コラム

ローヤルゼリーもっちりジェルは本当に小ジワに効く?口コミを大公開!実際に使った感想お教えします。

もっちりジェルの画像

ローヤルゼリーもっちりジェルは、なちゅライフから販売されているオールインワンジェル。小ジワやたるみに効くってウワサだけど、本当に効くの!?
と、つい疑ってしまいますよね。
メディアにも取り上げられているほど評判はいいみたいだけど、その評判は本当なのか、気になるところを徹底的にリサーチしてみました!
その中には良い口コミもあれば、悪い口コミも・・・?ぜーんぶ大公開しちゃいます。
後半では、私が実際に使ってみた感想もお教えします!

【スポンサードリンク】

ローヤルゼリーもっちりジェルとは?

ローヤルゼリーもっちりジェルと簡単に説明すると、

効果の画像

化粧水+乳液+美容液

の役割がひとつに凝縮されているってこと。
肌を乾燥からまもり、うるおいを与えることで、ハリがでてきてシワが目立たなくなる効果が期待されています。
このもっちりジェルひとつだけで、ローヤルゼリーなどの多くの美容成分と保湿成分がたっぷり含まれていて、年齢による肌の悩みにもアプローチしてくれるというワケですね。

アットコスメの口コミは★5.2と高評価!

では、実際に利用した女性からの口コミはどうなんでしょうか?
アットコスメの口コミをリサーチしてみたので、結果を見ていきましょう!

効果は微妙・・・?悪い口コミ

45歳女性
『SNSの広告をみて購入…洗顔後、他の美容液をつけてからつけて2ヶ月がたちます。つけたときは、つるつるテカテカなのですが、この季節加湿器を、つけているのに、そして、たっぷりつけているのに、すぐ乾いた感じになります。リピ無しにしました。』

 

41歳女性
『定期初回で984円で購入♪日頃はドモホルンリンクルと花王エストを使ってますが、日中用にオールインワンを検討していました。10円硬貨大より少し多めで10日間ほど試してみましたが…超乾燥肌の私には潤いが足りな過ぎて、肌が乾燥で張ってしまいハリがない感じです。ジェルはもっと固さがあるのかと思いましたが、思ったより緩めのテクスチャーでサッパリめに感じました。』

 

37歳女性
『ベタつき感がないプルっとしたジェルみたいな感じです。匂いもないので、つけた後も気になりません。でも思っていたほど保湿力はなく、つけた直ぐは良かったですがだんだん保湿感がなくなり朝は全くでした。私にはさっぱりしすぎていました。オールインワンで手軽だなーと思っていましたが、保湿力がないなのでリピートはなく使用しませんでした。』

★7の評価もあった!良い口コミ

45歳女性
『ズボラな私には手放せないオールインワンなのですが、ここ最近はこちらをリピしています。やはり使用感は好み!ゆるめのクリーミーな感触のジェルで肌馴染みが良く、しっとりもっちり♪肌が潤ってふっくら柔らかになります。オールインワンにありがちな皮膜感もなくてつけ心地が良く、好感触です。ベタついたりもしないので、すごく使いやすいんですよね~♪潤いをキープしてくれて乾燥が気になりません。』

 

39歳女性
『オールインワンジェルです。透明なジェルかと想像していましたが、黄身がかったクリームです。とにかくうるおい力がすごいです!肌の奥まで浸透しているのを感じます。朝はやや少なめに使っていますが、ベタつかず、化粧下地としても優秀です。』

 

42歳女性
『しっかりもっちり!オールインワンにありがちな物足りなさはないです。べたつかないのにしっとり感は持続します。肌なじみの良さも良かったです。初回はとてもお安く買えるので気になる方はぜひつかってみるべし!!おすすめですよー』

口コミ全体をチェックした感想

@コスメの画像

アットコスメの口コミを見てみると、比較的良い口コミの方が多いと感じました。ほとんどの方は★5~★6くらいの評価が平均かな?という感じです。悪い口コミは少なかったですが、その中で多かったのは、”少しさっぱりしている”という意見でした。特に乾燥が酷い方にはあんまり・・・といった感想のようですね。リピート率も高く、少しの量で伸びがいいため、コスパが良いのもポイントが高いようです。

リピートする愛用者のお気に入りポイントはこれ!

ローヤルゼリーもっちりジェルをリピートしている方がおすすめしている、評価ポイントを分かりやすくまとめてみると、

  • もっちりしてしっとりする。保湿力が高い
  • ベタ好かず、さらりとした肌触り
  • アレルギーなどの敏感肌でも安心して使える
  • メイク前のお肌ケアとして使える
  • 面倒なケアをいくつもしなくてもこれ一つで十分

という内容でした。やはり保湿力が高いというには優れているようです。
これひとつで、数あるスキンケアの手間がはぶけるのは嬉しいですよね!

初めてオールインワンを使う人にも◎

これまでオールインワンジェルを使ったことがない!という人にも、「もう手放せない」という声が多いんです。大抵のオールインワンジェルには、お肌に有害な化学的成分が含まれている場合が多いんですが、このローヤルゼリーもっちりジェルには、全て無添加で作られています。香料や着色料で無駄に見た目に気を使っていないからこそ、安全面でも信頼できるんです。敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

ローヤルゼリーもっちりジェルのレビューをまとめてみると

ローヤルゼリーもっちりジェルは@コスメでの評判も高かったように、他の口コミサイトを見ても全体的なレビューとしてはかなり良い評価が多かったです。

特に多くの人が気に入っているポイントとしては、

  • オールインワンジェルで忙しい女性にも便利
  • クリーミーなのにさらっとした馴染みの良い使い心地
  • 浸透力と保湿力がすごい
  • 肌荒れしない

というふうにまとめられます!

また色んな年代の人からも評価が高かったのが、印象に残ったポイントでした。

スキンケア商品って年代ごとに求める効果も違ってくるし販売する側も年代に分けてターゲットしてくるので、どうしても評価する年代がばらつきやすいものですがローヤルゼリーもっちりジェルについては色んな年代から評価されていたのが凄いところです!

特に30代後半からは「とにかく乾燥が進んでいく」という声も多く、半端な保湿力だと辛口評価がバシバシ出てしまうもの。

その点ローヤルゼリーもっちりジェルは30代以上の方からも高評価レビューが多くありました。

オールインワンジェルでこんなに評価されるって、けっこう珍しいです。ただ、乾燥がひどいという場合は若干保湿が足りないようですが、コスパとオールインワンという事を考えるとレビューからだけでもすぐれたジェルだとわかりました。

ローヤルゼリーもっちりジェルの特徴

では、具体的にローヤルゼリーもっちりジェルにはどんな特徴があるんでしょうか?数あるオールインワンジェルですが、なちゅワイフこだわりのその秘密を見ていきましょう!

4つのこだわりポイント

もっちりジェルの画像

ローヤルゼリーもっちりジェルには、簡単に分けて4つのこだわりポイントがあります。
そんなこだわりポイントとは以下になります。

①保湿成分と美容成分がたっぷり

肌の水分の蒸発を防いで、肌の水分をしっかり閉じ込めてくれるセラミドを配合。その中でも最も保湿力が強いと言われているセラミドを4種類も配合しているので、お肌の保湿力をグンと高めてくれます。美容成分であるローヤルゼリーとハチミツが配合されているので、肌のもっちり感を実現してくれます。

うるおい持続イメージの画像

②すべての役割をカバーできる

オールインワンジェルなので、スキンケアの全ての工程はこのひとつで事足りてしまいます。化粧水、乳液、美容液、パックなどそれぞれ違った成分を肌に取り込むより、必要な成分を絞って使うことで十分なんです。保湿から美容ケア、化粧下地にまで使えることから、毎日のスキンケアも楽ちんです。

③美容成分が40種類も配合

ヒアルロン酸やセラミド、ローヤルゼリーといった、肌に浸透して保湿力を高めてくれる美容成分が40種類も含まれています。肌の保湿をしっかり守ることで、お肌にハリとツヤを与えてくれ、結果的にシワが目立たくなるという効果が期待できます。また、肌の皮脂調整や殺菌作用があると言われているトコフェロールなどの成分が配合されているので、肌を健康な状態に保ってくれます。

④コスパが良い

ローヤルゼリーもっちりジェルでは、定価が3800円です。少し高いかな?と感じてしまうんですが、オールインワンという事を考えれば十分お得な値段ですよね。これまでスキンケアでかけていた金額よりは安くなるのではないでしょうか?さらに、初回購入の場合のみ、912円で購入できちゃうので、お試しで購入してみる価値はアリかと思います。1ヶ月で1個使い切るか使わないかくらいなので、リピートしてもコスパが良いと言えるでしょう。

ローヤルゼリーもっちりジェルを使うとどうなる?

では、ローヤルゼリーもっちりジェルを使うと、実際にどんな効果が得られるんでしょうか?
わかりやすく簡単にまとめるとこんな感じです。

  • べたつかずにしっとりもっちり肌になる
  • 乾燥肌にもしっかり浸透してうるおいを与えてくれる
  • 乾燥が原因となるニキビやシミなどの肌荒れを防いでくれる
  • ハリとツヤを与えてくれる事で、たるみやシワが目立たなくなる

などが期待できます。お肌の保湿は美肌には欠かせない第一歩ということですね。年齢によるたるみや小ジワも、乾燥による水分量や油分量の低下が大きな原因となっています。スキンケア商品によってこれらを補って、角質層の奥までしっかりうるおいを与えることで、保湿力アップに繋がります。それがたるみ+シワ対策に繋がるということですね。

あらゆる肌質別にもっちりジェルの効果を調べてみた!

肌質には人によって個人差があるものです。乾燥肌や、敏感肌、脂性肌などなど、それぞれの肌質によってお肌の悩みも違ってきますよね。
ということで次は、ローヤルゼリーもっちりジェルの効果を、肌質別に調査してみました!
成分や特徴によっては、合う合わないの肌質があるのも当然だと思うので、詳しく解説していきます!

乾燥肌に期待できる成分

乾燥肌には保湿力の高い成分が含まれていることが重要です。
ローヤルゼリーもっちりジェルでは、以下の保湿成分が含まれています。

セラミド3・セラミド6Ⅱ・セラミド2

酵母から作られたセラミドで、ヒトが本来持っているセラミドと同じ構造をしています。そのため、浸透力が高く、低刺激・高保湿が期待できます。肌にしっかりと水分を閉じ込める保湿力を高めてくれ、セラミドの中でも特に保湿力が高いとされています。

グルコシルセラミド

セラミドに来るコースが結合したもので、小麦や米、大豆などに多く含まれています。肌がセラミドを作り出す際に必要な成分とされていて、セラミド同様保湿効果が期待されています。その他、肌のバリア機能を高めることで、肌の老化防止効果もあるといわれています。

と言うわけで、乾燥肌の方にとってはかなり嬉しい成分が使われているということですね。
保湿状態を守ることで、乾燥による肌トラブルを減らすことに繋がるので、ローヤルゼリーもっちりジェルではでは、乾燥肌に特化していると言えるでしょう。

脂性肌に期待できる成分

乾燥肌とうって変わって、脂性肌の方の悩みと言えば、テカテカになることによる毛穴の広がりや、それに伴ってニキビができてしまうことだと思います。
ローヤルゼリーもっちりジェルでは、乾燥肌用の保湿といったイメージがありますが、脂性肌にも効果が期待できるんです。その成分とは、

米エキス

毛穴を引き締めてくれ、キメ細かい肌を導く成分と言われています。毛穴の広がりによって皮脂が分泌される状態を改善してくれます。

ヒアルロン酸

水分量を多く含んだ成分です。肌の表面で水分を保持する効果が期待されているので、乾燥によって大量の皮脂が分泌されるのを防いでくれます。

コラーゲン

より浸透力を高めた加水分解コラーゲンが含まれています。アミノ酸で構成されているので、肌にうるおいを与える役割があります。

といったように、脂性肌にも保湿が大切だということが分かりました。肌の油分を取り除きすぎると、乾燥によってさらに大量の油分が分泌されてしまうからなんだそう。たまった皮脂がニキビにもつながるので、たっぷり保湿することが大事ですね。ということで、ローヤルゼリーもっちりジェルは脂性肌にも効果が期待できますね。

肌荒れ対策には向いている?

ローヤルゼリーもっちりジェルでは、高い保湿と美容成分には力を入れていますが、肌荒れ対策はどうなんでしょうか?
乾燥によるカサつきや痒みなどの症状は、保湿によって改善が期待出来るので、しっかりお肌を保湿するケアとして使用するには向いていると言えます。

ニキビへの効果

ニキビの原因は、皮脂の過剰分泌が主な原因となっています。ローヤルゼリーもっちりジェルでしっかり保湿することで、余分な皮脂が分泌されるのを防ぐ効果はありますが、すでに出来ているニキビに使用するのはあまり向いていないと思います。ローヤルゼリーもっちりジェルには油分も含まれているので、ニキビに重ねてしまうとより悪化してしまうかもしれません。

まとめると、乾燥による肌荒れには向いているが、ニキビがある状態ではおすすめできない。ということですね。ニキビには、ニキビ予防として使用するのがおすすめです。

成分の安全性

安全性の画像

ローヤルゼリーもっちりジェルでは、合成香料や合成着色料、アルコール、パラベン、鉱物油などの有害成分は使用されていません。弱酸性で肌に優しいことから、敏感肌の方にもおすすめできます。ただし、シリコンオイルであるジメチコンという成分が含まれていて、肌への危険度はほぼありませんが、毛穴をふさいでしまう心配があります。夜たっぷり塗るよりも、メイク前の昼間の保湿ケアという感じで使用するのがおすすめです。

使い心地の良さについて

ジェルの画像

スパチュラが付いているので、使用するジェルをすくって使います。名前は「ジェル」と付いていますが、どちらかというとクリームに近い感じです。クリームをこっくりさせた重厚感あるテクスチャになっています。滑らかで伸びが良いので、少しの量でも充分全他的に塗ることができます。
多く使いすぎてしまった場合でも、余った分は手や体に馴染ませれば問題ないです。
嫌なベタベタ感はなく、しっとりモチモチ、と言った感じです。口コミにも使い心地の良さには良い意見がありました。

ローヤルゼリーもっちりジェルの総合評価

いろんな肌質別に成分や効果を見てきましたが、やっぱり保湿力が一番の強みといえますね。
そんな効果を総合的にみたメリットとデメリットが以下になります。

グラフの画像

■メリット

  • 肌の乾燥にはぴったり
  • 保湿力アップで肌トラブルを防ぐ
  • 肌に優しい
  • 着け心地がいい

■デメリット

  • ニキビには向かない
  • 乾燥以外の理由で荒れている肌には向かない
  • 美白には力を注いでない

といったところですね。シワやたるみ、乾燥による肌荒れを改善したい方にはおすすめだと思います。30代以降の女性をターゲットにした商品ですが、肌に優しいことから子供にも使われてることも多いようです。価格もお手頃なので、ここまで充実した保湿性の高いオールインワンはなかなか無いでしょう。

【体験談】実際にローヤルゼリーもっちりジェルを使ってみた結果

ローヤルゼリーもっちりジェルの口コミ、効果についてみてきました。
良い口コミも多いし、総合的に見ても充実しているということが分かったので、実際にお試し価格で購入してみました!ちなみに私は混合肌なので、部分的に乾燥したりテカテカしたりと、忙しい肌質なんです。使ってみてどんな変化があったのか、順番に見ていきましょう!

初めてのオールインワン

今までオールインワンというものを使ったことが無く、お風呂が終わった後には、化粧水→乳液→クリームという順番でそれぞれケアしていました。オールインワンジェルだけではしっかりケアするのは無理だろう、という勝手なイメージがあったんです。

でも今回、ローヤルゼリーもっちりジェルについて調べていくうちに、だんだん興味が湧いてきて、思い切って使ってみることにしました。私は結構めんどくさがりな性格なので、これひとつでスキンケアが完了するなんで、なんて楽なんだろう!と思い、ついラクな方へ手を伸ばしてしまいました(笑)朝の忙しいメイクの時でも、このジェルひとつで下準備が完了したら、時間短縮にもなるし、朝を優雅に過ごるではないですか!そんな願望から初めてのオールインワンを手に入れちゃいました。

30代過ぎたら乾燥は大敵

歳を重ねるにつれて気になる、お肌のたるみや小ジワ。それもそのはず、お肌の水分量や皮脂量は年齢が経つにつれて少なくなっていくんです。また、たるみやシワの原因は乾燥が一番の原因とお伝えしたように、30代過ぎると乾燥が大敵になってしまいます。

水分と皮脂量が不足すると、お肌の老化を進める原因となってしまうので、スキンケア商品でしっかり保湿することが大切です。ローヤルゼリーもっちりジェルに含まれている保湿成分と美容成分は、ミドルエイジにとっては欠かせない成分ということです。

エイジング成分ナースゲン配合

ローヤルゼリーもっちりジェルでは、2017年に一度成分がリニューアルされています。その時に新たに追加された成分が「ナースゲン」です。
ナースゲンは、年齢肌に有効的なエイジング成分で、細胞を活性化させることでコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を増やす働きがあると言われています。

いざ実践!ローヤルゼリーもっちりジェルを塗ってみた

まずはお風呂上り、スパチュラにすくって適量を顔に馴染ませてみました。
はじめは「あれ?意外とさらっとしてる」と感じました。
見た目は完全にクリームだったので、ちょっと重いかな?という不安はあったんですが、
伸びが良くて、スッ肌に馴染む感じ。これはいいかも!

使用感、肌はこんな感じ

手に付けたジェルの画像

少し黄みがかったバターのような感じですが、肌につけると色や香りは気になりませんした。
テクスチャは、クリームとバターの間くらいの感じ。
手に若干馴染ませてから、顔全体を優しくプッシュするように馴染ませると・・・、
塗った瞬間から、肌に浸透してしっとりしていく感じがわかりました。
そして1時間経った後触ってみると、
「あれ?まだしっとりしてる!」と感激。

水分をしっかり閉じ込めてくれていて、まだまだしっとり感が続いていました。
ベタベタしないのでストレスなく続けられそうです!

使用感比較の画像

水分計で肌の水分を測ったところ・・・

ローヤルゼリーもっちりジェルをお風呂上りに塗り、その後の水分量を測ってみました。

■お風呂上り:水分量40%
湯上りなのでいい感じにしっとり。まあまあこれくらいだと思います。
このあと何もしなければきっと乾燥していく一方!すぐにジェルを塗らないと!

■塗って10分後:水分量36%
あれ!減っている!(泣)
ジェル塗ったのに!と思いましたが、肌を触るとしっとりモチモチ。セーフです。

■塗って1時間後:水分量35%
10分後の時と1%は下がりましたが、大きな変化はなく、順調です!
お肌はまだしっとりしていました。しっかりと水分が行きわたっている感じです。

塗った後に、すぐ乾いてしまう経験はよくあるんですが、ローヤルゼリーもっちりジェルでは、塗った後もしっとり感が続きました!余ったジェルで塗った首元までもしっとり♪

【スポンサードリンク】

パックしてから測ると・・・

さらにしっとり度をあげるべく、ジェル多めにとり、顔にかぶせるようにたっぷり塗ってみました。そのまま5分ほど放置してみて、肌の水分度を測ってみました。

■バック後:水分量42%
これまでの最高記録になります!お風呂上りの時より水分量が上がっています。
塗った後、肌に浸透していく感じで、塗ったはずのジェルが薄くなっているのが分かりました。
その分しっかりお肌に行き届いたということですねおんぴ
パック後は余ったジェルを体に分けてあげました。肌がふっくらしてハリが出たのを実感しました。パックとして使うのもアリですね!

1日目終了。

お風呂上りに使ってみて、パックなどを試し一日目が終了しました。寝る前までずっとしっとりが続いて驚きです。
私は口周りが乾燥しがちなんですが、問題なくしっとりしていました♪肌荒れを起こすことも無く、ひとまず安心です。これは続けていくと効果アリかもです!
明日の朝が楽しみ♪

翌日の朝!ちょっとテカテカしているかも?

前日にパックをしてからしっとりの状態でおやすみしました。

すると翌朝は、
「ん~ちょっとテカテカしてる?」と感じました。

普段から乾燥している口周りや目の周りはちょうど良いしっとり感が続いていたんですが、いつもテカテカになる皮脂の多い部分は、少しまだテカテカしていてオイリーな状態でした・・・。
ニキビが出来ることはなかったですが、夜寝る前のパックは、乾燥している部分だけにした方がいいのかも。

メイク前に塗ると日中モチモチに♪

メイク前に、顔全体に薄付けして、しっかり手で押さえて馴染ませました。
そうすると、いつもお昼になれば乾燥してしまう口周りの肌もしっとりが続いていて、カサカサによる小ジワも目立たなくなったように感じました。
いつもテカテカになるおデコや鼻も、テカリが抑えられているように感じ、ファンデーション浮きしませんでした!夜は少なめに、お昼のメイク前はたっぷりと使う方がいいのかもしれませんね!

乾燥がヒドイときは部分塗りで集中ケア

私がローヤルゼリーもっちりジェルを使った感想では、やはり乾燥へのアプローチは効果抜群でした。ひどく乾燥している肌には、たっぷりとお肌に乗せるように塗るのがおすすめです。
脂性肌の方は、薄く馴染ませる方がいいと思います。
私は寝る前に、一度ローヤルゼリーもっちりジェルを全体に薄く伸ばしたあと、

  • 目元
  • 口元

の3つの箇所にだけ、さらにたっぷりとジェル塗っています。こうすることで朝のお肌のしっとり感がちょうどいいんです。
人それぞれ乾燥する部分が異なるので、ケアしたい部分に集中的に塗ることをおすすめします!

ローヤルゼリーもっちりジェルの効果をゆっくり実感♪

朝と夜、使う量を分けて実践してみたんですが、その効果がじっくりと表れてきました!
気になる乾燥部分と、テカテカだったオイリー部分をお見せしたいと思います♪

目元がこんなに違う!

目元の画像

今までは、目の周りが乾燥してシワも目立っていました。
ところがローヤルゼリーもっちりジェルを1週間続けると・・・

目元後の画像

こんな感じに♪一目見ただけでも印象が変わりますよね!一気に若くなったみたい。
目元にハリがあると、見た目年齢も若返るんですね!

肌はキメも良い感じ♪

すっぴんの肌がこちら。

すっぴん肌の画像

触ると手に吸い付くようなモチモチ感があります!キメも整ってるし、ニキビができそうな気配も無し!ローヤルゼリーもっちりジェルがしっかり保湿してくれてるんですね(泣)

うるおいベールで乾燥肌を包み込む!

こんなに乾燥しているお肌にも、ローヤルゼリーもっちりジェルがうるおいのベールの役割となり、お肌をしっかり包み込んでくれます。
使い続けるほどうるおいがより長く持続されていくような感じがしました。
スクワランという成分のおかげて、乾燥や外部の刺激からお肌を守ってくれる役割もあるのです。
何を使ってもダメだった!というヒドイ乾燥肌の方にも是非試していただきたいです!

オリジナルケアをプラスしてみて

伸びが良く肌に摩擦を感じないテクスチャなので、マッサージジェルとしても使えます。
お風呂上りのマッサージとして使うとお肌もモチモチになるので一石二鳥ですね。
顔だけでなく、全身に使うことができるので、乾燥が気になる部分に塗ってみて下さい!
私は足のかかとや、脛にがとても乾燥するので、手に余ったジェルで足の乾燥もケアしています♪
シワやシミが気になっている場合は、専用の美容液を併用して使うのもいいかも。

ローヤルゼリーもっちりジェルを使ってみた感想のまとめ

1カ月間ローヤルゼリーもっちりジェルを使い続けてみて分かったのが、アットコスメの口コミどおり乾燥肌のケアには最適だなと感じました。
塗った瞬間からしっとりして、数時間経ってもうるおいがキープされていました。
良く伸びてベタベタしないから、使い心地もよく、メイクの下準備としても使えるのが魅力だと思います。保湿をしっかり行うことで、たるみ、シミ、ニキビ、肌荒れといった肌トラブルも改善しているんじゃないかと感じます♪
乾燥で口周りが粉のように白くなってしまうこともあったんですが、このジェルを使い出してから「乾燥」というものを感じたことがないので、私には合っていたんだと思います。

肌に触れるたび嬉しくなる♪

ローヤルゼリーもっちりジェルを使い始めてから、今までに無かった自分のキレイな肌を見れて気分が上がってしまうほど。これまでは、色んな化粧品を試して朝を待つんですが、結局あんまり効果を感じれなかったのが現実でした。
あんなに塗ったのに?って思うほどカサカサに乾燥していたり、余計にテカテカしていたり…。
ローヤルゼリーもっちりジェルの場合は、“ちょうどいいしっとり感”が続くので、カサカサも無ければテカテカも無く、良い感じが続いています♪
自分の肌の調子に合わせて、添付する量を調整するのをおすすめします。
私はこれを続けていって、メイクのノリも良くなったので毎日朝が楽しみになりました!

もっと手軽に便利に使える

実は私は、このローヤルゼリーもっちりジェルの使い心地にはとても満足していたんですが、ひとつだけ希望を言うと「持ち運びできる手軽なパッケージが欲しい」ということ。
たっぷり入った蓋付きのものがお家用で使いたくて、外出時にも持ち運びできる小さいものがあればいいな、とふと思っていました。
そんなとき良く調べてみると、

【ローヤルゼリーもっちりジェル(チューブタイプ)3,800円】

もっちりジェルチューブの画像

なんとチューブタイプも登場してました!
蓋付きのタイプと成分は全く変わらないので、お出かけ用や旅行には、このチューブタイプが大活躍しそうです!

気になる有効成分を簡単にまとめました!

成分表の画像

オールインワンジェルはいろんなものが販売されていますが、なぜこんなにもローヤルゼリーもっちりジェルは評判が良いのでしょうか?
私も実際に使ってみて、肌が綺麗になった!と感じました。
そういうわけで、ここで一旦、ローヤルゼリーもっちりジェルに含まれている有効成分をチェックしていきましょう!

保湿成分

■科学的根拠も認められているセラミドを含む成分が配合。
以下の3つの成分は、肌にうるおいを与え、保湿力を高める効果が期待できます。

  • ヒアルロン酸
  • セラミド
  • コラーゲン

エイジングケア成分

■肌の水分量と油分のを補う成分が配合。
以下の成分は、年齢によるお肌の老化を防ぐための、浸透性にすぐれた保水成分です。
肌がうるおうことでハリのある肌が実現し、シワなどを目立ちにくくします。

  • ローヤルゼリー
  • ハチミツ

新たに追加されたエイジング成分

■2017年のリニューアルに伴って、新しいエイジング成分が配合。
以下の成分は、京都大学と大阪市立大学大学院の共同開発で作られた成分です。肌の繊維細胞を活性化することで、コラーゲンなどの成分を増やす働きがあると証明されています。

  • ナールスゲン

その他の美容成分

■その他にもたくさんの保湿成分+美容成分がたっぷり配合。
以下は一部ですが、肌のキメを整えたり、殺菌作用を持ち、肌の健康を維持してくれる働きなどがあります。

  • 米エキス
  • レモン果汁エキス
  • スクラワン
  • トコフェロール

最大の魅力はうるおい効果

潤い力の画像

ローヤルゼリーもっちりジェルの強みと言えば、もうお分かりかと思いますが、「うるおい効果」です。保湿に特化して作られているから、もっちりが長く続くんですね。
他のオールインワンジェルと比べても保湿力は高いと言えるでしょう。
といっても、今ある肌トラブルが劇的に変わるわけではありません。
これを使えば完全にシワがなくなる、シミが消える、といったものでなないので要注意。
あくまで肌トラブルを未然に防いで、健康な肌を育てるスキンケア商品なので、毎日の積み重ねが大事ということです。
特に乾燥に悩んでいて、毎日のスキンケア方法がわからない!という方には試してみるのをおすすめします♪

ローヤルゼリーもっちりジェルは本当に安全?

乾燥に効いて美容成分も入っているってことはわかったけど、敏感肌だから荒れないか心配。そう不安な方もいらっしゃると思います。
そこで、ローヤルゼリーもっちりジェルは本当に敏感肌の方や赤ちゃんでも使っていいのかを調べてみました!

無添加だから安心して使える

ローヤルゼリーもっちりジェルは、合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、パラベンなどの有害成分は一切ふくまれていません。無添加だから赤ちゃんにも安心して使うことができますよ。
体調によってお肌が敏感になっているときにも使えるので、休まずお肌を集中ケアできるのは嬉しいですね。

アレルギーテスト済み

ローヤルゼリーもっちりジェルでは、アレルギーテストを行っているので、基本的には敏感肌でアレルギーがある方にもお使いいただけます(全ての方にあてはまるということではないですが)。
もしいろんなスキンケア商品を使う場合だと、肌に合わないな、と感じても、化粧水なのか乳液なのか、どの商品が合わないのかって分からないですよね。
ローヤルゼリーもっちりジェルは、これひとつでスキンケアができるから、安心して使い続けれますね。

ローヤルゼリーもっちりジェルは2つの方法で安くゲットできる

ローヤルゼリーもっちりジェルの定価は1個で3,800円です。これひとつでオールケアができるのであれば、コスパも良い出すよね!
でもできるなら、出来るだけ安く買いたい!と思いますよね。
そこで、少しでも安く購入できる方法はない化、ネットで細かく調査してみました。
その結果、2つの方法で安く購入できることが判明しましたので、伝授したいと思います!

①半額+プレゼント付きで買う方法

まず1つ目は、なちゅライフ公式ページで販売されている初回限定のサービスです。
セット内容は、

キャンペーンの画像

  • ローヤルゼリーもっちりジェル本品(チューブも選べる)
  • ローヤルゼリー入りハチミツ160g(非売品)
  • 美肌BBクリーム10回分

となっています。
この3つが付いてなんと定価の半額、1,710円です。かなりお得ですね。
オマケが付いて定価より安いんだったら、儲けた気分になりますね(笑)

ローヤルゼリー入りハチミツについては、非売品なんですが、相場的にはだいたい800円くらいかな?と思います。
BBクリームの方は1袋で十分2回は使える量なので、
「10回分×2=20回分」ということで、約3週間試すことができるというわけですね。

ジェルも試したいけど他の商品も試してみたい!お得感がある!のはこっちの購入方法だと思います。

【1710円で購入するリンク】

②定価の76%オフで買う方法

もう一つの方法は、同じく公式ページで購入する場合の初回限定サービスです。
違う点は、「オマケは無いけど本品が半額以下で買える」という点です。

キャンペーンの画像2

なんと定価の76%オフの912円で購入することができます。
色んな購入サイトを見てみましたが、これだけ安いのはやはりここだけでした。

定期購入する場合は、どちらの方法で買っても2回目以降は10%割引の3,420円で継続できるので、まずはこの2つの方法のどちらかを試してみてから継続するか決めることができますよ。

最初のお試しであれば、この2つの方法でお得にゲットするほうが断然いいですね♪

【912円で購入するリンク】

定期購入はいつでも解約可能

初回は安くても、定期購入する期間に契約があるんじゃないの?と不安な方もいるかと思います。
確かにこういった商品は、初回だけ安くても2回目から定価になって、3回目まで購入しないといけない、という規約が設定されている商品も多いです。
使ってみてリピートは無いかな、と思っても続けないといけないからなんか騙された気分になりますよね。

でも、ローヤルゼリー入りハチミツでは、定期購入を選択しても、いつでも解約できるようになっています!継続期間に決まりが無いし、解除金などももちろんかかりません。純粋に試したいという方にも安心して購入できますね。
解約するときは、電話かメールでOK。難しい手続きは不要です。

定期購入の変更と解約の仕方

定期購入後、初回以降すぐに解約ができます。
初回の商品が届いた時に、次回のお届け日のお知らせが同梱されています。
次のお届け日の10日前に電話かメールで連絡を入れると、次の分はもう届かないようになっています。定期便の変更や追加方法は、全て電話かメールなので簡単ですね。

購入前に必要かどうか、一度ゆっくり考えよう

購入後の良し悪しを考えずに、「よし!ローヤルゼリーもっちりジェルを買うぞ!」と決断を早まってはいませんか?
その時の気分でスキンケア商品を選んでしまうのは危険です。
色んな会社から似たような商品がたくさん販売されていて、それに対する人気や評価もたくさんありますよね。単に「新しい物を試してみたい」という考えだけで購入してしまうのは、お金の無駄遣いにもなりますし、購入後に後悔してしまうかもしれません。

「本当に今必要なのか?」
「悩みの種は、このジェルで解消できそうか?」
「金額に余裕があるか?」

もう一度ゆっくり考えてみてください。あなたの大切なお肌の為ですから、あれもこれも手あたり次第に使うのはちょっと危険です。ゆっくり考えてから購入するか決めましょう♪

まとめ

もっちりジェルの画像

ローヤルゼリーもっちりジェルの口コミから、実際に使った感想までお話しし来ましたが、私が思った感想を簡単にまとめてみました。
保湿成分にはかなり優れているので、以下の人達には試してみる価値アリかと思います。

  • ひどい乾燥に悩んでいる
  • どのスキンケアをしても乾燥する
  • 脂性肌で夕方メイクが浮いてくる
  • 年齢による小ジワやたるみが気になる
  • スキンケアをひとつにまとめたい

こういった人は、使うべきと思います。逆に向いていない人は、

  • ニキビや肌荒れによる傷が既にある
  • オールインワンよりもそれぞれ使い分けたい

です。ニキビなどの肌の炎症が既におこっている人にはおすすめできません。
日々のスキンケアで、より肌力をアップさせたいという方におすすめだと言えます。
乾燥による悩みをもつ方もおすすめです。

混合肌の私はこれまで、乾燥用のケアか、脂性肌用のケアか、どちらを優先したらいいのか悩まされていました。乾燥肌を念入りにケアすると、鼻やおでこがテカテカしてしまうし、テカテカを取り除くようなスッキリタイプの化粧品でケアしても、乾燥しすぎて肌荒れしてしまったり…。
そんなことで初めは、オールインワンケアなんて考えてもみなかったんですが、今回思い切って使ってみて本当に良かったです。

ローヤルゼリーもっちりジェルは、肌質にこだわらずにケアできることが最大の魅力だと思います。
使う量や部分を自分なりに研究して、今は一番良いケアが出来るようになりました。
そのおかげで、生理前や体調不良などによる吹き出物も出来にくくなりました。
保湿することで、健康な肌になってくれているんだな、と実感しました♪

私もこのローヤルゼリーもっちりジェルを使うようになって、顔がワントーン明るくなったと感じます。おでこや鼻がテカテカするのもマシになっているので、メイク直しもラクになりました!
乾燥で目の下にシワができていたんですが、今では目立ちにくくなったと思います!
エイジング目的でも使えるので、若い方からミドルエイジまでお使いいただけます。
是非ローヤルゼリーもっちりジェルで、翌日のもっちり肌を実感してみてください♪

なちゅライフについて

なちゅライフの画像

なちゅライフは、ローヤルゼリーもっちりジェルを代表するコスメ会社です。
スキンケアの他にも、ヘアケア、メイク、サプリなどの商品も手掛けています。
「手軽・コスパがいい・効果がある」にこだわって作られていて、主に30代以上の女性に支持されています。手軽に続けられる価格で、効果が実感できる安全な商品を提供してくれています。
ローヤルゼリーもっちりジェルの利用者の99%は、なんと30代以上の女性なんだとか。
それだけ大人の女性の肌の悩みに寄り添っているということですね。
ローヤルゼリーもっちりジェルの他にも、「熟成酵素100」といった酵素ドリンクや、ハチミツを使った洗顔など、どれも手に入れやすい価格でなおかつクオリティが高いことから、多くの女性に支持され続けています。

【スポンサードリンク】

関連コラム