コラム

あのコスメブランドに新商品誕生!使い心地にこだわった「MCコレクション ルースパウダー」のレビューが待てない理由

ルースパウダーの画像

株式会社メイコー化粧品は、2018年5月1日(火)よりオリジナルコスメブランドのMCコレクションから新商品となる『MCコレクション ルースパウダー』を新発売します。また同時にリキッドファンデーションも発売予定で、2商品の愛称は抜群と要チェックの新コスメですよ。

【スポンサードリンク】

歴史と評判・人気を兼ね備えたメーカーの実力が発揮された新商品コスメ

『MCコレクション ルースパウダー』の製造販売元であるメイコー化粧品は、今年2018年でなんと70周年を迎えるという歴史ある会社です。主に百貨店、期間限定の催事店舗などにて展開しています。

現在人気があるのは、ツヤ感にあふれた素肌っぽい、だけど美しい肌です。しかし反面、肌悩みはちゃんとカバーしたいしベタつくのも嫌なのが女心というものですよね。メイク崩れなんてあってはならないことです!
本商品は、そんな贅沢かもしれないけどでも叶えたい美肌のことを考え開発されました。ツヤと透明感が長く続くことにこだわり、さらに使い心地・機能性なども一切妥協しない、メイコー化粧品の力がふんだんに発揮された化粧品となっています。

MCコレクション ルースパウダーの特徴

ルースパウダーの画像

気になるパーツをしっかりカバー

『MCコレクション ルースパウダー』のパウダーは、とても柔らかく粒子が細かいタイプのものを採用。スッと小じわや毛穴に入り込んで自然になじみ、均一でとても滑らかな肌に整えてくれます。

4か月間腐らないリンゴ!?豊富な美容保湿成分

テレビでもしばしば取り上げられる「4か月間腐らないリンゴ」として有名な、非常に希少価値のあるスイス産のリンゴ種から抽出されたエキスなど、シヤ脂、スクワランといった美容保湿成分を贅沢に配合しました。さっと肌になじみ、美しい仕上がりをもたらします。

リキッドファンデにもしっかり密着

肌にファンデーションをフィットさせて、汗や皮脂などを吸収することでテカリ・ヨレを予防しメイク崩れを抑えてくれます。またドジ発売となるリキッドファンデーションとの相性も最高です。

選べる4カラーがうれしい

  • ピンク(パール入り)
    くすみが気になる人におすすめ。血色感があり、ツヤのある肌に仕上げてくれます。
  • ナチュラル
    肌の色を選ばずどんな肌にもなじむ使い勝手の良いカラーです。なじみがよくて自然な肌色に仕上げます。
  • オークル(パール入り)
    肌にのせると内側から輝くような、自然でありながら健康的な肌色に導きます。
  • パープル(パール入り)
    肌の赤みやくすみが特に気になる人に。くすみ・赤みをカバーし透明感を与えつつ、明るい華やかな印象に仕上げます。

メッシュ性の中蓋を採用

メッシュにパフを優しく押し付けると、均一にパウダーがつくように設計されています。パフへの力加減でパウダーの量が調整可能で使いやすい。

【スポンサードリンク】

MCコレクション ルースパウダーの商品情報

■商品名:MCコレクション ルースパウダー

■価格:2,700円(税抜)

■カラー展開:ピンク・ナチュラル・オークル・パープルの全4色

■発売日:2018年5月1日

今後の展開について

MCコレクションからルースパウダー、リキッドファンデーションが同時発売。さらに70周年スタートから、メイクアップブランドとしてのMCコレクションのイベントなども企画中。

企画イメージの画像

【スポンサードリンク】

関連コラム

このコラムを見た人は、次の商品も見ています

このコラムを見た人は、次のコラムもよく見ています