コラム

jitte+(ジッテプラス)の悪い口コミも!効果は本当か大実証。一番安く購入できる方法まで!

ジッテプラスの画像

【スポンサードリンク】

当サイトについて

jitte+(ジッテプラス)は、今話題になっている背中ニキビ専用のジェル。背中のニキビってケアが難しい場所ですよね。なのにブツブツしやすくて…。
jitte+(ジッテプラス)はしっかり保湿して背中ニキビをケアに着目した新しい商品で、モデルや芸能人にも愛用者が多いんです!
そんなjitte+(ジッテプラス)にはたくさん口コミも投稿されています。果たして本当に効果があるのか、独自に調査して検証してみました!

jitte+(ジッテプラス)の口コミ

まずはjitte+(ジッテプラス)の口コミを見ていきます!悪い評判が書かれていた口コミと、評価が高かった良い口コミと両方を紹介しているので参考にしてください。
総評としては、良い意見のほうが多数でした。

 

 

jitte+(ジッテプラス)の悪い口コミとその感想

まずは、jitte+(ジッテプラス)の悪い口コミから見ていきましょう。

19歳女性
『1ヶ月使っています。
買って始めに思ったのですが小さい…。伸びはいい方ですが毎日背中広範囲に使うのを考えるとコスパは微妙でした。
少し独特の香りがありますがそこはそんなに気にならなかったです。それと特に染みたりピリピリすることもなかったので、低刺激だとは思いました!
ですが、肝心の効き目が感じられません…。私の背中、肩にあるニキビが頑固すぎるのでしょうか(;;)保湿をするだけならハトムギのジェルの方がコスパも効き目も断然いいと思います。値段もそれなりですし、リピはしません。』

 

35歳女性
『私は超敏感肌なので肌に合うのか心配していましたがやっぱりダメでした。塗ったしばらくすると何となくピリピリする感じがあります。数日時間を空けてもう一度塗ってみましたがやっぱり同じです。どうも私の肌には合わないみたいでとっても残念です。仕方ないので返金して頂きました。』
20代女性
『何となく薄くなってきた気はしますが、消えたという感じはしません。使い続けたら綺麗になるのでしょうか?リピートはもう少し悩もうと思います。』

全体的に低評価の口コミは少なかったですが、あまり効果を感じなかったという人もいるようです。肌に合わなくて継続を断念したという人もいるみたいですね。肌質はバラバラなので、これはどうしようもないかもしれません…。
また効果も個人差があるので、どんなケアアイテムにも悪い口コミはあるものです。

jitte+(ジッテプラス)の良い口コミとその感想

続いてjitte+(ジッテプラス)を使って効果を実感したという評価の高かった口コミを見ていきましょう。

22歳女性
『真っ白い濃厚なクリームですが、塗り心地はとてもしっとりしているのでべたつくクリームが嫌いな私でも不快感なく使用できました!
香りは全然気にならないので、お風呂上りに背中へたっぷりとつけます。
ニキビが気になる場所に塗っていきましたが、新しいニキビが出なくなって、もとからあった大人ニキビもだんだんと小さくなっていってます!』

 

30代女性
『ニキビケアというと薬等を塗るイメージでしたが、ジッテプラスは保湿化粧水や乳液を塗っているんじゃないかというくらいしっとりと潤った肌になることができます。塗るだけと手軽とことも気に入っています。これからも使い続けていきたいと思います。』

 

30歳女性
『何となくネットを見ていた時にジッテプラスを発見しました。モデルさんも愛用しているようで気になって購入してしまいました。最初は半信半疑でしたが使ってしばらくするとかゆかった背中ニキビが落ち着いてきました。元々乾燥肌の私は痒みがひどく、ついかきむしってニキビが悪化するパターンが多かったので私には合っていたんだと思います。今では背中の開いた洋服も着れるようになりました!こんな日が来るなんて思ってもいなかったので毎日が楽しくなりました!』

ニキビが治り肌も潤うという感想が多くありました。塗るだけでケアできるというお手軽さでも気に入っている方が多いみたいですね!
高評価にしている口コミが大半だったので、一度試してみるのはありですね。

jitte+(ジッテプラス)の@コスメでの評価と感想

口コミと言えばアットコスメ!ここはjitte+(ジッテプラス)以外にも様々なスキンケア、化粧品の口コミがあって本当に頼りになりますよね~。
ちなみに2018年1月現在、@コスメでの平均は★4.9となっていてかなり高い評価。@コスメは正直な意見が多く評価が高くなりにくいですが、その中でこの数字はすごいですよね。

@コスメの画像

では具体的な口コミはこちら。

まりヽ(*・ω・)ノョさん ★★★★★5
『気になっていて、ついに購入しました。背中のニキビが大変なことになっていたのですがだいぶ落ち着きました(*^O^*)
ジェルで伸びも良く塗りやすかったです。背中だから鏡越しでしか見えないんですけど綺麗になったように思います。
完全ではないけど他人に不快感を感じさせない程度には…とりあえず続けていきます。』

 

☆misako★さん ★★★★★★★7
『すごい!!
背中ニキビでここ数年悩んでいたのに全然かゆくなくなりました。すばらしい。
たっぷりのジェルと高保湿で背中に塗ったらスーッとなじみます。
べたべたしないので塗ってすぐに服を着ても問題ないしかゆみもなくなるし私に合ってました。
ニキビ予防にも効果があり、ニキビ後の肌にも効果があるのでお勧め品です。』

 

piiinoooさん ★1
『ジッテプラスの口コミがよかったので期待して定期便で購入しました。四回買わないと解約できないというのも回数多いし嫌な縛りでしたが。
つけてみたところテクスチャーは伸びもよく気持ちよかったです。
ですが半年使っても全く効果なしでした!
背中ニキビひどい方ではないですが、たまにポツッと出たりニキビ痕が少しある方で使い続ける前と数か月後、全く変わらずです。
ステマかと思うほどいい口コミだけだったので怪しむべきでした。』

 

良い口コミが多い反面で、効果がなかったという口コミもいくつかみられました。肌質や使い方で効果は変わってくるものなので、ぜひアットコスメの意見もいろいろ参考にしてはいかがでしょうか?

jitte+(ジッテプラス)のマスコミでの評判

実はjitte+(ジッテプラス)は、グラビアアイドルである手島優さんが美背中を作るケア用品として愛用していて、テレビ、ネットなどマスコミでも多く取り上げられています。その数なんと330社以上!

マスコミの画像

芸能人のjitte+(ジッテプラス)の感想については後ほど詳しくご紹介していきます!

jitte+(ジッテプラス)の口コミ・評判からわかること

jitte+(ジッテプラス)の口コミと評判を見たところで、口コミからわかることをまとめてみます。

毎日使い続けなければいけない

ジッテプラスに限らずどんなケア用品にも言えることですが、毎日使い続けることで効果を実感できるようです。jitte+(ジッテプラス)は1日2回の使用が推奨されていますので、しっかり背中ニキビを改善していきたいという場合にはサボらず毎日続けるのが大切ですね。

保湿が大事

背中ニキビを改善するうえで重要なのは、とにかく保湿!肌が乾燥しているととにかくニキビができやすいものです。ただ、背中の皮膚の厚さは顔の5倍もあるので、一般的なニキビケアアイテムや保湿アイテムだと浸透しづらいことも。jitte+(ジッテプラス)は背中のニキビのために開発されたケア商品のため、背中の皮膚にも奥まで浸透できる独自の成分が入っています。

背中ニキビに効果あり!

jitte+(ジッテプラス)に配合されている、トリプルヒアルロン酸という独自の成分がしっかりと肌に浸透して保湿力を高めてくれます。水分がしっかりある肌をキープできることで、今あるニキビとこれからできるニキビにアプローチします。

jitte+(ジッテプラス)とは?背中以外にも使える?

背中ニキビ専用の医薬部外品ニキビケアジェルがジッテプラス

jitte+(ジッテプラス)の特徴は、プルプルとしたさらさらしたつけ心地のテクスチャーです。皮膚が厚く保湿しづらい背中用に使えるよう、非常に高い保湿力を持っています。背中以外にも、顔や腕など全身に使えるそうです!
ニキビが気になる場所と言えば背中以外にも、

・顔
・二の腕
・デコルテ
・お尻
・谷間

などなどたくさんありますが、どこでも使用可能。男女ともに使えるので、2人一緒にケアできちゃいますね。結婚式前のケアとしても活用できそうです。
全身使用OKの画像
またjitte+(ジッテプラス)は医薬部外品として認定されているので、使用箇所が広範囲にわたる背中にも安心して使うことができていいですね。
ではjitte+(ジッテプラス)の効果について、詳しく紹介していきます!

jitte+(ジッテプラス)の効果・特徴

具体的に、jitte+(ジッテプラス)にはどのような効果があるのでしょうか?見ていきたいと思います!

保湿、洗浄、美白のニキビケアをこれ1つで

ニキビケアに必須なのが保湿。肌が乾燥していると皮脂が過剰に分泌されニキビの原因となります。また乾燥により毛穴が詰まって角質が固まっていると、よりニキビのできやすい状態に。
jitte+(ジッテプラス)はニキビケアに必須である保湿と洗浄、さらに美白効果がある成分をバランスよく配合し、3種類の効果でニキビのできにくい肌に導き、美しい背中を作っていく仕組みです。

ニキビを予防し、新しいニキビができにくい肌に

何度も言いますが、ニキビ予防のためには水分たっぷりの肌をキープすることが大切。顔のスキンケアをするときだって、充分な保湿をしますよね。それと同じで、背中ニキビにも保湿がとても大切です。
ジッテプラスは背中の皮膚の奥まで行きわたる浸透率の高い美容成分を配合することで、長時間の潤いキープを実現しました。
肌がしっかり保湿されているとターンオーバーサイクルも整いニキビができにくくなり、シミなど他の肌悩み改善にも繋がるんですよ!

できてしまったニキビもケア!悪化させない洗浄作用

大人ニキビは、角質に皮脂が詰まり炎症を起こしてしまうことで発生します。jitte+(ジッテプラス)には炎症を抑える成分も配合されていて、すでにできてしまっているニキビも沈静しケアします。
さらにjitte+(ジッテプラス)には毛穴の洗浄をしてくれる成分も入っているので、汚れを取り除きニキビの悪化も防いでくれます!

ニキビ後のケアにも

jitte+(ジッテプラス)はプラセンタといった美白有効成分もたくさん含まれています。大きなニキビができると、うまく消えずに痕が残ってシミになってしまうことってありますよね…。
そんな悩みにも、ぜいたくに配合された美容成分が浸透し内側からきれいな透明感のある肌に。

アットコスメで高評価

口コミ紹介の欄でもご紹介しましたが、jitte+(ジッテプラス)は@コスメでも高い評価を得ているニキビケアクリームです。@コスメと言えばかなり辛口のコメントも多く評価が上がりにくいものですが、その中で平均☆5というのは高いですよね。
それだけ多くの人が、実際に使ってみてよかったと感じているということなので期待ができます。

jitte+(ジッテプラス)の成分を調査!何が凄い?

医薬部外品であるジッテプラスには、予想以上に多くの成分が配合されていました。
いったいどんな成分が入っているのかや、どこが凄いのかを調べてみました。

抜群の保湿力を誇るアクシア-トリプルヒアルロン酸を配合

ヒアルロン酸は有名だけど、「アクシア-トリプルヒアルロン酸」って何?と思いますよね。
アクシア-トリプルヒアルロン酸とは4つの成分を、”ヒアルロンMIX製法”というジッテプラスだけの独自の方法で複合した新しい保湿成分なんです!
単体でも保湿力の高い以下の成分をミックスすることで、さらに高い保湿を実現しました。

トリプルヒアルロン酸の画像

①ヒアルロン酸
たった1グラムに6リットルも貯水できるヒアルロン酸は有名ですよね。肌への浸透力は低めですが、肌の表面に水分の膜をつくり菌や外敵から肌を守るバリア機能をサポートしてくれます。また潤いを肌にしっかり閉じ込めるフタの役割もします。

②スーパーヒアルロン酸
分子量が低めでさらさらとしているのが特徴。ヒアルロン酸と同じであまり浸透力は高くありませんが、大量の水分を抱えながら肌の表面をしっかり潤す機能があります。スーパーヒアルロン酸は気温や湿度に関係なく一定の水分量を保つことができるため、一年を通して肌の保湿のサポートには欠かせません。

③加水分解ヒアルロン酸
非常に分子量が低く細かい粒子で、サラサラしています。超低分子なので肌の角質深層まで浸透することができ、奥深くから潤いを保持してくれます。

④ナノセラミド
保湿力が高い3つのヒアルロン酸を吸収しやすくするために、自身も高い保湿効果があるセラミドをナノ化。複合することで肌の水分浸透率を高め、それぞれの成分がより奥まで届く重要な役割を果たします。
アクシア-トリプルヒアルロン酸がどれだけすごい保湿力を持つのかは、公式サイトに載っているこの写真を見れば一目瞭然ですね!

餅比較の画像

水分だけじゃない!バリア機能をアップさせる油分を理想のバランスで

油分の画像

油分が増えたら余計にニキビが増えるんじゃ…と心配になってしまうかもしれません。
しかし!
実は美しくきれいな肌を保つためには、溜めた水分の層を安定させるために油分も不可欠なんです。乾燥して油分が足りないと、スキンケアで取り入れた水分は蒸発しどんどん逃げていき、また乾燥するという悪循環になってしまうんです。
スキンケアでたっぷり保湿しているのに脂でいつもテカってしまうという人の中には、逆に油分が足りていないのが原因の人もいます。体が足りない油分を補おうと過剰に皮脂を分泌してしまいテカテカになる…こんな経験をした人もいるのではないでしょうか。

理想の肌をキープするためには、水分:油分のバランスが8:2の状態がベストだと言われています。
jitte+(ジッテプラス)はこの黄金バランスを整えるため、敏感肌でも使えるビサボロールという精油を配合しているんです。ちなみにビサボロールには抗炎症作用もあり、炎症してしまったニキビを鎮静する効果が期待できます。
理想の肌バランスで、キメの整った赤ちゃん肌が目指せます!

ニキビケア&美白効果で自信のある背中に

ジッテプラスにどんな効果があるのかご紹介しました!
実際配合されている成分で、どれがどんな効果を持つのかもう少し詳しく載せていきたいと思います!

ニキビに効果がある成分

・グリチルリチン酸2k
実は昔から漢方に利用されてきた成分。高い抗炎症作用を持っていて、毛穴の洗浄効果があります。ニキビケアに多く利用されている成分でもあります。
炎症を起こしてしまったニキビにも効果が期待できます!

・アーチチョークエキス
野菜から抽出される自然由来の成分で、美容業界で最近注目を集めています。毛穴ケアの効果にとても期待できるんです。
肌に塗ると毛穴の詰まりを予防してくれ、ニキビができにくいキメの整った肌に整えてくれます。

・スターフルーツ葉エキス
スターフルーツから摂れる成分。「フラボノイド」と「カルコン」というポリフェノールを含有しており、柔らかい肌にする効果があります。
ニキビができて消える…を繰り返しているうちに肌はどんどんと固くデコボコになってしまいますが、このスターフルーツ葉エキスのチカラで柔肌に近づき、安定したスベスベの肌にしていきます。

美白効果がある成分

・プラセンタエキス
医薬部外品の有効成分として認められている、有名な美白成分です。シミの元凶となるメラニンの発生を抑え、さらに排出するパワーがあります!紫外線などでだんだん肌が黒ずんでいってしまうのを予防してくれる効果が期待されます。

・3-0エチルアスコルビン酸
こちらも美肌成分として有名なビタミンC誘導体の一つ。壊れやすく体内に取り込みにくいと言われるビタミンCを浸透しやすいようサポートしてくれる大切な成分です。
ビタミンC誘導体には様々な種類が存在していますが、3-0エチルアスコルビン酸は早く効果が現れやすい特徴があります。さらに高い浸透力と長い効果保持力がある取り入れておきたい成分なんです!
ビタミンCはメラニンの生成を抑える働きや肌のハリにも効果があり、美肌のためには欠かせない美容成分ですね。

・プルーン酵素エキス
プルーンから摂れる成分。肌の奥にできてしまったメラニンが肌表面に出ないように抑制してくれます。メラニンは生成されてすぐシミになるのではなく、表皮細胞に取り込まれて初めてシミとして肌に現れるので、もしメラニンができても表皮細胞に取り込まなければシミにはなりません。
つまり、プラセンタや3-0エチルアスコルビン酸でも生成を抑えられなかったメラニンを、プルーン酵素エキスがシミになるのを止めてくれるということです。
ジッテプラスは2重の予防効果で、より高い美白効果を生み出してくれます。

jitte+(ジッテプラス)の使い方を紹介!

ニキビが気になる箇所に塗るだけで簡単にケアできると話題のjitte+(ジッテプラス)。より効果的に使う方法を調べてみましたので、紹介していきます。

効果的な使い方と塗り方

①まずはきれいな状態の手で、指にテクスチャーをとりましょう。背中全体に広げて塗りたい場合は、さくらんぼ1つ分ぐらいにします。
使い方の画像

②広範囲に使いたい時は、先に手のひらでなじませておくと綺麗に広げて濡れます。
※炎症している部分以外にも塗ることで、今後できるニキビを予防できます。
使い方の画像2

③ニキビが気になる部位に塗ります。手のひらで優しく塗っていくのがポイントです!
※手のひらで温めるようにまんべんなく塗ると、浸透力がアップします。
ハンドプッシュしていく感覚で、じっくり浸透させていくのがいいみたいです。
使い方の画像3

顔にジッテプラスを使用したい時

顔にできるニキビも、私たちを悩ませますよね。ジッテプラスで顔のニキビも予防したい時には、こんな風に塗っていくと効果的ですよ!

①メイクを丁寧に落として、皮膚を清潔な状態にします。

②ジッテプラスを化粧水よりも先に塗りましょう。ジッテプラスは洗浄効果、浸透効果がとても高いため、先に塗っておくことで後からの化粧水や美容液などのスキンケア成分がより浸透しやすくなります。
顔に塗る場合は大豆1つ分ぐらいととり、手のひらによくなじませてから、温めるように顔全体に塗っていきます。

③ジッテプラスの跡に化粧水をつけます。

④よりしっかり保湿するために朝は乳液を、夜は保湿クリームをプラスして水分をキープします。
朝は、ジェルが浸透しきってからメイクをするとよれにくくなります。

jitte+(ジッテプラス)のメリット、デメリット

ここまで見てきてジッテプラスにはどんなメリットとデメリットがあるのか、簡単にまとめてみます。

使用するうえでのメリット、デメリット

■メリット
・塗るだけでケアが楽
・ニキビを治す効果
・これからできるニキビも予防できる
・肌が綺麗になる

■デメリット
・効果は個人差による
・肌に合わないこともある

背中は手が届きにくい分他の箇所よりも丁寧にケアしづらいので、塗るだけでいい簡単なスキンケアなのはとても嬉しいですよね。
ニキビを治す以外にも新しくできそうなニキビまで予防してくれ、どんどん肌が綺麗になっていくのが魅力的なポイントです。背中が見える服を着れなかった人も、堂々と背中が空いた服や水着を着れるようになったという感想も多くありました!
ただし肌に合わない人もいるようで、効果は絶対全員にでるわけではありません。

商品としてのメリット、デメリット

■メリット
・他社のケア商品よりも安く続けやすい
・90日間の返金保証つき
・手島優さんなど芸能人も使っている
・5つの添加物フリー
・独自成分配合で高い保湿力を実現
・医薬部外品の有効成分を配合

■デメリット
・定期コースは4回は購入の必要あり
・シトラス系の香りが苦手だと使用が辛い

実践レビュー!jitte+(ジッテプラス)を体験してみた結果

ジッテプラスの口コミ、効果について見てきました。
これまで総合的に良さそうな雰囲気があったので、これは私も試してみるしかないと思い、実際に使ってみることにしました!
今はキャンペーン中で、6980円のジッテプラスを980円で試せたのでいいチャンスでした。

背中のニキビ改善にチャレンジ

私は背中にめちゃめちゃニキビが多いタイプではないんですが、夏場で連日汗をかいた後や乾燥がひどい時には背中にもまとめてニキビができたりします。
この秋冬も残念ながらニキビが登場してしまいました…。しかも背中の広範囲にかけて(´;ω;`)まだつぶれていないのでお風呂で染みるとかはありませんが、いずれそんな日が来るのが目に見えているので今のうちにちゃんとケアしたいところです。
はたしてジッテプラスで背中ニキビにどんな効果があるのか、試していきたいと思います!

使用前に!使用⓪日目の私の背中はこんな状態

ちなみにわかりやすく写真でお伝えすると、現在の背中はこんな状態です。

前の画像

ものすごく大きく頑固なニキビはありませんが、小さいニキビが広範囲にできてしまいました…。
不規則な生活をしていたこともあって、大量にできてしまいました(´;ω;`)

jitte+(ジッテプラス)が到着!

公式サイトで申し込んで、4日後に届きましたよ!
見た目が非常にオシャレで、コスメが入ってそうな雰囲気ですね♪

ジッテプラスの画像

デザインが可愛いのと、思っていたよりコンパクトなサイズなので旅行にも持って行けそうだなと思います!

香り、使用感は…

蓋をあけると、シトラス系のいい香りがただよってきました。私は好きなにおいです!落ち着くしリラックスできる香りだな~と思います。
テクスチャーはイメージどおりプルプルしています。
基本の使用方法通り、さくらんぼぐらいの量を指にとって、手のひらで広げてから背中に塗っていきます。
この量で足りるのかちょっと心配でしたが、想像以上に伸びがいいクリームでスーッと背中全体に簡単に塗れます。塗った感じもサラサラで、これなら寝る直前に塗ってもベタベタせずに快適に寝れそうです!
肌も潤ったのがしっかり実感できました♪

1日目、背中のニキビが…。

翌朝起きてみたら、少し赤みが薄くなっていました!たった1日でなんて驚きました。
起きてからも保湿が続いているのがわかって、肌はまだしっとりしています。

3日目、まだ大きな変化はなし

1日目の効果がはっきりわかったので3日でも効果あるんじゃないかと思いましたが、さすがに期待しすぎだったかもしれません。
赤みが引いてから、特に大きな変化はありません。でも顔のニキビだって治すのにしばらくかかるし、もう少し使って様子を見ていきます。

1週間目、あれ、ニキビの様子が…?

ジッテプラスを使って1週間になりましたが、背中のニキビが少しですが減りました!しかも大きめのものも小さくなっています。

3週間目、背中以外にも

背中のニキビが明らかに薄くなってきています!
せっかくなので二の腕にも塗っていくようにしました。内側のとこにたまにできたりするので…。
夜塗ると香りでリラックスできて安眠効果もあるような気がします。

ジッテプラスを使って2ケ月後…

jitte+(ジッテプラス)を使いだす前に比べると、この通り!
後の画像
すっかり綺麗な背中になりました!!
スベスベで潤いある背中をキープできているし、ジッテプラスには感謝です。
私は1ヶ月ぐらいでかなりニキビが薄くなっていたので、早い人は1ヶ月ぐらいでニキビが完全に消えそうですよ!

jitte+(ジッテプラス)を購入する前の悩み

背中や体のニキビについてもしもこんな悩みがあるなら、jitte+(ジッテプラス)はぜひ使ってみてほしいおすすめできる商品です。
以下の悩み項目に当てはまるものはありませんか?

・背中が開いた服を着れない
・パーティ用のドレスの選択肢が限られる
・温泉で裸になるのが恥ずかしい
・彼氏に背中を見せられない
・水着を着て背中を出せない

私もニキビができた時はこんな風に思っていたので、気持ちはよくわかります…。
けれどjitte+(ジッテプラス)は実感できる保湿力がこれまでのニキビケア商品とは違うので、効果も感じられやすいと思います!
諦めてしまうのはまだ早いです、一度試してみてほしいです。

jitte+(ジッテプラス)を使ってみた感想のまとめ

約2か月間jitte+(ジッテプラス)を使い続けてみて、確かに口コミ通り背中ニキビに使えるアイテムだなと感じました。
塗り心地や香りもいいですし、何よりベタベタしないのが◎だと思います!
背中がベタベタしてしまうと服を着るにも気持ち悪い感触になってしまうので、べたつかないのは大事ですよね。
なのにしっとりとちゃんと保湿してくれていたので、使い続けることでニキビへの効果も実感できたんじゃないかなと思っています。
塗るだけという簡単な方法なのにしっかり効果もあって、大満足の結果でした。

肌自体も、ジッテプラスを使う前は乾燥してカサカサしていました。乾燥がひどい時には痒みが収まらないこともあったほど…。
ジッテプラスを使いだしてからはしっかり1日中保湿できている状態になったのか、痒みを感じることはほとんどありませんでした。
2ヶ月たった頃には肌にハリもあって、サラサラスベスベの肌になっていました♪思わぬ収穫で嬉しかったです!保湿だけでこんなに変わるなんて、改めて保湿の大切さを実感しました。

ただ1点だけ、私はクリームを取る用にスパチュラがついていてほしかったなーと個人的には思います。
できるだけお風呂上がりの清潔な手で使うようにはしていますが、やっぱり肌に塗るものなのでできるだけその時に使う分だけに触りたいなと…。
どうせ使うのは同じなので気にならない方は問題ないと思いますが、私のように気になる人はアイスクリーム用のヘラなどをスパチュラ代わりに使ってみるのもありでした!

【スポンサードリンク】

話題のジッテプラスとジュエルレインを比較!

ジッテプラスとジュエルレインの画像

実は私、今回実際に使用してみたjitte+(ジッテプラス)以外にも背中ニキビ用のケア商品を試したことがありました。それが「ジュエルレイン」。
ジュエルレインも口コミでの評価が高いニキビケアアイテムなので、購入時には迷う人も多いかと。
なので、ここではjitte+(ジッテプラス)とジュエルレインを項目別に比べていきます!

保湿効果成分

■ジッテプラスに配合されている保湿成分
・ヒアルロン酸
・スーパーヒアルロン酸
・加水分解ヒアルロン酸
・ナノセラミド

■ジュエルレインに配合されている保湿成分
・アロエエキス
・スクワラン
・ローマカミツレエキス
・オリーブ油

ニキビケア成分

■ジッテプラスに配合されているニキビケア成分
・グリチルリチン酸2k
・水溶性プラセンタエキス

■ジュエルレインに配合されているニキビケア成分
・グリチルリチン酸ジカリウム
・サリチル酸

美白効果成分

■ジッテプラスに配合されている美白成分
・プラセンタエキス
・3-0エチルアスコルビン酸
・プルーン酵素エキス

■ジュエルレインに配合されている美白成分
・アロエエキス
・スクワラン

着色料、合成香料、鉱物油

■ジッテプラス
すべて使用していない

■ジュエルレイン
すべて使用していない

ニキビへの効果感想

■ジッテプラス
・2ヶ月でほぼわからないぐらい薄くなった
・完全に消えていないニキビもちらほら

■ジュエルレイン
・3ヶ月でかなり薄くなった
・完全に消えていないニキビもちらほら

肌質の改善

■ジッテプラス
・肌にハリが出てさらさらした肌になった
・美白効果あり、肌がワントーン明るくなった

■ジュエルレイン
・乾燥している感じはなくなった
・美白効果はあまり感じられなかった

使用できる場所

■ジッテプラス
背中以外の全身に使える

■ジュエルレイン
背中以外の全身に使える

通常価格

■ジッテプラス
税込6980円

■ジュエルレイン
税込9180円

定期購入の価格

■ジッテプラス
・初回は税込980円
・2回目以降は税込4980円

■ジュエルレイン
・初回は税込6458円
・2回目以降は税込6998円
※洗顔料とセットでの価格

内容量

ジッテプラス、ジュエルレインともに60グラム

返金

■ジッテプラス
90日間の返金保証あり

■ジュエルレイン
60日間の返金保証あり

このように比較してみると、両方とも背中ニキビケアのことを考えて作られた商品なだけにいいアイテムなことがわかります!
メインとなる成分に違いはありますがjitte+(ジッテプラス)もジュエルレインも有名で効果が期待できる成分をメインに配合していますし、内容量も同じ。どちらも背中ニキビへの効果が期待できますね。
あとは実際の香りやテクスチャーの使用感で、好みが分かれそうですね。

ただ一番違っていたのが、jitte+(ジッテプラス)とジュエルレインの価格です。
通常価格でも定期購入コースでもjitte+(ジッテプラス)の方がかなり安いという結果でした!
広範囲で使用する背中ニキビ用なので、コスパも考慮して選びたいところですね。

ジッテプラス、ジュエルレインの解約方法も比較

こちらはおまけですが、ジッテプラスとジュエルレインそれぞれの定期コースの解約方法も比べてみましょう。

■ジッテプラス
サポートセンターに電話することで解約手続きができます。フリーダイヤルなので、通話料金はかかりません!
こういった定期購入のコールセンターとかってなかなか繋がらないし待ち時間が長いイメージがありますが、ジッテプラスはすぐに繋がるので楽ですよ。
スタッフさんが出て解約方法について尋ねると、詳しく教えてくれます。といっても解約方法は基本的に電話でお願いするだけなので、特別難しいこともありません。
ただし返金保証を利用する場合は商品の返品なども必要なので、今後のことを考えてついでにいろいろ聞いておくのもいいです。
スタッフの対応は丁寧です。

■ジュエルレイン
ジッテプラスと違い、こちらはネットから解約手続きをします。まずマイアカウントページにログイン(メールアドレスとパスワード)し、解約・キャンセルのページから解約理由などを選択して、解約を確定させます。
あとはマイページで注文状況が停止になっているかを確認すれば、完了です。ネットでできる解約方法というのは便利ですね!電話で話すのが苦手という人にはおすすめです。

私がjitte+(ジッテプラス)を選んだ理由

今さらですが、一応私がjitte+(ジッテプラス)を選んだ理由をご紹介しておきます。
と言っても大した理由ではないのですが(笑)
寒くなりだしてから背中ニキビができてしまったので、治す方法について調べていた時に、手島優さんと鈴木奈々さんがjitte+(ジッテプラス)を紹介している動画を発見しました。

2人とも背中が本当に綺麗だったので、ジッテプラスについて調べてみたんですね。
そしたら口コミもけっこう評価が高いし、初回は安いし1ヶ月くらいは試してみるのもありかな?と思って、このページを書きつつレビューしてみることにしました。

もちろん芸能人なので高級エステにも言ってると思いますが、嘘ならテレビには出てこないかなと思って…。
完全に消えなくても、ニキビが薄くなるぐらいはあるかもと思ったのがきっかけでした。

背中ニキビの原因って?

女性の画像

jitte+(ジッテプラス)についていくつかの情報を調査・公開してきました。

自分では普段目にすることのない背中は、日常生活であまり気にすることはありませんよね。
ですが温泉や海に行ったり、パーティに行くときに背中のあいたドレスを着たりと、他の人には見られることが意外と多いのが背中。
人には見えているのに、背中がニキビだらけだと恥ずかしくて「出かけたくない」なんて憂鬱な気持ちになってしまいますよね…。

ではどうして背中ニキビができてしまうのか、その原因から調べてみました。

背中ニキビにはいろいろな原因があった

背中ニキビができてしまう理由は1つだけではなく、生活習慣から外部刺激など多くの場面に原因が潜んでいます。

■ニキビができる経緯
ご存知の人が多いと思いますが、ニキビができる大きな原因はアクネ菌です!
このアクネ菌は、どんな人の肌にもあります。
ニキビの原因になるという悪いイメージがありますが、
アクネ菌には皮脂の酸性度合いをコントロールする役割があり、病原菌の外部からの侵入や繁殖を防いてくれています。

しかし、アクネ菌は皮脂の分泌量が多い場所にたくさん存在しやすく、毛穴に詰まってしまった皮脂を栄養に必要以上に繁殖してしまいます。
アクネ菌が箇条繁殖した結果、毛穴が炎症を起こし、ニキビになってしまうんですね。

■背中にニキビはできやすい?
皮脂が多いところにニキビができやすい理由が判明しました。
ですが、背中ってそんなに皮脂が集まりやすいのかなって不思議に思いますよね。

しかし考えてみると、必ず背中にも汗はかきます。特に夏場は大量です。
女性はブラジャーをきつく締め付けてしまうと汗もたまりやすく、季節に関係なく菌が繁殖しやすい場所になってしまいます。

さらに背中は、髪を洗った時のシャンプーやトリートメントが流れてきて付着しやすい一番の場所でもあります。付着した成分を流しきれずシャンプー、トリートメントの豊富な脂分が背中に残ったままの状態になると、菌がどんどん増えることになってしまうんです。

このように実は背中には、ニキビができやすい原因が誰にでも潜んでいるんです。

そのため汗をかいたら背中まで清潔なタオルやシートでしっかり拭くことや、お風呂では背中も綺麗に洗い流すことなどを意識していくことが必要なんですね。

背中ニキビができやすいのはこんな人

実際に、どんな人が背中ニキビができやすいのかも調べてみました。

■背中のニキビだけ治りが遅い
顔や胸のニキビなどは、できてもすぐに発見できますよね。
鏡で見ると目につきやすいですし違和感を感じてもすぐに見れて、実際に触って確認することができます。
発見が早い分対応も早くできて、ちゃんと治療をしやすいのも特徴です。

しかし、背中は自分では見えない場所。かゆみや痛みを感じることはあっても、すぐ触ることや目視でニキビができてることを確認するのは難しいです。
帰ってから誰かに見てもらう、姿見で背中を見て確認になることがほとんどでしょう。

とはいえ時間があくと違和感もなくなることが多いため、ニキビのことは忘れてしまい、毛局放置する場合が高いんです。
長いこと放っておくと、炎症を起こしてそのまま痕が残ってしまうことになります。
そして久しぶりに背中を出した時に背中ニキビがあることを知って、驚いてしまうんですよね。

つまり、すぐに確認できる手段がない一人暮らしの人などは、比較的背中にニキビができやすく、治療もなかなかすぐに始められないタイプと言えます。

遺伝でニキビができやすい?

遺伝によってニキビができやすいこともあるようです。
医学的な証明はまだないものの、症例としてたくさんあるみたいで遺伝の肌質というのも可能性としては大きくあります。
また生活習慣や食生活が似ていることもあるので、ニキビができやすい生活をしていると同様にニキビができやすくなるかもしれません。

しかし、もしもニキビができやすい体質であっても、現在はニキビの予防や治療法などが多くありますので悲観的になる必要はないと思います。
jitte+(ジッテプラス)もそのために誕生した商品なので、うまくニキビケアアイテムを使って対処していくのがいいですね!

ジッテプラス愛用芸能人・手島優さんのインタビュー

jitte+(ジッテプラス)を愛用している代表的な芸能人には、手島優さんがいます!グラビアアイドルとして紙面以外にテレビでも活躍しています。
美しいボディで、滑らかな肌も印象的ですよね。
その手島優さんがジッテプラスについて語っているインタビューを発見したので、載せてみます!

もちろんジッテプラスの他にもお手入れはされているでしょうが、私も試してみた経験から言うと嘘をついているとは感じませんでした。
参考にできるインタビューなのではと思います。

益若つばささんと鈴木奈々さんもジッテプラスを!

さらにカリスマモデルの益若つばささん、テレビに引っ張りだこの鈴木奈々さんもジッテプラスを使っていました。

益若つばさと鈴木奈々の画像

石川恋さんもジッテプラス愛用者

モデルから女優業までマルチな活躍を見せている石川恋さんも、jitte+(ジッテプラス)を使っているようです♪

石川恋の画像

芸能人の美しい背中まで支えているアイテムとなると、ますます気になってきてしまいますね。

jitte+(ジッテプラス)をオススメしたい人

どんな人にjitte+(ジッテプラス)はおすすめできるのか、まとめてみました。
以下にあてはまる人は、ぜひ一度ジッテプラスを試してみてください。

・背中ニキビに悩んでいる
・何をしても背中ニキビに効果がなかった
・じっくり試してみたい

jitte+(ジッテプラス)は芸能人から一般の人まで、実際に使った人の多くがおすすめしているアイテムです。
テレビ、雑誌でも取り上げられることが多い注目商品なんです。

これまで何をやっても背中のニキビが改善できなかった人も、背中ニキビ特有の原因である乾燥に焦点をあてて開発されたjitte+(ジッテプラス)には、医薬部外品として認められた有効成分も配合されています。
根が深い背中ニキビにも、的確にアプローチして改善に役立ってくれます。

また背中ニキビの改善には、乾燥対策に保湿をして肌の状態を正常に戻す必要があるため、効果が出るまでにはそれなりに時間がかかります。口コミなどを見ていても、ちゃんとしたニキビ改善には2、3ヶ月ぐらいは平均でかかっているみたいです。なのでじっくり試してみたい人にオススメですね!

逆に、こんな人にはあまりオススメできないかもしれません。

・毎日続けられない
・安い商品を探している
・即効性がほしい

jitte+(ジッテプラス)は毎日塗ることで肌環境を整えていき、ニキビを改善していく仕組みです。毎日続けてこそ効果が発揮されるので、続ける自信がない人には使用は難しいかもしれません。

範囲も広い背中は、効果を実感するには毎日続けて2~3ヶ月は観察するのがいいです。
なので即効性が欲しいという人にも向いていません。1週間ぐらいでは背中ニキビの改善には期間が短すぎるので、とにかく早くという人は別の方法を探したほうがいいでしょう。

また、jitte+(ジッテプラス)は定期コースの初回は980円で試せるものの、2回目からは安くても5000円ほどの価格になります。
プチプラとは言えないそれなりの値段にはなるので、もっと安い商品がいいという人にもオススメできません。

ただエステなどに行くと1回で5000円以上はかかることがほとんどなので、毎日家でできて月5000円ならはるかにコスパはいいと思います。

jitte+(ジッテプラス)の副作用の危険性

あまり見えない背中とはいえ、肌に直接塗るものなので副作用の心配は当然しますよね。
ジッテプラスは医薬部外品として厚生労働省から認可された成分を配合している商品だけあって、今のところ副作用の報告などは特にないみたいです。
ただどれだけいい成分でも、人によって肌質は様々。どうしてもお肌に合わない場合はあるので、自分に合わないかもと感じたら早めにストップしましょう。
また重度の皮膚疾患や、以前に肌荒れを起こした成分などが含まれている場合などは、事前にお医者さんに相談しておくようにしてくださいね!

品質管理の画像

ジッテプラスに気になる成分が…?

私も実際に使ってみて肌荒れなど起きなかったですし、副作用もないということで安心しました。
ただjitte+(ジッテプラス)について調べていると、1つだけ危ない?かもしれないという成分があるんだとか。
それが「グリチルリチン酸2k」。
ニキビケアに効果が期待でき、実はジッテプラス以外にも多くのニキビケアアイテムに使用されています。なのになぜ危険かもしれないかと言うと、

グリチルリチン酸は漢方の原料に使われるほど、強い成分なんだそうです。

そんなに強いならあまり使わないほうがいいんじゃ…と一瞬思いましたが、大丈夫です。
漢方で使用される時とは違い、ニキビケアの時は配合する量を格段に少なくしているそうです。
少量なら心配もなく、普通に使っても問題ないそうなのでご安心を。
ただ1度に大量に使うような無茶な真似はしないようにしましょう!ここでもご紹介している目安の量程度に、適度な用法用量で使ってくださいね!

jitte+(ジッテプラス)を最安値で購入できる方法

どんな商品であれ、どうせ買うなら少しでも安く買いたいもの。jitte+(ジッテプラス)を一番安く買えるのはどこなのか、通販サイトを中心に調べてまとめてみました。

■公式サイト
販売価格:980円

■楽天
販売価格:6980円

楽天の画像

■Amazon
販売価格:5289円

Amazonの画像

■Yahoo!ショッピング
取扱店舗なし

Yahoo!の画像

jitte+(ジッテプラス)を最安値で購入するなら…アマゾン、楽天は×

公式サイト以外にも、楽天とAmazonでも取り扱いしていました。Yahoo!ショッピングは、取扱い自体がありませんでした。
アマゾンでは最安値でも5289円、楽天は6980円となっていて、公式サイトの980円という価格と比べるとかなり割高ですね…。
Amazon、楽天というとどんな商品も安くなっているというイメージがあったので驚きです。アマゾンならプライム会員だったのにと悔やまれます(笑)。
公式の定期コースでは2回目からも4980円と、やはり一番お得に購入できるのは公式サイトだとわかります!

jitte+(ジッテプラス)の市販状況

ドラッグストアや薬局でも、コスメや美容品が安く売られていることがよくあります。そこで店頭に置いているお店はないのか探してみましたが、残念ながらjitte+(ジッテプラス)は市販の販売はないようです。
通販に絞って販売することで余計なコストを削減し、安さを実現しているということですね。

jitte+(ジッテプラス)を最もお得に購入するために

比較してみていかがでしょうか。断然、公式サイトで購入するのがお得だとわかりますね。
Amazonや楽天と言えば安いというイメージがありますが、jitte+(ジッテプラス)においては公式が一番お得なようです。
公式サイトだと定期コースで購入することで安くなりますが、こちらは継続が必要条件。
とはいえ4回分で考えてもかなり差が出るため、少しでもお得にjitte+(ジッテプラス)を購入したい人は公式サイトを参考にするのがよさそうです。

jitte+(ジッテプラス)を公式サイトで購入するメリット・デメリット

価格比較が終わったところで、実際に公式サイトで購入する場合はどんなメリット、デメリットがあるのか、まとめました。

メリット

・定期コースだと初回限定で通常価格の86%オフの980円になる
・定期コースだと2回目以降も通常価格の28%オフの4980円になる
・送料が無料
・定期コースは90日間の返金保証がある
・1回ずつわざわざ購入しなくてもいい

デメリット

・定期コースは4回以上の継続が条件
・単品購入だと通常価格の6980円
・返金保証を利用できるのは初めて購入する人だけ

このようになります。単品で買うとなると1つ6980円で、試してみるには少し高い気がしますが、定期コースだと初回980円ととても安く買えます。2回目からも割引で他の通販サイトよりも安くなっています。
4回以上続けないといけないという条件がありますが、返金保証もあるのでもし肌に合わなかった場合でも安心して返品することが可能です。

jitte+(ジッテプラス)定期コースの解約の落とし穴!?

jitte+(ジッテプラス)を定期コースで購入した場合、途中で解約することができます。
ただ先ほどデメリットでも挙げたように、定期コースを利用するには最低4回以上、継続することが条件になっています。
そのため定期コースの停止・解約の手続きをする場合は5回目以降でなければできません。
ただどうしても肌に合わなかった、しばらく使ったけど効果がわからなかった時は90日間の返金保証を利用できます。

jitte+(ジッテプラス)解約の方法

女性の画像

ジッテプラスの定期コースを解約したい時は、サポートセンターに電話して解約したいと伝えれば手続きしてくれます。

・お客様専用ダイヤル:0120-97-4472
・対応時間:9:00~21:00(月~金。日・祝日は休み)

返金保証を利用したい場合も、こちらのサポートセンターに電話して対応してもらいます。

jitte+(ジッテプラス)の定期コースの返金保証を利用する条件

定期購入でjitte+(ジッテプラス)を買った場合、90日間の返金保証があります。
ただし返金保証を受けるにはいくつか条件があるので、購入前にしっかり確認しておく必要があります。

①利用できるのはジッテプラスを初めて購入した人のみ
返金保証を利用できるのは、1人1回限り。初めてジッテプラスを買ったという人だけが対象になります。2回目以降の購入だと対象外になるので覚えておきましょう。

②初回商品が到着してから、90日以内に申請する
初回の商品が手元に届いて、90日以内にサポートセンターに連絡して返金保証を利用したいと申請しなければなりません。90日を過ぎてからだと返金保証を利用できないので、申請する場合は早めに行うようにしましょう。

③返送する際は3点が必要
返金の申請をする際には、以下の3点を返送するのが条件となります。
・購入した時の明細書
・届いた商品
・商品の箱(ダンボールではなく、ジッテプラスが入っていた化粧箱)

この3つを返送しないと返金受け付けがされません。特に明細書や箱は空けてすぐに捨ててしまいがちなので、保管しておくように気をつけてください!
また、返金を申請する際はメールではなく電話でないと受付してもらえないので、そちらも注意が必要です。

jitte+(ジッテプラス)について問い合わせしたい時

販売会社の画像

jitte+(ジッテプラス)の商品について聞きたいことや使用状況について、定期購入などについて問い合わせしたい時の連絡先はこちらです。

・販売元:株式会社イッティ
・サポートセンター:0120-97-4472
・営業時間:9:00~21:00(年末年始をのぞく)

少しでも気になることがある人は、購入前に相談しておくのがオススメです。

jitte+(ジッテプラス)の気になる質問!Q&A

ここではjitte+(ジッテプラス)について、よくある質問と回答を集めて紹介していきます。

・どれくらいの期間で効果が出る?
保湿力は、1回目に使用した時から実感できると思います。ニキビの治癒状況については、実感に個人差がありますが、毎日使い続けることでニキビを治して、新しいニキビができるのを予防できます。長く使用し続けるのをオススメします。

・ジッテプラスの使い心地は?
塗った直後もべたつかず、衣服を着用しても気にならずお使いいただけます。シトラス系の香りにもリラックス効果があり、気持ちよく使っている人がほとんどです。

・商品の大きさはどれくらい?たっぷり使えそう?
内容量は60グラムで、1日2回の使用頻度で約1ヶ月間続けて使えます。

・ジェルのテクスチャーはどんな感じ?
プルっとしたテクスチャーで、伸びもよくべたつく感触がありません。肌に広げやすく広範囲に浸透させやすくなっています。

・背中でも塗りやすい?
伸びがいいテクスチャーなので、背中にも塗りやすくなっています。背中全体に塗る場合には、指にとった後手のひら全体になじませてから滑らすように塗ると、ご自身でも塗りやすくなっています。

・ベタベタしない?
サラッとした伸びのよいテクスチャーなのでべたつく感じはありません。スーッと浸透し、つけ心地もいいですよ。

・肌が弱いけど大丈夫?刺激はない?
肌荒れを引き起こしやすいと言われるアルコールやパラベンなどは使用していないので、肌に優しい商品となっています。ただ、心配な場合は事前に少量でパッチテストを行っておくのがオススメです。二の腕など目立ちにくい場所で試してみてください。
万が一肌に合わなかった場合は返金保証があるので安心です。

・値段やコスパはどう感じた?
通常価格だとやや高めのスタートに感じますが、定期購入などキャンペーンを利用することで安く試せます。2、3ヶ月経つと効果も実感できてきて、エステなどに通うよりもコスパがいいと感じました。少しの量でかなり伸びるので、量も少なくないと思います。

・子どもでも使える?
使用の年齢制限はないので、子どもが使用するのにも問題ありません。ただ重度の皮膚炎など病院にかかっている場合は、使用前に医師に相談して使用を決めるようにしてください。

jitte+(ジッテプラス)の注意事項

医薬部外品で安心して使いやすく、お得な価格で購入できるjitte+(ジッテプラス)を紹介してきました。
私も実際に試してみて、背中ニキビのケアに自信を持ってオススメできるなと感じているので
これから背中ニキビをケアしていきたいと考えている人はぜひ試してみてください。

ただいくつか購入前に覚えておきたい点はいくつかあるので、試してみる前に再度確認をしておいてくださいね!

・保湿することで背中ニキビをケアするので、毎日使い続けることが必要
・効果を実感するのに平均2~3ケ月ほどかかる
・シトラス系の香りが苦手な人だと辛い
・980円で購入できるのは初めて利用する人のみ
・定期コースは4回以上の継続が条件
・返金保証を利用する時は3つの条件アリ

 

豆知識

ここでは知っておくともっと背中ニキビをケアしやすくなる豆知識を紹介します。

背中ニキビは潰さずケアすることが大切

ニキビができるとついつい潰してしまいたくなりますが、これは絶対にNGな行為です。
背中ニキビをつぶすと、周りの皮膚にもダメージが及びます。さらに爪、指についていた雑菌が潰れたニキビのキズやダメージから入り込んで、さらに炎症してしまう可能性もあるんです。
こうなるとニキビ跡になってしまうことだけでなく、皮膚の奥深くの細胞にまで影響が及び、完全に修復できないことになってしまうこともあります。そうなるとクレーターみたいなデコボコした肌になってしまうのです。

病院にかかった時にニキビを潰して治療することもありますが、病院では潰したあとの対処もしっかりと行ってくれるため、上記のような跡が残らないようにしてくれます。
なので病院でニキビを潰したから自宅で真似してみよう、というのは自殺行為なのでやめておきましょう。

さらに背中ニキビは、体を洗う時や服時、衣服が擦れることで勝手につぶれてしまうこともあります。なるべく優しくケアして、背中ニキビを潰さないようにお手入れしてください!

背中ニキビがある時に入浴剤は使っていいのか?

湯船に入浴剤を入れると背中ニキビに刺激を与えてしまうと思いそうですが、実は正しい入浴剤を選べば背中ニキビの改善に役立つことがあります。

入浴剤は、それぞれ違った効果や効能がありますよね。自分の肌質や、できてしまった背中ニキビに合った入浴剤ももちろんあるはずと思いませんか。
背中は手が届きにくい範囲なので、お風呂に入りながらケアできれば一石二鳥なんです!

背中ニキビができる原因は乾燥が元。そして皮脂が箇条分泌することでアクネ菌が増加し、ニキビに繋がりやすいんです。
そのため、殺菌効果や抗菌効果、抗炎症作用のある入浴剤を選ぶと背中ニキビ改善が期待できます。
抗炎症効果の高い『炭酸水素塩泉』や、殺菌効果の高い『硫黄泉』といった入浴剤がオススメです。硫黄泉にはいっている硫黄は、病院で処方されるニキビ治療の薬にも使用される成分のため、背中ニキビの改善が期待できますよ!
他にも酸性泉、硫酸塩泉、血行を促進する炭酸系の入浴剤などもオススメです。

ただし、背中ニキビの状態がひどい場合は逆に入浴剤が刺激になってニキビが悪化してしまうこともあるので、合わなかった場合にはすぐ使用を止めてください。
まずはいろいろ試してみて、自分の肌に合った入浴剤を見つけるようにしてください。

背中ニキビに優しい服を着たい

背中の肌に直接触れている衣服も、ニキビの原因や悪化させてしまう要因の1つになることが。

皮脂が多い状態だと、背中ニキビはますます増えていきます。そのため汗をかきやすかったり、汗が溜まりやすい衣服や下着は背中ニキビを増やす理由になってしまうんですね。
通気性が悪いものを着用していると皮膚が蒸れて、ニキビが悪化する原因になります。
どうしてもすぐに着替えられない場合は、できるだけ清潔な状態を保てるようすぐに汗を拭いたり、涼しい場所に行きましょう。

さらに肌に刺激が強い素材の衣服も要注意。ポリエステル、ナイロン、アクリル素材の衣服は刺激になりやすい素材なので、背中ニキビがつらい時にはできるだけ着用を控えるべきなんです。
なので化学繊維の衣服ではなく、コットンや麻のもの、ウールといった天然繊維を使用している衣服を選ぶのがオススメです。肌触りの優しいものだと擦れも少なく、背中ニキビは悪化しにくくなります。

追記:jitte+(ジッテプラス)のお問い合わせ・電話番号について

最後にもう一度、jitte+(ジッテプラス)に関する問い合わせや連絡は当サイトでは受付できませんのでご注意を!ちゃんと公式サイトがあるので、定期コースの解約や購入前に確認しておきたいこと、スキンケアの副作用についてなど聞きたいことはサポートセンターまで連絡してください。こちらにサポートセンターの電話番号を記載しておきますね!

  • サポートセンター電話番号:0120-97-4472
  • 対応時間:9:00~21:00(月~金の平日のみ。土日祝日は休み)

平日のみですが、夜の9時まで受付してくれるのはありがたいですね。仕事終わりでもかけることができます。
jitte+(ジッテプラス)使用前に成分について聞いておきたい、副作用のリスクについて詳しく知りたい、定期コースの解約や購入キャンセル、返金保証の手続きなど一括してこちらのサポートセンターで行ってくれるので、気軽に聞いてみるといいと思います。

ただ時間帯や曜日によっては電話回線が混んでいてなかなか繋がらないということも十分考えられるので、週末は避けたり朝早い時間帯などを選ぶとスムーズに繋がると思いますよ!

【スポンサードリンク】

関連コラム