コラム

Jomolyジョモリーに脱毛効果はない?実際に使って分かったこと&みんなの口コミも!

ジョモリーの画像

ワキや足、産毛などのムダ毛処理に悩んでいる女性は多いのでは?
脱毛サロンに行くにはお金と時間がかかるし、除毛剤やカミソリだと肌荒れが心配。という意見もおおいと思います。

そこで今回紹介するのが、「使うだけでムダ毛が無くなる石鹸」といわれいる「ジョモリー」です!
SNSにも評判が良くて話題になっている一方で、「効果がない」という声もチラホラ見受けられます。本当に効果はあるんでしょうか?

というわけで今回は、ジョモリーを実際に使ってみて分かったことと、みんなの口コミも合わせて調べてみました!
ムダ毛の処理に困っている方で、購入を考えている方は是非参考にしてみてください♪

【スポンサードリンク】

ジョモリー(Jomoly)とは?

ジョモリーとは、毎日使い続けることで毛が生えてくるのを抑制する石鹸とのこと。
普段お風呂で使っているボディソープをジョモリーに変えるだけで、みるみる毛が生えてこなくなるらしいのです。目から下であれば、顔やデリケートなど、全身をどこでも洗うことができるので、エステや脱毛器を使わなくても、手軽に全身のムダ毛をケアすることができます。

脱毛の他にも、美容、保湿、引き締め効果があるので、お肌がしっとりもちもちになる効果もあるんだそう。いつものお風呂と同時に使えるから、サロンに行くより時間も費用も抑えられるのも魅力ですね。

除毛と脱毛の違い

ジョモリーの石鹸は、除毛石鹸として紹介されることが多いようですが、脱毛とは意味が違うんです。そもそも脱毛とは、「毛を根元から引っこ抜く」というイメージで、基本的には脱毛サロンや、脱毛器具などをしようしてムダ毛を除去していく方法のことを指します。

一方除毛とは、肌表面にあるムダ毛を「溶かし去る」イメージで、毛根を小さくしたり、毛が生えにくくする作用のことを指します。

除毛は脱毛に比べて、直接的に毛根に作用するわけではないので、ある程度継続する必要があります。ですが、肌や毛穴に対する負担は脱毛に比べてはるかに低いので、脱毛よりも安全だということです。肌が弱く脱毛ができない方におすすめです。

どうやって抑毛するのか

毛の95%は、ケラチンというたんぱく質で作られています。
このたんぱく質を溶かすことで、毛を細くして抜けやすくしてくれます。
ジョモリーには、このたんぱく質を溶かすパパイヤやパイナップルの成分が配合されています。

また、毛をつくる細胞の働きを抑制するイソフラボンやラレアディバリカタエキスが配合されているので、新たなムダ毛が育ちにくくなります。
ジョモリーはお風呂で体を洗う時に使うので、毎日自宅で手軽に全身のムダ毛ケアができるのです♪

ジョモリー石鹸はどんな効果があるの?

ジョモリー効果の画像

ジョモリーは短期間で毛根から毛を抜く方法ではないので、効果が表れるのには時間がかかります。
継続して使うことで、効果が実感できるということですが、その効果は大きく分けて3つあります!

①脱毛効果

ジョモリー石鹸の高価としてまず第一は、脱毛効果です。ジョモリーには「パパイン」や「プロメライン」と言われる酵素類が配合されていて、その酵素がたんぱく質を分解してくれる作用を持っているので、たんぱく質から作られるムダ毛を除去してくれます、また、「イソフラボン」や「ラレアディバリカタエキス」といった成分によって、次に生えてくる毛を育ちにくくしてくれます。すぐに表れる効果ではありませんが、使い続けることで毛を弱くし抜けやすくする効果が期待できます。

②美容効果

2番目の効果は美肌効果です。お肌にも良いことで有名な有効成分「プラセンタ」や「ヒアルロン酸」が含まれています。プラセンタは肌の角質層まで働きかけて、シミの原因となるメラニン合成を阻害してくれます。ヒアルロン酸は、角質層を柔らかくし外部刺激から肌を守ってくれるます。
また、肌のターンオーバーにも働きかけてくれるので、アンチエイジング高価も期待出来ます。
脱毛成分であったイソフラボンやパパインも、肌のピーリング効果があるので、女性らしい肌質に導いてくれます。

③消臭効果

最後は消臭効果です。ジョモリーに含まれている「柿タンニン」という成分が、体臭の原因である成分に働きかけてくれることで、体臭を無臭化にする効果があります。体臭ケア用の石鹸などにはこの柿の葉成分が含まれていることも多く、ジョモリーもそれと同様に、脱毛だけでなく体臭までケアしてくれるのです。

メディアにも多く取り上げられています!

メディアの画像

ジョモリーは、non-noや、VoCE、MOREなどの、多くの雑誌に取り上げられていることで話題となっています。雑誌や広告などで目にしたことのある方も多いのでは?
インスタグラムやツイッターなどのSNSでも良く投稿されていることで、愛用者が続々と増えてきているようです。人気モデルや芸能人がSNSで投稿することで、ジョモリーを始めてみた!という方も多いそうです!それだけ今話題を集めている商品ということですね。

ジョモリーのメリットとは?

ジョモリーの最大のメリットといえば、脱毛に加えて美肌と消臭の効果が掃除に得られるという事だと思います。毎日のお風呂でボディソープとして使うだけなので、手間もかからず手軽に脱毛ができるのが魅力だと言えますね。

簡単に安全なムダ毛ケアができる

ムダ毛ケアと聞くとまず思いつくのが、脱毛サロンや脱毛器、カミソリ、脱毛クリームなどを思い浮かべるかと思います。でもこれらの方法は、手間がかかる上、お肌を傷めつける可能性も高いので、敏感肌の方は肌が荒れてしまった、という方も良いのが事実です。
生えてくる毛を抜いたり剃ったりすると、また毛が生えてくる→抜いたり剃ったりする、という繰り返しになってしまうので、お肌を傷め続けることになります。
また、サロンに通う場合にも、時間とコストもかかってしまうので勿体ないですよね。
ジョモリーでは、美肌成分も配合されている上、優しく抑毛してくれるのでお肌への負担がほとんどありません。安心してムダ毛ケアが行えます。

自宅で手軽に美肌ケアもできる!

ジョモリーでは、毎日お風呂に入った時のボディソープの代わりとして使うだけで脱毛ができるという優れもの。毎日簡単に続けられる上、美肌成分も含まれているので、ムダ毛をケアしながら綺麗なお肌にも導いてくれるんです。
体臭予防まで出来てしまうので、全身をトータルケアしてくれる石鹸としておすすめです。

時短ケアができてコスパも良い

一言にムダ毛といっても、ワキや顔の産毛、デリケートゾーンまで様々です。これまでのムダ毛ケアの場合だと、部位によって脱毛方法を変える必要がありますが、手間もコストもかかってしまい大変だと思います。ジョモリーでは、デリケートゾーンにまで使えるくらい肌に優しく作られているので、いちいち部位によって使用するケア商品を変える必要がないんです。
これ一つで全身のムダ毛ケアができるから、ケア時間も短縮できるしコスパも良いんです!

ジョモリーのデメリットは?

ジョモリーにはメリットがたくさんありますが、同じくデメリットがあるのも事実です。
ジョモリーを使う上でもデメリットをあげると、

即効性は無い

ジョモリーは、他の脱毛ケアの方法と違い、「毛を細くする、抜けやすくする、生えにくくする」という方法でムダ毛にアプローチします。そのため、効果がすぐに実感できるというわけではなく、それなりに継続して使用することが必要になります。
その日中にムダ毛をケアするというよりかは、毎日のケアで徐々にムダ毛を減らしていく、といった感じです。
肌に負担をかけずに除毛ができるのはジョモリーの強みですが、すぐに結果が欲しい方には向いていません。早い人では1ヵ月、大半は2~3か月程度続けてみて効果がでた!という方は多いようです。

太い毛は効果がうすい

ジョモリーでは、酵素の力で徐々に毛を細くしていくというものなので、太い毛の場合だと除毛するのにはかなりの継続が必要になってきます。
その為、使い続けることで「毛が細くなった」とは感じやすいと思いますが、完全に毛が無くなった!という効果はあまり期待できません。
太い毛のケアをしたい場合は、あらかじめシェーバーなどで簡単に処理しておいてから、抑毛ケアとして「毛根を小さくする」「生えにくくする」というような効果を狙って使う方が良さそうですね。

ジョモリーを使用した感想と口コミを調べてみた

女性の画像

ではここで、ジョモリーを実際に使ってみた人の感想と口コミをチェックしていきましょう!
中には良い口コミやリアルな悪い口コミまであったので、隠さず全て紹介したいと思います!
ムダ毛ケアに悩む方で購入を考えている方は、是非この口コミを参考にしてみてください。

良い口コミ・評価

体毛が濃いことがコンプレックスでしたが、この石鹸を使い続けているうちに段々と目立たなくなってきました。時間はかかりますが、私の場合2か月分使い切った後くらいに毛そのものが細くなっていき、生えてくるスピードも遅くなってきています。このまま使っていけばと楽しみです。石鹸でも脱毛ができるタイプも出ているようですが、そのような商品は肌に大きなダメージを与えてしまうことが考えられますので使ってみようとは思いません。効果が感じてくるまでに時間はかかっていますが、私はジョモリーで満足しています。

 

生えてくるムダ毛の処理はいつもT字カミソリを使っていましたが、肌が弱いためすぐに荒れてしまったり血が出たりしてかえって目立ってしまうことがよくありました。脱毛クリームや脱毛器を使ったりもしましたが、すぐに肌が荒れてしまったりと状況は変わらず悩んでいました。 そのようなとき、ホームページでジョモリーを知り使い始めました。ジョモリーは石鹸タイプで肌に優しい成分ばかり配合されているので、敏感肌の私でも肌が荒れることなく使えています。

悪い口コミ・評価

消臭効果もあるというので、ワキや足の気になる匂いにも効果があると期待して購入しました。脱毛効果は私の場合早めに効いているようで、1ヶ月するとだいぶ気にならないようになりました。肌も白くなった気がするし綺麗になったかなと思います。でも期待していた消臭効果はそこまでききませんでした。もともと体臭がキツいのか、洗った後はいい匂いですが汗をかくとやっぱり気になります。脱毛と美肌は満足しましたが、消臭効果はイマイチで残念ですね。

 

香りは好きな匂いで気に入っています。でも、肝心の脱毛効果はイマイチだと思います。まだ1週間ほどしか使用していませんが、薄くなっているのかわかりません。毎日剃っていて肌がカサカサしていたのは治ってきましたが、期待していただけに残念です。とりあえず匂いもいいので使い切るまでは使ってみよう思います。顔にも使えるというのはいいなと思いました。怖くてまゆげなどの目には使えないですけどね。

Twitterでの口コミ

Twitterでのリアルな意見を見てみると、

「ジョモリーを使ってから産毛が薄くなってきた気がする」
「毛が薄くなったうえに肌の調子も良くなった」
「脱毛サロンにいくよりもお得」

というように、高評価がされている投稿が多かったように感じます。
早い人はたった2週間で効果が出たという方もいました!

インスタグラムでの口コミ

同様にインスタグラムでもジョモリーの口コミを調べてみました。

「毛が細くなった」
「洗い上がりがスベスベで保湿もできている」
「ゆっくりと効果を実感している」
「ムダ毛が生えてくるスピードが遅くなった」

と言うような良い意見がたくさんありました!
完全にツルンという脱毛にはならないけど、肌をケアしながら毛が徐々薄くなったと感じている方は多いように感じました。

効果が出るまでの期間は?

色んな口コミを調べたところ、やはり「即効性はない」という意見が大半でした。
使った人の多くは効果を実感するまで平均2、3ヶ月はかかるようです。
元々産毛などの薄い毛に使用した場合は、一週間で効果が出た!という方も多かったので、
毛の薄い部分ほど効果でるまでの期間が早いようですね。
日頃継続してケアすることが大事なんだと分かりました。

メリットとデメリットのまとめ

ジョモリーを使った人の口コミを見てみて分かった、メリットとデメリットをまとめると、

【メリット】

  • 使用方法が簡単
  • 肌が弱い人にも使える
  • 全身どこでも使える
  • 背中などのケアしにくい部分までケアできる
  • 肌のケアや体臭も同時にケアできる
  • 一個で一ヶ月持つのでコスパが良い

【デメリット】

  • 効果を実感するまで時間がかかる
  • ツルンという完全な脱毛には期待できない
  • 毎日使う必要がある

といった感じでしょうか。実際の口コミではデメリットよりメリットの方が多いように感じましたが、やはり即効性を求めている方には期待外れだったようです。

ですが、即効性のある脱毛方法の場合は、肌へのダメージも多く肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。せっかくムダ毛をケアしようとしたのに、炎症が起きたり毛穴が開いてしまっては元も子もありません。

それに比べるとジョモリーでは、効果が表れるまでには時間がかかりますが、肌を綺麗にしながら消臭効果も期待できるので、安心してできるおすすめのケア方法だと思います。

ただ、実際のところネットだけの口コミでは、よくわからない点も多くあり、信用していいのかは断言できないです…。合う合わないは使ってみないと分からないというのが事実なので、口コミに囚われず、気になる方は一度使ってみて試すことをおすすめします♪

ジョモリーの使い方をご紹介!

女性の画像

ジョモリーは、泡立てネットを使用してたっぷりの泡を作るのがポイント。
単にお肌を洗うだけでなく、毛根というたんぱく質を分解する働きがあるため、ゴシゴシと洗ってしまうのは厳禁です。
ゴシゴシ洗うとかえってお肌を痛めてしまうので、ふんわりと泡で揉み込むようにして洗ってください♪洗い流すときは、肌に泡が残らないようにしっかりと洗い流してくださいね!

背中を洗うとき

ジョモリーでは、普段ムダ毛をケアしにくい部分も簡単にお手入れできるのが魅力です。
例えば手の届きづらい背中を洗う場合、ボディタオルなどの長いタオルを使うと洗い安いのでおすすめです。タオルに泡を立てた後、たすき掛けで優しくスライドして洗います。ゴシゴシと力を入れてこすらないようにだけ注意してください。
脱毛器やカミソリではケアしづらい部分も、ジョモリーであれば簡単にケアできちゃいますね。

デリケートゾーンを洗うとき

全身を使うことができるジョモリーですが、デリケートゾーンは特に敏感肌なので使うときには注意が必要です。公式サイトでは、デリケートゾーン専用の商品ではなく、あくまで全身に使えるもの、という説明が書いてあります。
なので、デリケートゾーンを洗う場合は以下に注意してください!

  • 生理中などの体調の悪い時には使わない
  • こすらず揉み込むように洗う
  • 泡が残らないように確実に流す

この3点をきちんと守って使うようにしてください。
もしヒリヒリしたり、お肌に異変を感じたときはすぐに使うのをやめて、酷ければお医者さんに相談してくださいね!

 

ジョモリーの使い方を紹介した動画はある?

 
ネットで「ジョモリー」を検索すると、関連検索用語に「動画」という言葉が表示されることが多くありました。
確かに動画でどんな感じか見れたらわかりやすいかも!と思いまして、私も載せてみようと探したのですが…
残念ながらジョモリーを使用しているのを撮影した動画はありませんでした。
 
正確に言うと、以前はあったようなのですが現在は動画が削除されてしまったようです。
はっきり言ってしまうと綺麗な動画になる予感はしないので、何かしらの事情から消したということなのでしょうね。
私も自分が使った動画を載せるか迷ったのですが、けっこう汚い動画になりそう(笑)で、肌もあまりきれいではないので今回は動画なしでの記事にしましたm(__)m
 
ですので文章のみでの紹介とはなってしまいますが、
できるだけわかりやすく紹介していきますのでジョモリーの動画なしでいきます!
 

ジョモリーの効果は嘘というウワサ?その理由は?

口コミやSNSを見てみても、ジョモリーには良い評価が多かったんですが、中には全く効果がなかった!という声もありました。
実際に、「ジョモリーの効果は嘘」というような否定的な意見や記事も多く存在していました。
でも、その口コミや感想を分析してみると、効果がないという方にはいくつかの共通店があることに気付きました。

そこで、なぜジョモリーが効果がないと言われてしまうのか、詳しく説明したいと思います。

理由1:脱毛というよりは抑毛

ジョモリーの脱毛方法は、ムダ毛を根元から抜き去る「脱毛」の石鹸ではないからです。
カミソリや脱毛器などは、直接毛根から毛を抜いたり、表面上だけ毛を切ったりするので、見た目では毛が無くなる効果があります。
ですが、抑毛は、あくまで「ムダ毛を細くして生えにくくする」方法です。
完全にムダ毛を無くす事ではないので、脱毛効果が期待外れだったという意見があるのだと思います。

ムダ毛のサイクルを遅くしたり、薄くなることでほとんど目立たなくなったという効果は期待できるので、肌に良い脱毛方法としては脱毛よりは抑毛のほうが良いかもしれません。

理由2:即効性がないから

ジョモリーは、毛を抜いたり剃ったりするものではないので、一度使用しただけで毛がなくなるということはありません。人の毛のサイクルと共に、徐々にムダ毛を目立たなくしていくので、ある程度の期間は必要だからです。
ただし、ムダ毛をケアしながら美肌や体臭にもアプローチしてくれるので、お肌に優しい点が魅力といえます。翌日まですぐに毛をなくしたい!という急ぎの方には向かないようです。

理由3:毛質によって効果に個人差がある

毛質や肌質は人それぞれ違います。その為、使用してからすぐに効果が実感できる人と、全く効果がない人と、効果に個人差が出てきてしまいます。
口コミの中でも、2週間で効果が出た人と、2か月使っても変化がなかったという人もいました。
また、太い毛には除毛するのにかなりの時間がかかるので、元々毛が濃く太い方は効果がない!と思ってしまうのかもしれません。

理由4:継続することが大事

ジョモリーは毎日のお風呂でボディソープの変わりとして使うだけなので、続けやすいアイテムというになります。体は毎日洗うものだから、ムダ毛ケアをしているという意識無しで抑毛ができるんです。でも、毎日使うことすら億劫で、なかなか続かない人には効果を実感するのは難しいです。
諦めずに使うことで、少しずつ毛が薄くなったという意見もあったので、日頃継続して使うことが大切なんですね。

理由5:使用方法で効果が半減している

使用方法を間違えていたり、効果的な使い方ができていない場合は、ジョモリーの効果を半減させているかもしれません。
より効果を高めるためには、体を洗う前に湯船に浸かって体を温めておくのがポイントです。
毛穴が開くことで抑毛成分も浸透しやすくなるからです。
また、すね毛などの太い毛の部分は、あらかじめ除毛クリームで簡単にケアしておくことで、より早く効果を感じることができるようです。
体質や体調によっても効果には差がでてくるものなので、まずは諦めずに継続して使ってみると良いでしょう!

ジョモリーのこだわりポイント

ジョモリーでは、なぜ体を洗うだけで毛が薄くなり、美肌も手に入れることが出来るんでしょうか。
一体どんな製法でどんな成分が含まれているのか、ジョモリーこだわりの作り方を見ていきましょう!

天然成分の配合

ジョモリーには、発毛を抑える有効成分がたっぷり配合されています。

美容成分の画像

  • パパイン
    角質細胞のたんぱく質を分解し、古い角質を除去。毛穴に詰まった角栓を取り除いてくれます。
  • ブロメライン
    皮膚の角質を柔らかくし、毛の成分を分解する働きがあるので、毛を細くして抜けやすくしてくれます。
  • イソフラボン
    女性ホルモンと同様の働きをもっていて、発毛や皮脂腺の活動を抑制してくれます。健康肌を保つ効果も期待出来ます。
  • ラフアディバリカタエキス
    毛が作られるために必要な細胞が増えるのを遅らせてくれ、毛が生えてくるのを抑制してくれます。
  • ヒアルロン酸・プラセンタ
    肌を保湿してくれる成分なので、美容効果が期待出来ます。
  • 柿タンニン
    消臭効果がある成分です。汗のにおいや体臭をケアしてくれます。

枠練りコールドプロセス製法

コールドプロセス製法の画像

ジョモリーでは、一般的な石鹸の製造方法ではなく「枠練りコールドプロセス製法」を採用。
従来の石鹸は、熱で加工する「ホットプロセス製法」で作られていますが、この場合だと石鹸素地が全体の98%にもなるため美容成分が2%しか配合できません。
でもジョモリーでに「コールドプロセス製法」であれば、石鹸素地が60%まで抑えることができるので、美容成分が40%も配合できるんです。
ムダ毛のケア成分はもちろん、美容成分もたっぷり配合されているからこそ、効果が実感できるというわけですね!

 
【スポンサードリンク】

ジョモリーで永久脱毛は可能?

結論からいうと、「永久脱毛はできない」という答えになります。
ジョモリーは石鹸タイプの除毛商品で、毎日使うことでムダ毛を目立ちにくくすることを目的としています。つまり、”生えなくすること”ではないので、使うのをやめるとまた毛が生えてきてしまう可能性が高いのです。抑毛成分の働きで、ムダ毛を細くしたり抜けやすくするといった効果なら期待出来ますが、完全に脱毛が完了するわけでなありません。

永久脱毛をするには、毛根細胞を破壊する必要があるので、クリニックなどでの施術が必要になります。こういった施術には毛根にかなりダメージを与えることになりますが、永久脱毛としては成功になります。
ですが、永久脱毛のダメージで肌が荒れたり火傷を負ってしまうトラブルも見受けられます。
大切なお肌のことを考えるなら、永久でなないですが安全に使用できる方法でケアを選ぶ方が良いでしょう。

VIOラインのケアもできるの?

ジョモリーは、全身のムダ毛をケアできる除毛石鹸ですが、VIO専用のケア商品ではありません。
もちろん使うことには問題ないようですが、デリケートゾーンは他の皮膚に比べて敏感なので、様子を見ながら使うように、と公式サイトにも書かれています。
目の周り以外の顔や、デリケートゾーンなどのデリケートな部分に使えるので、VIOのムダ毛ケアとしても使っている人も多いようです。

もし万が一、少しでもヒリヒリしたりと異変がある場合は、使うのを控えた方が良いので初めは注意して使うようにしてみてください。また、生理中などで体調の優れないときは控える方が良いと思います。

子供にも使っていいの?

ジョモリーは、肌に優しい天然成分で作られています。お肌の弱く敏感な方でも使えるようなので、肌の柔らかい子供でも安心して使うことができます。
ただし、念のため使う前にはパッチテストを行うことをおすすめします。基本的には副作用や悪影響が出る可能性がかなり低いと考えられますが、万が一に備えて手間を惜しまず行ってください。

また、お子様がジョモリーを使用することに対して、本人の意思を尊重してあげることも大切です。
本人が毛のことを気になっていないのであれば、ジョモリーを使用する必要は当然ないですよね。
あくまでお子様がムダ毛に悩んでいる場合のみ、相談して勧めてみるといいと思います。

もしお子様がムダ毛の悩みで精神的に苦しい状況であれば、ぜひジョモリーをおすすめします。
徐々に毛が薄くなっていくので、脱毛したということを周りに気付かれる心配もないので、お子様も使いやすいと思いますよ。

顔にも使えるの?

女性の画像

ムダ毛と言えば、ワキや腕、脚などが気になるという人が多いのでは?
でも実は、顔にある少しの産毛だってよく見られているものなんです。
口周りの産毛は、案外目に付くことも多いと思いませんか?
でも自分ではあまり気が付かないものだと思います。
そんな産毛まで手を抜かずにケアしたいという方は、ジョモリーがおすすめです。
カミソリで剃れば生え際が余計目立つことなるし、除毛クリームだと刺激が強すぎてしまいます。
お肌を痛めつけずに産毛をケアできるジョモリーであれば、肌を守りながら産毛も目立ちにくくしてくれますよ。

ただ、ひとつだけ注意していただきたいのが、目の周りや眉毛に使うのは危険です。
肝心なまつ毛や眉毛まで薄くなってしまえば、美容ケアの意味がありません…。
使う場合は、目から下だけに使う方が良さそうですね。

ジョモリーには危険な副作用はない?

ムダ毛を細く、生えにくくしてくれるジョモリー。
美容効果や消臭効果もあるようですが、お肌に危険な副作用がないか心配ですよね。
お子様にも使えて、デリケートゾーンや敏感肌の人にも使えるほど優しい石鹸といわれても、実際に肌荒れがしないのか気になるかと思います。
ジョモリーには、肌荒れなどの副作用を起こす成分が含まれてるのかどうか、調べてみました。

【主な有効成分】
パパイン・ブロメライン・イソフラボン、ラレアディバリカタエキス

【その他の有効成分】
リンゴ果実エキス、ヒアルロン酸、プラセンタ、ドクダミエキス、チャ葉エキス、カキタンニン、ミョウバンなど

これらが、抑毛効果のある成分と美容・消臭効果のある成分です。
調べてみると、肌に危険な成分は含まれていないということでした。
また、徹底した品質管理をして作られているので安全性も高いとのこと。まれにパパインやブロメラインなどは、お肌がヒリヒリしたり痒みが出る場合もあるようなので、念のためパッチテストを行ってから使う方が良いでしょう。

注意したいのは、目や口に泡が入ってしまわないことと、眉毛や髪の生え際に付かないように使用することです。万が一赤みやかぶれなどの症状が出た場合は、使うのをやめてください。ひどいようであれば皮膚科の診断を受けてくださいね。

除毛スプレー「デリーモ」とどっちがいいの?

デリーモの画像

デリーモはムダ毛ケア商品として有名な除毛スプレー。
ジョモリーの石鹸タイプとは違い、気になる部分にスプレーを吹きかけて放置するだけで、濃い毛でもしっかり除去してくれるんだそう。
では、ムダ毛をケアするには、ジョモリーとデリーモ、どちらの方が良いんでしょうか?
デリーモがジョモリーと違う点を調べてみました!

■使いやすさ
スプレータイプなのでピンポイントでのケアが出来ますが、目に見える範囲でないとケアしづらいので、背中などの手が届きにくい部位に使用するのが難しそうです。
スプレーの後5分放置する時間がいるので、面倒くさがり屋さんにはデメリットかもしれません。

■脱毛力
デリーモは、ジョモリーと比べて脱毛のパワーは強いです。剛毛な人でも毛が除去できてしまうのが最大の魅力といえるでしょう。ただし、ジョモリーよりも脱毛成分が強いため、デリケートゾーンの粘膜部分付近には使用できないとのことです。

■脱毛以外の効果
デリーモにもお肌に優しいスキンケア成分がたっぷりと含まれています。
肌のうるおいを保ってくれる加水分解コラーゲンや、保湿成分のあるアロエエキス、美白効果のあるカモミラエキスなどが配合されているので、お肌の弱い人でも安心して使うことができますよ。

と言うように、ジョモリーと大きく違うのは「脱毛力の強さ」という点でした。
脱毛力が強いため、使用できる部位が限られていて、5分放置しないといけないというデメリットがありますが、毛が太い方でもしっかり除毛できるので、除毛パワーを求める方はデリーモの方がおすすめです。

反対に、全身を手間なくケアしたい人で、ある程度ムダ毛が目立ちにくくなれば満足、お肌への心配も少ない方が良いという方はジョモリーの方が良いと思います。

実際にジョモリーを使ってみました!

では実際にジョモリーを購入してみて、効果が本当にあるのかどうか試してみることにしました!
以前までは腕や足の毛を処理するために、脱毛サロンに行ってケアしていたんですが、だんだn行くのが面倒になり今はシェーバーでケアをているだけでした。

2日位経つと、少しチクチクとする毛が生えてくる程度で、薄くなれば剃らなくてもいいかな、と思い、購入を決めました。

ジョモリーが到着!

ジョモリーの画像

ネットで注文して、2日後にジョモリーが届きました。ゆうパケットの発送だったので早かったのかと思います。休日や祝日が重なると発送が遅れる場合もあるみたいです。
中身は、

  • ジョモリー本体
  • 説明書
  • 領収書

の3点が入っていました。
説明書にはジョモリーの成分や効果について書かれていて、ジョモリーを使って人の声やQ&Aも載っていました。
使い方も至って簡単。「泡で包み込むように優しく洗い、キレイに洗い流してください」と説明がありました。必ず読むべきといったページは無かったです。

ジョモリーの本体をチェック

ジョモリーの本体ですが、きちんと箱に入った状態でした。
爽やかでほんのり甘いフレッシュブーケといわれる香りだそうです。箱に入ったままでもいい香りがしてきました♪
パッケージには「脱毛」というワードは一切かかれていなかったので、お家にあっても他の人にバレることもないでしょう。
箱を開けるとビニールで包装されていたので、衛生面でも信頼できますね。
容量は80グラムとのことで、1ヵ月に1個が目安なんだそう。
普段石鹸で身体を洗わないので、1ヵ月でどれくらい石鹸が減っていくのかも見どころです!

用意しておくといいもの

ジョモリーは手でも充分泡立ちましたが、石鹸の消費量が多いうえに泡はそんなに作れませんでした。全身を泡で包むくらいであれば、ボディタオルを使うと良いでしょう。
泡立てネットを受かったときは体を洗うほどの量を作れなかったんですが、ボディタオルにするとたっぷりの泡が簡単に出来上がりました!
すぐに泡立たせることができたので、使いやすさは問題なさそうです♪

使用感は・・・

さっそくジョモリーを使ってみました!使ってみたところ、洗い流した瞬間からお肌がしっとりしている感じがありました。
お風呂から上がるといつも、肌が乾燥して痒くなるんですが、ジョモリーを使った後は乾燥がなく、スベスベな肌触りでした。肌荒れもなく問題なく使えて一安心。
洗い流すときも、ぬるぬるせずサッと泡が落ちてくれましたよ!
脱毛クリームとかだと、ツーンとした嫌な匂いがあるものが多いですが、ジョモリーでは匂いも爽やかで、「脱毛石鹸を使っている」という意識なく使うことが出来ました!

1週間目 すでに効果あり?

毎日全身に使ったところ、1週間経ちました。
これまで腕の毛はもともと薄い方だったんですが、ちゃんと産毛は生えていました。
でもジョモリーを使いだしてから、「産毛が見えにくくなった」と感じました!
こんなに早く効果が出るとは思ってなかったので驚きです。
足のすね毛には特に変化はありませんでした…。

2週間目 変化無し

1週間目で産毛に変化があったので、ちょっと太めのすね毛にもすぐ効果があるのでは?と期待したんですが、2週間目は変化なしです。
肌がしっとりして保湿されている感じはありましたが、毛が薄くなったとは感じず・・・。
でも、継続して使うことが大事ということで諦めずにもうしばらく使ってみることにします。

使い始めて1ヵ月

肌のうるおいとスベスベ感はあるものの、ムダ毛が薄くなったというわけでななく、変化はまたありませんでした。腕の産毛は変わらず細くなっている気がします。
シェーバーで剃りたくなりましたが、ここは我慢!根気強く続けてみることにします!

使い始めて2か月

諦めずに使うこと2か月。ここで新たな進展がありました!
本当に少しではありますが、毛の量や太さが細くなってきているではないですか!
全く効果がなかったすね毛も、毛が細くて目立ちにくくなっていました。
お肌のしっとり感も安定し、お風呂上りでも肌が痒くなることが無くなりました。
これは続けていく価値はありそうです♪

使い始めて3カ月 効果は?

使い始めて3か月。腕や指、背中などの産毛はほとんど見えなくなりました。
肝心なすね毛やワキは、かなり毛が細くなってきている状態です。
毛が細くなることで目立ちにくくなって、新たに毛が生えてくるのも遅くなりました・・・!
毎日続けるだけで、使う前とは比べ物にならない程、ムダ毛が少なくなったと思います。

使ってみた感想&まとめ

肌質や毛質によっても個人差はあるかと思いますが、私にとっては「効果がある」という結果になりました。すぐに効果を実感するのはやはり難しいですが、長く継続してるかうことで良い結果に繋がるのだと思います。

いつもボディソープを使っていたので、石鹸を泡立てるのは面倒だなと思っていましたが、ジョモリーはボディタオルで簡単に泡がたちやすいので、手間だなと思うことはなかったです。
ムダ毛の事は気にせずに、毎日お風呂で身体を洗うだけで、気づけば毛の量が減っていた!のように簡単にケアが出来ました。すぐに変化が出るのではなく、見た目に違和感のない方法でムダ毛ケアができたので良かったです。

ジョモリーはこんな人におすすめ!

■脱毛ケアが初めての人
ジョモリーは天然成分が含まれているお肌に優しいケア商品なので、まだ脱毛をしたことがないという方は、ここから初めて見るのも良いかと思います。毎日のボディソープをジョモリーに変えて洗うだけなので、脱毛の処理漏れや失敗もありません。
慣れていない人や、サロンには行きたくない!という方にはジョモリーから初めてみると良いでしょう♪

■脱毛後の抑毛ケアとして使うのもアリ
ムダ毛を処理したものの、処理後すぐに毛が生えてきてしまったり、黒いぽつぽつになったりと、汚くなってしまうと残念ですよね。
でも、ムダ毛を処理した後にジョモリーを使い続けることで、毛根から毛を細くしてくれるのでムダ毛や産毛が目立ちにくくしてくれます。

■面倒くさがり屋さんな人
ジョモリーはお風呂でボディソープの代わりに使うだけでいいので、忙しい方や面倒くさがり屋さんにもおすすめです。時間も手間もかけずに、手の届かないところのムダ毛をケアできるのがポイントですね。また、顔やVIOなどのデリケートな部分にも使えるので、これ一つで全身丸洗いできるので、部位によってケア方法を変える必要もありません!

ジョモリーをおすすめできない人

■永久脱毛したい人
ジョモリーは徐々に毛を細くして生えにくくする石鹸なので、永久脱毛することはできません。
永久脱毛を望む方は、クリニックなどで施術していただく必要があります。

■すぐに完全に脱毛したい人
すぐにムダ毛をケアするには、脱毛サロンやカミソリなどで処理する必要があります。
ジョモリーでは効果を実感するまで数カ月かかるのため、手取り早く脱毛したい方には向いていません。

■ムダ毛が気になっていない人
ムダ毛が特に気になっていない方は使用する必要はありません。通常のボディソープとして使うのもあまりおすすめできないので、あくまで除毛ケア商品だという事は覚えておいてください。

購入前に知っておくべき8つの事

私も使ってみたい!と購入をお考えの方に、ぜひ知っておいた方が良いジョモリーの8つの事をまとめてみました!購入する前に一度チェックしてみてくださいね!

  • 最安値で買う方法
  • 販売店があるかどうか
  • 解約方法
  • 永久脱毛できない
  • VIOもケアできる
  • 顔にも使える
  • 子供にも使える
  • 副作用はほとんどなし

ジョモリーは楽天やAmazonでも購入できるのか?

ジョモリーを買いたいけど、買うなら一番安く買いたいというのが本音だと思います。
いかに安く賢く買える方法はないのか調べたところ、楽天には数点取り扱いがありました。

楽天の画像

ただ公式サイトに比べると少々高めの値段設定。

薬局では売っている?

ジョモリーは薬局やドン・キホーテなどで売っているのかどうか調べてみました。
大手の販売店を調べて回ったところ、ドラックストアにも置いていませんでした。
公式サイトを見てみると、販売は公式サイト内のみとのことでした・・・。
ジョモリーを購入するには公式サイトで買うしかないようですね。

最安値で購入できる方法

最安値で購入できる方法  https://xn--ick8azb5334bjkwa1yt.jp/wp-content/uploads/2017/06/jyomori.jpg  ジョモリーの購入は公式サイトのみになりますが、最安値で購入するには「トクトクコース」がおすすめです。 トクトクコースの場合、初回申込は実質無料になり、送料の500円のみで購入できるんです! 毎月自動的に商品が送られてくるので、買い忘れの心配もありませんね。 単品で買うよりもかなりお得になるので、購入を迷われている方は、トクトクコースで購入することをおすすめします!  また、ジョモリーは1個4,250円+送料630円で購入出来ますが、 3個パックや6個パックなどで購入すると、セット割引が適用されるのです!  1個→4,250円(+送料630円)  3個パック→11,610円▶1,140円お得!  6個パック→22,140円▶3,360円お得!  となっています。 トクトクコースで購入するだけでなく、もちろん単品で購入することもできるので、初めは単品で購入して、気に入れば定期コースに変更するという手もあります。

ジョモリーの購入は公式サイトのみになりますが、最安値で購入するには「トクトクコース」がおすすめです。
トクトクコースの場合、初回申込は実質無料になり、送料の500円のみで購入できるんです!
毎月自動的に商品が送られてくるので、買い忘れの心配もありませんね。
単品で買うよりもかなりお得になるので、購入を迷われている方は、トクトクコースで購入することをおすすめします!

また、ジョモリーは1個4,250円+送料630円で購入出来ますが、
3個パックや6個パックなどで購入すると、セット割引が適用されるのです!

1個→4,250円(+送料630円)

3個パック→11,610円▶1,140円お得!

6個パック→22,140円▶3,360円お得!

となっています。
トクトクコースで購入するだけでなく、もちろん単品で購入することもできるので、初めは単品で購入して、気に入れば定期コースに変更するという手もあります。

購入時に注意すること

購入時にはもう一度、ジョモリーが本当に必要かどうかを考え直してみて下さい。
試してみたい!という思いが先走って購入した結果、あまり使わなかったということではもったいないですl

  • ムダ毛が気にならない
  • 今のムダ毛ケア方法で満足している
  • すぐに効果がほしい

といったような方は、ジョモリーが向いていないと言えます。大切なお肌を傷つけないためにも、自分に合った脱毛方法を選ぶようにしてくださいね。
また、トクトクコース解約する際にはいくつかの条件があるので、申し込む際は十分に注意点を把握してから申し込んでください!

定期購入の解約方法は?

お得に購入出来る「トクトクコース」で購入した場合、解約にはいくつかの条件があります。
購入する前に、念のため解約についての注意点を把握しておきましょう

  • 4回の定期購入が条件
  • 継続期間が終了するまで、自己都合による解約はできない
  • 5回目以降であれば、いつでも解約・休止ができる
  • 次回発送日の7日前までに連絡する
  • 7日前を経過した場合、翌月分の商品代金がかかってしまう
  • 電話以外の解約は受付していない

以上です。
まずは電話でカスタマーセンターへ連絡し、解約の手続きを行うだけです。
ですが4回目の購入が条件となるので、解約ができるには5回目以降。
それまで継続するか決めかねる場合は、まずは単品で購入することをおすすめします。

返品はできる?

ジョモリーでは、自己都合による返品は一切受け付けてくれません!
商品到着後8日以内に連絡がない場合も、どんな理由があっても返品・返金はできないということです。

不用品だった場合や、商品が破損していたり、商品違いのトラブルなどの場合は、未開封の場合のみ返品と返金ができるので安心してくださいね。

返金保証制度はある?

ジョモリーには残念ながら返金保証制度はないようです。
返金制度がない代わりに、以下のお得なメリットがあるとのこと。

・初回は0円+送料500円で購入できる
・希望のタイミングでお届け可能
・ずっと送料無料

こういったサービスだけでは不安、解約方法などに不安を感じている場合は、公式サイトのお問い合わせフォームから相談することをおすすめします。
オペレーターさんが対応してくれるので、購入するときに不安があればまず気軽に聞いてみてください♪

☎0570-065-129(平日9時~18時):自然派研究所カスタマーセンター

ジョモリーに関する質問Q&A

Q、つるすべケアだけの石鹸ですか?
A、ジョモリーにはプラセンタやヒアルロン酸などの美容成分に加え、ユキノシタエキスなどの自然成分も含まれており、洗い上がりの後の肌をしっとり潤わせ、透明感のある滑らかな素肌に整えます。ケア後の毛穴の汚れや黒ずみなどが気になる方にもおすすめです。

Q、敏感肌でも使えるの?
A、他のボディ用洗剤と比較して、刺激の強い商品ではありません。ご心配な方は、一度使用してみて刺激がないか確認してから続けてご使用ください。万が一赤みやかぶれが生じた場合は、ご使用をお控えください。

Q、アトピーの肌でも副作用がでることはありませんか?
A、 身体用の洗剤に比べて刺激が強いタイプではありませんが、まず1回使ってみて刺激を感じることがないかチェックして、もしも炎症やかゆみが出てきた場合ジョモリーサポートセンターまでご連絡いただければと思います。また現実的に心配することはありませんが、ご心配であったらお近くの病院にてご相談することが安心できるかと思います。

Q、毛がうすくなった後に使うのをやめると元に戻りますか?
A、ジョモリーはムダ毛の原因に働きかけ、ムダ毛が生えてくるのを抑えて毛を弱らせる成分が使われておりますので使い続けて効果が出た後に使用を止めてしまうと、徐々にジョモリーの効果が薄くなってくるかと思われます。

まとめ

ムダ毛ケア商品のジョモリーについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか?
すぐに効果が現れるというワケでは無いですが、続けることで毛が薄くなる効果があること分かりました。

効果には個人差があるようですが、私は3カ月間続けたところすね毛が薄くなり、背中や腕の毛はほとんど見えなくなるほどまでケア出来ました!また、ムダ毛だけでなく、肌が乾燥せずしっとり感が続くようにもなりました。
諦めずに使い続けることが大事なんだと分かりましたね。
これまで、いろんなムダ毛ケアを試しても続かなかった方や効果がなかった方は、一度ジョモリー石鹸を試してみる価値はあるのではないでしょうか?
あなたにあったケア方法を見つけて、ムダ毛のないつるすべ肌を手に入れてくださいね♪

あとがき

ここまでジョモリーのお話を最後まで聞いていただきありがとうございます!
数ある口コミサイトの中から、本ページを選んで読んでいただけて幸いです♪
ジョモリーは今話題となっている脱毛石鹸で、SNSでも人気沸騰中だったんですが、悪い口コミや批判的な意見が多かったんです。そこで、本当にそうなのかと試してみたくなり、いろいろとジョモリーのことを調べて見ました。やはり悪い口コミも多かったですが、私自身効果があったので、「効果が無いとは言い切れない」と思います。ぜひムダ毛ケアに悩む方に、ジョモリーが少しでもお助けできれば嬉しいです!

 
 

【スポンサードリンク】

関連コラム