コラム

【口コミ見逃し厳禁】業界初の舐めるマウスケア、「IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル」新発売!

イキレイの画像

あなたの口臭、大丈夫ですか?最近定番になりつつあるオーラルマナーですが、どうやってマウスケアすればいいのかわからないし少し恥ずかしい…と思う方も多いはず。そんな皆さんにおすすめしたいのが、”舐める”だけの新世代のオーラルマナージェル『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』!忙しい中でも息にもマナーを配慮できる、素敵な大人を目指しませんか?

【スポンサードリンク】

レビューで大評判になること間違いなし。デザインも可愛いマウスケア

株式会社日本歯科総合研究所から2018年5月10日(木)より発売されるのが、業界でも初となる舐めるマウスケアの『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』です。

意外と知らない人が多いですが、実は口臭というのは3人に1人の割合で持っていると言われていて、他人が発する匂いの中でも一番気になる臭いなのです。そのため中には、口臭が原因で円滑なコミュニケーションがとれていないという人もいる可能性が。
しかし口臭も、毎日しっかりとケアをすることで十分に予防ができます。人々がより快適で健康的な生活ができるサポートをすべく開発されたのが、この『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』。

特に働く女性も増えて、口臭を気にする声も増加していることから、他社と接するうえで息がキレイなのは礼儀としても捉えられ始めています。少しでも口臭に悩む人が減り、そして予防ももっと簡単にできるように、『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』で新しい生活を始めてみてください。

本商品はこれまで簡素なデザインが多かったマウスケア商品のイメージを変えるような、シンプルながらオシャレなデザインなので女性の方も持ち運びしやすいマウスケアアイテムです。
今までマウスケアにチャレンジしたいと迷っていた人も、ぜひこの機会にチャレンジするのをお勧めします。

医学的にも認められた『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』の特徴

医学的な実績のある口臭予防成分を配合

『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』はマウスケア商品としては初めて、「CLO2(二酸化塩素)」という口臭予防成分を配合しました。CLO2は13年もの間、介護施設・医療現場などで実際に使われており、東京医科歯科大学との共同臨床研究の結果、唯一口臭抑制効果が認められた成分でもあります。
一般向けのマウスケアなどの販売商品へは、味覚的な問題や成分を長期にわたり安定して保存できるかなどの課題があったため実現できていませんでした。
今回それらの課題を見事クリアし、医療現場でのみ使用されていたCLO2を一般向けの口臭予防商品として販売可能になったのです。

口臭の原因を完全に分解し除去する

『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』のジェルに配合されている亜塩素酸ナトリウムは、行内の液体中で分解してCLO2(二酸化塩素)を発生させます。
この発生したCLO2が口臭の主な原因となる臭気物質・VSC(揮発性硫黄化合物)のメチルマルカプタンや硫黄化水素、ジメチルサルファイドを完全に分解・除去してくれます。

この働きにより即効性がありつつ、高い口臭予防効果を実現しました。だから「もしかして今匂うかも…」と思ったその時にすぐ対策ができ、忙しい中でもサッと口臭ケアができます。

長時間にわたって口臭を予防する

オーラルケアとして嬉しい即効性があるだけでなく、長時間効果を持続する働きもしっかり併せ持っているのが『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』の優れたポイント。
現在、一般的に口臭予防アイテムとして発売されているガムやタブレットといった商品は、他の臭いで口臭を隠すといういわゆるマスキングタイプのものがほとんどです。しかしマスキングタイプの口臭予防は、時間がたつと隠れていた臭気物質VSCがまた出てきて口臭につながるため、根本的な解決には至らず一時しのぎとなります。

しかしCLO2は、口臭の主原因の臭気物質を分解するうえに、臭気物質を生み出している細菌への殺菌効果も認められています。実験の結果、4時間が経過してからもニオイがなくしっかり抑制すると出ています。

口臭予防の画像

口コミでも悩む女性が多いドライマウスの対策にも!

『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』には湿潤材のグリセリンも配合されています。適度な粘性があるジェルタイプで、口内もしっかり保湿してくれる効果があります。
だから口臭の原因にもなるドライマウス対策としても効果を発揮してくれ、お口の悩みを丸ごとケアできる味方になってくれます。

職場のエアコンで口内が乾燥しているという悩みを持つ女性も多いので、これ1つあるだけで対策できるのは嬉しいですよね!

【スポンサードリンク】

『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』の使い方

使い方①舐めるだけで口臭予防に

米粒大ほどのジェルを適量とり、口に含みます。そのまま舌や指先で口腔内全体に、薄く塗り広げます。
使用回数の目安は1日2~3回となっていますが、口腔内の状態に合わせて使えます。
人体への悪影響はないので、飲み込んでしまっても大丈夫です。外出先や急いでいる時など、場面を選ばずに簡単にオーラルケアができます。

使い方②歯磨き粉としても使える

歯ブラシや舌ブラシに米粒大ほどの適量をつけて、歯磨きや舌磨きとして使用することも可能です。じっくりと時間をかけてマウスケアしたい時にはこの方法もオススメです。

『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』の商品情報

IKIREIの画像

  • 商品名:IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル ミント/IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル ピーチ&ミント
  • 内容量:1本40g
  • 希望小売価格:2本セットで6,000円(税別) ※毎月先着300人限定で、初回2,400円(税別)
  • 発売日:2018年5月10日(木)
  • 購入方法:「IKIREI」公式通販サイト https://ikirei.shop
  • 全成分:水、グリセリン、ソルビトール、セルロースガム、PEG-6、亜塩素酸ナトリウム、キシリトール、セイヨウハッカ油、メチルパラベン(防腐剤)

IKIREI(イキレイ)発売記念キャンペーンを開催

新世代の舐めるオーラルケア、『IKIREI(イキレイ) オーラル・トリートメントジェル』の発売を記念したキャンペーンを開催しています。詳細は以下の通り。

  • 実施期間:5月10日(木)~5月24日(木)23:59まで
  • 参加方法:IKIREIの公式Twitterアカウントをフォロー&リツイート、もしくは公式インスタグラムアカウントをフォロー&いいね!した方の中から、抽選で100名にIKIREIをプレゼント。当選者には投稿したTwitter、またはインスタグラムのダイレクトメッセージで連絡があります。
  • アカウント:Twitter @IKIREI1/インスタグラム @clo2ikirei

【スポンサードリンク】

関連コラム