コラム

BBB(トリプルビー)サプリは痩せないは本当?悪い口コミも掲載し実践検証!

BBB(トリプルビー)の画像

今最も話題になっているサプリメント、『BBB(トリプルビー)』を聞いたことがありますか?中村アンさんや土屋太鳳さんなど、多くの芸能人のパーソナルトレーナーを務めているAYAさんが監修しているダイエットサポートサプリメントとして、注目されています。
理想の美ボディ作りに活躍してくれると大人気になっていますが、本当に痩せられるのか、理想のダイエットができるのかが不安になるところですよね。
そこで今回は、BBB(トリプルビー)についての口コミなどの情報に加えて、実際に私もBBB(トリプルビー)を使用した経過を合わせて検証してみました!!
さらに最安値で購入できる場所なども調べてまとめてみましたので、ダイエットしたい、理想のカラダになりたいと考えている皆さん、よければ参考にしてくださいね♪

【スポンサードリンク】

BBB(トリプルビー)の口コミと評価は?

まずは情報収集としてチェックしておきたい、口コミから集めました。悪い口コミと良い口コミの両方を載せているので、参考になると思います。

BBB(トリプルビー)の悪い口コミとその評価

まずは悪い口コミから検証していきます。

Rixoxoさん 女性
使用期間:2週間 体重変化:68㎏⇒68㎏
『運動した後に飲んでいます。3キロぐらい痩せましたが、正月に入り戻りました。運動や筋トレした後に効率よくダイエットする為の補助と考えて飲んだ方がいいと思います。まあもう少し続けていこうとは思います(´ `*)』

 

はなさん 40歳女性
使用期間:4ヶ月 体重変化:55㎏⇒54㎏
『4ヶ月は続けた方が良いとのことで続けました。食事内容も気にし、間食も減らし、なるべく動くよう心掛けていましたが1キロ減。味はブルーベリー味で美味しく、水が無くても飲めるところはよかったです。安くない買い物でしたので、結果が残念です。』

 

25歳女性
使用期間:4ヶ月 体重変化:61㎏⇒58㎏
『味が美味しくないのだけが残念でした。ブルーベリーアジト書いてあったので、これなら続けられそうと思ったのですが、甘いブルーベリーではなく、酸味が強いブルーベリー味でした。水なしで飲めるとありますが、水に溶かして飲むのが良いと思います。』

 

まーさん 29歳女性
使用期間:1週間
『全く痩せませんでした。仕事柄、動くことも多いのですが…残念です。味はブルーベリー味で飲みやすく、水が無くても飲めるので外出時にも飲めて良かったので、痩せなかったことが本当に残念です。もう買うことはないと思います。』

BBB(トリプルビー)の良い口コミとその評価

続いて、良い口コミを見ていきましょう。

はなさん 34歳女性
使用期間:1ヶ月 体重変化:59㎏⇒53㎏
『20代の頃と比べると代謝が悪くなってきたなと感じていたのと、健康的にダイエットしたいと思っていたところBBBを飲んでいる友人から勧められ飲み始めました。
もともと甘いものが大好きで運動も苦手で太りやすい体質で・・・面倒なダイエットは長続きしませんでした。BBBはスティックタイプで持ち運びも便利なんでこんな面倒臭がりな私でも簡単に続けられました。
家事や子供の送り迎えの前や買い物の前に飲んで、1ヶ月経つ頃には気づけば-4.3㎏!たまに飲み忘れたりもしましたが・・・笑 痩せることで自分に自信が持てて、オシャレをしたり外出することも多くなりました。
久しぶりに会った友人に「痩せた!スッキリした!」と褒められてとても嬉しかったです。BBBを飲み始めてから健康に対する意識が変わったので夏バテも全くなく元気に過ごせているので感謝しています。
目標体重までまだまだあるのでこの調子で今後も気長に楽しく続けさせていただきます。手放せなくなりそうです。』

 

miraiさん 40歳女性
使用期間:2ヶ月 体重変化:58㎏⇒52㎏
『AYAさんに憧れてBBBを購入しました!DVDも付いていたので、少しずつ運動もして、最初からすごい変化はなかったですが、2ヶ月で、なんとか-6キロは落ちました^_^
ブルーベリー味は飲みやすくて、よかったと思います。』

 

30歳女性
使用期間:3ヶ月 体重変化:55㎏⇒50㎏
『体重は思っていたよりも減量しなかったのですが、スキニーを履いてもぱつんぱつんの太ももが少し余裕ができるほどの太ももになりました♪
太さだけでいうとマイナス6センチになり、モデルのような細い脚とまではいきませんが、自分の納得いく脚になることができました!脚以外にも二の腕やお腹のたるみも解消されたので、一石二鳥以上の効果が得ることができて大満足です!』

 

ルブタンさん 25歳女性
体重変化:57㎏⇒51㎏
『BBB2本飲み切りました。57キロから51キロのマイナス6キロです。朝食は食べない派なのでお昼に2錠飲んでました。
副作用は、全くなかったです。気分が悪くなることもありませんでした。友達がサプリじゃ痩せないとか言ってたけど、やっぱり効き目が違いますね。国内で普通に処方される薬より効いてるしサプリとしてはマジで凄い効果だと思います。
もう少し痩せたいのでさっきリピしました。』

BBB(トリプルビー)のアットコスメの口コミとその評価

@コスメも、口コミを調べる上では重要になりますよね。

@コスメの画像

しかし、BBB(トリプルビー)を検索しても@コスメでは検索結果が出てきませんでした。「トリプルビー」や「B.B.B.」などの単語をカタカナにしてみたりもしましたが、ヒットする結果はありませんでした。
@コスメは主に化粧品などが多いイメージなので、BBB(トリプルビー)の口コミが増えるのはまだ時間がかかるのかもしれません!

BBB(トリプルビー)のインスタグラムの口コミとその評価

SNSの一種であるインスタグラムにも、様々な商品についてコメントしている人が多くいますよね!
昨年は流行語に「インスタ映え」が選ばれましたが、そんなインスタグラムでの口コミ、評判はどうなっているのか調べてみました。

インスタの画像1

インスタの画像2

インスタの画像3

インスタでは実際に使用しているBBB(トリプルビー)と一緒に写真を撮影して投稿している人がたくさんいました!中にはダイエット経過の報告を細かくアップしている人も。
見返した時に変化もわかりやすいですし、公開することで本気のダイエットにも気合が入りますね!
ダイエットに使用して順調に減量しているという人もいれば、トレーニングのおともとして活用している人など様々な人がいました。

BBB(トリプルビー)フェイスブックの口コミとその評価

FBの画像1

FBの画像2

FacebookでもBBB(トリプルビー)の噂は広まっているようです。これからますます勢いを増しそうですね!

BBB(トリプルビー)Twitterの口コミとその評価

Twitterの画像1

Twitterの画像2

Twitterの画像3

Twitterの画像4

Twitterにはインスタ、Facebook以上にBBB(トリプルビー)について多く投稿されていました。ネットでもたくさん情報が出回っているだけに、まだ購入していないけど気になっているという人も大勢いるようです。

BBB(トリプルビー)のSNSでの口コミ・評価のまとめ

悪い口コミはほとんどない?

SNSを見ていると、BBB(トリプルビー)について悪く書いている口コミがほとんどありませんでした。こういったダイエット商品とかって、多少は痩せなかったとか効果がなかったという書き込みがあるのが普通なんですが、BBB(トリプルビー)に関してはSNS上で悪い口コミが極端に少なかった印象です。
あえて悪い口コミの項目を挙げると、

・ちょっとぽっちゃりぐらいの体型だと、効果を実感しにくいかも
・味の好みが分かれる。酸味系が苦手だと飲みにくいかも

といったところでしょうか。いずれにせよ、ダイエットサプリとなるともっと激しい書き込みも多いので意外だな~と思いました。

良い口コミが大半だった

またSNS上での良い口コミのポイントをまとめると、

・リバウンドしにくい体作りができる
・お腹や足など全身痩せができた
・二の腕、太ももにも効果ありで気分が上がる

などです。痩せた部位はもともとの脂肪があった場所にもよるので個人差ですが、驚いたのはほとんどの口コミで痩せたという実感があったこと。
中には元から細いのにさらにダイエットに成功したという人も多くいたので、かなり高い効果があるのだなと思います。ただそういった方々は続けてきたトレーニングにBBB(トリプルビー)をプラスしたことで効果がありました。
元々太っているわけではない人がいきなり飲んだだけで痩せるというのは難しいみたいだということも判明しました。

またBMIなどの数値が高めの人であっても、いきなり何10㎏と痩せることはないみたいですね。ゆっくりと筋肉がつきながら減量していくので、ゆるやかにリバウンドしない体質に変わっていくようです!
とにかく即効性が欲しい!1週間で痩せたい!といった人には向いていないかもしれませんが、リバウンドしない体を作っていきたいと考えている人にピッタリの商品みたいです!

【追記】BBB(トリプルビー)のダイエットカフェの口コミも調査!

ダイエット商品のレビューを集めた口コミサイト・ダイエットカフェでもBBB(トリプルビー)の口コミが多く投稿されていたので、こちらもまとめてみました!

まず全体的な平均評価ですが、「☆2.0点」と以外にも評判はよくありませんでした。

どんな感想が寄せられていたのか、早速ご紹介していきます!

BBB(トリプルビー)ダイエットカフェでの悪い口コミ

30歳女性
『運動と併用すると効果がありそうですが、あまり積極的にはなれず、気づけば1箱あまっている状態です。
これ以上は続けないなと思ったので、解約の電話を12時前にかけましたが、10分たっても応答されず。184をつけると1分ぐらいで対応してもらえました。
タイミングもあるかもしれません。
商品自体は飲みやすく、日頃から運動される方にはいいかもしれません。』

 

49歳女性
『AYAさんみたいになりたくて定期購入。4ヵ月の退会できるまで購入しましたがまだ残ってます。置き換えすることが出来ない満腹感のなさ。運動っていっても毎日続けられるならとっくに違う方法で痩せてますよね?飲んだだけでは絶対痩せません。ハードな運動しなきゃ痩せません。これだけでは満腹にならないのでストレスがたまります。』

BBB(トリプルビー)ダイエットカフェでの良い口コミ

40歳女性
『運動前に飲んでいます。飲んでいるときは汗をかきやすくなります。効果はよくわかりませんが、運動をするモチベーションになります。恐らく、通常以上の運動をしないと効果はないと思います。1ヶ月、週2-3回の運動で体脂肪率4%落ちました。味は美味しいです。』

 

25歳女性
『BBB トリプルビー2本飲み切りました。57キロから51キロのマイナス6キロです。
朝食は食べない派なのでお昼に2錠飲んでました。
副作用は、まったくなかったです。気分が悪くなることもありませんでした。
友達がサプリじゃ痩せないとか言ってたけど、海外の物はやっぱり効き目が違いますね。
国内で処方される薬より効いてるしサプリとしてはマジで凄い効果だと思います。
もう少し痩せたいのでさっきリピしました。』

BBB(トリプルビー)を飲むメリット

いろいろな口コミを見てきて、BBB(トリプルビー)を飲むことで得られるメリットがいくつか見えてきたので一度まとめてみます!
BBB(トリプルビー)を飲むメリットは、こんなところにあります。

・リバウンドしにくい体をつくれる
・健康的にキレイに痩せることができる
・味も一般受けしやすい顆粒タイプで、水なしでも飲みやすい
・全身痩せができ、二の腕・太ももなど気になる部位も痩せる
・筋トレなどの効果をさらに高める
・長期間のダイエットサポートに最適
・話題の新成分HMBを気軽に試せる
・体力もついて疲れにくい体質になる

などが挙げられます!こう見ると多くのメリットがあるんですね~。
ダイエットのため以外にも本格的な筋力トレーニングにもぴったりなので、使用目的の幅が広がりそうです。
後述しますが、BBB(トリプルビー)には美容成分もたくさん配合されているので美容のために飲んでも大丈夫です。なので美容+ダイエットで新しく何か始めたい、方法を変えたいという人にもBBB(トリプルビー)はおすすめできそうです!

BBB(トリプルビー)のモニター満足度が高いワケ

満足度の画像

BBB(トリプルビー)は発売されてあまり日が経っていない新商品なので、モニター価格で安く購入できるキャンペーンが実施されています。
モニターで多くの人がBBB(トリプルビー)を試していますが、特筆すべきはその満足度の高さ!なんと初期モニターでBBB(トリプルビー)を飲んだ人の満足度は、驚異の97%という数字。80%もあればかなり良い商品だと言える業界だと思いますが、97%とは思わず声が出ちゃいます。(笑)
これはもし自分が実際に使ってみても、ほとんどの確率で満足できる期待ができますよね。
どうしてこんなに高い数字になるのか、理由を探ってみました!

①食事制限をしなくていい

昔からダイエットの一番の方法と言えば、食事制限というイメージがありますよね。現在は様々なダイエット商品が登場していますが、置き換えダイエットなどはつまるところ食事制限と同じような意味合いだと思いますし…。
食事制限は摂取カロリーを減らすので減量しやすく、目に見えて早く結果が出やすいダイエットです。しかし目標をクリアしてダイエットをストップすると、すぐにリバウンドしてしまい結局もとの体重以上に太って失敗してしまうことも多いんですよね。ダイエット時に我慢していたストレスで、解放されたら一気に食べてしまいますし。
しかも食事制限では脂肪だけでなく筋肉が分解されることもあり、体重は減っても見た目のぷよぷよ具合は変わらないという事も多いんです。

しかしBBB(トリプルビー)であれば、無理やりな食事制限をせずとも少しの運動で筋トレ効果を得られ、脂肪を落としやすくしてくれます。リバウンドのリスクも低いので,
将来的にも体型維持しやすいというメリットがあるんですね!

②筋肉量アップで代謝もアップ!太りにくいカラダに

BBB(トリプルビー)を飲むと、少しの運動でも効率的に筋肉の量を増やすことができます。そのため引き締まったスレンダーなボディを目指せます!
女性は筋肉がつきにくく、普通のダイエットをしても筋肉も一緒に減ってしまいやすいので体質を変えるのは容易ではありません。
しかしダイエットしながら筋肉もつけることができるBBB(トリプルビー)なら基礎代謝量が上がりやすく、普段の生活の中でもしっかりエネルギーを消費できる体作りができるんです!
太りにくく痩せやすい、女性なら理想の体質ですよね。基礎代謝が高いと食事にあまり気を使わなくても激太りしないですむので、ストレスも少ないまま体型の維持が可能です。

③体力もついて疲れにくい体質になる

ダイエット方法に食事制限を選ぶと、脂肪以外にも筋力も落ちてしまいます。筋肉が減ると体力も一緒に減ってしまうので、日常生活でも疲れやすい体になってしまうんですね。痩せてもしたいことを全力で楽しめなくなっては意味がありません。

BBB(トリプルビー)はスタミナ増強に効果があるイミダゾールペプチド、疲労を回復してくれるクエン酸なども配合されているので、飲んでいるだけで疲れやすい体質を改善するサポートに役立ちます。運動も一緒にこなせばより体力もついて、充実した日々を送れるというものです!

BBB(トリプルビー)とは?結局ダイエットサプリなの?

BBB(トリプルビー)はダイエットサプリという側面だけでなく、筋力アップのためのサポートサプリメントでもあります。

つまるところ「美しいボディメイクをサポートする」サプリメントということですね。
筋力アップとダイエット、両方とも最終的にキレイな理想の身体を手に入れることが目的です。BBB(トリプルビー)は筋力アップに効果的な成分とダイエットに効果的な成分の両方を配合しているので、健康的に筋肉をつけたボディメイクができます。
筋力がアップすればダイエットにも繋がりますし、さらにBBB(トリプルビー)には美容成分、ビタミン類なども含まれているので女性の生活をトータルで支えてくれるサプリメントです。
実際、BBB(トリプルビー)を愛飲している人にはダイエットのために飲んでいる人だけでなく本格的なトレーニングのサポートに飲んでいる人もいるので、いろんな目的に合わせて飲めることがわかります。

【BBB(トリプルビー)を体験レビュー!】劇的に痩せることはない?実際に飲んでみた結果

今回は、本記事の筆者である私もBBB(トリプルビー)を飲んでみたのでその経過をアップしていきたいと思います!
ちなみに私は現在30歳で、最近ぽっちゃりに向かって体重が増えつつあります…。現在なんと60キロの大台に乗っちゃいました。デスクワークなので日中に運動も難しいため、基礎代謝が向上するならこれほどありがたいことはないと思いBBB(トリプルビー)に目を付けました!

まずは実際の商品からどうぞ。BBB(トリプルビー)だけでなく、説明書やAYAさんのトレーニングDVDまでついていて贅沢な内容でした!

BBBの画像

1回分ずつ個包装になっているのでわかりやすいです!ちなみに内蓋にはチェックカレンダーがあるので、飲んだかどうか後からでも確認しやすいですね。ジムや外出先で飲む売位にはポーチに入れていきますが、そんな時は外出前にチェックしておくようにしました。これで忘れないかと思います。

BBB(トリプルビー)の味は?想像とは違うけど美味しい

届いた日から早速ダイエット開始です。まずは記念すべき1袋目から。

BBB粉末の画像

サプリメントというと錠剤やタブレット状のイメージがありますが、BBB(トリプルビー)は粉末タイプになっています。固形だと飲みにくかったりと苦手な人もいると思うんですが、粉末タイプなら飲みやすくてとってもいいなと好印象!
水なしで飲めるとのことだったので、とりあえずそのままで飲んでみました。
ブルーベリー味と書いてあったので甘いのを想像していたんですが、思っていたより酸味がある方のベリー系のお味でした。想像とは違っていましたが、逆にあっさりしていてどんな時でも飲みやすい感じがします。サプリメントにしては美味しいですね!よほど酸っぱいのが苦手でなければ、誰にでも受け入れられそうな味です。

BBB(トリプルビー)を水に混ぜてみたら?若干薄め

1つめは水なしで飲んだので、2袋目は水と混ぜて飲んでみました。100ml弱ほどの水と溶かしてみたら、割と薄味になってしまいました。可もなく不可もなくな味です。
正直、私はそのまま飲む方でいいかなと思いました。でもスポーツドリンクやオレンジジュースとかに混ぜたら飲みやすくなるのではと思います。飽きてきたら色々アレンジしても面白そうです!

BBB(トリプルビー)を飲んで運動!特典のAYAさんオリジナルDVDの一部を紹介

BBB(トリプルビー)を購入すると、初回限定でAYAさんが監修した特別トレーニングDVDもついてきます!カリスマフィットネストレーナーであるAYAさんのトレーニングが無料でできるなんて、他ではまず体験できないお得な経験です。
このトレーニングのポイントは、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせていること。両方を行うことで、効率的な筋力アップがはかれるそうです。そのうちの一部を少しだけ公開しちゃいます!

ロッククライマー

ロッククライマーの画像

ロッククライマーは有酸素運動の一つ!床に腕をつけて、左右の足を胸の位置まで交互にあげます。かなりしんどい動きです。(笑)

ランジステップ

ランジステップの画像

こちらは無酸素運動の一つで、下半身に効いてきます。

ワームレイズ

ワームレイズの画像

ワームレイズも無酸素運動。体幹部に効果がある動きで、かなり腹筋にきます。シンプルですが意外とキツイ…。

バットキック

バットキックの画像

バットキックは有酸素運動になります。足をお尻の位置まで蹴り上げる動きで、簡単にできますが見た目以上に体力使います。

他にもプッシュアップなど、数種類の運動が解説付きで収録されています。始めはどれをやっても終わったらへとへとになりますが、慣れてくるとかなり楽にできるようになっていきます。
それに全部やる必要はなく、自分にできそうな運動からこなせば大丈夫!ポイントは有酸素運動のあとに、無酸素運動をすることです。
BBB(トリプルビー)を飲んで1日10分ぐらいこのトレーニングをするだけで効果があるので、わざわざジムに通わなくても引き締まったボディをゲットできます。

BBB(トリプルビー)を1ヶ月飲んだ経過報告

まず私が毎日やっているのは、BBB(トリプルビー)を1日1包飲むこと、帰りは1駅分歩くこと、AYAさんのDVDを見ながら1日10分のトレーニングをすることです。食事は普段通り。
ただトレーニングはどうしても疲れた日とかはやらないこともありましたが…。
1ヶ月間この生活をしてみましたが、とりあえず体重には変化がありませんでした。正直ちょっとは減るかなと思っていたので残念ですが…けど便秘が改善されてきたし、なんとなくですがお腹が引き締まってきたような気がします。
口コミでも2、3ヶ月ほど続けて効果がある人が多かったので、これからがBBB(トリプルビー)の本番なのだと思います。

BBB(トリプルビー)を3ヶ月試してみた結果報告

実際にBBB(トリプルビー)を3ヶ月間飲んでみてどうなったのか、最終結果です!

60㎏あった体重は、なんと54㎏になってマイナス6キロのダイエット成功となりました!
ただ私が言いたいのは、体重以上に体型に変化があったことです。最終的にはこんな感じでくびれができたんですよ!

くびれの画像

ズボンも隙間があいて、すっと履けるようになりました♪
私が効果を実感しだしたのは、口コミにもあったように2ヶ月ぐらいたってからです。体重が徐々に減りだして、ウエストが少しずつ細くなっていきました。お尻の肉も明らかに減りました。
効果を感じだすまでは多少時間がかかるみたいですが、トレーニングを続けていたら体力もついてきて1駅分歩くぐらいは全く疲れなくなってきましたし、いい作用が多かったです!

BBB(トリプルビー)私の総合評価

BBB(トリプルビー)を3ヶ月間、実際に飲んでみた総合評価です。
個人的にはかなり良いダイエットサポートサプリメントなのではないかなと思います!
というのも飽き性の私でも無理のない程度に続けることができましたし、食事制限や置き換えなど精神的にストレスのたまる辛いことはせずに痩せることができたからです。
ダイエットというと「何かを我慢しなきゃいけない」というイメージがありますが、BBB(トリプルビー)はちょっとした習慣を加えるだけでいいので、ダイエット生活が辛い、しんどいと感じることがありませんでした。

また筋肉が徐々についていくのが実感できるので、やっていて楽しいし理想のスタイルに少しずつ近づいていくこともできています!
(現在も飲み続けていますが、順調に減量していてスタイルも良くなっていっています)
体力もついてきて体調もいい感じなので、以前より生活にメリハリが出てきているなという実感もあります!

そのことからBBB(トリプルビー)なら、私のようにぽっちゃり体型の女性がモデル体型を目指してダイエットするという方法と、
ガリガリで体力がない人が筋肉をつけて生活改善をする方法の両方に使うことができるなと思います。
女性のことを考えて水なしでも飲める顆粒タイプにしたこと、持ち運びしやすいスティックタイプになっているのも評価できます!
理想の体型に近づきたい、適度な筋肉をつけてモデルのようなボディを目指したいなど何か変えたいポイントがある人にとって試す価値は大いにあるんじゃないかと思いました♪

※効果の実感は個人差によりますので、あくまで参考程度にしてくださいね!

BBB(トリプルビー)を痩せる秘密は?新成分のHMB

ここからはBBB(トリプルビー)について詳しく調べていきたいと思います。

口コミにもありましたし実際私もそうでしたが、どうしてBBB(トリプルビー)を飲んで痩せることができたのか?
BBB(トリプルビー)に配合されているHMBという成分にその秘密がありました。

HMBとは

HMBとは最近海外で新しく発見された成分です。
アミノ酸をタンパク質に変え、直接筋肉を作る元になります!
筋トレが好きな人ならこれだけで凄さがわかると思いますが、あまりわからない人が多いと思うので詳しく書きますね。

そもそも、筋肉がつくのにはこんな過程があります。

・筋肉のおおもとになるのはアミノ酸。私たちの身体にも20数種類のアミノ酸があり、基本的に食べ物から摂取することが多い
・アミノ酸を摂取すると、体内で筋肉を作るタンパク質になる
・さらにロイシンに分解し、HMBに分解される
・HMB(タンパク質)が傷ついた筋肉を修復、増大させる

これがポイントです。
筋トレをする時に、一緒にプロテインを飲んだりしますよね。実はこのプロテインはアミノ酸の複合体なんです。
筋肉は傷ついて修復される時に大きくなります。なので筋トレであえて筋肉を傷つけて、プロテイン(アミノ酸)で修復し大きくするために飲むんですね。筋トレをしてすぐに飲まないとアミノ酸が効果的に働きにくくなるので、同じタイミングで飲む人が多いんです。

じゃあプロテインでいいでしょと思いそうですが、ここからがHMBのすごいところ。

実はアミノ酸を摂取しても、筋肉になるには数段階の分解が必要です。分解していくうちに量が減っていってしまい、最初に摂取したプロテインのうちたった5%しか筋肉に繋がらないんです。プロテインを30杯飲んでも、たった4.5グラムしかHMBになりません。
しかも分解の間に余分なカロリーまで、どんどん体に吸収されていってしまいます。

HMBとプロテインの画像

しかし!始めからHMBを摂取することで効率的に筋力アップができ、分解される時の余分なカロリーも必要ないんです。
どうせ分解されて筋肉になるのがHMBだけなら、最初からHMBをとればいいのは明らかですよね。
BBB(トリプルビー)なら直接HMBを摂取することができ、筋力アップが期待できるというわけなんです。

筋力がアップして痩せるワケ

そもそも、なぜ筋力がアップすることで痩せるのか基本的なことを解説していきます!
ご存知の方も多いと思いますが、筋肉量が多いほど「基礎代謝量」が増えます。
基礎代謝は普段生活しているだけで消費するエネルギー量(カロリー)のことで、寝ている間でも体が活動している限り消費されます。

摂取するエネルギーよりも消費エネルギーが多いと、体は余分な脂肪などからエネルギーを使っていくようになるので、消費エネルギー量が増えることで自然に痩せていきます。
つまり「消費エネルギー量>摂取エネルギー量」になれば痩せるということですよね。

しかし、これまで食事制限ダイエットなどで痩せた人なら経験があるかもしれませんが、目標まで痩せてもその後リバウンドしてさらに体重が増えたということはありませんか?

それは、ただ食事制限だけしても筋肉量が落ち代謝が減ってしまうため、通常の食事量に戻ると摂取エネルギーのほうが消費分よりも大きくなってしまうためです。
なのでリバウンドしない理想の痩せ方をするには、筋肉をつけて痩せるのが一番ということなんです!

効果が出るおすすめのBBB(トリプルビー)使用方法

理想のダイエットのためには、筋肉をつけると良いことがわかりました。
BBB(トリプルビー)はそんなダイエットのための最適なパートナーであると言えます!
そこで気になるのが、BBB(トリプルビー)の効果を最大限に発揮する使い方です。

BBB(トリプルビー)を飲む前に、まずは自分に必要な摂取カロリー量を知っておきましょう。

エネルギーの画像

※身体活動レベル
低い・・・生活の大半が座位で、静的活動が中心
ふつう・・・座位中心だが、職場内での移動や立位での作業、通勤・家事・軽い運動習慣あり
高い・・・移動や立位の多い仕事に従事、または活発な運動習慣あり

あくまで参考ですが、厚生労働省が定めている一般的な1日の摂取カロリー目安です。
平均すると、女性は1700~2000kcalぐらいになりそうです。
普段からカロリー計算をして食事をしている人は少ないと思うので、まずは自分が1日にどれぐらいのカロリーを摂っているかだいたい把握してみましょう。
運動しながらBBB(トリプルビー)を飲んでいても、摂取カロリーが多すぎると痩せません。
さらに全く運動ゼロというのも厳しいです。あくまでBBB(トリプルビー)はダイエットのサポートになるもので、飲んでいるだけで食・生活習慣がだらしないと痩せるのは難しいですね。

BBB(トリプルビー)の痩せる飲み方は?

BBB(トリプルビー)の飲み方と摂取タイミング

BBB(トリプルビー)はサプリメントの一種で、食品扱いになります。ですので基本は好きなタイミングで飲んで大丈夫なんですが、公式情報によると一番おすすめなのは運動前のタイミングとのことです!
1日1包~2包を目安に、運動前に飲むのがベスト。
トレーニング前が一番いいと思いますが、トレーニングをしないという日は通勤や通学など、体をよく動かす直前がおすすめです。せっかくBBB(トリプルビー)を飲むので、軽く歩くぐらいの活動でも歩き方などを意識するだけで変わると思います。

ちなみに全く外出しない、今日は家でゴロゴロするという日は、食後に飲むのがいいかもしれません。食後は胃酸の影響が少なく、HMBが吸収されやすいという説もあります。

BBB(トリプルビー)は美味しくて飲みやすいメリットがある

BBB(トリプルビー)は女性向けに開発された商品のため、飲みやすい特徴があります。男性向けサプリメントだと粒が大きかったり一度に飲む量が多かったりと摂取がしんどいこともあります。
BBB(トリプルビー)なら女性でも飲みやすいように顆粒になっていますし、ブルーベリー味になっているので場面を選ばずに飲めますよ。

HMB&クレアチンの中でも一番美味しいとの噂

すでにBBB(トリプルビー)以外にもHMBサプリメントは数多く種類がありますが、味まで美味しいのはごくわずかなようです。
クレアチンも配合しているサプリメントの中では、BBB(トリプルビー)とマイプロテインというサプリしか美味しいものはないみたいです。
またHMBサプリだと、ほとんどの商品が無味無臭。味も楽しめるのはBBB(トリプルビー)と医食同源のみぐらい。
ブルーベリー味でごくごく飲めるサプリメントはBBB(トリプルビー)ぐらいなようです。
飲みやすさでも一番ですし、安心して飲めるというものです。

スティックタイプで携帯しやすいのも摂取に嬉しい

ジムに行く際にプロテインなどを持って行くことも多いですよね。
しかしプロテインの場合だと混ぜるための水やシェイカーも一緒に持って行く必要があって荷物が増えてしまいます。

その点BBB(トリプルビー)なら、スティックタイプでそのまま飲めるので1本ポーチにすっと入れて簡単に持ち運ぶことが可能です。水なしでどこでも飲めるというメリットもあります。
運動前に飲みたいBBB(トリプルビー)だからこそ、荷物にならないこういった工夫は嬉しい気遣いです。

BBB(トリプルビー)を飲んで痩せるコツ

BBB(トリプルビー)をさらに効果的に活用するためのコツをご紹介していきます。

一緒にトレーニングをする

BBB(トリプルビー)を飲むときには、運動も取り入れるのが大切なポイントです。
ダイエット成分も含まれているため運動なしでも効果が出ることもありますが、主成分となるHMB・クレアチンなどの働きを最大化するにはトレーニングを行うことは欠かせません。
ちなみに、運動で消費できる消費カロリーの平均はこちら。

運動消費カロリーの画像

体重と運動量による消費カロリーを表しています。自分でも無理なく続けられそうな軽い運動から始めてみてください!

有酸素運動も行う

体脂肪が多い場合は、有酸素運動も一緒に取り入れると早く痩せやすくなると思います。何をすればいいかわからないという場合は付属のAYAさんのDVDで有酸素運動と通常トレーニングを組み合わせてもいいでしょうね!
通常の筋トレもやりたいという人は交互にやるようにしたり、自分のペースに合わせて運動量を合わせていきたいですね。

BBB(トリプルビー)を毎日飲むこと

毎日BBB(トリプルビー)を飲み続けるのも大事なポイント!本格的な筋トレなどはしていないという人でも、BBB(トリプルビー)はダイエット成分、美容成分など筋力アップ成分以外の有効成分も配合されていますから、効果が出やすいよう毎日飲むのを忘れないでください。

3ヶ月以上はBBB(トリプルビー)を継続する

きちんとした効果を実感したいなら、最低3ヶ月間はBBB(トリプルビー)を飲むのを続けてください。
サプリメントは本来、体の働きを内側からサポートするものなので効果が出るのには時間がかかります。ゆっくりと体本来の力を変えていくものなので、本当の効果を試すためには時間をかけて様子を見てください。

食生活も注意が必要

BBB(トリプルビー)に限らずですが、サプリメントはサポートのための商品です。なので、BBB(トリプルビー)を飲んでいるから太らないと食べ過ぎてしまっては意味がありません。
いくら優秀なサプリであっても、カロリーや糖質などを思い通りにすることは不可能です。極端な食事制限は必要ありませんが、健康的な食生活を送るように心がけましょう。
より効果を高めたいなら、良質なたんぱく質やビタミン、食物繊維といった成分も積極的に補っていきたいところです!

BBB(トリプルビー)は筋トレしない時は飲まない?

筋トレのためにサプリメントなどを愛飲している人の中には、トレーニングする日だけサプリを飲んでいるとう習慣の人もいるようです。ですが、休息日でも体の中では筋肉の修復がしっかり行われています!BBB(トリプルビー)のHMB、BCAAなどの成分が筋肉づくりにはげんでくれるので、トレーニングしない日でもBBB(トリプルビー)は飲むようにしてくださいね。
もちろん普段はトレーニングしないという方も同じです。BBB(トリプルビー)は生活の中の少しの動きでも筋力づくりをサポートしてくれるので、トレーニングしないし面倒だから飲まない日があるのはNGです。継続こそ力なりは体自身も同様、毎日飲むのが大事ですよ!

【スポンサードリンク】

BBB(トリプルビー)は情熱大陸などメディアに引っ張りだこのAYAさんが監修したサプリ

記事の最初のほうでさっくり書きましたが、あらためてBBB(トリプルビー)を監修したAYAさんについてご紹介していきますね!

AYAさんっていったいどんな人物?

最近はテレビにもよく出演されているので、見たことがある人も多いかもしれません。AYAさんはカリスマフィットネストレーナーで、多くの芸能人にも指導しているほど大人気の先生なんです。クロスフィットというジムでトレーナーをしています。
腹筋女子として女性憧れのプロポーションを持つモデルの中村アンさんや、テレビで見ない日はないほど人気の女優・土屋太鳳さんをはじめ、すみれさんや仲里依紗さん、黒木メイサさんなど美しいボディを持つ芸能人がたくさんAYAさんのもとに通っています。

中村アンの画像

土屋太鳳の画像

仲里依紗の画像

AYAさん自身もとてもストイックなトレーニングを毎日こなしているそうで、情熱大陸でも密着取材されていました。

情熱大陸の画像

他にもダウンタウンDXや今夜くらべてみました、ヒルナンデスなど人気番組に引っ張りだこ。
最近ではお正月に放送されたさんタクにも出演していましたね!

さんタクの画像

夜会の画像

他にも雑誌など多くのメディアに多く出演しているAYAさん。
その美しいボディは思わずため息が出ちゃいそうです。

AYAの画像

AYAの画像

私もAYAさんが出ているテレビ番組を見たことがあるんですが、実はAYAさんがトレーニングを行う時間は1日1時間程度、しかも休日は全くトレーニングせず好きなものを食べて過ごしているんだとか!
それだけでこの美ボディを保つために活躍しているのが、AYAさん自ら監修したBBB(トリプルビー)というわけなんです。

BBB(トリプルビー)の開発秘話

公式サイトに、AYAさんがBBB(トリプルビー)に込めたメッセージが載っていたので抜粋して載せておきます!

AYAさんの画像

『美しい体を手に入れたいと願う多くの女性を私は見てきました。体重が落ちれば良いと思っている人もまだまだ多いですが、私は細いことが美しいとは思っていません。世界で活躍するスーパーモデルもみんな、腹筋が割れて太ももに筋肉がついています。こうしたモデルさんたちの影響もあり、ジムなどでエクササイズをする女性が増えてきたことを大変喜ばしく思っています。

そんな女性の助けになるのがプロテインやサプリメントですが、大半がマッチョを目指す男性向けの商品です。健康的な筋肉と女性らしいカーブを両立させてこそ女性の美しさが際立つと考え、BBB(トリプルビー)をプロデュースさせて頂きました。

従来の男性向け商品とは違うBBB(トリプルビー)は女性の「スタイルアップサポート」に特化しており、一つ一つの成分や配合バランスにこだわりました。
女性のスタイルアップは一朝一夕ではできません。いつでもどこでも手軽に飲めるBBB(トリプルビー)で、あなたも理想のスタイルを手に入れてください。』

AYAさんの熱い情熱が伝わってきて、どれだけ本気でBBB(トリプルビー)を開発したのかがわかります!

またBBB(トリプルビー)をAYAさんと開発したアスクレピオス製薬会社の取締役代表である、越山さんのインタビュー記事を発見したのでこちらも掲載しておきます!

『BBB(トリプルビー)はとにかく、成分の産地や処方、飲みやすさから味・ニオイパッケージに至るまで一切妥協せずこだわりをもって開発したダイエットサポートサプリメントです。中国など外国産のHMBを使っている商品も存在しますが、BBB(トリプルビー)では国産のHMBだけを使用しています。自分たちも安心して飲むことができ、自信を持ってユーザーに提供できるサプリメントを作るという心で開発したんです。

みんな、ダイエットをするには何かしないといけないとわかっているはず。BBB(トリプルビー)がそんな人たちのきっかけとなればいいと思っています。ムキムキにはならないので、安心して飲んでほしいです。

摂取するものにはこだわっていて、栄養補給も基本は食事でというAYAさんが一つだけ飲んでいるサプリメントがBBB(トリプルビー)なんです。アスリートのAYAさんが毎日飲みたいと思えるようなサプリを実現したのが、BBB(トリプルビー)です。』

BBB(トリプルビー)がどれだけのこだわりを持って誕生したのかが伝わってきますね。
だからこそ、BBB(トリプルビー)が本気でカラダを変えたいと願う女性に支持されるんですね。

BBB(トリプルビー)は女性でも筋力アップの効果があるのは本当なのか

男性に比べて、女性は元からの筋肉量も食事の量も少ないので筋肉をつける、あるいは維持するのが大変です。
BBB(トリプルビー)は女性でも筋力アップがしやすいように、2つの成分に注目した商品なんです。

HMB

「HMBとは」の項目ですでに書きましたが、HMBが重要な働きをします。筋肉を作る指令を出す、いわば「筋肉のモト」になる成分で、HMBを摂取しているのとしていないのでは、トレーニングで得られる筋肉増加効果で差が出ることが研究で明らかになっています。

hmb研究の画像

出典:http://www.healthynavi.co.jp/healthFood/hmb.html

クレアチン

肉や魚に多く含まれている成分で、筋力ダウンを抑制する効果があります!女性はホルモンの関係で筋肉が落ちやすいのですが、クレアチンを摂取することでキレイな筋肉をキープしてくれます。

このHMBとクレアチンのバランスを考えて摂取することが、筋力アップには大切なんです。
ただ食事で両方の成分をバランスよく摂るのは難しいので、サプリメントで摂取するのがおすすめ。BBB(トリプルビー)はHMBとクレアチンが最適な黄金バランスで配合されていて、ムキムキになりすぎず美しく筋肉増強できる適切な配合量になっているので女性の筋力アップに効果的なんです!

BBB(トリプルビー)がダイエットにも効果的なのは本当なのか

BBB(トリプルビー)がダイエットにも最適なのには、ちゃんと理由があります。先ほど紹介したHMB、クレアチンの筋力アップ成分だけでなく、ダイエットに効果的な成分も含まれているからなんです。

BBB(トリプルビー)に配合されているダイエット成分

ブラックジンジャー、コエンザイムQ10、Lカルニチンといった脂肪の燃焼や代謝アップ作用がある成分を贅沢に配合。
そのため筋肉をつけながらでも、ダイエット方面でもしっかり効果が出るんですね。

美白、保湿効果もあるのは本当なのか

痩せながら肌などの美しさも効果を求めたい、ちょっと贅沢かもしれないけど女性なら誰でもそう願っちゃいますよね!
BBB(トリプルビー)には美白、保湿成分まで配合されているので安心してダイエットに励むことができます。

BBB(トリプルビー)に配合されている美容成分

コラーゲン

人体を構成しているうちの1/3を占めていると言われる成分。美肌成分として有名なので、知らない人はいないのではないでしょうか。コラーゲンを摂取することで、肌にハリ・ツヤがうまれます。

ヒアルロン酸

こちらも美肌には欠かせない成分。非常に高い保湿力があり、美肌に大敵の乾燥からお肌を守ってくれる成分です。

プラセンタ

名高い美容成分ですね!高い抗酸化作用があり、肌の老化予防に摂取しておきたい成分です。いつまでも若々しいお肌でいるために必要です。

エラスチン

コラーゲンを結びつける効果と、高い保水力に優れています。肌の表面で水分をしっかりキープするので潤いのために欠かせません。また人体を補強する作用もあり、バストアップに効果的と言われています。

これら4大美容成分を配合しているので、肌の調子が崩れがちなダイエット生活でも美肌作り効果が期待できます!

BBB(トリプルビー)の使用が向いているのはこんな人

BBB(トリプルビー)は、こんなことを考えている人におすすめのサプリメントになっています。
皆さんは当てはまりそうですか?ちなみに私はほぼ全部当てはまりますw

・ダイエットがしたい
・筋トレで効果を得られない
・筋肉がつきにくい
・体脂肪を減らしたい
・食べるのは我慢したくない
・人気のサプリメントを使ってみたい
・食事制限は挫折した人
・美ボディをさらに磨きたい
・多くの成分をまとめて摂りたい
・飲みやすいサプリを探している

BBB(トリプルビー)を飲むことで燃焼体質で健康的なカラダづくりができます。食べるのを我慢するダイエットではないので、痩せたい人も食事制限ダイエットはできなかったという経験がある方でも使いやすい商品です。
しかもBBB(トリプルビー)なら20種類の栄養成分を、1度で摂取することができます。いわゆるオールインワンのサプリなので、まとめて成分を摂りたい人にもお勧めできます。

BBB(トリプルビー)のメリット・デメリット

メリット、デメリットを簡単にまとめてみます。

女性の画像

BBB(トリプルビー)のメリット

・女性でも筋力アップできる
・ダイエット成分や美容成分も配合
・美しいボディ作りができる
・疲労感までサポートできる
・体力アップで疲れにくい体になる
・女性のために開発された商品で飲みやすい
・厚生労働省が認可した栄養機能食品で信頼性がある

BBB(トリプルビー)のデメリット

・お腹を下しやすくなるなど合わない人もいる
・効果が実感できるまでは少し長め
・試用品がない
・返金保証はなし

デメリットは主に購入の時の話が多いです。こちらについては後半に載っているので、ぜひ見てみてください。
どうしても体質的に合わないという人もいますが、女性にとって嬉しいメリットが多いサプリメントですね。

BBB(トリプルビー)はプロテインよりも低カロリー

メリットのところに入れ忘れましたが、BBB(トリプルビー)のもう一ついいところはプロテインに比べてカロリーが低いという面です!
プロテインは筋トレの時に、たんぱく質を補給するために飲みます。
トレーニングの時に飲む人が多いですが、プロテインは1杯で70~120kcalほどあります。ちょっと無視できない数値ではありますよね。

その面、BBB(トリプルビー)は1包(約1日分)が9.2kcalと、とても低カロリー!ダイエット中でも気になりません。
ダイエット成分、美容成分まで配合されているので、BBB(トリプルビー)を選ぶのがだんぜん賢い選択でしょう。

BBB(トリプルビー)の配合成分を徹底解明!

配合されている成分の種類が多いのもBBB(トリプルビー)の特徴。
まずは、期待できる効果別に成分をわけてみました。

筋力アップサポート

HMB
クレアチン
クエン酸
オルニチン
BCAA
L-アルギニン
イミダゾールペプチド
バイオペリン
ピニトール

ダイエット成分

ブラックジンジャー
L-カルニチン
α-リポ酸

美容成分

イソフラボン
コエンザイムQ10
葉酸

ビタミン

ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンC
ビタミンD

聞いたことのある有名な成分も多く配合されていますね。試してみたいけどチャンスがなかった話題の成分もBBB(トリプルビー)で試せるチャンスになりそうです!
では、それぞれの成分について詳しく解説していきます!

BBB(トリプルビー)の配合成分解説

クレアチン

クレアチンモノハイドレートが正しい名称で、アミノ酸の1つです。筋力アップには欠かせない成分で、筋力ダウンを抑える働きがあり、筋肉にエネルギーをためこんでくれます。
そのため持久力の向上やパフォーマンス性の向上といった働きがあり、筋肉をひきしめてキレイな体作りには欠かせません。
HMBと一緒に摂取することでさらに効果が上がることがわかっており、HMBが入っているサプリメントの多くがクレアチンも配合しています。
またクレアチンには筋肉や脳の疲れを軽減させる働きもあるので、ぐったり疲れてしまうことも予防してくれます。

筋トレの重量アップにも効果的

女性で縁がある人は少ないかもしれませんが…。
クレアチンはエネルギーをためる性質があり、無酸素運動を行っている時に特にパワーを発揮します。トレーニングの効率がさらにあがり、ベンチプレスで重量が上がるなど本格的なトレーニング効率にも役立つ成分です。

HMBカルシウム

すでに詳しい説明は書きましたが、HMBは筋肉の大元になる大事な成分です。筋肉肥大だけでなく筋肉が分解されるのを抑制し、さらに筋肉の疲労回復という効果まである働き者。
吸収力も高いので、活動前に摂取することでより効果的な筋力アップがはかれます。

HMBは筋肉に直接届く

プロテイン、クレアチンとは違い、HMBは摂取した分だけダイレクトに筋肉に反映されます。
1日に必要なHMBの目安量は2・3gですが、プロテインを1杯飲んでも最終的にHMBになるのはたった0.2gほど。
なのでBBB(トリプルビー)で直接HMBを補うのが効率的なんですね。

BCAA

BCAAとは、必須アミノ酸であるロイシン・イソロイシン・バリンのことを指しています。
BCAAには筋肉のモトであるタンパク質の生成を促進する作用、筋肉の分解を抑える作用があり、筋力サポートに必要な成分なんです。

クエン酸

クエン酸には疲労を回復するサポートを果たす役割があります。疲れた時にクエン酸入りの飴やブドウ糖をなめる人もいますよね!
さらに代謝を高める作用や、肝機能の改善効果も期待できるという積極的に摂っておきたい成分です。

オルニチン

オルニチンにはエネルギー効率を高め、疲れを回復する効果があります。疲労の原因であるアンモニアを分解することで、ぐったりとした疲れを抑制してくれるんですね。さらに二日酔い解消も期待できます。

L-アルギニン

こちらもアミノ酸の一種で、スーパーアミノ酸と呼ばれています!筋肉を強化したり、成長ホルモン分泌を促進、さらに免疫力を高める効果があります。保水力の高い成分としても知られており、肌のうるおいキープのために美容品に使用されることもあります。

イミダゾールペプチド

持久力の向上や疲労回復の効果が期待できます。渡り鳥が長期間飛び続けていられるのにも、イミダゾールペプチドに理由があると研究されている注目の成分。

バイオペリン

黒コショウを原料にできるバイオペリンは、多くのサプリメントに配合される人気の成分です。バイオペリンとともに摂取した栄養成分の吸収をサポートし、より効率的な栄養吸収を可能にします。アミノ酸、ビタミンといった栄養の吸収率をアップさせるので美肌効果などにもつながります。

ブラックジンジャー

ダイエット成分のブラックジンジャーは、筋力サポート成分でもあります。別名はクラチャイダム、黒ウコンなど。体の回復力を高める作用もあり、筋力サポートに摂取しておきたい成分なんですよ。

ピニトール

ピニトールは妊活用のサプリメントなどにも配合されることがよくあります。炎症や血糖値上昇を抑制する効果があり、クレアチンの働きをサポートする効果もあります。

L-カルニチン

ダイエット成分として配合されているL-カルニチンは、非常に有名だと思います。脂肪をエネルギーに変換して燃やす燃焼効果が期待でき、ダイエットのためにはぜひ摂取したい成分ですね!

α-リポ酸

高い抗酸化作用があり、代謝アップのためには摂りたいのがα-リポ酸。糖質、脂質の燃焼を促す効果もあり、ダイエット食品に幅広く使用されています。

ブラックジンジャー

ダイエット成分と筋力サポートの両方の効果がある優秀な成分です。脂肪を燃やす燃焼効果や抗酸化作用も期待でき、体を温め冷え性の改善などにも働いてくれます。

イソフラボン

美容成分であるイソフラボンは、女性らしさ・若々しさを保つ効果があります。女性ホルモンである「エストロゲン」と同じような作用があり、新陳代謝を促したりホルモンのバランスを守る働きをします。
メリハリのある女性らしいボディラインを維持するのにも効果があると言われています。

コエンザイムQ10

細胞の老化を防ぐ抗酸化作用が強い成分。さらに疲労の回復、免疫力の向上、糖質の代謝を促すなどの働きもあります。
ハリを保つためには欠かせないのがコエンザイムQ10です。

葉酸

妊活や妊娠中に摂取が推奨されている葉酸は、最近とても注目されている成分です。水溶性ビタミンの一つであり、貧血の予防や動脈硬化を予防するといった効果があります。
キレイな肌、髪を保つのにも高い効果があると言われていて、女性にとって嬉しい成分ですね!

ビタミンB1

糖質代謝を促進させるビタミンB1。疲労の回復、集中力維持、ストレス軽減と言った効果も期待できる成分です。

ビタミンC

美容に欠かせない成分と言えばビタミンCですよね!美白効果や美肌効果があるだけでなく、免疫力上昇や貧血予防など、体調管理の面でもたくさん摂取したい成分ですね。

ビタミンB2

生活習慣病の予防に役立つ成分です。脂肪燃焼効果を促進させるうえ、細胞の新陳代謝を促し体の健康を支えてくれます。

ビタミンD

カルシウムの吸収をサポートし、健康的な骨・歯などの維持に必要なビタミンD。免疫力のアップ、糖尿病の予防などといった働きもあります。

ビタミンB6

代謝促進や皮膚、粘膜などの健康を維持するサポートをしてくれる成分で、他にもホルモンバランスを保ち月経前症候群にも効果があると言われています。

B.B.B.(トリプルビー)にプエラリアミリフィカは含まれている?

BBB(トリプルビー)を検索すると、「プエラリア・ミリフィカ」という言葉が関連ワードで表示されることがあります。

プエラリアミリフィカは女性らしいボディ作りに摂取したい成分として、摂ることが勧められています。
主にバストアップサプリメントなどに配合されており、しばしばBBB(トリプルビー)にも入っているのかという噂が出ることがあります。

そこでBBB(トリプルビー)にプエラリア・ミリフィカが含まれているのか調べてみましたが、公式サイトの全成分表記にて確認したところ、
BBB(トリプルビー)にプエラリアミリフィカが含有されているという事実はありませんでした。

BBB(トリプルビー)の全成分は以下の通りとなっています。公式サイトから引用しました。

クレアチンモノハイドレート、HMBカルシウム、コエンザイムQ10、αリポ酸、L-カルニチンフマル酸塩、L-オルニチン塩酸塩、大豆抽出物(イソフラボン含有)、黒胡椒抽出物、イナゴ豆抽出物、デキストリン、チキンエキス、ブラックジンジャー抽出物、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、エラスチン(魚由来)、豚胎盤抽出物/トレハロース、ビタミンC、クエン酸、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-ヒスチジン、L-トリプトファン、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンD、L-アルギニン、葉酸、シクロデキストリン、ヒアルロン酸、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンB12

見て頂ければわかるように、プエラリアミリフィカは含まれていませんね!

ではなぜBBB(トリプルビー)に美容成分のプエラリアミリフィカが含まれていると話題になったのかというと、
同じ商品名のボディデザインサプリメント、「BBBプエラリア粒」というサプリメントがあるからなんですね。

BBBプエラリア粒の画像

瓶に入っていてデザインの見た目はかなり違いますが、名前がほぼ同じなのでややこしいです。(笑)

こちらはダイエットというより女性の生活サポートサプリメントになっているので使用目的は違うのですが、名前が似ているために間違われることがあるというわけです。

こちらのBBBプエラリア粒の効果について書いたブログ記事などもあるので、まぜこぜになってしまったのでしょう。
なのでB.B.B.(トリプルビー)でバストアップ効果を期待したという方もいるかもしれませんが、成分上はバストアップには効果なしなのでこちらも覚えておいてほしいところです。

BBB(トリプルビー)は安全?副作用の心配

先ほども見たようにBBB(トリプルビー)には多くの種類の成分が入っています。
全てについて書くと長くなりすぎるので、特に高い含有量を占める成分に絞って、副作用の危険性があるのか調査しました!

HMB

現在までに、HMBが原因で何らかの副作用が起こったという事実はないみたいです。過剰に摂取すると、副作用はなくても効果が薄れるというパターンもあるようなので適切な摂取量を守っていきたいですね。

クレアチンモノハイドレート

長期間摂取を続けると、腎臓、肝臓などに何らかの支障があると言われているみたいですが、現在までには特に問題は起きていません。ですが、HMBと同じく過度に摂取する習慣が長くなると下痢、腹痛の原因になるみたいです。摂取量にはくれぐれも気を付けたいです。

トレハロース

食品が傷みにくいように使われる成分です。副作用の心配はないみたいですが、クレアチンと同じく摂取しすぎると下痢、腹痛などの症状が起こることもあります。BBB(トリプルビー)の飲み過ぎは避けましょう!

副作用の心配はほぼなし

過度に摂取しない限りは、BBB(トリプルビー)での副作用の心配はないみたいですね!ただ個人の体質の違いにもよるので、もし少しでも不調を感じたら服用をストップし、様子を見ながら飲むようにしてくださいね。

BBB(トリプルビー)の使用上の注意点

副作用の心配がないとは言え健康食品の一種なので、以下には十分注意しておきましょう。

・1日の摂取目安量(1包~2包)を守って、過剰摂取をしない
・アレルギーがある時は必ず原材料を確認して服用する
・授乳中、治療中などの場合は事前に医師に相談の上使用する

BBB(トリプルビー)の製造は純国産のGMP認定工場だけ

品質管理の画像

開発者インタビューにもあったように、BBB(トリプルビー)の製造においては品質管理もしっかりされています。国の品質管理基準をクリアしているGMP認定工場で、国内でだけ作られています。
さらに中国産HMBを使用している製品もある中、BBB(トリプルビー)は純国産の原材料を使用して造られているため、安心して飲めます。

BBB(トリプルビー)を最安値で購入できるところはどこ?通販サイトも調べました

BBB(トリプルビー)を試すなら、安く買えるのがいいですよね。BBB(トリプルビー)はどこで一番安く買えるのか、調査してみました!

Amazonでは取り扱いなし

Amazonの画像

通販サイト最大手のアマゾンさんで検索してみましたが、どうやら取り扱いはないようです。「BBB」「トリプルビー」と両方検索しましたが、ありませんでした。

楽天では1店舗のみ取り扱いあり

楽天の画像

こちらも大手通販サイトの楽天さん。「BBB」で検索するとヒットしませんでしたが、カタカナの「トリプルビー」で検索すると1件だけ取り扱いがありました!
しかし、お値段を見ると1ヶ月分が10,584円(送料別)。公式サイトに載っている単品の通常価格が8,640円なので、かなり割高になっているようです…。これは購入すると損してしまいますね…。

ドラッグストアなど市販購入はなし

薬局やドラッグストア、コスメショップ、スポーツ店なんかにないか調査しましたが、市販での取り扱いはしていないようです。

確実に購入できるのは公式サイトのみ

確実にBBB(トリプルビー)を購入したいなら、やはり公式サイトから注文するのが確実みたいですね。
他の通販サイトは安いイメージがありますが、BBB(トリプルビー)に関しては取り扱いが非常に少ないことと、あっても定価よりも高値になっているかで損になってしまいますのでご注意ください。

ただ、現在BBB(トリプルビー)は商品到着まですこし時間がかかる状態のようです。

ヤマト遅延の画像

これも人気商品のさだめでもあるので、最低でも1週間は届くまで様子を見てくださいね。

BBB(トリプルビー)のトクトクモニターコースがお得に買える

BBB(トリプルビー)を最安値で購入するなら、公式サイトの「トクトクモニターコース」が一番お得になります。

トクトクモニターコースの画像

BBB(トリプルビー)は単品の通常価格が8,640円とけして安くはない値段ですが、このコースなら初回分がなんと送料相当分の540円で買えます!送料相当の値段なので、実質無料で試せるのと同じですね。
しかも公式サイトで購入すると、私も使ったAYAさんのファンクショナルトレーニングDVDがセットでついてきます。これは一般では手に入らないので、とても価値がありますね!
こちらのトクトクモニターコースは毎月先着で300人限定でしか申込みできないので、もしもBBB(トリプルビー)を試してみたいなら早めに注文するのがオススメです!

ただ、このトクトクモニターコースは定期購入のコースになります。最低4回以上の継続が条件になっています。しかし定期購入なら2回目以降の価格はずっと25%オフの6,480円で購入することができ、結果的に単品で買うよりもめちゃめちゃお得になります。
30日間の返金保証もあるので、万が一体質に合わなかった場合も安心です。

またBBB(トリプルビー)が4回以上の継続を条件にしているのは、理由があります。
初回の1月分が無料となると、「じゃあ1ヶ月間だけ試して効果がなかったらやめよう」という人もいるかもしれませんが、1ヶ月だと効果を実感しにくいんです。
実際口コミなどを見ていても効果が出始めるのは2ヶ月を過ぎて3~4ヶ月目ぐらいの人が多いです。効果をしっかり体験するにはそれだけの期間が必要なため、この設定になっているんですね。

定期購入というと少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、確実にお得なのは間違いありませんし、本当に綺麗に痩せたいと思っている人は試してみる価値があります。

トクトクモニターコースの注意

先ほど書いたように、BBB(トリプルビー)のトクトクモニターコースは最低4ヶ月以上の継続が条件になります。
なので解約できるのは、5回目以降からです。それまでは解約したいと連絡してもできないので注意が必要です!
ただし、商品の注文から30日以内であれば返金保証対応を受け付けてくれます。実際に飲んで体調を崩した、どうしても飲めない味とかの場合は無理せず返金をしてもらい、そこで解約ができます。30日間を過ぎると受付ができないので覚えておきましょう!

購入方法

まずはBBB(トリプルビー)の公式ウェブサイトにいきましょう!

①お客様情報の入力

サイトページの一番下に、お客様情報を入力する項目があります。

入力画面の画像

必須の欄は全て埋めるようにします。

②支払い方法を選択し、規約に同意

次はお支払方法を選びます。BBB(トリプルビー)はコンビニや郵便局などで商品が届いてから後払いする方法と、クレジットカード決済の2種類を利用することができます。自分の利用しやすい方を選択しましょう。

そのすぐ下に、個人情報の規約に同意するという欄があるので、チェックをいれます。
ちなみに「orkisからのお得な情報を受け取る」という欄もありますが、メルマガなのでいらないという人はチェックを外しておくのがおすすめです。

そこまで完了したら、内容確認ボタンをクリックします。

③注文内容の確認をする

注文内容、入力情報が表示されるので、間違いがないか確認してください。
問題なければ内容確定ボタンを押して完了。購入完了画面になります。
すぐにメールが届くので、入力したメールアドレス宛に届いているかチェックすればOKです。

BBB(トリプルビー)の解約、返品はできる?

BBB(トリプルビー)の解約や返品について、詳しく調べてみました。

解約条件

定期購入のトクトクモニターコースの場合、5回目のお届け時から解約できるようになります。その時は販売会社に電話して解約したい旨を伝えれるか、公式ホームページのお問い合わせフォームから申込めば大丈夫です。
また30日間の全額返金保証を利用できるのは、トクトクモニターコースを初めて利用する人のみが対象になっています。注文日から起算して30日以内の申請が必須で、下記2つのことをしなければいけません。

・FAXで返金保証の申請をする
・商品(開封済みでもOK)と、お買い上げ明細書の2点を発送する

この2点を行っていないと、全額返金保証が適用されないので注意してくださいね。

返品方法

こちらは公式サイトに詳しい情報が載っていました。

返品の画像

BBB(トリプルビー)の通常瓶、普通の定期便は未開封、未使用で商品到着から8日以内にお客様センターに連絡した場合のみ、返品を受け付けてもらえるようです。ただ返品時の送料は自己負担となっています。
トクトクモニターコースは、お客様都合の返品はできないとあったので事前に注意が必要ですね。

お問い合わせはどこにする?

BBB(トリプルビー)について問い合わせたいことがある場合は、公式の販売会社に連絡しましょう。
簡単に販売店の情報をまとめておくので、困ったことがあったらここに聞いてみてくださいね!

店舗名:orkis(オルキス)
販売業者:アスクレピオス製薬株式会社
販売責任者:越山晃次
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区2丁目10-15-101
電話番号:専用フリーダイヤル 0120-69-4976(平日10:00~18:00 土日祝休み)
メールアドレス:support@orkis.jp

BBB(トリプルビー)は筋トレを頑張るための動力

あくまでもBBB(トリプルビー)というサプリメントは、ダイエットを効率的に行うサポートをしてくれる商品です。これを飲むだけで絶対に痩せる!というわけではないので、筋トレや運動なども適度に頑張るのも大切です。
購入することで体に「痩せる!」と言い聞かせてプラシーボ効果も期待できますし、ダイエット生活が充実したものになります。
トレーニング用のDVDもついているわけですし、何から始めればいいかわからないという人でもダイエットをスタートしやすく、続けやすいと思います。
購入するともったいないし絶対やろうという気にもなるので、理想の体型をゲットするためにBBB(トリプルビー)は良い動力源になるのではないでしょうか!

筋トレの効果が出ずに困っているという人

多くの女性がダイエット目的でBBB(トリプルビー)を購入することが多いようですが、中には本格的な筋トレのサポートとして使う人や、男性でも愛飲者が少なからずいます。
そういった方々にもBBB(トリプルビー)の効果は実感されているようですし、今や手放せない存在と言う人もいます!

もしも今、筋トレしているけど効果がなかなか出ないという方はぜひBBB(トリプルビー)などのように、HMBが配合されているサプリメントを一緒に摂取するようにしてはいかがでしょうか。
HMBで効率よく筋力アップがはかれるので、筋肉の元を作るプロテインの効果も上昇します。

BBB(トリプルビー)についてのまとめ

BBB(トリプルビー)の画像

いかがでしたでしょうか、話題のダイエットサポートサプリメントの「BBB(トリプルビー)」について調査した結果でした!

ダイエットには多くの種類がありますが、BBB(トリプルビー)ならただ減量するだけでなく理想の引き締まった美しいボディラインがゲットできるし、美容成分や健康に嬉しい成分も入っているので健康的にダイエットができます。
またリバウンド知らずの体質を作り上げていくことができるので、結果としても効率的なダイエットであると言えると思います!

私も今回実際に試してみて、多少時間はかかりましたがリバウンドもせず順調にダイエットできています!
即効性があるものは成分もちょっと怖いですし、またすぐ太りやすいことが多いので、
新しいダイエットを探しているという人におすすめできると思います。
気になる方は、ぜひ一度BBB(トリプルビー)を試してみてください。

ちなみに…安いHMBサプリは他にもある

本格的な筋トレのために、HMBを摂取したいという方にはBBB(トリプルビー)以外にもおすすめの商品があります。
BBB(トリプルビー)は定期購入でないと安く購入できないというデメリットがあるので、もしも色んな商品を試してみたいという場合には、お試しができる「ハイパーマッスルHMB」や「医食同源ドットコム」がいいと思います。
ハイパーマッスルは継続条件なしで初回980円で購入ができ、医食同源のHMBタブレットは継続なしの初回680円で購入できます。

なので、まずはこちらでHMBの効果を試してみてから、BBB(トリプルビー)にいくというのも手段の一つですね!

【スポンサードリンク】

関連コラム