コラム

履くだけ簡単とレビューで人気の着圧に”膣トレ”用の「着圧下着ibz(アイビーゼット)」が新登場!

着圧下着ibzの画像

株式会社ファイブテイルズより、女性の悩みとして実は多い膣のゆるみをサポートするための着圧下着、「着圧下着ibz(アイビーゼット)」が6月11日(月)から販売開始されます。どうにかしたくても簡単に対策ができない膣の悩みを、履いているだけで体幹トレーニングになり解消できるこの着圧アイテムは要チェック間違いありませんよ!

【スポンサードリンク】

口コミサイトでも話題の着圧下着に”膣用”が仲間入り

あまり人に言えないけれど悩んでいる女性が多いのが、膣のゆるみ。尿漏れやぽっこりと出た下腹、腰痛など様々な症状の原因となります。主に出産を経験した女性や高齢の女性に多い膣のゆるみですが、実は近年では出産経験がない若い世代の女性でも悩んでいる人が増えています。これは膣周りの筋肉である骨盤底筋が衰えることで現れており、生活スタイルが変化してきたことが関係していると言われています。

昔は当たり前だった畳の生活や、筋肉を使う和式のトイレ。これらが欧米の生活スタイルが取り入れられていくことでなくなっていった上に、洗濯や掃除、風呂掃除など筋力を使う家事も今ではすべて機械でできるようになりました。
これらのライフスタイルの変化により、骨盤底筋を鍛えられる機会がどんどん減っていったことで若い女性でも膣のゆるみに悩まされるようになってったのです。

「着圧下着ibz(アイビーゼット)」は、そんな膣のゆるみに悩んでいる女性の筋力サポートを手軽に行えるように誕生した着圧アイテムです。履いているだけで骨盤へ適度な負荷がかかり、日常のいつも通りの動きでも骨盤底筋に働きかけることができる構造になっています。

骨盤周りの筋肉は狙った筋トレで鍛えるのも難しいので、膣のゆるみに悩んでいる女性の皆さんには力強い味方になるはずですよ。

骨盤のゆがみが膣圧の低下につながる

骨盤底筋の画像

骨盤がゆがんでいる状態とは、骨盤を支えてくれている筋肉である骨盤底筋が低下してしまっているということです。

骨盤底筋群は、子宮・膀胱といった体内の臓器を支える役割がある筋肉で、同時に尿道や肛門など膣圧を調整する役割も果たしています。膣圧を調整してくれることで、尿漏れなどを防ぐ働きをしているのです。

つまり、骨盤がゆがんで膣圧が低下すると尿道・肛門がゆるくなってしまい、頻尿や尿漏れといった症状がおこりやすくなってしまいます。
お風呂上りに、膣から水が流れ出てくるなどの経験がある人も多いと思いますが、これが膣がゆるんでいる時に起こる現象の例です。膣がゆるんでいると、我慢したくてもできない状態になってしまうため、普段から骨盤底筋を鍛えておくことは非常に重要と言えます。

「着圧下着ibz(アイビーゼット)」の特徴

“一瞬で女を高める着圧下着”のキャッチフレーズで発売されており、下着代わりに履くだけで膣のゆるみを解消して、スタイルアップや尿漏れ予防などが期待できる着圧アイテムです。

外側から内側に、下から上へと向かう特殊なアーチ型の構造となっており、骨盤&膣圧へダブルでサポートできる機能になっています。アーチ形のサポーターで骨盤を整えつつ、骨盤底筋の位置を正しい場所へ戻す役割を果たしてくれます。
骨盤が正しい位置に戻ると、普段の何気ない生活運動でも骨盤底筋群を鍛えることができ、特殊な筋トレやストレッチなどをしなくても履いているだけで膣圧アップの効果が期待できます。

また、骨盤底筋を鍛えることでぽっこりお腹の解消や、下半身太りといった体型・スタイルの悩み解消にも繋がり、一石二鳥の効果を期待できるアイテムとなっています。
尿漏れや頻尿の予防だけでなく、脂肪がつきやすい下半身のスタイル強化にも役立ってくれて万能さが際立ちます!

骨盤アプローチの画像

アーチ構造の画像

【スポンサードリンク】

着圧下着ibz(アイビーゼット)へのこだわり

これまでにも補正下着は数多く販売されていましたが、着脱しにくいやデザインがダサくて嫌だ、素材が気になるなど普段履きするには欠点がありました。そこで「着圧下着ibz(アイビーゼット)」は普通の下着と同じような履き心地を実現すべく徹底的にこだわりぬいて商品を開発。
たとえ見えても気にならない高いデザイン性と、長時間履いたままでも快適な着用感と補正力などを追及した、高機能下着が誕生したのです。

  • 着脱のわずらわしさを改善
    締め付けが強すぎることからくる着脱のしにくさや、着用時間の制限を取り除き、適度な圧力で24時間365日、常に膣圧トレーニングができるようになっています。
    体幹トレーニングの画像
  • ハイクオリティなデザイン性
    従来の補正下着の「地味」や「恥ずかしい」といったイメージをなくすべく、どんな世代の人でも使いやすいデザイン性の高い下着となっています。チラ見せもできる、ゴムデザインにこだわり開発されています。
    アイビーゼットの画像
  • 素材へのこだわり
    長時間着用しっぱなしでも清潔さと快適さをキープできるように、通気性に優れた綿素材で製造されています。菌の繁殖を防ぐ抗菌・抗臭機能を搭載しており、長時間の連続した着用も気になりません。
    素材の画像

着圧下着ibz(アイビーゼット)の商品情報

アイビーゼットの画像

  • 商品名:着圧下着ibz(アイビーゼット)
  • 販売価格:6,800円(税込)
  • サイズ:Mサイズ(ヒップ87~95cm)/Lサイズ(ヒップ92~100cm)
  • 購入方法:公式サイトにて https://ibizabeauty.net/shopping/lp.php?p=ibz_underware

【スポンサードリンク】

関連コラム