コラム

雑穀麹の生酵素のリアルな口コミ発表!実際痩せるのかを徹底解明します!飲み方から購入方法まで!

雑穀麹の生酵素の画像

最近ダイエットに効く成分として「酵素」という成分をよく耳にします。
酵素ドリンクとか酵素サプリとか、いろんな商品が販売されていますよね。
今回調査する「雑穀麹の生酵素」もダイエットサプリメントとして発売されています。

年齢によって痩せにくくなった体を、酵素の力で栄養も補給しながらキレイに痩せよう!という気持ちを込めて開発されました。

最近では良くSNSにも取り上げられている雑穀麹の生酵素。本当のところ、気になるのは効果があるのかどうかですよね。今回は、そんなダイエットサプリメント、雑穀麹の生酵素の効果や成分、みんなの口コミ、飲み方まで、良いところも悪いところも徹底的に調査してきました!
ダイエットを考えている方は、購入前に是非読んでみてください♪

【スポンサードリンク】

雑穀麹の生酵素・気になる口コミと効果をご紹介!

ではここで、今話題となってる雑穀麹の生酵素の気になる口コミを実際に調べてみたので、順番にご紹介していきます!

雑穀麹の生酵素の悪い口コミ

まずは評価が低かった口コミをご紹介します!人気のサプリメントでも悪い口コミがあるんですね…。こういった商品の評価には人それぞれ個人差があるので、悪い口コミも参考にしていきましょう!

36歳女性 ★★☆☆☆
サプリメントを飲んでいますが、あまり体重に変化がないような気がします…。本当に痩せられるのか疑問です。ダイエットの効果はあまり感じません。だけど、お通じは良くなってきて便秘は解消しました。

 

43歳女性 ★★☆☆☆
お腹の調子がよくなってきました。年をとると代謝も悪くなるので、酵素は積極的に取ろうと思っています。体重の変化は、1kg痩せたり、戻ったりという感じですね。ダイエットの効果はいまいち分からないかな?3袋飲んでみて、続けていくのか考えます。

雑穀麹の生酵素の良い口コミ

では次に、評価が高かった口コミをご紹介します。痩せるというよりかは、美容に効果が高い→それにより太りにくい体になった、という声が多いように感じます。

35歳女性 ★★★★★
このサプリを飲むと、食べ過ぎ防止にもなるような気がします。以前は、食欲がすごかったんですけど、自然と落ち着いてきました。食事の量も減ると自然に痩せてきて、2周間もしないうちに体重が-5kgです。効果が現れて嬉しいです。

 

40歳女性 ★★★★★
国内生産だし、安心して飲むことが出来ます。今までのダイエットは、食べなかったり、食事制限を頑張っていたりで辛く、また体調を壊すこともよくありましたが、雑穀麹の生酵素は栄養も摂りながらダイエットが出来るので良いですね。体に成分がたくさん入っていることもポイントが高いです。

@COSMEやダイエットカフェでの口コミ

@COSMEの口コミは、なんと「★4.0」の評価でした。
ダイエットカフェでは「★1.9」という悪い評価となっていました。
大体★が4つ以上の商品では高い評価と言われているので、効果に満足している方が多いという事になりますが、評価が低い人もいるのが現状のようです。
では実際に@COSMEやダイエットカフェの口コミサイトに投稿されている口コミを見ていきましょう!

42歳女性 ★★★★☆
去年の12月初めくらいから一月半くらい使用して体重はマイナス2キロです。特に運動、食事制限なしです。年末年始は仕事や家のことで結構ハードだったからかもしれないですけど、ちょいちょい飲み忘れます。一回に2錠飲みやすいカプセルになってます。前の日飲むと、次の日お通じにスッキリ感があります。お腹周りにもスッキリ感が出て来ました。運動と併用してもうしばらく続けようと思います。

 

27歳女性 ★★★☆☆
1日たった2粒で日本古来の食品、麹のパワーをしっかり実感!2粒は楽で良かったです麹が身体に良いのは知っていたので、ぬか漬け等も沢山食べてましたが、食べ物だけでは取りきれない栄養がいっぱいで、助かります。 体重の変化は目に見えて変わってくれないとなかなか落ちない痩せていないと思い込んでしまうけれど、まず健康に引き締まるのが理想なので、楽しみです。

 

34歳女性 ★☆☆☆☆
酵素に興味があったので、購入しました。最初の3日くらいは、意識していたこともあり体重が1kg程減りましたが、結局それは、食事制限と筋トレが効いていたのかと思います。気が付けば酵素を飲んだことでの変化はなし。飲むのをやめました。

通販ショップでの評価

通販ショップでも雑穀麹の生酵素は販売されていますが、今回はAmazonで調べてみました。
評価は「★1.5」という結果になっていました。1ヵ月使用しても効果が無かった!という声が多いように思います。数あるダイエットサプリの中でも評価が低い方ですね…。
やはりラクして痩せるのは不可能なのか…?(泣)

価格比較サイトでの評価

価格比較サイトで有名な価格ドットコムで調べてみたところ、雑穀麹の生酵素の評価はありませんでした。酵素サプリメントの種類がかなり多く、人気の酵素サプリメントにはランクインしていなかったです・・・。ここまで良い口コミもあれば、効果が全くない!という方にはっきり分かれてしまいました。段々不安になってきました・・・!

雑穀麹の生酵素に関するツイートを調べてみた

生酵素SNSの画像

Twitterでも雑穀麹の生酵素に関するツイートがたくさん投稿されていました。
「美容として酵素を取り入れるから良い!」という声が多いようです。
中には「便秘が治った」という声もチラホラ。
運動や食事制限を頑張りながら、ダイエットのお供としてサプリメントを飲んでいる方が多いみたいですね!ということで、Twitterではなかなかの高評価でした!

いろんな口コミから分かった評価

ここまで様々な口を見てきましたが、調べてみて分かったのが「サプリメントを飲むだけではだめ」という意見が多いように感じました。
痩せた!という評価の高い人は、日頃の食事制限や運動などでダイエットに取り組んでいて、サプリメントはそのお供といった感じで取り入れている方が多いようです。
簡単にまとめると、

悪い評価

  • 痩せる効果が現れない
  • すぐには効果が表れない

良い評価

  • ダイエットに取り入れることで痩せた
  • 便秘が治った
  • 肌の調子が良くなった

という結果でした。調べたところ、大半の方は満足していますが、効果がすぐには現れないため飲むのをやめてしまったという声もありました。でも、サプリが効いた方も効かなかった方も、その人の体型や食生活の違いによっても効果が変わってきます。痩せるには、日々の生活からダイエット思考にシフトチェンジする必要があるということですね。
また、痩せたと一言にいっても、「むくんでいた人がスッキリした」といった場合も考えられますよね。効果を実感するのは個人差があるので、あくまで口コミは参考程度にしてくださいね!

雑穀麹の生酵素はなぜ痩せられるのか

麹イメージの画像

酵素はダイエットに効く成分と言われています。それは体の新陳代謝を上昇させる役割を持っているからです。それゆえ、実際に雑穀麹の生酵素を飲んだ人の中では、「痩せた」という意見が多いのも事実です。酵素に加えてダイエット中に不足しがちな栄養素もたくさん含まれているので、効果を実感する方もいるんですね。

酵素にはどんなダイエット効果があるの?

酵素がダイエットに効くと言われているのは、基礎代謝にあります。
基礎代謝とは、人間が生きているだけで必要となる、消費されるエネルギーのことです。
普段の食事分のカロリーが、基礎代謝により消費されるのは約6割から7割。カロリーに直すと、平均1200~1500カロリーにもなるんだそうです。運動して消費するカロリーよりもかなり多いエネルギーとなっています。
酵素が素晴らしいのは、この基礎代謝をアップさせる効果があることです。基礎代謝は筋肉よりも肝臓に一番消費カロリーが多いのですが、酵素その肝臓でも基礎代謝をアップさせることができるのです。これにより、毎日消費自然と消費するカロリーを多くすることで、ダイエットに繋がるということなんですね。

雑穀麹の生酵素にはこんな効果が期待できる!

酵素飲むイメージの画像

では、酵素にはダイエットへの効果が期待できると簡単に説明しましたが、雑穀麹の生酵素を飲むことで、ダイエット以外にも効果があると言われています。

  • 便秘解消
  • 肌が綺麗になる
  • 体調が良くなる

これらの効果を実感している方が多く、ダイエットに関わらず飲むと色んなメリットがありますね!

雑穀麹の生酵素のここが良い

雑穀麹の生酵素が他の酵素サプリメントと違って、その成分にこだわり抜いています。

おすすめポイントの画像

■生の酵素が配合

雑穀麹の生酵素では、酵素ドリンクでは補えない生の酵素が配合されています。雑穀麹が7種類、フルーツや野菜由来の酵素が112種類も配合されています。酵素ドリンクに比べて228倍もの酵素力があるそうです。

■チアシードが配合

お腹の中で膨れて空腹感を満たしてくれるスーパーフード、チアシードが含まれています。ダイエット中の空腹感を軽減してくれるので、食事の量も減らしやすくなっています。

■サプリで摂取しにくい酵素も配合

麹には、タンパク室分解酵素“プロテアーゼ”や、脂肪分解酵素“リバーゼ”が含まれているため、通常の酵素サプリでは摂取しにくい酵素まで摂ることができます。

雑穀麹の生酵素に含まれる成分をまとめてみた

では実際に、雑穀麹の生酵素に含まれている成分をまとめてみたので、ご覧ください!

成分の画像

・7種の雑穀麹(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米粉)
・ビタミン11種(ビタミンC・ナイアシン・ビタミンB1など)
・ミネラル7種
・茶カテキン
・チアシード
・酵母

このように、酵素だけでなく美容成分でもあるビタミンやミネラルも豊富に含まれているんですね。
また、茶カテキンには血糖値が上がるのを防ぐ効果があり、太りにくい体をつくる効果が期待できます。ダイエットをサポートしながら、美容にもアプローチしてくれるので、「キレイに痩せる」を実現してくれるんですね!

麹には酵素がたっぷり含まれている

酵素イメージの画像

雑穀麹の生酵素には、7種の雑穀麹が含まれています。
大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米粉などは天然由来のものです。米や麦、大豆などの穀類を蒸して寝かし、コウジカビを繁殖させて作られます。他にも112種類の生酵素が配合されているので、酵素ドリンクよりも228倍の酵素力があるんです。
酵素をしっかり体に行き渡らせるには、しっかりと成分が含まれてたものを取り入れたいですが、この雑穀麹の生酵素であれば、ダイエットに有効な効果のある酵素をたっぷり取り入れることができます。

ダイエット以外での効果

雑穀麹の生酵素を利用した方の感想では、「体重が減った」という事以外にも、
「便秘が解消した」「肌が綺麗になった」「体調が良くなった」という声もありました。
そこで、なぜダイエットの他にもそのような効果が出たのか、その原因を調べてみました!

なぜ便秘解消に効くのか?

酵素には腸の働きを改善する働きもあります。腸の中の毒素を排出し、悪玉菌が増えるのを抑えてくれます。これにより善玉菌が増えやすい状態がつくられ、腸内環境を整えることで便秘の解消にもなるということです。より効果を高めたい場合は、乳酸菌が含まれているヤクルトやヨーグルトなどと一緒に飲むと効果を倍増できるそうです!便秘が解消することで、結果的にダイエットにも繋がることになりますね。

肌が綺麗になる理由

腸の状態と肌の状態は、密接に関係しています。肌の吹き出物やニキビなどの肌トラブルは、いくら外側からケアしても中からのケアが不十分であれば、また新たに肌トラブルが発生してしまいます。
腸の環境を改善することで、吹き出物やニキビなどの肌トラブルができにくい状態に導いてくれrます。
また、肌トラブルの原因として、ホルモンバランスの乱れも影響します。
日々の食生活や睡眠、ストレスなどはホルモンバランスを乱す原因となります。酵素には、ビタミンやミネラルなどが含まれているので、ホルモンバランスの整ったキレイな肌へと導いてくれます。

生活習慣病の予防にも

酵素は、健康を維持する上で重要な栄養素として位置付けされています。体内の酵素が不足してしまうと、体を浄化する働きが弱まってしまうことで、脂肪やコレステロール、糖がきちんと消化できず、生活習慣病になってしまうことも。酵素を取り入れることで、めまいや頭痛、だるさなどの生活習慣病を改善してくれる効果も期待できます。

「飲むだけで痩せる」は大間違い?

雑穀麹の生酵素はダイエットに効く、とお伝えしましたが、単に飲むだけで痩せられれば誰も苦労はしないはず。ここで注意してほしい点が、「飲むだけでは痩せない」ということです。
ダイエットを成功させるには、飲むだけでなく、きちんと自己管理することも必要です。
ではここで、雑穀麹の生酵素を飲む上での注意点を確認していきましょう!

効果はすぐには現れない

雑穀麹の生酵素を飲んだからと言って、翌日や1週間くらいの短期間で効果があるわけではありません。効果があった方の平均の使用期間を調べてみたところ、飲んでから効果を実感した方で1番多かったのが約2~3ヶ月という事でした。
飲めばすぐ痩せるというわけではないんですね。健康的にキレイに痩せるには、ある程度継続して飲み続けることが大切だと思います。

サプリに頼って食べ過ぎはNG

サプリメントを利用してダイエットをしている方が思いがちなのが、「これを飲んでいれば食べ過ぎても大丈夫」という考え方です。
厳しい食事制限とまでは言いませんが、サプリを飲んでいるからと言って何を食べてもいいというわけではありません。
いつもより食べ過ぎてしまうと、かえって逆効果になる恐れもあります。
揚げ物やおやつを控えたり、夜遅くの食事は控えたりなど、ある程度の努力はしておくべきだと思います。雑穀麹の生酵素はあくまでも、ダイエットをサポートするサプリメントとして効率よく摂るのがベター。食事制限などを取り入れて、食べ過ぎには注意してくださいね。

【注意】効果がない原因は、食べ合わせにも関係アリ!

女性の画像

継続して飲んでいるのに、食事制限もしているのに、全く効果が無い!(泣)という方は、もしかしたら、“酵素が失活している”かもしれません。
実は酵素は、食べ合わせが原因で影響を受けやすい物質なんです。せっかく飲んでいても、食べ合わせが原因で重要な酵素が取れていなかったら元も子もありませよね。
ということで、念のため、酵素を失活させてしまう3恐れがある3つの食べ物をご紹介していきます。

①酵素との相性は×!「生卵」

生卵の卵白部分に含まれる「オボムコイド」というタンパク質が”酵素阻害物質”に当たります。
この成分は本来、卵黄が腐敗したり、温まらない状態でふ化してしまわないために含まれている物質です。ですから、この成分は加熱をすれば消滅してしまうので酵素には問題はありません。
もし雑穀麹の生酵素を飲むときは、卵かけごはんなどで、の生卵を摂るのは避けた方がいいでしょう。

②酵素との相性は×!「生の豆・種類」

次に、同じように”酵素阻害物質”が含まれている成分が、生の豆や種類です。
特にアーモンドやナッツ類、スイカやリンゴの為などに多く含まれています。
アーモンドやナッツなどのスイーツにもよく使用されることが多いので、ダイエット中は意識をして避ける方がいいと思います。

③酵素との相性は×!「加工食品」

スーパーやコンビニなどで売られている食品には、保存料や合成着色料、防腐剤などの添加物が含まれています。まさにこの食品添加物こそが”酵素阻害物質”にあたります。
忙しくて、スーパーやコンビニなどの即席ラーメンやお弁当を食べる方も多いと思いますが、これらの食品はとっても危険です。
食品添加物は体にとっても有害な成分なので、それらを解毒する時にも大量の酵素を消費してしまいます。せっかく酵素を撮っていても、食品添加物のせいで奪われていたら意味ないですよね。
少なくともサプリを飲んでいるときは、食品添加物の含まれていない料理を召し上がってくださいね!

食事制限や運動をプラスすると効果アップ!

女性の画像

酵素サプリを飲むだけでなく、程よく食事制限をしたり、運動を取り入れるとより効果を期待できます!完全に断食をしたり、激しいトレーニングは続きませんが、日々手軽に取り入れられる方法であれば続けられるかと思います。
例えば、

  • スムージーなどで一食置き換えダイエット
  • 駅まで歩く
  • エレベーターを使わない
  • スクワットや腹筋をする

などがおすすめ。酵素の効果をより引き出してくれるので、より痩せやすい体に導いてくれます。
ストレスなく続けられる方法を取り入れてみて下さい♪
雑穀麹の生酵素を合わせて行って、効果アップを狙いましょう!

【スポンサードリンク】

実際にダイエットに効果があるか試してみました!

雑穀麹の生酵素の画像

ではここで、実際に雑穀麹の生酵素を購入してみたので、ダイエット効果があるのか検証していきたいと思います!
参考までに、私の今の体はこんな感じです。

■25歳女性/身長150cm/体重45キロ
■悩み

  • 足が良く浮腫む
  • 食事制限が苦手
  • 夜遅くの食事が多い
  • お酒を飲む

便秘はそんなに悩みはありませんでしたが、浮腫みはヒドイ体質です。
お酒も好きなので、ついついビールと揚げ物を食べてしまいがちです・・・。

一ヶ月目

朝ご飯のあとに、2錠を一ヶ月間飲み続けました。
まずは普段の食生活を簡単に説明。

朝→食べない、又はパンを少しだけ
昼→コンビニとか、コーヒーだけの時もアリ。
夜→一応自炊、野菜も食べるがその分ガッツリ肉やご飯も食べます。

という感じ。
昼はあんまり食べないのに夜にガッツリ行くのはいかにもダメそうですね(笑)。

では、1ヵ月間雑穀麹の生酵素を飲んでみた結果発表なんですが、
サプリを飲みながら、お酒を控えるようにと、白ご飯の量をいつもの半分にしてみました。
その結果・・・、なんと体重が44キロになりました!
マイナス1キロです♪
過度な食事制限や運動も無しでマイナス1キロは中々いいんじゃないかなと思います!
でもダイエットとしてはまだまだかなと思うので、継続していきたいと思います!

二ヶ月目

1ヵ月目と同様に、朝に2錠を継続して飲みました。
これまで朝ご飯はほとんど食べて無かったんですが、朝ご飯をきちんと食べるようにして、夜ご飯は少な目に。お酒や間食は週に1度程度に減らしました!

その結果、2カ月目にして42キロになりました♪
飲み始める前からだとマイナス3キロの効果!
生理前の吹き出物も出にくくなったような気がします!

雑穀麹の生酵素の効果&感想まとめ

体重計の画像

雑穀麹の生酵素を二カ月間実際に使ってみて、私はマイナス3キロのダイエットに成功しました!
初めはサプリを飲むだけで特に食事制限もしていなかったんですが、少し体重が落ちてきたころから、健康にも意識し始め、食事制限も取り入れることができました♪

一ヶ月目では体重はそんなに落ちなかったんですが、顔や足の浮腫みがすっきりしたような感じはありました。

二カ月目ではようやく軌道に乗ってきたのか、痩せやすい体になったらしく、すっと体重が落ちていきました。
無理なく痩せることができ、ちゃんと食べながらダイエットしたので、飲まなくなって一ヶ月経ってもリバウンドしなかったです♪

日頃の食生活を見直しながらサプリを取り入れて、継続することが大事なんだなと感じました。

効果的な飲み方はあるの?

基本の飲み方は1日2錠、水で飲むようにと書いてあります。
私もこの方法で飲みましたが、効果的な飲み方はあるのでしょうか?

食前が食後、どっちで飲む?

食前と食後だと、食前に飲む方が効果的と言われています。
胃が空っぽの状態の方が、酵素の活動が活発になり、チアシードによる満腹感で食事の量を減らすことができるからだそう。
このようなメリットを考えると、食後より食前の方がいいということですね。

飲む時間帯は?

サプリを飲むおすすめの時間帯は、朝か、夕食前が良いと言われています。
朝は、体内が浄化される時間帯。酵素を排出の為に使うのが効果的なんだそう。
また、夕食前に飲む理由は、一日のカロリーの中で一番多く食事で摂取するのが夕食だからです。
チアシードが満腹感を与えてくれるので、食事の量を減らし、夕食のカロリーを抑えてくれるからだそうです。

やってはいけない飲み方

サプリメントは水で飲むのが一番。間違った飲み方をすれば効果が無くなってしまいます。

熱い飲み物はNG

サプリメントに含まれる生酵素は48度以上の熱で死んでしまいます。
飲む意味がなくなってしまうので、飲むときは熱い飲み物は避けたほうがいいです。

コーヒーで飲むのはNG

コーヒーにはカフェインが含まれているためです。カフェインは、酵素の働きを阻害してしまう働 きがあるので、コーヒーに限らずカフェイン入りの飲み物は避けるようにしてください。

副作用の可能性がある成分はあるの?

成分表の画像

雑穀麹の生酵素には以下の成分が含まれています。雑穀麹と生酵素に加えて、茶カテキンやチアシードなどのダイエットサポート成分も配合されています。
その中で、いくつか副作用の可能性がある成分があります。ただし、副作用は大量摂取した場合のみに起こるので、規定を守ってお飲み頂ければ危険性はほぼ無いということでした。

しいて言えば、ビタミンには摂取する量によって、手足のしびれや痛み、腎臓結石などの副作用があります。しかしこれは過剰摂取した場合によるものです。1日2錠を守っていただければ問題ないでしょう。その他、副作用の恐れがある成分はいずれもありませんでした。規定を守っていただければ安心してお飲みいただけますよ!

副作用は大丈夫?

女性の画像

上記でお伝えしたとおり、過剰摂取による副作用の可能性があるものの、規定の量を守っていただければ問題なくお飲みいただけるということが分かりました!

特に体に大きな副作用はありませんでしたが、もし万が一体に異変を感じたときは使用を中止してください。心配な方は、あらかじめ成分をきちんと把握してから飲むことをおすすめします。

また、雑穀麹の生酵素では、安全性と品質が認められた工場の「GMP認定工場」で作られています。サプリメントを生産している工場は全国で4000~5000と言われていますが、GMP認定工場で作られているのはその中のたった3%なんです。それだけ安全性が高いサプリメントだから、毎日安心して飲めますね!

雑穀麹の生酵素をお得に購入できるのはどこ?

雑穀麹の生酵素を試してみたい!でも買うなら一番安くお得に手に入れたいものですよね。
そんな方の為に、どこで購入するのが一番お得なのかを調べてきましたので、要チェックです!

ドラッグストアには売ってる?

ドラッグストアに行ってみたところ、取り扱いが無かったので、詳しく調べてみました。
すると残念ながら、雑穀麹の生酵素はドラックストアなどの市販では売っていないみたいです。
通販サイトのみの取り扱いとのこと・・・。

Amazon(アマゾン)では?

Amazonの画像

雑穀麹の生酵素は、定価は1箱4,522円(税込)です。
大手通販サイトのAmazon(アマゾン)で調べてみたところ、4,399円円で販売されていました。
定価より少しは安くなっているようです。

楽天では?

楽天の画像

Amazon(アマゾン)同様、楽天でも調べてみました。楽天では4,300円でした。定価よりは少し安く売られていました。送料も無料ということでした。

ヤフーショッピングでは?

同じく大手ショッピングサイトのヤフーショッピングでも調べたところ、こちらも4,300円という価格でした。大手ショッピングサイトではあまり価格に違いは内容ですね…。

メルカリでは?

大人気のフリマアプリでも雑穀麹の生酵素の販売が無いか調べてみました。
ですが、あいにくメルカリでは売られていませんでした。
ただ、個人的には体内に取り入れるサプリメントなどは、フリマアプリやオークションで買わない方がいいと思います。新品じゃなかったり保存状態が悪かったりと、安全性に危険があるからです。

公式サイトが一番安かった!

キャンペーンの画像

公式サイトの場合、定期購入コースで申し込むと初回のみ500円で購入することができます!
定期コースの場合は、4ヵ月利用が条件ですが、2回目以降もずっと定価以下の3960円で購入することができます。さらに、送料も無料なのでお得だといえます。

もし、定期購入ではなく、一回だけ試してみたい!という方は、通販ショッピングサイトの方が少し安くなっているので、公式サイトよりも通販サイトで買う方をおすすめします♪
じっくり考えて購入してくださいね!

公式サイトで購入する方法

公式サイトが一番安く購入できると分かりましたが、公式サイトで購入するメリットと、解約や返品などの注意点も抑えておきましょう。

トクトクコースがお得!

トクトクコースの画像

公式サイトの定価が1箱4,522円(税込)。
ですが、定期購入の「トクトクコース」であれば、もっとお得に購入できます。
4ヵ月の継続が条件にはなりますが、以下のメリットがあります。

  • 初回が500円ポッキリ
  • 2回目以降は定価の13%オフの特別価格
  • 送料がずっと無料
  • 毎月決まった日に自宅に届く

となります。通販ショッピングサイトよりもお得ですよね!継続して飲みたい方は、公式サイトを一度チェックしてみてください!

逆に、トクトクコースのデメリットと言えば4ヵ月の継続が必要だということです。
では途中で解約や返品をするときは、どうしたらいいんでしょうか?

 

解約・返品の方法

トクトクコースで購入したけど、効果が無いからやっぱり解約したい!という方も中にはいると思います。そんなとき、解約や返品はできるんでしょうか?違約金などはかかるんでしょうか?気になる点を調べてみました!

■解約するには

トクトクコースは基本は4ヶ月分の購入が条件となっています。
ですが5回目以降の解約はいつでも可能です。次回発送予定日の7日前までに電話で連絡するだけで、解約が可能という事でした。
4ヶ月以内でも解約はできないという事だったので、トクトクコースで申し込む方は十分注意してくださいね!

■返品するには?

届いた商品が不良品だったり、別の商品が入っていたりした場合は返品が可能のようです。商品到着後8日以内にメールか電話で連絡することで受付可能となります。
また、その際の送料も会社負担になるそうです。
購入者の都合による返品は受付していないようなので、購入するときは、よく考えてから購入するようにしてください!

公式サイトの雑穀麹の生酵素チャレンジコースについて

↑で紹介したトクトクコースですが、もう一つ「チャレンジコース」があることが判明しました!
これはちょっとややこしいですね。(笑)

ただ内容はほとんど変わらず、チャレンジコースでも初回は500円&送料無料、2回目以降は3,960円で購入が続けられます。

チャレンジコースの画像

公式サイトがお得にお試しできるのには変わりありません。

じゃあ何が違うのか、パット見ではわかりませんよね…。

チャレンジコースが違うところ

トクトクコースとチャレンジコースと、1点だけ違いがありました。それはチャレンジコースには定期縛りがないということです!

チャレンジコースのページをじっくり見てもどこにもなかったので、好きな時に解約できるということだと思います。

なのでこれまで他にも麹のサプリメントなどを飲んでもあまり効果が実感できず、
雑穀麹の生酵素もとりあえず1回だけお試ししたい…という場合には、チャレンジコースで試してみるのが良さそうです。

効果なしだなと判断した時に、定期コースをキャンセルすれば問題ないでしょう。

チャレンジコースの解約方法は?

解約方法は、トクトクコースの時と同じです。
次回分の発送日の7日前までに電話で連絡するだけで、受付できるようです。

7日前をすぎると発送準備に取り掛かってしまい、次の分からの解約となるので決めたらすぐに連絡するようにしましょう。

雑穀麹の生酵素のメリットとデメリットをまとめてみた

ここまで、雑穀麹の生酵素の口コミから、効果、購入方法までご紹介してきましたが、
その中でメリットと同様にデメリットもあるようでした。
まとめてみましたので、購入する際に参考にしてみてください♪

メリット

【効果】

  • ダイエット効果以外にも色んな美容効果が得られる
  • 過度な食事制限無しでもOK
  • 運動無しでもOK
  • 満腹感が得られる

【購入に関して】

  • 初回はワンコインで購入できる
  • 2回目以降は割引価格で購入できる
  • 2回目以降は送料ずっと無料

飲むだけで体調の良さを感じる方もいて、ダイエット効果だけでなく健康にも良いという感想も良くありました。ダイエットのサポートアイテムとして上手く取り入れると効果が期待出来そうですね。

デメリット

【効果】

  • 継続する必要あり
  • 効果には個人差がある

【購入に関して】

  • 初回は送料がかかる
  • 4ヶ月の継続が条件

やはり飲んでも効果がなかったという方もいました。もちろん体質などで個人差があるのは当然ですが、ダイエットを成功させるには、食事制限や運動などの努力も必要不可欠なのでは?と思います。
また、購入の面でのデメリットは大きいと感じました。
購入する際は、じっくり考えて購入することをおすすめします。

お問い合わせはするには?

実際に、雑穀麹の生酵素を申し込みたい、知りたいことがある!という方は、公式サイトに記載の電話番号、もしくはメールにてお問合せをお願いします!
【雑穀麹の生酵素の公式サイト】

販売している会社について

雑穀麹の生酵素を販売している会社は、株式会社モイストという「うるおいの里」というオンラインショップを運営している会社です。
ダイエット系のサプリメントや、エチケットサプリメントなどの多く取り扱っています。
色んなダイエットサプリがあるので、ダイエットに関しては力を入れているようですね。
気になる方は一度チェックしてみて下さい♪

雑穀麹の生酵素にまつわるQ&A

Q.どれくらいで実感できますか?
A.薬ではないため効果効能についてはお答えできませんが、すぐに実感いただける方や、時間が経ってから実感されたお客様もいらっしゃいます。

Q.いつ飲むのがいいでしょうか?
A.毎日忘れず決まった時間にお飲みください。食事量のコントロールをお考えの方には、毎食前に摂取することをおすすめします。

Q.製造している工場はどこですか?
A.静岡県内のGMP認定の国内工場で生産しておりますので、安心してご利用ください。

【スポンサードリンク】

関連コラム