コラム

パリデビュー決定の乳酸菌入り石鹸「陽鄙(ひなたひな)」浮世絵コラボがクールすぎの口コミ続出!?こだわりが凄すぎる

ひなたひなの画像

株式会社GEウェルネスの乳酸菌入り石鹸「浮世絵×陽鄙(ひなたひな)」が、パリの販路開拓を目指すクールジャパン商品に選出されました。4月1日より、フランス・パリのショールームにて展示販売がスタート、あわせて公式オンラインストアにて販売がスタートとなりました!こんなにクールで可愛いスキンケア用品は初めてです♪

【スポンサードリンク】

口コミで話題沸騰中の石鹸「浮世絵×陽鄙(ひなたひな)」

まず漢字が難しすぎとなる「浮世絵×陽鄙(ひなたひな)」は、江戸時代から変わらない本物というコンセプトのもと、陽鄙(ひなたひな)という石鹸と浮世絵プロジェクトがコラボして誕生した商品です。

今回のコラボで採用された浮世絵は、日本でもあまり見たことがないながら非常に美しい作品。また原画を忠実に再現するというこだわりのもと実現した絵柄で、唯一無二ともいえる商品となっています。ソープディッシュに刷られた絵柄は、一目見ただけでハッとするほど美しい完成度の高さとなっています。これまでにありそうでなかった日本を代表する新たなギフトとして、世界中に発信されていきます。

「浮世絵×陽鄙(ひなたひな)」は今回、経済産業局が主催する「チャレンジローカルクールジャパンinパリ」に応募し、全国の数々の商品の中からクールジャパン商品として選ばれました。きっとパリでも、人々の心を打つような美しさが話題になっているはずですね!

「浮世絵×陽鄙(ひなたひな)」の特徴とこだわり

石鹸へのこだわり

メイドインジャパンという品質に徹底的にこだわっています。本当に必要な物だけを使用し製造されており、無香料・合成界面活性剤は一切不使用。植物性の乳酸菌に酵母、ハチミツ、オリーブオイルといった天然由来の保湿成分を贅沢に使用し、マシュマロみたいな優しい泡立ちです。軽い泡で優しく汚れを落としながら、肌が本来持っている健康を保つ力をサポートし、洗うほど潤いと弾力に満ちた肌へと仕上げてくれます。

ソープディッシュへのこだわり

古くから使われる天然素材による自然力をお手本に開発されています。天然の鉱物・バーミキュラを加え製造しました。特殊なインクを用いており、印刷面に小さく穴をあけたことで、給水を妨げてしまわない方法を採用して造られています。

パッケージへのこだわり

非常にインパクトのある本商品のパッケージ。全2種類となっており、柄や色、形にこだわっています。

■成駒柄(ブルー)

ひなたひなブルーの画像

  • 浮世絵:豊原国周(とよはらくにちか)「紋好当時の売揃(もんごのみとうじのうりぞろい)」
    描かれている役者は、幕末~明治の名優である四代目・中村 芝翫。
  • 柄:青海波(せいがいは)
    穏やかにゆったりと広がる海のような平和な生活が続いてほしい、という願いのもと、また幸せを呼ぶ吉祥模様として着物や帯にも使用される人気の高い柄。
  • 色:藍色
    青色染料で使用されている、最古の色の一種。歌川広重など多数の絵師が使っていたことから、海外ではジャパンブルーと呼ばれることも。
  • 形:六角形
    亀の甲羅を表した形とされており、昔から縁起物とされています。鶴は千年、亀は万年ということわざがあるように、長寿の嘲笑として知られている。

■人形柄(ピンク)

ひなたひなピンクの画像

  • 浮世絵:楊州周延(ようしゅうちかのぶ)「真美人・人形」
    楊州周延は浮世絵師史上でも有数の美人絵師として知られている、最後の浮世絵師。
  • 柄:ばら七宝(ばらしっぽう)
    円形を重ねた七宝は、円満さが続くという意味の吉祥文様。七宝の形をバラの花に見立てて、円満を祝う柄になっています。
  • 色:中紅花(なかくれない)
    平安時代の式目の「延喜式」にも記されている由緒ある伝統の色。紅花だけで染められている薄い紅色。
  • 形:円形
    古くから丸いものは縁起が良いと伝わっています。角がなく演技良い、丸は円と表現され、円と縁をかけ縁起が良い事尽くしと有名。
【スポンサードリンク】

浮世絵×陽鄙(ひなたひな)の商品情報

陽鄙(ひなたひな)の画像

■商品名:浮世絵×陽鄙(ひなたひな)

■価格:各6,000円(税抜)

■内容物:(2種とも内容物同じ。色は各カラーに合わせたもの)乳酸菌入り石鹸1個、泡立てネット(パープルorピンク)、リーフレット、ソープディッシュ2枚(成駒柄:1枚 人形柄:1枚)

■購入方法:公式通販サイト「GEオンライン通販」にて http://hinatahina.com/ukiyoe/

【スポンサードリンク】

関連コラム

このコラムを見た人は、次の商品も見ています

このコラムを見た人は、次のコラムもよく見ています