コラム

薬用フォトシンデレラはシミ改善効果なし?口コミから検証してみた結果

薬用フォトシンデレラクリームの画像

30歳を超えると加速していく肌悩み、「シミ」。
シミやくすみがあるだけで、見た目年齢が一気に老け込んでしまいます。できればいつまでもシミ・くすみのない若々しいお肌でいたいですよね。

今回はそんなシミ改善用のクリームとして話題を集めている薬用フォトシンデレラクリームについて調査してみました。

シミに特化した美容クリームですが、本当に効果があるのか?
口コミやレビューなどを基に、薬用フォトシンデレラクリームのシミ改善効果について検証していきたいと思います!

【スポンサードリンク】

シミができる原因

メラニン仕組みの画像

すでにご存じの方は多いと思いますが、シミができる元凶はメラニン色素!
紫外線や乾燥などの原因がもとで、肌の角質層で少しずつメラニンが蓄積されていき、肌表面に浮き上がってきたものがシミです。
紫外線は刺激が強く肌の大敵であり、人間の身体は紫外線から体を守ろうとしてメラニン色素を黒くしてしまいます。

それでもメラニンを含んだ細胞は、通常は新陳代謝やターンオーバーによって剥がれます。
しかし肌の老化が進むと代謝・ターンオーバーが遅れてメラニン色素を体外に排出しきれなくなってしまい、肌に色素沈着として残ってしまいます。

これがいわゆるシミ、くすみなのです。

シミ対策には美白クリームが良い理由

シミを消すためには主に2つの方法が挙げられると思います。それが、

  • 美白クリームなどシミ用スキンケア
  • 皮膚科医で行うレーザー治療

この2つですよね。
ですが、まずはやはりシミケア用のスキンケア商品から試してみるのをオススメします。やはりレーザー治療は保険がきかないのでかなりお金がかかりますし、完全には消えない可能性もあります。

どうしてもレーザー治療をしたいなら別ですが、まずは手軽にシミ対策できる美白クリームなどの基礎化粧品から試してみるのがいいでしょう。

薬用フォトシンデレラクリームとは?

薬用フォトシンデレラクリームの画像

様々なシミケア美白クリームが存在しますが、中でもおすすめとされているのが薬用フォトシンデレラクリーム。
話題のメラニン抑制成分など美白成分がぎゅっと凝縮されているシミ対策クリームです。
どんな特徴があるのかご紹介していきますね!

プロ仕様の美白クリームとして誕生

  • シミに悩む消費者の意見、感想
  • 人気エステサロン、美容皮膚科医
  • 化粧品専門の研究者

この三位一体の開発体制をもとに誕生しており、プロも認める仕様のクリームとしてシミ改善への効果が期待できます。

薬用フォトシンデレラクリームに配合されている成分

ミセス、プレシャス、Oggi、STORYなど女性誌でも数多く取り上げられた薬用フォトシンデレラクリームは、短期間で効果を実感できる美白クリームだと注目されています。
その効果を実現できるために、話題のメラニン抑制物質などが含まれていました。

トラネキサム酸

美白スキンケアに欠かせない成分として、最近注目されています。メラニンの生成を抑制する働きがあり、シミ悩みを根本から予防してくれます。厚生労働省が認めた有効成分の一種!
人工合成されたアミノ酸で元々出血の予防や治療に用いられていたため、安心して使えるのも素晴らしい成分です。

グリチルリチン酸ステアリル

肌細胞1つ1つのダメージを修復して、ターンオーバーを正常に整えてくれます。ニキビへの有効成分としても知られており、化粧水などに配合されることもあります。
抗炎症作用があり、肌荒れ予防などにも繋がり肌質を正常化してくれる働きがあります。

シンデレラケア

メラニンの輸送たんぱくであるキネシンを抑制してくれます。メラニン色素が肌の深層から表皮へのぼっていくのをストップしてくれるため、肌の淡色化効果が期待できます。美白のための透き通る肌作りには欠かせません。

チオタイン

強い抗酸化作用がある成分で、シワや光老化の防止効果もあり、メラニンを作らないサポートをしてくれます。シミ以外にもシワなどのアンチエイジングケアにも期待できる成分です。

その他の成分

ゲットウ葉エキス、マヨナラエキス、チンピエキス、タイムエキス ニンジンエキスヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、スクワラン、L-エルゴチオネイン酸液、1.2-ヘキサンジオール、 ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、グリセリルグルコシド液、ルチング、ルコシド、BG、L-オキシプロリン、濃グリセリン、PEG1500,2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、メタグリル酸プチル共重合体液、モノステアリン酸、ソルビタン、ショ糖脂肪酸エステル、POEヘキシルデシルエーテル、エルカ酸オクチルドデシル、トリイソステアリン酸グリセリル、イソステアリン酸、セテアリルアルコール、バチルサンアルコール、イソステアリン酸フィトステリル、ホホバ油、天然ビタミンE、ステアリン酸POEソルビタン、メチルポリシロキサン、架橋型メチルポリシロキサン、キサンタンガム、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、 フェノキシエタノール、精製水

ナノレベルの低分子で肌深層まで届く

さらに薬用フォトシンデレラクリームの成分は、ナノレベルにまで分化した低分子深層美白処方。肌表面だけでは意味をなさない有効成分や美容成分も肌の角質層・深層部までしっかりと届けることができるため、ぼんやりシミへの効果が期待できます!
メラニン生成を肌深層から抑制するから、本格的なシミ対策ができるんですね。

コラーゲンの劣化を抑制するサポート成分

肌にハリがなくなっていくのは、コラーゲンの劣化・減少が原因。20代から徐々に減っていき、40代に差し掛かるころにはなんとピーク時の約半分にまで減ってしまうんだとか。

薬用フォトシンデレラクリームにはコラーゲンの劣化を抑制し、生産するサポート成分が配合されています。だからシミケアしながら、ハリのある肌へと導いてくれるんですね!

【スポンサードリンク】

さらにエイジングケア成分まで配合

エイジングケア成分の画像

薬用フォトシンデレラクリームにはシミ、くすみ対策だけではないその他のエイジングケアに摂りたい美容成分がたっぷり配合されています。

高保湿のヒアルロン酸

肌の奥から浸透する3種類の浸透型ヒアルロン酸を配合。高い浸透率と保水力で、肌内側から潤いをもたらしハリのある肌にしてくれます。

肌悩みの大敵・乾燥を防ぐ

人間の皮脂に近い成分であるオリーブスクワランが含まれていて、さらに強い浸透力があります。シワなど多くの肌悩みの原因になる乾燥を内側から予防し肌を守ります。

生薬のチカラでくすみ防止

生薬由来成分の陳皮エキスが、肌に透明感をもたらし明るく透明な肌に。くすみで色が悪い顔から明るい肌色にしてくれます!

抗糖化成分でハリを保護

糖化の最終生成物を阻害して、加齢とともに失われていくコラーゲンを保護してくれます。

エイジングケアに欠かせない抗酸化

ビタミンCやコエンザイムQ10以上に強力なアミノ酸由来のエルゴチオネインの抗酸化作用で、しっかりとニキビ予防などエイジングケアが同時にできます。

肌の新陳代謝を高めるオーガニックオイル

ビタミンEを豊富に含んだオーガニック認証のホホバオイルが、肌の新陳代謝を高め若々しい肌をキープしてくれます!

薬用フォトシンデレラクリームを使用した口コミ・レビュー

では実際に薬用フォトシンデレラクリームを使った人は、どんな効果や感想を感じたのでしょうか。口コミをまとめてみました。

良い口コミだけだと判断ができないので、ちゃんと悪い口コミも載せていきますよ!

薬用フォトシンデレラクリームの悪い口コミ・評判

シミに効果あるのかわからない
「使いだしてから1週間経ちましたが、シミが薄くなったという実感はありません。まだ様子を見ようと思います。」

 

量が少ないかも・・・
「使いはじめて2週間くらいで、シミが薄くなってきたかもと実感!けれど効果を感じたくて多めに使っていたら、すぐになくなってしまいました。2本目からは量にも気を付けますが、もう少したっぷり使える量だといいのに。」

薬用フォトシンデレラクリームの良い口コミ・評判

オトナ女性の悩めるお肌に
「使い続けてしばらく経ちますが、数年前から気になっていた鎖骨上の薄くて広い茶色いシミが少しぼんやりしてきました。
以前はコンシーラーで隠すのに必死でしたが、ささっとファンデを重ねるだけであまり気にならなくなってきました(*’ω’*)すっぴんに自信を持つことができるようになりました。」

 

シンデレラケアができる美白クリーム
「昔から地黒なのがコンプレックスで、いろいろな美白アイテムを試してきました。グレチルレチン酸が入っているから肌荒れにも良いですね。実際に肌荒れしていた私の肌にも大丈夫でした。美白効果だけでなく潤いも持続!
私はシミだらけの肌なのですが、1ケ月みっちり使ったら、肌全体が明るくなった気がします。一本だけなのに効果を感じるってすごい!とても気に入りました!」

 

シミ効果だけでなく保湿力も高いクリーム!
「数日間使用してみると顔の赤み・赤シミが少しずつ薄くなってきました。肌の白さも増すのでクリームだけなのにファンデを塗ったような綺麗な素肌に近づいてきたと思います。
乾燥にひどく悩まされてる方にも効果的なクリームですね。年齢肌にも気になる肌トラブル、今までのお手入れでは物足りないエイジングケアをしなきゃと思ってる自分にはとても良いクリームでした。」

 

2週間で実感
「使いはじめて2週間目で、あれ?肌が変わってきたと実感できました。以前は内服薬でシミを薄くしようと1年ほど頑張っていましたが、全く効果が実感できず…。でも薬用フォトシンデレラクリームはたった2週間で効果を実感できたので、これからも続けてさらにシミが薄くしたいなと思います。」

薬用フォトシンデレラクリームの口コミ評価をまとめると

悪い口コミと良い口コミの両方を集めてみました。レビュー数はまだそこまで多くないですが、画像付きでわかりやすく参考になりそうな書き込みが多くありましたよ。
では悪い意見をまとめてみると、

  • まだ効果を実感できない
  • 使いすぎてすぐなくなる

となります。薬用フォトシンデレラクリームが短期間で効果が出やすいと言われているとはいえ、1週間の使用ではまだ効果を実感できるまでには使用期間が短いかもしれません。
すぐなくなってしまう場合には、特に気になる部分を重点的に塗って、あとはさらっと塗るぐらいがベストなのかもしれません。

では次に良い意見をまとめると、

  • シミが気にならなくなった
  • 肌荒れにも使える
  • 保湿力が高い
  • 素肌から綺麗になっていく

このような評価が多くありました。
薬用フォトシンデレラクリームに限らず、コスメや化粧品は1日や1週間など短期間では中々効果がわからないので、実感するには毎日きちんと継続した使用が大事ということですね。
実際に効果を感じた人は、毎日欠かさず使用していたみたいです。

また薬用フォトシンデレラクリームの使用者満足度は、92.2%という高さ。
メラニン抑制成分の働きにより、シミが肌表皮に出てこないようにしてくれているんですね。
大体ですが、使用から3ヶ月もするとシミケア・美白効果をしっかり実感できるようになるみたいです!

薬用フォトシンデレラクリームの最安値価格はどこ?

薬用フォトシンデレラクリームは口コミでも大評判になっているのがわかりました!
では一番気になるところですが、薬用フォトシンデレラクリームを一番安く買うにはどこで購入するのが正解なのかも調べてみましたよ。

まずドンキホーテやマツモトキヨシなど、量販店やドラッグストアで売ってるのかなと探してみましたが一般流通はしておらず、ネット通販のみ購入できる商品のようです。

次にネットでどこの通販サイトに売ってるのかも調べましたが、どうやらAmazonや楽天といった大手でも取り扱いはなく、公式サイトでのみ限定販売されているようですね。
アマゾンにないとなると、恐らくどこの通販サイトにもないと思われたので調査はそこで終了しましたが。(笑)

気になる薬用フォトシンデレラクリームのお値段は、公式サイトの定期コースを利用すると、
通常価格4,999円の商品を1,999円で購入することができます!

キャンペーンの画像

3,000円も安くなるなんて、かなりお得に買えちゃいます。
さらに送料無料、後払い手数料も無料。

しかも肌に合わない場合でも、60日間もの全額返金保証があるので安心してはじめられます。このお手軽さは好印象です。
定期コースじゃなくて本当に1つだけ…というケースだと通常価格購入もできますが、送料と手数料でさらに+1,000円ほどかかってしまうので、確実に定期コースの方がお得です。
定期コースなら2回目以降もお得な値段で購入できますしね!

薬用フォトシンデレラクリームは長く使い続けてこそシミやくすみなどエイジングサインが出たお肌に効果が期待できるスキンケアクリームなので、
芯から効果を感じたい方は定期コースが絶対にお得だと思います!

【スポンサードリンク】

関連コラム