コラム

美容液「ライース® クリアセラムNo.6」新発売予定!口コミで大評判のライスパワーのチカラ

ライースの画像

勇心酒造株式会社は、2018年4月25日(水)より医薬部外品の新しい有効成分・ライスパワー®No.6を配合した、スペシャルケア美容液の「ライース®クリアセラムNo.6」を販売します。日本初の皮脂分泌抑制の効果が認可された唯一の成分で、今年は本格的な皮脂ケアをはじめてみませんか?

【スポンサードリンク】

至高の美容成分と評判のライスパワーの新しい力を配合した美容液が誕生

“ライスパワー”、この言葉を聞いたことがある人もいると思います。近年注目されている美容成分で、直接肌に届き作用し、美肌に導いてくれるとレビューサイトでも話題になっている成分です。

今までの皮脂ケアでは、余計な皮脂を取り除くだけの対症療法のようなケアが一般的でした。その時は症状が治まり治ったように見えても、皮脂トラブルの根源から解決していないため肌は何度も皮脂トラブルを繰り返していました。ストレス、環境変化といった要因もあり、女性の皮脂分泌量が一番高まるとされている10~20代のみならず、30代を超えても皮脂トラブルに悩んでいる人は増加しています。

そこで今回着目されたのが、ライスパワー®No.6という有効成分です。皮脂分泌の元となる皮脂腺に直接働き、過剰な皮脂の分泌を抑制してくれます。根本的な皮脂ケアができるから、これまで繰り返すトラブルに悩まされていた肌を元から改善し、トラブルなしの肌へと導いてくれるのです。

ニキビや毛穴の開き、黒ずみ、化粧くずれからテカリといった肌悩みがある20代~40代の女性が待ち望んだ、スペシャルケア美容液が「ライース®クリアセラムNo.6」として誕生しました。

また「ライース®クリアセラムNo.6」以外にも、ライスパワー®No.6を含んだスキンケア商品は大手の化粧品会社でも商品化が決まっていて、これから続々と販売となる予定です。

ライース®クリアセラムNo.6とは

皮脂トラブルを繰り返さないケア

「ライース®クリアセラムNo.6」に配合されているライスパワー®No.6が皮脂腺に直接アプローチし、過剰な皮脂分泌を抑えます。だから余分な皮脂が原因で起こるニキビやテカリなどといったトラブルを、根本から予防できます。

余分な皮脂を除去する必要がなくなると、これまでの皮脂除去ケアでこすって肌にダメージを与えてしまったり、ダメージが蓄積し肌のバリア機能を破壊してしまうという皮脂除去ケア特有の問題もなくなります。肌に優しいケアができるから、ますます内側から健やかで美しい肌を育てられます。

肌の乾燥は起こさない、優しいケア

ライスパワー®No.6には、肌の水分量や肌を守るバリア機能には悪影響がないという試験結果が出ています。肌を乾かすことがないので、安心してスキンケアができます。

使い心地のよいテクスチャーで一年中使えるケア

「ライース®クリアセラムNo.6」は毛穴への浸透を素早くし、毎日皮脂ケアがしやすいようにどんなシーズンでも使いやすいジェルローションタイプのテクスチャーを採用しています。肌をなめらかに、そして引き締めてキメの整った肌を作り出します。本当に皮脂ケアなのかと思う程にみずみずしく、潤いに満ちたケアで環境に関係なく快適に使えるのも魅力です。

【スポンサードリンク】

ライース®クリアセラムNo.6の商品情報

ライースの画像

■販売名:薬用No.6美容液SP

■分類:美容液(医薬部外品)

■内容量:30ml

■価格:5,000円(税抜)

■有効成分:ライスパワー®No.6、グリチルリチン酸ジカリウム

■効果・効能:皮脂分泌を抑制

■使用方法:朝・晩のお手入れ時に使用。化粧水の跡に、1~2プッシュほどを手のひらに出して顔全体になじませる。皮脂悩みが気になる箇所には、重ねると効果的

■発売日:2018年4月25日(水)

■購入方法:三越内6店舗(日本橋、高松、福岡、松山、名古屋、仙台)/ライスパワーオンラインショップ/勇心酒造サービスセンター/勇心酒造本社直売スペース

■その他:無香料、無着色、鉱物油フリー、動物由来原料フリー、弱酸性、ノンコメドジェニックテスト済み、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にニキビ・肌トラブル・アレルギーが起きないというわけではありません)

ライスパワー®No.6とは?

ライスパワーの画像

ライスパワー®エキスは勇心酒造の社長である徳山孝氏が研究・開発してうまれた新規機能性素材です。100%国産米を原料としており、独自の発酵法である日本型バイオ技術を用いて発酵させており、人体に有効な作用があるものにナンバーをつけています。

現段階で開発されているライスパワー®エキスは36種類もあり、それぞれに異なった効果・効能があります。

また2001年には、ライスパワー®エキスの1種であるライスパワー®No.11が、旧薬事法制定以来で初となる”皮膚水分保持能の改善”という、新しい効能認可を得ました。
ライスパワー®No.11は角質層を超え、基底層まで浸透することができます。そのため肌の内側から健康な細胞を行きわたらすことができ、健康的な美肌へと導いてくれる成分として知られました。多数の医薬部外品や化粧品に使用され、実用化に至っています。

ちなみに医薬部外品の薬用化粧品の中でも新規効能が認められたのは、旧薬事法が制定されてから現在まで、4つしか例がありません。勇心酒造は、そのうちの2つの認可を取得しているまさに美肌のプロフェッショナルなのです。

【スポンサードリンク】

関連コラム