コラム

頭皮にまじめなスカルプシャンプーのメソケアプラスから髪が育つと話題の「メソセラポス スカルプリキッド」が発売!

メソセラポス スカルプリキッドの画像

2018年10月1日に頭髪研究の現場の声を元に開発した頭皮にまじめなスカルプシャンプーのメソケアプラスから、髪を育てるためのスカルプリキッドが発売されました。

【スポンサードリンク】

成長因子の失活という課題に着目!

毛髪が成長するために重要な物質のひとつに成長因子というものがあります。この成長因子は市販の育毛剤の成分としても使用されています。しかしこの成長因子には、しかしこの成長因子には、製造後時間の経過とともに失活しチカラが失われてしまうという課題もあります。
この課題に着目し、成長因子と似た物質でありながら失活することの無い成長因子様物質を使用した商品を開発!それが「メソセラポス スカルプリキッド」です!

 

最前線のセルフケア!

6種類のシミラーグロースファクター(疑似成長因子SGF)が惜しむことなく配合されています。失活対策を充分に検討しつくられた頭皮塗布用リキッドなので、日々の頭皮ケアに納得のセルフケアが実現!

使用方法

1日2回、頭皮に塗りこむだけ!夜は入浴後に頭皮をよく乾かしてから、朝は頭皮に何もつけない内に一番先に塗布してください。朝もシャンプーをされる方は夜と同様、頭皮をよく乾かしてから塗布してください。

 

メソケアプラスの実際の評価

メソセラポス スカルプリキッドは発売されたばかりでまだ口コミなどはありませんでしたが、メソケアプラスから発売されている他の商品の口コミを紹介します。

泡切れもよくて、ちょっとメントールでスッとするので、
洗い上がりはサッパリ気持ちい感じ。
お医者さんが作ったスカルプシャンプーとのことなので、
ちょっと期待して使い続けてみますね!(30代)

 

優しい成分だけで構成されていているので、髪の毛を洗っていても変な刺激を感じる事なく優しく洗う事ができました。毛先だけでなく、頭皮も優しくしっかりと洗う事ができました。(30代)

 

テクスチャは固めで、これは効きそう…と使ってみたところ、洗い上がりはサラサラとしっとりの間で、良かったです。
心なしか抜け毛が減り、クイックルワイパーでフローリングを掃除したところ、落ちている髪の毛が減り、朝起きて枕に付いていた抜け毛も減り…
今までDSの安いヘアケア剤しか使って来なかったのもあり、感動的でした。(20代)

 

ヘアケア商品への口コミはどれも評価が高く、今回の商品もかなり期待ができそうです!

【スポンサードリンク】

 

商品概要

メソセラポス スカルプリキッドの画像

商品名:メソセラポス スカルプリキッド
内容量:120ml
価格 :11,000円(税込)
サイトURL:http://www.mesocare.jp/

 

 

【スポンサードリンク】

関連コラム