コラム

世界初の乳酸菌を配合したスムージー「SMOOTHA(スムーザ)」新発売!口コミ期待大の新たなスムージーとは

スムーザの画像

株式会社チャウティチャウカより、世界で初めてキムチから発見された乳酸菌の”HS-1″と、8種類のスーパーフードを加えた新たなスムージー『SMOOTHA(スムーザ)』が4月11日(水)から発売となりました。健康やダイエットなど様々な目的に、この春の新たなパートナーとなりそうな予感です!

【スポンサードリンク】

早くレビューが見たい…「SMOOTHA(スムーザ)」ってどんなスムージー?

『SMOOTHA(スムーザ)』のメイン成分となるのは新たに発見されたハイパー乳酸菌の「ラクトバチルス・サケイHS-1」という成分です。特許はすでに取得しており、高い免疫力がある乳酸菌です。
『SMOOTHA(スムーザ)』にはこの乳酸菌HS-1と大麦若葉の栄養がぎゅっと凝縮され飲みやすくヨーグルト風味にしたグリーンヨーグルトスムージーと、ラズベリーのほのかな甘み・酸味が美味しいラズベリーヨーグルトスムージーの2種類がラインナップされています。
いずれも粉末タイプのスムージーとなっており、溶かすだけで手軽に栄養を摂取できる健康ドリンクになっています。

さらに健康志向の人に向け、ラクトバチルス・サケイHS-1以外にもモリンガ・マカ・アマランサス・キアヌ・ゴジベリー・チアシード・バオバブ・ヘブンシードという8種類ものスーパーフードが贅沢に配合されたスペシャルタイプのスムージーも同時発売しています。

水と混合すると数十倍に膨張するグルコマンナンも同時配合しているので、置き換えダイエットなどにもオススメです。
ダイエット、便秘の解消、血糖値や血中コレステロール低下など様々な効果が期待できる待望のスムージーが誕生しましたね。美容成分もしっかり配合されているので、栄養が不足して肌が荒れがちなダイエット中なども快適な肌環境をサポートしてくれます!

また別売りのオリジナルシェイカーも同日発売となっており、シンプルで使いやすいデザインに仕上がっています。

注目のハイパー乳酸菌「ラクトバチルス・サケイHS-1」はどんな成分?

国内にて、キムチの乳酸菌を分析する際に発見された世界初の乳酸菌が「ラクトバチルス・サケイHS-1」。

現在の飲料などに含まれている枯草菌芽胞、生菌の乳酸菌に比べ、1/100の量であっても免疫力を高めてくれるという効果が確認されました。さらにラクトバチルス・サケイHS-1は生菌によって整腸こうかを促進する(プロバイオティクス)とは違い、生菌・死菌によらない腸管免疫効果を促進させる(バイオジェニクス)ため乳酸菌を粉末状にすることが可能になりました。だから、いつどんな場所にいても手軽に摂取することができ、忙しい生活の中でもしっかり健康管理に役立ちます。

話題の腸活にもってこいで、健康ドリンクやダイエットドリンクとしてなど多くの活用法が期待できますね。ぜひ新生活のパートナーに『SMOOTHA(スムーザ)』を取り入れてみてはいかがでしょうか。

『SMOOTHA(スムーザ)』の商品情報

スムーザ通常の画像

  • 商品名:(左から)グリーンヨーグルトスムージー/ラズベリーヨーグルトスムージー
  • 味:(左から)グリーンヨーグルト風味/ラズベリーヨーグルト風味
  • 価格:各税抜3,500円
  • 特徴的な成分:ハイパー乳酸菌 HS-1

スムーザスーパーフード入の画像

  • 商品名:(左から)グリーンヨーグルトスムージースーパーフード8種類入/ラズベリーヨーグルトスムージースーパーフード8種類入
  • 味:(左から)グリーンヨーグルト風味/ラズベリーヨーグルト風味
  • 価格:各税抜4,500円
  • 特徴的な成分:ハイパー乳酸菌 HS-1、スーパーフード8種類
【スポンサードリンク】

■共通:飲み方
1食あたり約6~10gを目安とし、シェイカーに約120ccの水/牛乳/豆乳などを入れてよく混ぜて飲む。※水分を先に入れた方が粉末が溶けやすい

オリジナルシェイカーの画像

  • 商品名:SMOOTHA(スムーザ)オリジナルシェイカー
  • 価格:税抜1,000円

管理栄養士・本田祥子さんのコメント

8種類のスーパーフードと、乳酸菌HS-1についての評価は?

「栄養価がとても高いスーパーフードが同時に8種類もとれるということで、たんぱく質・脂質・炭水化物の三大栄養素に加えて不足しがちになるビタミン類やミネラル類も補えます。こんなにいい栄養素をしっかり効率よく吸収するには、腸が元気な状態でなければいけません。なので腸の健康を維持するためにも、今回配合されている乳酸菌はベストコンビ。最強のドリンクではないでしょうか。またHS-1の一部は、生きたまま腸管へ達することができるそうなので今後期待される乳酸菌の一つです。」

乳酸菌全般の効果とは?

「食事から摂取した食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌は一般的に、腸の善玉菌のエサになります。これをもとに善玉菌が腸内を弱酸性にし腸内フローラ環境を整えることで悪玉菌の繁殖を抑制し、排便作用を促進する効果が期待できます。」

大麦若葉とクロレラ粉末を配合したグリーンヨーグルト味について

「大麦若葉はイネ科野菜の一種。食物繊維やビタミン・ミネラルを含んだ青実の原料として有名です。クロレラは植物プランクトンで必須アミノ酸を含んでおり、デトックス効果が期待できます。」

ラズベリーパウダー・豆乳パウダー粉末を配合したラズベリーヨーグルト味について

「ベリーパウダーはポリフェノールを含有しています。ポリフェノールは抗酸化作用がありアンチエイジングとしても期待されています。豆乳はたんぱく源となり、体を構成する成分としてとても重要です。」

共通配合のグルコマンナンについては?

「グルコマンナンは水溶性の食物繊維で、水に混ざると溶ける性質があります。粘度がついてゲル状になるため満腹感を得ることができます。さらに急な血糖値の上昇を抑え、血中コレステロール値の低下に効果があります。」

どんな人にオススメですか?

少食の人や不規則な食事になっている人、外食が多い人、朝食を食べない人など栄養を補いたいと考えている人にオススメだと思います。

【スポンサードリンク】

関連コラム

このコラムを見た人は、次の商品も見ています

このコラムを見た人は、次のコラムもよく見ています