コラム

山田養蜂場から「プロポリスC」新発売!レビュー大人気のブランドで手軽に健康維持を

プロポリスCの画像

2018年3月30日に、株式会社山田養蜂場から水なしで飲めるチュアブル錠の『プロポリスC』が直営店・通信販売にて発売開始されました。お手軽に健康維持がしたいという声に応えて生まれた、注目の健康食品となっています。

【スポンサードリンク】

評判のプロポリスをもっと手軽に、に応えて誕生

プロポリスとは、植物の樹脂・新芽から作られるミツバチの巣を守るための天然ものの防御壁のことです。フラボノイド、ビタミン類、ミネラルといった有用成分が豊富に含有されているため、古来のギリシア時代より重宝されてきた存在です。

現代の日本でも、風邪や花粉といった辛いシーズンを乗り越えたい時や、毎日の健やかな生活維持のためにプロポリスを摂取している人がたくさんいます。

ただ、これまで販売されてきたプロポリスはカプセルタイプのものや顆粒タイプ、スプレータイプなどが主流だったため、「もっと気軽にプロポリスを摂れるようにしてほしい」というお客様からの声がヒントとなり、チュアブルタイプの『プロポリスC』の開発がスタートしました。

美味しくて手軽、だから毎日のパートナーに

もっと手軽にということを考えた結果、舐めて口の中で溶けたり噛んで食べることもできる、チュアブル錠が誕生しました。プロポリスには特有の少し刺激のある辛みがありますが、これを抑えてヨーグルト風味にしたことで食べやすい美味しさを実現できました。

また、抗酸化作用があるビタミンCを配合し、いつまでも若々しくありたい人にオススメです。シートタイプなので持ち運びもしやすく、外出先などでも手軽にプロポリスを摂れる栄養機能食品となっています。

喉のケアや喉トレにピッタリ

寒い冬の時期で荒れてしまった喉にとっては、春に活発になるアレルギー物質が刺激になりやすくなります。そのため春こそのどケア・のどトレが重要だといわれています。

プロポリスには抗菌作用・抗炎症作用があり、天然の抗生物質と言われるほどのどのケアに効果的。かゆみや炎症を引き起こすロイコトリエンの放出を抑えて、スギ花粉などによる辛い症状を軽くしてくれる効果があると認められているのです。辛い花粉症に悩まされている方は、評判のプロポリスで喉のケアを始めてみてはいかがでしょうか。

『プロポリスC』の商品情報

■商品名:プロポリスC

■内容量:6粒×3シート

■摂取目安量:1日あたり2粒程度

■価格:1,200円(税抜)

■原材料名:ブドウ糖、麦芽糖、還元麦芽糖、プロポリスエキス、はちみつ末/ビタミンC、ステアリン酸カルシウム、甘味料(キシリトール)、香料、アルギニン

■販売チャネル:通信販売、および山田養蜂場直営店

■商品の特徴:水なしで、どこでも手軽にプロポリスを美味しく摂取可能。皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用を持つビタミンC配合。プロポリスの辛みを抑えたヨーグルト風味のチュアブル錠

■召し上がり方:1日に2粒を目安とし、ゆっくりとなめて溶かすか噛んでお召し上がりください。

■注意事項:はちみつを使用しているので、満1歳未満の乳児には食べさせない。のどに詰まらないように注意。

山田養蜂場のプロポリスとは?

ミツバチの画像

プロポリスは、減量にハチヤニと呼ばれている様々な植物の樹脂・新芽を中心とし花粉やミツバチの唾液・ミツロウなどによってできています。プロポリスによってミツバチは巣の中を清潔な状態に保って、かつ巣を守るための補強材の役割もあります。

プロポリスの質は起源となる植物によって変わり、山田養蜂場では世界中のプロポリスから、ブラジル産のグリーン系プロポリスを選び抜きました。このプロポリスにはフラボノイドやアルテピリンCといった桂皮酸誘導体など多くの有用成分が含まれています。

さらに山田養蜂場は2006年にみつばち健康科学研究所を設立。予防医学の考えをもとに、プロポリスなどをはじめたミツバチ産品について研究を続けています。

【スポンサードリンク】

関連コラム

このコラムを見た人は、次の商品も見ています

このコラムを見た人は、次のコラムもよく見ています