよね。

できることなら、今まで使っていたスマホや、操作に馴染みのある機種を選びたいという人がほとんどでしょう。

そこで今回は、これからUQmobileの契約を検討している人に向けて、対応機種をまとめてみました!
(※2018年4月時点でも対応機種を掲載)

【スポンサードリンク】

UQmobileの契約の仕方

携帯電話の画像

UQmobileは、au回線を使用している格安SIM事業者で、大手キャリアとは別の「MVNO」というジャンルに属しています。

Yモバイルや、LINEモバイルも、MVNOという格安SIM系の会社となります。

このUQmobileで契約をするには、以下の2通りの方法があります。

①SIM契約と一緒に端末も購入する
②手持ちの端末を利用して、SIMのみを契約する

の場合だと、手持ちのスマホ端末ごと機種変更したい人や、簡単に対応機種を手に入れたい人におすすめ

UQmobileではiPhoneを含む全12種類の端末を取り扱っています。

の場合は、手持ちのスマホのSIMのみを入れ替えるというもの。

中古の対応機種を別途購入して利用するというのも方法のひとつです。

SIMフリー版であればカードを差し込むだけで利用でき、大手キャリアで購入した端末であれば、SIMロック解除が必要となります。

なお、の場合は動作確認が取れている端末かどうかをあらかじめチェックしておくのがおすすめ。

この後に動作確認済みの機種をまとめていますが、最新版はUQmobileの公式ホームページでも確認してみてください。

UQmobileの人気対応機種まとめ

携帯電話の画像

AppleのiPhone

・X (SIMフリー版/au/ドコモ/SB版)
・8 / 8plus (SIMフリー版/au/ドコモ/SB版)
・7 / 7Plus (SIMフリー版/au/ドコモ/SB版)
・SE (UQ版/SIMフリー版/au/ドコモ/SB/Y!mobile版)
・6s Plus (SIMフリー版/au/ドコモ/SB版)
・6s (SIMフリー版/au/ドコモ/SB/Y!mobile版)
・6 / 6Plus (SIMフリー版/au版)
・5s (UQ版/SIMフリー版/au版)

HUAWEI

・P10 lite
・P9 lite PREMIUM
・nova
・nova 2
・Nexus 6P

GALAXY

・Note 3 SCL22
・Note Edge SCL24
・S5 SCL23
・SIII progre SCL21
・S6 edge SCV31
・A8 SCV32
・S7 edge SCV33
・S6 edge 404SC
・S8 SCV36
・S8+ SCV35

その他

UQmobileの対応機種には、上記機種以外にも、以下の多くの端末が動作確認済となっています。

・AQUOS
・DIGNO®
・arrows
・ZenFon
・XPERIA

など。

iPhoneのみならずandroidや格安スマホにも幅広く対応しているので、対応機種を公式ホームページにて確認してください。

UQmobileを契約するならiPhoneがおすすめ

iPhoneの画像

UQmobileでおすすめなのは、やはり人気のiPhone

iPhoneの取り扱いをしている格安SIM事業者が少ないのですが、UQmobileではiPhone6siPhoneSEであれば、端末とSIMをセットで契約することができます!

さらに、最新機種のiPhoneXiPhone8についても、UQmobileの対応端末となっています。

性能が高いiPhoneを、格安SIMでおトクに利用できるので、契約するなら断然iPhoneがおすすめでしょう。

au版のiPhoneであれば、SIMロック解除が不要でそのままUQモバイルへ乗り換えできる端末もありますので、今auをお使いの人にもおすすめと言えます。

また、何よりUQmobileに変えると月額料金が安く抑えられることが最大の魅力。

大手キャリアでiPhoneを契約すれば、安くても1万、高ければ2万円ほど月額料金を支払っている人も多いと思いますが、この機会に、人気のiPhoneを格安のUQmobileで契約してみてはいかがでしょうか?

ネット契約とのセットで賢く利用しよう

パソコンの画像

UQモバイルでは、月額基本料金を大手キャリアよりも大幅に下げていることからも、毎月に使えるデータ使用量プランは少なめとなっています。

毎日ネットを利用する人や、動画視聴、オンラインゲームを楽しみたい人には、データ容量を気にせず利用ができる、ネット契約をセットでするのがおすすめです。

スマホをWi-Fi経由でインターネット繋いでいる時は、スマホ側の通信量が消費されないので、思う存分スマホでインターネットが楽しめますよ。

安定した通信環境や速度を求める人には、自宅にネットを引き込むプロバイダ契約。価格を抑えながらもスマホの通信制限をカバーするためにWi-Fiを使いたい人には、モバイルWi-Fiルーターを契約してみてはいかがでしょうか?

下記サイトでは、人気Wi-Fi契約をおすすめ順位ランキングにして掲載しています!

UQmobileへ乗り換えを検討されている人は、合わせてネット契約も見直してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi契約ランキングを見る

【スポンサードリンク】