コラム

マイナチュレの効果は嘘?口コミ検証から見える効く・効かないまとめ!副作用などの評判も

マイナチュレの画像

皆さんの中には、「最近髪が細くなった気がする」「もっとハリやコシのある髪だったのに・・・」なんて、暗い気持ちになっている方はいませんか?

そんなお悩みを救ってくれそうなのが「女性用無添加育毛剤 マイナチュレ」。

テレビや雑誌など数多くのメディアでも紹介され、楽天リサーチを初め多くのランキングでNO.1を獲得するなど、今話題の育毛剤です。

【スポンサードリンク】

口コミでも話題のマイナチュレとは?

育毛剤というと男性向けのイメージがありますが、実は髪にお悩みを持つ女性も多いようです。とは言え、男性向け育毛剤で効果が期待できるのか、不安ですよね。でもこの「マイナチュレ」は女性のために開発された、化学成分無添加の育毛剤なのです。

またこの「マイナチュレ」、モンドセレクション4年連続金賞受賞、楽天リサーチ4部門ナンバー1なんて輝かしい評価を受けているところを見ると、なんだかとってもすごそうです。

でも、ちょっと待って。モンドセレクションて、たしかお菓子やビールなんかの食べ物でよく聞く賞ですよね。

それに、実は最近「お金を出せば賞が取れるらしい」なんてウワサも聞きます。

実際のところはどうなんでしょうか。

人気NO.1はウソ?ホント?外部評価の広告には要注意!

モンドセレクション受賞にはカラクリがある!?

モンドセレクションの画像

そもそもモンドセレクションとは、1961年に設立された、ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品質評価の機関。モンドセレクションというと一般的には食品の評価というイメージがありますが、対象製品は一般の食品のほか、飲料、ダイエット食品やサプリメント、化粧品など6種類のカテゴリーに分かれています。マイナチュレはこの中の化粧品部門で受賞したわけですね。

審査について詳細は公表されていませんが、各カテゴリーとも最低でも8名以上のその道の専門家が審査にあたり、20項目以上の審査基準に従って点数を付けます。そして、その獲得した点数によって、最高金賞(90点以上)、金賞(80点以上 マイナチュレはここ)、銀賞(70点以上)、銅賞(60点以上)が授与されるのだそうです。

ここで注目すべきは、モンドセレクションは出品された製品を相互に比較して順位を付けるのではなく、決められた基準をどの程度満たしているかで採点されるということです。つまり、評価基準を満たせば金賞の製品がいくつでもあり得る、ということですね。

さらに、モンドセレクションの大きな特徴は自らお金を払ってエントリーする方式であることです。出品したい場合、1製品につき1100ユーロ(14万5000円程度)とかなり高額なエントリー料を支払います。

また、モンドセレクションのホームページによれば2017年のエントリー総数は2965点、そのうち2691点が銅賞以上を受賞しているということです。つまり出品数の9割以上が賞をもらえることになります。

この辺が、「お金を出せばもらえる賞」などと言われる理由なのかもしれませんね。

ですが、よくよく調べてみるとそれだけでもなさそうです。

というのも、モンドセレクションの評価基準は「味覚」(食品部門のみ)「デザイン」など審査員の感覚によるものだけでなく、「パッケージに記載されている成分が正しいか」「宣伝されている成分が本当に有効か」などについても、専門の機関で分析を行うとのこと。

つまりそれって「品質がしっかりしてることの証明」とも言えるんじゃないでしょうか。そう考えると品質管理の厳しい日本の製品が数多く受賞しているのもうなずけます。

楽天リサーチでも4冠!これについては・・・

楽天リサーチの画像

また、マイナチュレは、モンドセレクション4年連続金賞受賞の他にも、「楽天リサーチ4冠!」でもあるようです。

またまたすごそうなフレーズですが、「楽天リサーチ4部門中ダントツでナンバーを獲得」とはいったいどれだけすごいのか、それも調べてみました。

そもそも楽天リサーチとは、その名のとおり楽天のリサーチ部門を担当する1子会社が運営するアンケートサイトです。企業の依頼によって登録者から意見をリサーチする会社ですね。

具体的には、登録者の中から対象商品に「興味・関心がある」と答えた人にアンケートを配信して答えてらいます。また場合によっては座談会を開いたり、モニターテストを実施します。

一方、ユーザーの方はそのサイトに登録してアンケートに答えると楽天ポイントがもらえ、それをショッピングに利用できるという仕組みです。

あの楽天の子会社ということでセキュリティなどの不安も少なく、自動で貯まっていくポイントが楽天市場で無駄なく使えるということで、主婦やサラリーマンのお小遣い稼ぎとしてとても人気があります。

どうやら楽天リサーチは登録者数も多く、信頼性も高い企業であることを考えると、やはり「楽天リサーチ№1」というのはそれなりにすごい事のようです。

でも、ここで一つ注意したいのは楽天リサーチに登録する主婦やサラリーマンはポイントを貯めてお小遣いにすることを目的としている、ということです。

ですから、少しでも多くのアンケートに応えられるようできるだけ多くの分野に「興味・関心」があると登録する人がほとんどです。

つまり、時には実際にその商品を使ったことがない人の意見も含まれることがあるんですね。実際に使った人の評価とは限らないのです。

こうして見てみると、モンドセレクションや楽天リサーチなど、一見信頼できるように見える外部評価も、注意してみた方がいい点があると言えます。

アットコスメなど口コミサイトではどんな評価?

これらを知って考えてみると、やっぱり口コミを参考にして考えるのが良さそうな気がしてきますね。
@コスメなどのレビューサイトなどは実際に使用した人が書いてるのが信用できます。アットコスメは辛口評価が多い事でも有名なので、ちゃんと真実を知りたい時にはとても参考になります。

ですので、ここから@コスメやいろんなレビューサイトを参考にマイナチュレについてもっと詳しく見ていきたいと思います!

ちなみに@コスメでは、平均評価☆5.0と高い評判になっています。

@コスメの画像

マイナチュレの本当の口コミをご紹介!

そんなとき、やっぱり知りたいのは実際に使ったことのある方のご意見ですよね。どんなものでも、実際に使ってみなければわからないことがあるはずです。

早速口コミサイトでチェックしてみましょう!まずは悪い口コミから。

マイナチュレの悪い口コミ

『匂いもなくて、つける時の刺激もないので使いやすい印象です。サラッとしているから頭皮に馴染ませやすいですが、つけすぎると液だれするのでそこだけ気を付けるようにしています。』

 

『ボトルが少量なので旅行に持って行ったり、化粧台に片付けたい時などは便利だけど、すぐ無くなっちゃう。もう少し量を増やしてくれてもいいかなと思います。』

 

『旅行に持って行きやすいサイズなので、友人との旅行でも気づかれないですむ。悪い点は少ししか入っていないので、何度も買わないと毎日使えないこと。少しずつでも効果は出ると思うが、夏場はシャワーを浴びる機会も増えるしその都度使用するとすぐなくなってしまう。』

うーん、毎日使うものにしては、量が少ないと感じている方がいるようです。すぐになくなってしまうとすると、買い忘れなどの心配がありそうですね。

では続いて、良い評判の口コミも見ていきたいと思います!

マイナチュレの良い口コミ

『育毛剤はそこまで即効性があるわけじゃなくて、2~3ヶ月はかかるのでその間に信用できるかどうかが重要だと思っています。マイナチュレは厚生労働省の認可を受けているし、90日の返金保証があるから信頼できます。おかげで不安な気持ちに打ち勝つことができました。今ではつむじから生え際当たりの毛が濃くなって、満足しています。』

 

『マイナチュレを使いだして、約8ヶ月目です。若い頃と同じとはいきませんが、もうあまりつむじが気になりません!』

 

『半年間ぐらい使って結果がでました。目に見えるくらい髪が戻ってきて、そこから3ヶ月ほどかけて元の状態に戻っていった感じです。』

なるほど、なるほど。確かに髪が生えるサイクルを考えれば、即効性を期待するより半年くらいかけてじっくり試してみると、効果が実感できてくるようですね。

『シャンプー後にタオルドライしてからつけるだけなので、簡単です。匂いも気にならないし髪もごわつかない、手もべたつかないので使用感が良いのが魅力!半年ぐらいたったころから、髪のボリュームが増えたと実感するようになりました。毎朝のヘアセットもやりやすくなって、夕方になっても崩れにくくなってきました。
出張先とかでも使用したいので、もう少し価格がお手ごろになると嬉しいです。あと、携帯用の小さなボトルもあると重宝しそうです。』

 

『抜け毛が気になりだしたので、口コミがよさそうなこちらを試してみました。水に近いテクスチャーでサラサラしてて、地肌にスッと浸透していき毛根から改善してくれそうな感じがしました。使い続けていくらか経つのですが、確かに抜け毛がかなり減ってきたように感じています!これからも続けていきます。』

水のようなさらさらの使用感というのは魅力的。どんなにいいと言われても、髪がべたつくのはいやですものね。

『マイナチュレは化粧品っぽいボトルなので、家族に内緒にせず普通に洗面所におけます。定期購入も買い忘れがないし送料もかからない便利なシステムですし、品薄で商品が遅くなることもありません。無添加で安心できること、無香料なのが毎日続けていられる一番の理由です。
現在は使用して半年たちますが、髪の毛がしっかり艶やかになってきました。悪いとこはないですが、しいて言うとやはり値段でしょうか。高品質なので仕方がないとは思いますが、毎日使うので1本3000円前後だととても嬉しいです。』

定期購入!こんなシステムがあるなら、心配された買い忘れも防ぐことができて、安心ですね。

実際に使ってみた方たちの口コミを見てみると、マイナチュレは液だれが心配になるくらいさらさらの使い心地が人気のようです。

また、無添加なので安心できることと、定期購入システムで買い忘れの心配がないことも、毎日続けられる大きな要因かもしれません。

皆さん3ヵ月、半年と長く使い続けることで効果を実感されているようなので、この「安心して使い続けられる」ということは大きなポイントですね。

マイナチュレのレビュー評判をまとめると…

口コミをまとめてみて、いくつかわかったことがありました。

どうやらマイナチュレは、効果をしっかり実感できて満足している人がほとんどなようです!
ただやはり効果が出るまでに多少の時間がかかることと、価格がネックになるポイントなようです。

と言っても、髪の毛も皮膚の一部なので短期間では効果が出ないのは仕方ないことだと思います。
値段はそれだけいい成分を使っているから高くなるのだろうと推測できました。でもやっぱり、毎日続けるなら少しでも安くあってほしいですよね。
せめてあと500円1000円でもいいから、安くしてほしいものです。

マイナチュレ使用時は口コミを参考にしましょう!

もちろんマイナチュレ以外の商品もですが、できるだけ購入前・使用前にアットコスメなどで口コミを参考にしておくのが良いでしょう。
使用する時の注意点などがわかるので、自分に向いてるか向いてないか判断しやすいです。

また使いやすい方法なんかもわかるので便利に活用できます。

薄毛の女性の救世主、マイナチュレに期待できる効果とは

女性の画像

抜け毛や薄毛が気になって、育毛剤を使ってみようかしら、と思ったとき、やっぱりいちばん気になるのは、どんな効果がいつごろ出るのか、ということではないでしょうか。

髪にお悩みを持つ方が、マイナチュレに期待できる効果としては

・抜け毛が減ってくる
・頭皮が柔らかくなりフケ・かゆみをはじめとする頭皮トラブルが減ってくる
・髪が太くなり、ハリ・コシが出る
・産毛が生えてくる
・根元がふんわりして、髪の分け目が目立たなくなってきくる

など、こんなにたくさん挙げられます。

ですが、髪や頭皮の質・状態は人それぞれ。期待できる効果も使う人によってさまざまな形で現れます。

まずはフケかゆみの改善から感じられる方もいれば、抜け毛が減ってきたな、と気づかれる方もいる、というわけですね。

また、効果を感じ始められる時期にしても人それぞれです。

ご存知のように髪は日々どんどん伸びるというものではありません。ですから効果が実感するには2,3か月から半年くらいかけてじっくり観察していくことが大切なんですね。

マイナチュレって、そもそもどんなもの?

マイナチュレの画像

ところで、これまでマイナチュレについていろいろ調べてきましたが、そもそもマイナチュレって、いったい何なんでしょうか。

マイナチュレは一言でいうと「女性目線で作られた育毛剤」です。

何が女性目線なのかというと、成分や使い心地からパッケージの見た目に至るまで、女性のために開発されているという点です。

育毛剤といえば従来から男性用の商品が多いイメージがありますが、実は薄毛に悩む女性も多いもの。でも女性の薄毛は男性とはその原因や症状が全くと言っていいほど違います。

男性の場合、主に男性ホルモンや皮脂の影響によって毛根部がダメージを受け、生え際や頭頂部から髪が抜け落ち、やがてなくなっていきます。

それに対して女性の抜け毛は加齢などによる毛母細胞の衰えの他にも、ホルモンバランスの乱れやパーマやカラーリングなどによる頭皮のダメージが原因で、髪が全体に細くなっていきます。

マイナチュレはそんな女性ならではの薄毛・抜け毛のメカニズムに着目し、開発されているのです。

マイナチュレは男性用の育毛剤とは一味違う!女性特有の薄毛や抜け毛の悩みに答えてくれる育毛剤

マイナチュレは育毛に有効な成分を多く配合するだけでなく、パラペンなどの頭皮環境にダメージとなる化学成分を一切入れない無添加にこだわり、頭皮環境を整えることに主眼を置いた育毛剤です。

また、薄毛が気になるけど、育毛剤の匂いが心配、という方はいると思います。またお気に入りのヘアケア商品の香りや、香水を楽しんでる方もいますよね。そんな方でも、無香料のマイナチュレなら育毛剤独特の匂いを気にせず、安心して使えます。

またおしゃれなパッケージデザインも評価される理由の一つです。他の化粧品と並べておいても違和感のない見た目で、育毛剤とは気づかれずに使い続けることができると感じている方が多いんですね。

マイナチュレの具体的な効果とは

太くて抜けいにくい毛に!M-034などの成分から分析すると?

皆さんはM-034という成分名をご存知でしょうか。いわゆる「海藻エキス」なのですが、その効果がすごいんです。

育毛と一口に言っても大切なポイントはいくつかあります。それは

  • 今ある毛を抜けさせない
  • 生えている毛を太く強くする
  • 健康な髪が生える土台を整える

などですね。

普段あまり気付きませんが、髪の毛にも寿命があります。頭皮から生えた髪は伸び、一定の期間が経つと抜け落ち、また新たに生えてくるのです。その一連の周期を「ヘアサイクル」と呼びますが、薄毛・抜け毛に悩む人はそのヘアサイクルが乱れてしまった状態なんです。

つまり、生えた髪が十分成長する前に抜け落ちてしまい、新たに生えてくる髪の成長が他の髪に追いつかない状態が続いて、抜け毛が増え薄毛になっているということですね。

ですから育毛にはこのヘアサイクルを正常に戻すことが不可欠なのですが、M-034にはそれを助ける作用があるのです。

具体的には、ヘアサイクルの中で脱毛を促すFGF-5 というたんぱく質の分泌を抑え、抜け毛を予防します。

また同時に、細胞を活性化させる働きもあるため、毛根に栄養を届けやすくなり、毛根を支える細胞を増殖させて、毛根がしっかりと守られることによって、抜けにくい髪を育てます。

さらに、高い保湿効果も認められており、女性の育毛にとって不可欠な頭皮環境も整えてくれます。。

また、M-034の他にも、マイナチュレには高い効果が期待できる成分が多く含まれています。

3種の育毛有効成分は育毛や薄毛予防に効果アリ!

育毛成分の画像

センブリ・・「毛乳頭細胞活性化」「血行促進」「抗炎症作用」「抗酸化作用」
グリチルリチン酸ジカリウム・・「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」「敏感肌症状改善作用」
酢酸DL-α-トコフェロール・・「抗炎症作用」「血流促進」「代謝向上」

27種の天然植物由来成分で優しく育毛を促進

育毛促進・血行促進・フケ防止・頭皮ケア・保湿など、「頭皮ケア」効果の期待できる天然植物由来の成分を27種類も配合しています。
例えば
オウゴンエキス・・・脱毛抑制効果 頭皮の老化抑制作用
ヒオウギ抽出液・・・脱毛抑制効果
ビワ葉エキス・・・・脱毛抑制効果、育毛効果、血行促進

最も有効成分の多い天然成分・三石昆布は効果絶大

ミツイシ昆布の画像

驚きの育毛効果が期待できる海藻エキス(M-034)が、最も多く含まれているのが三石(みついし)昆布。他にもβカロテン、ビタミン、亜鉛など髪や育毛にとって大切な成分が昆布の中でも最も多く含まれています。

毛根にしっかり働きかける10種のアミノ酸

 人体にとって不可欠な栄養素であるアミノ酸、髪にとってももちろん必要です。毛根に栄養を届け、活性化させるため、10種のアミノ酸をさらにプラスして配合しています。

他の天然成分も育毛に欲しいものばかり

 他にも牡丹エキスやシナノキエキス、ローズマリー、ヒキオコシエキス、アルニカ、ニンニク、ニンジンエキス、クロレラエキス、マツ、ゴボウ、ローマカミツレ、オドリコソウ、オランダカラシ、セイヨウキズタなど見逃せない成分がたっぷり。血行促進やフケの防止、頭皮ケアなど様々な効能を持つ成分が豊富です。これらが頭皮に作用することで、主成分のM-034の働きをさらにサポートしてくれるます。

オウゴンエキス

 マイナチュレと同じくオウゴンエキスを使用しているブブカのサイトには、オウゴンエキスが脱毛の原因を77%ブロックすると公開されています。脱毛の原因となるジヒドロテストステロンになるのを抑制することで、根本から脱毛をストップさせてくれるのです。

ヒオウギ抽出液

 ヒオウギエキスにはイソフラボンが含まれていて、オウゴンエキスと同じで脱毛の原因を元から予防してくれる働きがあります。

ビワ葉エキス

 こちらも強力な脱毛成分として有名!脱毛因子のFGF-5と脱毛の原因物質のDHTを抑制することで、脱毛予防にしっかり働いてくれます。

マイナチュレをもっと知りたい!そんな方は動画をチェック♪

マイナチュレの人気の理由はその成分だけではありません。さらさらのテクスチャーを初め、ボトルのデザインまで女性の使いやすさにとことんこだわっているのだとか。

それでも「具体的にはどうやって使ったらいいの?」という方にはこちらの動画がお勧め。マイナチュレの使い方や効果的なマッサージ方法などが紹介されています。

■使い方

 

■マッサージ方法

動画で使い方をしっかりチェックして、無駄なく効果的に使いたいですね。

【スポンサードリンク】

実際に使ってみました!【マイナチュレで育毛記録】

調べれば調べるほどすごそうなマイナチュレの効果、ここはやっぱり実際に使って確かめてみたくなりました。

マイナチュレはココで購入!

マイナチュレは通販限定商品なので、お店では買えません。そこで、やはり初めは安心の公式サイトで買ってみることにしました。

公式サイトを見てみると、定期コースというのがあるんですね。
単品でも買えるようですが、よく見るとなんだか単品購入より6ヵ月定期コースの方がお得そう。

単品が5,195円+750円(送料)であるのに対し、定期コースの場合は初回がなんと84%オフの980円で、その後も12%オフの4,557円になり、さらに送料が無料だそうです。

公式ページによると、効果を実感するため最低でも6ヵ月は続けてほしいとの思いから、6ヵ月の定期コースを設定しているとか。

しかも、定期コースなら効果が実感できない場合は180日間の全額返金保証がついているというのです。

それならば、ここはやっぱりお得な定期コースで購入することにしました。

マイナチュレは使いやすい!その簡単な使用法とは?

マイナチュレが届いたら、実際につける前に、使い方をしっかりチェック。

大きな流れとしては 塗布する → なじませる → マッサージ です。
そして大切なポイントは、必ず乾いた髪(頭皮)に使用することです。

実際の使用方法は説明書や公式ホームページ、動画などで詳しく確認することができるのも心強いですね。

マイナチュレの容器はノズル式になっているので、頭皮に直接当てて塗布することができ、使いやすいです。でも、さらさらのテクスチャーのため液だれが不安な場合は、手のひらに適量出して、指で付けてもOK。

気になる部分には重ね付けするのがいいそうです。

塗布した後は全体になじませて、マッサージですが、その時マイナチュレが浸透して、やわらか頭皮になるようにイメージしながらすることが大切。

さらに!頭皮のマッサージは顔のたるみ防止にもつながるというのですからしっかりもみもみしたいですね。

最後は仕上げのドライヤーでしっかり乾かします。ムレやかゆみの防止のためしっかり乾かすことがポイント。

このプロセスを毎日、朝晩使用するのがお勧めです。

ただし、夜シャンプーしてから使用する場合は一度ドライヤーで乾かして、必ず乾いた頭皮に使うことが必要です。そこは少し面倒ですね。

また、朝は時間がなくてできない、ということもありそうですが、少量でもいいから塗布し、毎日の習慣にすることが大切なんだとか。

やはり、継続は力なり、なんですね。

サラサラの使い心地で不快感もナシ

それにしてもこのマイナチュレ、本当にさらさらの使い心地で、べたつき感はまったく感じられません。色も透明で化粧水のような感じで、いやなにおいもありません。

毎日使うものですから、快適に使い続けられるというのはとても大切なことですよね。

マイナチュレは効果もあるけど、女性に配慮された安全な育毛剤でした。

マイナチュレには27種の植物由来成分と10種のアミノ酸が配合されていて、それだけでも効果が期待できそうです。でも、マイナチュレのこだわりはそれだけではありません。

それはパラペンなど、11種類の化学成分が一切無添加だってことなんです。

つまり、頭皮のダメージとなるものが入っていないため、配合された有効成分の効果をよりいっそう引き出されるというわけなんですね。

ですから、敏感肌、乾燥肌の方や、いつもよりデリケートになっている産後のママの頭皮にも、安心して使用することができます。

さらにマイナチュレのボトルは本当に育毛剤っぽくないおしゃれな外観。他の化粧品と一緒に並べて置いても違和感がありません。

そんな細かいところまで、女性に配慮された育毛剤なんですね。

追記:母にもマイナチュレを使ってもらった感想

こんな頼れる育毛剤を、自分一人で使っているのはもったいない、と思った私は、以前から抜け毛を気にしていた母にも使ってもらいました。

母は最近、髪がさらに細くなりツヤもなくパサパサになってしまったことで、ウィッグの使用も考えているようでした。

以前父が勧めた育毛剤が合わなくて、今回も初めは消極的でしたが、色も匂いもなく、さらさらのマイナチュレの使いやすさに驚いていました。

私がプレゼントした1本を使い始めて1か月の感想は、何より髪にツヤが出てきて、ほんのすこしハリが感じられるようになった、というのです。

1か月ではもちろん目に見えて髪が生えてくる、なんてことはありませんが、何をしてもどうにもならなかった髪のパサつきが少しでも気ならなくなっただけで、とても表情が明るくなったのは娘としても嬉しいことでした。

マイナチュレの効果を感じるには最低6ヶ月の継続が必須!

マイナチュレの公式サイトではお得な6ヵ月コースが設定され、ずいぶんな割引率になっています。

一見、会社にとっては損じゃない?とも思えるほどのお得なコースを、なぜあえて設定しているのでしょうか。

それは、「毛髪の成長速度」に関連しています。つまり、髪の毛は伸びるのに時間がかかるから、育毛効果も実感するのに時間がかかる、ということなんですね。

確かに、髪は1ヵ月に1㎝も伸びればいいところ。そんなにすぐに効果が現れたら、どんなに強い成分が入っているのかと、逆に不安になりますね。

通販公式サイトによれば、モニターテストのアンケートでもだいたい3~6ヶ月程度で変化が見られるケースが多いとか。

なかなか効果が目に見えないと心が折れそうになってしまいそうですが、せっかく始めたマイナチュレ、諦めないで6ヵ月間続けて使ってみましょう!

マイナチュレが多くの人に選ばれ続ける理由とは?

女性の画像

少なくとも6ヵ月は続けてみてほしいというマイナチュレですが、その後のリピート率も9割以上ととても高く、多くの人に選ばれ続けていることがわかります。

みんなが続けられるヒミツはどこにあるのでしょうか。

一番はやっぱり、女性のために開発されたその成分ではないでしょうか。

27種の天然成分と10種のアミノ酸を配合すると同時に香料、着色料など頭皮のダメージとなる11種類もの化学成分を無添加にしています。

そのため髪のお悩みが増えるミドル世代だけでなく、実は抜け毛に悩んでいたママ・プレママ世代のデリケートな頭皮にもやさしい育毛剤として人気なんですね。

また、無香料でさらっとしたテクスチャーや、従来の育毛剤にありがちだったベタつきや独特のニオイがないことも大きなポイントです。

さらに、育毛剤で重要なのは髪の毛ではなく頭皮につけること。そのためにはマイナチュレ独特の「ノズル」式の容器が効果を発揮します。

加えて、化粧品のようなその外観も「育毛剤を使っているって知られたくない」という女性の心理をわかってくれてる感じがして、うれしいですよね。

最後に大幅割引の定期コースや最長180日間の返金保証なども、安心して続けられる理由の一つと言えるでしょう。

マイナチュレを使うべきなのはこんな人!

とは言え、化粧品でも薬でも、「誰にでも効果抜群」なんていうものはありません。育毛剤も同じこと。合う人もいれば合わない人もいるはずです。

マイナチュレの特徴から考えて、こんな人は他の育毛剤の方がいいかも、という場合もあります。

例えば、さらさら過ぎると効くのかわからなくて不安、どうせならちゃんと育毛剤っぽいのを使いたいという人。

確かに、マイナチュレは臭いもなく、化粧水のようなテクスチャーなので「いかにも効きそう」なタイプがお好みの方には向かないかもしれません。

また、副作用の心配があってもとにかく即効性が欲しい、という人もマイナチュレでは不満が残りそうですね。

マイナチュレは頭皮に優しい無添加育毛剤です。副作用はありませんが、効果が出るのはやはりゆっくりです。モニターアンケートでも口コミでも、3~6ヵ月以上使用した人の評価が高くなる傾向があるようですし、やはり使い続けてこそ、効果が実感できる商品なんですね。

でも、すぐに効果が見えないと心が折れてしまいそう、という気持ちもわかります。そういう場合は気長に使うタイプのマイナチュレではなく、皮膚科に相談してみた方がいいのかもしれません。

つまり、マイナチュレは、

  • 敏感肌にも安心・安全な育毛剤を使いたい
  • 強い薬剤は副作用などが不安
  • 自然のリズムに逆らわずじっくり育毛をしたい

という方にお勧めの育毛剤と言えるでしょう。

育毛剤を選ぶときは、信頼できる会社かの見極めが必要

世の中には、男性用、女性用、兼用を含めさまざまな育毛剤が溢れています。

通販専用製品だけを見ても本当にたくさんあって、どれを選べばいいのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。

あまりにも安い価格で「すぐにフサフサになる」などうま過ぎる話は一見して信頼できなさそう、というのはわかるにしても、育毛剤の信頼性を、私たちはどんな点から見極めていけばいいのでしょうか。いくつか考えられるものを挙げてみましょう。

  1. しっかりした成分表示や具体的な解説
    そのメーカーがどんな点にこだわって、どんな成分を配合しているか、ということを、ホームページなどでしっかり消費者に説明している会社は、研究開発に自信を持っているという印象が持てます。
  2. 外部専門家の評価
    製品開発を監修した専門医をホームページや説明書に紹介していたり、外部の専門機関による評価を受けている製品も一定の信頼性を持つことができます。
  3. 口コミやランキング
    最後はやはり実際に使った人の評価や売り上げランキングが、その商品に対する消費者の評価を表すものですね。 

これらの視点からマイナチュレを見てみると、次のことがわかります。

  • ホームページその他で監修の医師をコメントと共に紹介
  • 安心・安全に対するこだわりの成分を具体的に説明
  • 厚生労働省に認められた医薬部外品
  • 各社の売り上げランキング上位、高いリピート率
  • 多くの口コミサイトで評価されている

マイナチュレは、安心して試してみることのできる、信頼できそうな商品だとうことがわかります。

元は男性用育毛剤と同じ商品だったマイナチュレ!

以前のマイナチュレは、実は男性用育毛剤と同じ商品でした。
ある会社が製造した「ソヴール08」という育毛剤を使って、女性に使いやすいようにパッケージなどを工夫して商品化したモノでした。

ソヴール08の画像

マイナチュレの大きな変化と革新

しかし研究開発と改良の過程で、「ソヴール08」をもとにしながらも、より女性の頭皮環境の改善に役立つよう、各成分の配合濃度を変えたり、保湿やアンチエイジングに効果のある成分を新たに配合するなどしました。

こうして、マイナチュレは「女性専用育毛剤」に生まれ変わったわけですね。

けれど女性専用にこだわる必要もない!?

ただし、やはり育毛剤であるからには実は主な成分は男性用とはほとんど変わりません。男性用も女性用も、結局はヘアサイクルの中で成長しきれずに抜けていく髪を減らし、毛根に栄養を与えて強く太い髪を育てる、という原理は変わりません。

そういったことに効果のある成分は当然、男女とも変わらないので、世の中には「男女兼用」の育毛剤も多数あります。テレビコマーシャルなんかでもお馴染みの商品もありますよね。

マイナチュレのような「女性専用」育毛剤は男女兼用の育毛剤と同じ成分を含みながらも女性特有の脱毛メカニズムに注目し、より女性のお悩みに特化した成分を加えて特別に開発している、ということになります。

ですから、その分多少価格が高くなることもあります。男女兼用の育毛剤でもっと安価で気軽に購入できるものもあります。

要は、自分のお悩みと体質にあう育毛剤を見つけられることが一番です。すぐに結果の出るものではないのでいろいろ試すといってもどうしても時間がかかりますが、ひとまずはやはり、女性用の育毛剤でお試し育毛ライフを始めてみるのがいいかな、と私は思います。

マイナチュレを徹底解剖してわかったこと。副作用の心配は…

マイナチュレの成分や口コミ・レビューなどから検証し徹底解剖してみましたが、いかがでしたか?マイナチュレがどんな育毛剤なのかかなり詳しくなったはずです!

私なりにマイナチュレを解析してみて、私自身も気になっていた副作用についてちょっと書いておきたいと思います。

マイナチュレですが、厚生労働省から認可を受けた有効成分を配合しており、「医薬部外品」として登録販売されています。

国から効果や作用について認められている育毛剤なので副作用などの危険性はほとんどないと言われています。

実際にマイナチュレを販売しているレッドビジョンという会社によると、”体に負担をかけない商品づくり”を心掛けているとのことでした。

つまり、医薬部外品としてきちんと申請し、天然の植物由来成分の使用や無添加にこだわっていて、最大限に体に負荷がかからない商品としてしあげているということです。
それだけ言い切っているうえにしっかり認可もおりている育毛剤なので、安心して使っても大丈夫だと思います!

 

もちろん、どれだけ安全性に配慮していても人によっては合わないこともあります。
使ってみたら頭皮がヒリヒリする、頭痛が起きるようになったなどどうしてもマイナチュレが合わない人もいる可能性は考えられます。

その時は医師に相談した上で、使用継続を考えてみてください。

とはいえ成分から考えてもマイナチュレはかなり体に負担の少ない育毛剤だと思いますので、まずは試してみてから判断してほしいものです。

マイナチュレを使用する上で注意するべきことは?

多くの効果が期待できそうなマイナチュレですが、せっかくの有効成分も正しい使い方をしなければその効果を発揮できません。

そこで、マイナチュレを使用する上で注意するべき点をまとめてみると、大きく分けて三つあることがわかりました。

  1. 乾いた髪に使う
    育毛剤によっても違うようですが、マイナチュレは必ず頭皮が乾いた状態で塗布します。
    夜、お風呂でシャンプーしたらドライヤーでしっかり根元まで乾かしてから使うと、有効成分がしっかりと頭皮に染み込んでいくように感じられます。
  2. 毎日使う
    忙しい朝や、疲れた日の夜はおっくうになってしまいがちですが、少量でもいいので毎日頭皮に塗布し、マッサージをすることが推奨されています。つまり習慣化することですね。
    やはり、継続は力なり、です。頑張って少しずつでも毎日続けましょう。
  3. マッサージを必ずする
    マイナチュレは、頭皮環境を改善することで抜け毛を減らし、今ある毛を強く太くしていく効果の高い育毛剤です。
    そのためにはマイナチュレを塗布した後の頭皮マッサージがとても大切。
    育毛剤の浸透を助けるだけでなく、血行を促し、毛根に栄養が届きやすくする効果が期待できます。
    さらに、頭皮マッサージは小顔やリフトアップにも効果があるとか。考えてみれば頭皮は顔の皮膚と直接つながっていますよね。
    薄毛ケアのついでにリフトアップもできるなんて、一石二鳥。マッサージをしないともったいないです。

これらのことを注意して、マイナチュレの効果を100%引き出しましょう。

マイナチュレは妊娠中・授乳中の女性でも安全に使用出来ます!

女性の薄毛にはストレスやホルモンバランスの変化が大きく関わっています。ですから女性の場合、薄毛の悩みはミドル世代だけのものではなく、妊娠、出産という大きな節目にも症状が現れてくることが少なくないんですね。

でも、心配はいりません。マイナチュレは女性にやさしい無添加育毛剤。

嫌な臭いがない → つわりで香りに敏感な時でも大丈夫
化学成分無添加 → 頭皮が普段よりデリケートになっていても大丈夫

プレママ・新ママも安心して使える育毛剤ですね。

「半年でやめたい」という声にもしっかり対応

女性の画像

たとえ無添加育毛剤でも、育毛剤は人よってどうしても合う合わないがあります。頭皮を含め肌質は人それぞれ。万人に合うものはないと言ってもいいでしょう。
ですから、定期コースで6ヵ月じっくりお試ししてみたけど、やっぱり自分にはマイナチュレは合わないみたい、そう感じる方がいても当然なんですね

そんなときには専用のフリーダイヤルに電話を1本するだけで、定期コースを止めることができます。

公式ホームページによれば

TEL:0120-02-7710
受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く)

9~12時、16~19時は電話が繋がりにくい時間帯となっているそうなので、できればその時間を避けて連絡するとよさそうです。

また、この電話をしないと、自動的に継続されてしまうのでそこは要注意。やっぱり合わないかな、と思ったときは忘れずに連絡しましょう。

返金保証は6ヶ月後!その理由とは?

返金保証の画像

マイナチュレの定期コースの、他に類を見ない特徴として、最長180日間もの長期間の返金保証が挙げまれます。

6ヵ月使ってみて、効果がないと感じられたら、最大6本まで全部使っていても、どんな理由でも返金する、というのですから太っ腹と言うか、なんというか、珍しいですよね。

でも、これこそがマイナチュレの自信の表れなのかもしれません。ひとまず6ヵ月続けてみれば、多くの方に効果を実感していただけるはず、という確信があるからこその返金保証なのでしょう。

ちなみに、返金を請求する際は次の点に注意してくださいね。

必ず事前にマイナチュレ返金保証窓口(TEL:03-6380-2595)に電話連絡をする。(いきなり製品を送っても返金されません)

商品の「空き箱、容器、お買い上げ明細書」の3点を配送記録が残る宅配便で発送する。(3点のうちどれか一つでも欠けていると返金されません)

マイナチュレの購入で失敗したくない人必見!

マイナチュレの販売先は?

180日間、最大6本もの返金保証をつけちゃう、太っ腹なマイナチュレを製造、販売しているのは株式会社レッドピジョン という会社です。
育毛剤の他にも、シャンプー、コンディショナー、サプリメントなど、総合的に育毛をサポートする商品をそろえているようですね。

マイナチュレを最安値で購入するには

その効果を考えるととっても魅力的な育毛剤、すぐにでも使ってみたいと思っても、やっぱり気になるのは決して安くはないそのお値段です。
どうせ買うなら少しでもお安く試したいと思うのは当然のことですね。

そこで、通販限定マイナチュレ、どこで買ったら一番安く買えるのか調べてみました。

楽天市場・・・5,600円+送料750円=6,350円(最安値)
Amazon・・・6,130円(通常配送で送料無料)
公式サイト・・5,195円+送料750円=5,945円(通常購入)

なんと!公式サイトがダントツの安値であることがわかりました。

通常購入の画像

私は公式サイトでしか買わないのにはある理由が!

さらに、公式サイトには6ヵ月返金保証の定期コースの案内があります。
実はこれが最も安くマイナチュレを試せる方法なんです。

キャンペーンの画像

期間限定ですが初回84%もの割引に加えて、その後の5本も通常価格より10%以上もの割引が設定されています。

初回980円(84%off!)+4,557(+税)×5回

6ヵ月合計で23,765円(+税)

消費税の8%を入れても、6ヵ月分で割るとなんと1本4,277円で買える計算になります!

1回申込みをするだけで定期的に商品が届く定期コース。
買い忘れの心配がなく、育毛剤にとって重要な「継続」が誰にでもしやすい便利なサービスです。

でも、自分に合うかどうかわからないものを、初めから半年分も買うのはちょっと勇気がいるな・・・という方もいるのが当然です。

なのに、公式サイトによると、初回購入でも9割以上の人が定期コースに申し込んでいるとか。

さらに96.5%のリピート率だというのですが、なぜ、そんなに多くの人が定期コースを申込みさらに継続するのでしょう。

マイナチュレを購入した時のお得なおまけとは?

そこには、6ヵ月定期コースにしかない数々の「おまけ」の存在がありました。

まず、定期コースでは送料が無料になります。

1回は750円ですが、毎月のことですから例えば6ヵ月となると4,500円定期コースのほぼ1本分になります。これは大きいですよね。

これに、2本目以降の割引を加えた定期コースの金額を通常コース6ヵ月分と比較すると、11,905円(税別)もお得に購入できることになります。

育毛情報がたっぷり同梱!

定期コースのさらに魅力的な「おまけ」、それは商品に同梱されてくる数々のお得情報です。

意外に知らない育毛、美髪情報や髪や頭皮にいい食材を使ったレシピ、一緒に育毛に励むマイナチュレ仲間からの生の声など、「継続」をサポートしてくれる情報が商品と一緒にたくさん届けられます。

また、商品の配送日や周期はいつでも自由に変更できるとのこと。ライフスタイルやさまざまな事情から余ったり、足りなくなったりしても心配することはなさそうですね。

さらに、髪や頭皮の状態は個人差が大きいもの。人によってお悩みはさまざまです。でも定期コースの利用者なら、毛髪診断士や管理栄養士、スリープアドバイザーなど育毛ケアのスペシャリストによるサポートが、いつでも、何度でも受けられるそうです。

ほとんどの人は定期コースを選択する理由は、こんなに盛りだくさんの特典にあったんですね。納得!

まとめ:今や薄毛や抜け毛は男性だけの悩みではない!マイナチュレの育毛剤や育毛シャンプーでレッツ育毛活動!

薄毛や抜け毛ケアといえば、従来はどうしても「男性のもの」というイメージがありました。

確かに、女性は男性のように髪がまったくなくなってしまう、ということは少ないようです。

でも、一方で昔から「髪は女のいのち」とも言われるように、髪が豊かで美しいことは女性にとってとても大切なこと。

さらに、現代の女性は年齢を問わず常にストレスやホルモンバランスの変化にさらされています。しかも妊娠や出産という大きな身体の変化を経験する方も多いことから、実は男性に劣らず、薄毛や抜け毛に悩んでいる人は多いのです。

そうかと言って男性用の育毛剤では、抜け毛のメカニズムの違いから思うような効果が得られなかったり、刺激が強すぎたりすることも。

そんな現状を救ってくれそうなのが、まさにマイナチュレの育毛剤です。

マイナチュレは、女性ならではの薄毛のメカニズムに着目し、「抜けない」頭皮環境を一番に考えて開発されています。

さらに、一緒に頑張る仲間の声や育毛ケアの専門家による数々のサポートなど、「続けられる」システムがあります。

パーマをかけたり髪型を変えたり、ヘアケア商品をあれこれ試してもどうもしっくりこない・・・と思っているあなた、マイナチュレで、「育毛活動」を始めてみませんか。

【スポンサードリンク】

関連コラム