コラム

【男性用除毛ケア】SLICK MAN(スリックマン)の口コミと効果

スリックマンの画像

男性用のムダ毛ケア用の除毛クリームとして人気のSLICK MAN(スリックマン)。
除毛クリームは肌にも優しい成分なので、女性にも人気が高いムダ毛ケアアイテムとなっています。

ですが、その肌への優しさがゆえに、除毛力は低めといったウワサもよく耳にします。女性の薄いムダ毛であれば十分かもしれませんが、男性は女性に比べて毛が濃いので、ちゃんとキレイに処理できるのかが疑問ですよね。また、もし除毛力を男性用に強力にしているのなら、肌への負担の気になるところです…。

という事で、今回はSLICK MAN(スリックマン)の本当の効果はどうなのか、とことん調査したいと思います!

【スポンサードリンク】

SLICK MAN(スリックマン)の評判は??

腕毛や胸毛、すね毛など、体中の体毛が濃い男性も多くいると思います。そんな剛毛な男性の為に開発されたのが、男性用除毛クリーム「SLICK MAN(スリックマン)」。

そんなSLICK MAN(スリックマン)では、男性の剛毛にも打ち勝つ除毛力の高さが話題となっています。しかも、刺激が強くて肌荒れをしないように、お肌に優しい美容成分もたっぷり入っているんだとか。

男性は女性に比べてムダ毛ケアのイメージが少ないので、サロンへ行ったりドラッグストアで除毛剤を購入するのもちょっぴり恥ずかしい方も多いと思います。

そこでSLICK MAN(スリックマン)では、ネット限定販売なので、周囲の人に気付かれずにムダ毛がケアできるし、しっかり除毛しながらもお肌もいたわってくれるから、今話題の男性必見スキンケアアイテムなんです!

モジャモジャの男性より、すべすべ肌の清潔感ある男性の方が、女性からも好かれること間違いなしです♪

SLICK MAN(スリックマン)の特徴

男性の画像

SLICK MAN(スリックマン)の特徴を簡単に説明すると、

  • “塗る⇒拭き取る⇒洗い流す”の5分ケア
  • 除毛後の抑毛効果もあり
  • 美容成分たっぷりだから肌のケアも同時にできる
  • 剛毛だけど敏感肌の人におすすめ
  • シトラスの良い香り

といった感じです。

除毛剤としても成分はもちろん、お肌をケアしてくれる保湿成分などが豪華に配合されているので、剛毛なのに敏感肌という男性にイチオシの除毛クリームと言えますね。

また、自宅で手軽にできることから不器用な男性でも問題なし。ムダ毛が気になる部分に塗るだけだから、ケアが簡単なのも魅力の一つです。

そもそも商品名の「SLICK MAN(スリックマン)」とは、

SLICK (スリック)=すべすべな
MAN(マン)=男

というように、「すべすべした男」というお茶目なネーミングとなっているのもポイント!男性でも、女性のように手軽に使える除毛クリームとして是非使って頂きたい商品です♪

SLICK MAN(スリックマン)の口コミは?

それでは、実際にスリックマン(SLICKMAN)を使用した男性からの口コミを見ていきましょう!

不器用でも簡単にできた(30代男性)
今まで濃い毛にコンプレックスはなかったけど、女友達にムダ毛が濃いと言われ、初めて自分の毛が気になりはじめました。女性用の可愛いパッケージのものを買うには気が引けたので、男性用の除毛クリームが無いか探していたところ、スリックマン(SLICKMAN)を発見。塗るだけの時短ケアができるということで決めました。腕やすね毛はかなり剛毛なんですが、10分くらいでスッと毛が抜けたんです。女性目線の事を考えてこれからも続けていきます!

 

肌荒れが起こらない(20代男性)
昔からムダ毛濃いことに悩んでいました。お金を払えばサロンとかでケアできるんだろうけど、そんな余裕もなかったのでカミソリで処理していました。カミソリ負けしたり、すぐにチクチクした毛が生えてきたりと、処理するのも半分諦めかけていたんです。そんなときにTwitterで見つけたのがスリックマンでした。自分は結構敏感肌なんですが、クリームを肌に塗ってもピリピリすることもなく、むしろすべすべになりました。これだったら敏感肌の人でも使えるんじゃないかな?

 

こんなにごっそり取れるとは…(30代男性)
これまでいろんな除毛剤を使ってきましたが、どれも除毛力が弱いので、自分の剛毛のムダ毛はなかなか抜けてはくれませんでした。そんな時見つけたのがスリックマンという男性用の除毛剤。男性用だから威力は強いだろうと思って使用してみたら、これは凄い!と感激。痛くないのにするすると毛が抜けていき、チクチクや黒いぽつぽつもなく、肌がすべすべになったんです。強力なのはいいけど、肌傷むだろうなぁと妥協していたのに、肌も傷まなかったのでかなり満足です。もう手放せない存在ですね。

インスタでの反応は?

スリックマン(SLICKMAN)は、インスタでも話題となっているようです♪

男性の濃い体毛は、やはり女子からの印象は良くないみたいです。ムダ毛があるだけで、不潔に見られたり、生理的にダメと言われたり…。

男性の場合は、こういった周囲の印象を気にして除毛する方が多いようです。中には彼女に勧められて除毛を始めた彼氏さんも多く、ツルツル肌に変わったことで、女性にも喜ばれているようですね!

インスタの画像

インスタの画像3

インスタの画像2

口コミも高評価!その効果のワケは配合成分にあった!

スリックマン(SLICKMAN)は、口コミやSNSでも高評価と分かりましたね♪
濃い体毛でも塗るだけで簡単にスピーディに除毛してくれるということですが、一体どんな成分が配合されているんでしょうか?

除毛力が強いのに、肌が傷まないことも気になるポイントですね。
ではその気になる成分を見ていきましょう!

除毛力の主成分「チオグリコール酸カルシウム」

チオグリコール酸カルシウムの画像

毛の根元から毛を溶かしてくれる有効成分「チオグリコール酸カルシウム」を配合。

チオグリコール酸カルシウムとは、医薬部外品として国から認められた有効成分で、体毛を生成するケラチンを分解し、細く柔らかくなったムダ毛を除毛する働きがあります。最短5分という短時間で除毛ができるのは、この有効成分にあったというワケです。

高級保湿成分「シアバター」

シアバターの画像

高級スキンケア商品にも良く使用されている「シアバター」を配合。

シアバターは、シアという樹木の種から抽出されるオイルのことで、数ある植物オイルの中でも保湿力がとても高いとされています。お肌に良い栄養素を沢山含んでおり、主な脂肪酸の要素だけでも、

  • オレイン酸
  • ステアリン酸
  • パルチミン酸
  • リノール酸
  • リノレイン酸

といった成分があります。

これらは高い保湿力に加えて、お肌を保護・再生する力もあると言われています。スリックマン(SLICKMAN)では、シアバターを配合することで、除毛後のお肌をいたわり、ふっくらツヤのある健康的な肌作りとサポートしてくれます。

シアバターの効果をまとめると、

  • 高い保湿力
  • 皮膚の再生をサポート
  • 自然治癒力をサポート
  • ビタミンEも豊富

もっと沢山の効果がありますが、代表的なものだけでこれくらいはあります。こんなにも肌に優しい成分が入っているから、敏感肌の方も安心して使えます。

除毛力が強いクリームでもお肌が傷まない理由は、シアバターの保湿+豊富な栄養素にあったんですね。

抑毛効果のある「大豆エキス」

大豆エキスイメージの画像

大豆エキスに含まれているイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることで、毛の成長を抑制する効果があると言われています。単に除毛するだけでなく、除毛後に生えてくるムダ毛の生成を抑制することで、生えてくるスパンが長くなったり、毛が生えてこなくなったりといった効果が期待できます。

しかも、大豆エキスには保湿や抗炎症などのスキンケアに欠かせない成分が含まれているので、除毛後のお肌ケアも手助けしてくれるのです。

抑毛成分と美肌成分の両方が詰まった大豆エキスを配合することで、ツルすべ肌が持続できるというワケですね。

【スポンサードリンク】

スリックマン(SLICKMAN)は肌荒れを起こさずに除毛できる

スリックマンの画像2

スリックマン(SLICKMAN)には、除毛力の強い「チオグリコール酸カルシウム」と、抑毛効果のある「大豆エキス」、お肌をケアする「シアバター」が含まれています。

チオグリコール酸カルシウムは、毛だけでなく肌の成分でもあるタンパク質を溶かす働きがあるので、除毛するたびにお肌を傷つけてしまう危険性があります。除毛剤でお肌が荒れたという方は、これが原因ということです。

ところがスリックマン(SLICKMAN)では、その欠点を別の効果的な「シアバター」によって補うことに成功。シアバターは古くから万病に効く薬として重宝されており、その高い保湿力に加えて、自然治癒力や肌再生をサポートする効果があるので、チオグリコール酸カルシウムによってダメージを受けた肌を、強力なバリアで守ってくれるというわけです。

また、大豆エキスによって抑毛するだけでなく、炎症を抑える働きを持つので、シアバターに加えてお肌をケアしてくれます。

剛毛なのに敏感肌、という男性にも安心して使えるような、肌に優しい除毛クリームが実現しました!

剛毛の男性が使ってみた結果は?

スリックマン(SLICKMAN)は男性用の除毛クリームというだけあって、その除毛力は高いと言われています。でも、実際の効果はどうなんでしょうか?

気になるムダ毛の部位別に調べてみました。

【使用方法】

  1. 除毛したい部分を綺麗にし、水分は拭き取っておく
  2. 手でクリームをムダ毛にたっぷり塗る
  3. 5~10分放置
  4. タオルやガーゼで拭き取り、洗い流す

この要領で除毛を行った結果がコチラです。

まずはお腹!

お腹の画像

続いて腕!

腕の画像

最後にすね毛!

すね毛の画像

除毛前に比べて効果は歴然ですよね!
お腹とすね毛は結構濃いですが、一度のケアでしっかり毛が取れています。除毛後の肌もしっとり感があり、トーンも明るくみえてきますね。除毛前よりも清潔感が増して好印象です♪

5分で除毛が完結するから、急ぎの除毛にも対応可能。海や旅行などの緊急ケアにもおすすめです。

デリケートゾーンにも使える?

肌に優しいスリックマン(SLICKMAN)ですが、デリケートゾーンに使ってもいいものなんでしょうか?

その答えは、NOです。

スリックマン(SLICKMAN)を詳しく調べてみると、デリケートゾーンや顔に使用するのは“お勧めできない”と書かれていました。デリケートゾーンや顔は、身体の中でも皮膚が薄く、除毛力の高いスリックマン(SLICKMAN)では肌荒れを起こしてし合う可能性があるからとのこと。

ビキニラインくらいまでであれば問題ないかとは思いますが、肌が弱い方には控えた方がよさそうですね。きわどい場合は少量で痛みや異変が無いか確認してから使用するようにしてください♪

スリックマン(SLICKMAN)が購入できる場所とは

スリックマン(SLICKMAN)を販売している店舗を調べてみました。大手ネットショッピングサイトや人気ドラッグストアを調べた結果が以下になります。

Amazon⇒取扱いナシ
楽天市場⇒取扱いナシ
ヤフーショッピング⇒取扱いナシ
東急ハンズ⇒取扱いナシ
マツキヨ⇒取扱いナシ
Wowma⇒取扱いナシ

といった結果でした。
今のところスリックマン(SLICKMAN)は公式サイトでしか買えないようですね。

ただ、人気が出てくればネットや市販でも販売されるかもしれません。

最安値で購入できるのは公式サイト!

キャンペーンの画像

スリックマン(SLICKMAN)は、大手ネットショッピングサイトやドラッグストアには売っておらず、公式サイトでの販売のみと分かりました。つまり、一番安く購入できるのも公式サイトということです。

■通常価格:6,600円(税抜)
■定期コースの初回価格:980円(税抜)

通常価格は少し高めですが、定期購入のトクトクコースであれば、初回はなんと980円!2回目以降も30%オフで、送料も無料となっています。

スリックマン(SLICKMAN)のリピート率は92.1%とかなり高く、ほとんどの男性が効果を実感して使い続けているということです。

そのため、単品で一つ購入するよりも、トクトクコースの方が断然おすすめです♪

もう間もなく夏本番。自分の身体に自信が無い男性はぜひ、スリックマン(SLICKMAN)で自信の持てるツルすべボディを手に入れちゃいましょう!

【スポンサードリンク】

関連コラム

このコラムを見た人は、次の商品も見ています

このコラムを見た人は、次のコラムもよく見ています