コラム

ブライトエイジは本当は効果なし?悪い口コミも大公開で真実を検証!

ブライトエイジの画像

乾燥や小ジワ、シミなど年齢肌サインに効果的なスキンケア商品と噂になっているブライトエイジ。アンチエイジングケアに新しく使いたい化粧品として、ものすごい人気になっているんですよ。
発売間もないにも関わらず口コミや評判に火がつき話題を呼びまくっているブランドなので、使ったことはないけど気になっているという方も少なくないと思います。
10日間の徹底したエイジングケアで、どれだけお肌の調子が変わるのか気になりますよね。
本記事では、ブライトエイジが一体どんな商品でどんな効果があるのか、そして「本当に効果があるのか」という点を明らかにしていきます。

【スポンサードリンク】

BRIGHT AGE(ブライトエイジ)とはどんな商品?

簡単に、ブライトエイジがどんなスキンケアアイテムなのかご紹介していきます。
ブライトエイジを発売しているのは、「ライスフォース」などで有名なアイムです。そのアイムが、トランシーノ、ロキソニンSといった商品で有名な第一三共ヘルスケアとタッグを組んで開発されたのがブライトエイジという化粧品なんです。
第一三共ヘルスケアはあまり化粧品に興味がないという方でも知っているはずのおなじみの製薬会社です。

ブライトエイジは製薬会社である第一三共ヘルスケアのノウハウを基に、抗炎症作用・美白効果があるトラネキサム酸を配合した年齢肌炎症を抑えてくれるというスキンケアブランドになっています。
発売前から大きな話題を呼んでおり、モニター募集には多くの応募があったんだとか。
シワやシミといった、老け顔の原因となる悩みを薬用有効成分のパワーで解消してくれると謳われています。

ブライトエイジは効果なしの噂は本当なのか?

そんなブライトエイジですが、口コミや使った感想を見ていると「効果ない」という声も存在していました。年を重ねるごとに深刻になっていく肌悩みですから、せっかく購入したのに効果がないとなるとショックが大きすぎますよね…。
では本当に効果があるのかないのか、まずは口コミの情報をまとめて見てみましょう。

先に補足情報として、アットコスメでの平均評価は☆5.5と非常に高かったです。辛辣な感想も遠慮なく書き込みがある@コスメとしては、多くの人が良かったと感じているということですね。

@コスメの画像

ブライトエイジの悪い口コミ・評価は?

ブライトエイジで効果を感じられなかったという口コミの評判をまとめてみていきます。

chieekyさん:40歳女性
『使用感は、たくさんつけてもスーッと入っていく感じで悪くはありません。毛穴も引き締まる感じがします。しかし残念なことに私の場合、瞼がはれ上がってしまいました。他の方も目の周りが、、と書かれていましたが、皮膚の弱いところには強すぎるのかな?それ以外は悪くはないので今のところ目の周りは避けて使っています。』

 

aki1005さん:59歳女性
『少しかぶれ、シワシワになりました。私には合わなかったようです。』

 

wakoさん:48歳女性
『肌診断で敏感肌の私ですが、全て痒みが出ることもなく使用することができました。まだ口コミも、これから増えていくのでしょうね。使い続けていくと…様々な効果が期待できるのかな…と思いましたが…
即効性を求めてしまう私、購入も悩みましたが…。目の下の凹みが、ふっくらすることはありませんでしたので、今回はお試しのみとなりました。メイク落としは、ミルクがスルスル伸びて肌に負担が少ないです。』

 

年齢不明女性
『シミやそばかすに効くと聞いたので使いだしたのですが、まだシミは消えていません。保湿効果は実感できています。使いだしてから1週間になるので、そろそろシミに消えてもらいたいです。』

悪い口コミ・評価のまとめ

いくつかブライトエイジの悪い口コミをご覧いただきました!
まとめてみると、「肌質によって合わなかったりかぶれてしまったりする」、「試用期間が短い」といった点が悪い評価につながっていることがわかりました。
肌質は、残念ですがこればかりは仕方のないことですね・・・。どれだけ高品質のスキンケア商品でも、万人の肌に合うものはありません。反対に安い化粧品でも自分の肌に合っていれば効果を感じることもできますし、肌に合わなかった場合は諦めるしかないようです。

ブライトエイジを使っても効果なしの共通点が

また使用期間が短くて効果を実感できなかったという人は、もう少し長く使ってみるのがいいですね。トライアルセットだけで誰しもが効果を得られるということはないと思います。
ブライトエイジのトライアルキットは10日間分となっていて、10日間で効果を感じる人もいますがこの短期間では効果がわからない人がいるのも当然でしょう。
肌のターンオーバーが促進されることによってシミ・シワなどの改善が期待できるので、最低でも3ヶ月は使用し続けたいところです。基本的な肌のターンオーバーは約28日間サイクルなので、それ以上は試して変化を実感したいところです。
数日や数週間だけで効果がないとストップしてしまうのは、本来の力を感じられずもったいなくなってしまいます。

ブライトエイジの良い口コミ・評価は?

では次に、ブライトエイジで効果があったという人の口コミをまとめてみます。

たまご@さん:47歳女性
『1ケ月ほど前から、目の周辺とほほに酷い乾燥と炎症が。急激に小ジワもみられるように…藁にもすがる思いでかなり大焦りで購入しました。
予想以上に凄くすごーく良いです。使用直後はもちろんのこと、翌朝までしっとりもちもちのお肌に。
1番の驚きだったのは、頬の炎症がずいぶん改善されたこと。抗炎症作用のあるトラネキサム酸の効果?感動レベルの回復力で、本当に嬉しいです。トライアルセットだけでも充分手ごたえを感じました。
現品はお高目の価格設定で、家計にはやや厳しいですが…アンチエイジング効果を大いに期待して早速、定期購入の予定です。』

 

hidekim910さん:45歳女性
『発売当初から使っています。まずはトライアルキット使いましたが、使い切らないうちから効果大だったので現品をライン使いしています。
かなりしっとりするので、エイジングで乾燥するオトナ肌にはオススメです。さらに、シミにアプローチする成分配合。潤いも美白も叶うすごいコスメです。
肌チェックでシミがほとんどなくなったのには驚きでした。』

 

ライ麦畑でキャッチされたいさん:28歳女性
『クレンジング・洗顔・化粧水・美容液の4種類のトライアルセットです。10日間たっぷりお試しできて、使用感もとても気に入りました。特に、洗顔と美容液は満足度が高かったです。洗顔はツッパリ感なく夏場のベタつくお肌を洗い上げてくれました。美容液は、浸透力が高く1日中ハリが続いて乾燥肌が気にならなかったです。』

 

important405さん:40歳女性
『めっちゃいいです!どんな美容液や乳液やクリームより確実に良かったと思えました!
肌悩みは多数ありすぎて何から手を付けていいのやら状態でした。肝斑もあり美白を頑張ってもイマイチな状態…小ジワが気になるからとハリ美容液も使いました。保湿が足りないのかなとたくさん保湿のために化粧水も重ね塗りし、たっぷりクリームも塗ってきた日々。
ニキビや赤みも出現すれば敏感肌用のスキンケアに変えたりと、去年くらいから肌の不安定気が続いていたのがウソみたい!
化粧水と美容液をこれにしてから肝斑は薄くなるし肌は明るくなるし、小じわがピーンとなりました。ニキビなんて出なくなりました!感動です!肌が健康を取り戻した感じです!
簡単2ステップのケアなのに…。今まで投資してきたスキンケアをやめてコチラに完全移行しようと決心しました!』

良い口コミ・評価のまとめ

ブライトエイジの良い口コミでは、「保湿がすごい」「シミが薄くなった」「肌の調子がよくなった」などなど、かなり多くの人が効果に満足しているという事が分かりました。
肌の乾燥に効果があり、モチモチの肌になれたと嬉しい声が相次いでいました。
たくさんの女性に支持されているスキンケア用品であるとわかります!
公式サイトに載っている満足度の数字も、なるほどと納得できますね。

ブライトエイジはアットコスメでどれぐらいの評価なのか?

実はブライトエイジはアットコスメではトライアルキット、クレンジング、化粧水、美容液、洗顔フォームなど商品ごとにわかれて口コミを集めていたのですが、いずれもが評価が高い!

ブライトエイジアットコスメ一覧の画像

ほぼ平均評価☆6状態で、中には☆7と満点の平均評価になっているアイテムも。
厳しい評価もある@コスメでこんなに評判となっているのは、それだけ効果が高いアイテムだという事なんでしょうね!

ブライトエイジの価格に関する口コミ・評価は?

ブライトエイジですが、単品価格が高いという噂もありました。実際の購入者はどのように感じているのか、ブライトエイジと同ランクだと言われる各商品の口コミと比較してみることにしましょう。

ブライトエイジ

ブライトエイジの画像

ペンギンまゆこさん:30歳女性
『美容液と乳液が1つになっているので化粧水のあとにこれ1つ(美容液)でいいのがとても楽です。3人の子持ちとしては、お風呂を3人まとめて入れて服着せてーとしてるとお手入れの時間が全然ないので時短ケアにピッタリ。
40gで約1.5か月分で8000円なのでちょっとお値段は高いのですが、美容液と乳液代で1.5か月分、たぶん2ヶ月は大丈夫と考えるとそこまで高くないかも。
ハリ、やメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎ、高保湿を一挙に叶えるということでテクスチャーは乳液状美容液ってことでコクのある感じですが伸ばせば伸びがよく、肌のハリが良いです。
翌日のお肌のファンデーションのノリがよく、ヨレが気にならなくなったのはこれのおかげかも!と思ってます。
商品ライン使いするとさらによさそう!と思うのですが一つ一つのお値段が高めなので現状はまだ無理です笑。お値段が高い分、お肌のノリもよくなったのを考えるとライン使いで使いたい1品です。』

 

鳥鍋さん:47歳女性
『しっとりするのにべたつかず、翌朝はよく眠れた時のようにもっちりして感動しました。お化粧ノリも良く、鏡を見るのが楽しみに。さすが、「トランシーノ」で有名な、第一三共ヘルスケアが開発しただけのことはありますね。お値段相応だと感じました。』

 

おっぱまさん:50歳女性
『オールインワンタイプだと乾燥肌気味の私には保湿力が足りず、しばらくすると乾燥することが多いので化粧水の後、これだけで大丈夫かなぁとちょっと心配でしたが、保湿力がしっかり持続して翌朝でも肌がしっとりと潤っていました!
毎日のスキンケアが化粧水のあとこれだけで完了するのはうれしい!特に忙しい朝は助かります。ファンデーションを付けても崩れもあまりなく快適です!以前よりハリも少しずつできたようです。
価格はややお高めですが、美容液と乳液が1本と考えるとコスパはかなり良いと思います。』

 

か~ず~さん:42歳女性
『時に、化粧水によって肌荒れする私ですが、これは低刺激で潤いもあり、良かった。トロっとした化粧水で潤いが保てる。今のところ、劇的な変化はないけど、肌が安定する感じがあります。値段も定期購入にすると、少し安くなるので定期で購入しようと思います。』

SK-Ⅱ(エスケーツー)

エスケーツーの画像

えり1129さん:32歳女性
『トライアルキットを買って2週間、肌のキメが整い最近お肌が綺麗になったと言われるようになりました。それが嬉しくて、すぐ230mlの現品購入。
ただ最初の1週間は乾燥がひどかったです。あきらめずに使い続けたら、乾燥なんて気にならなくなりましたが。もともとの肌がニキビ跡だらけで、酷い状態でしたが少しずつよくなってる気がします。
お値段高めですが、やっぱりお肌はきれいな方がいいですよね。使い続けたいと思います。』

 

ちょこもこみさん:36歳女性
『約半年間フルボトルを毎日使用しました。シャバシャバ系で、水のようなテクスチャー、朝晩大切に、ピテラ成分お願いします!と丁寧に使うこと半年後、効果がわかりませんでした。それから他の化粧水に年末乗り換えました。私の肌の状態が悪すぎたのかも。こちらは首用に使おう!と思いましたが、首に使うことはなく、今年の2月頭にもう一度使ってみると、いい!潤う!とピテラパワーを実感しました。
悪い点は、
高い
肌状態を急速に改善させる感じは今のところなし
ボトルが思い
化粧水を変えて潤いを感じることがあまりないので、やはり良い化粧水だとは思います。』

ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクルの画像

はあちゃん2401さん:26歳女性
『これを朝晩使いだしてからずっとずっと悩んでいた鼻の毛穴が綺麗になりました。最初は高いなあと思って購入しましたが、顔に朝晩つけるだけなので2ヶ月以上持つ!』

 

うらさん:33歳女性
『トロトロしていて気持ちいです。肌に吸い付きます。触らなくても肌が潤ったのがわかります。でも、その分お値段は高いです。
毛穴のつまりが悩みで、洗顔やふき取りで治ると思っていましたが保湿をきちんとしていただけでざらつきがなくなりました。』

エリクシールシュペリエル

エリクシールシュペリエルの画像

燁子さん46歳女性
『ごくごく普通の潤いです。リッツのモイストローションのほうが、よほど潤います。あちらのほうが経済的だし…。』

 

Chel88さん:29歳女性
『潤うのにベトベトしないので夏も冬も愛用できます。すぐに効果を実感するタイプというよりも、1週間ほど使用し続けていくとふとした時に肌のキメが整っているのを実感できます。
冬はクリームをプラスすれば物足りなさもカバーできますし、エイジングケア初心者にも安心で、値段も高くなく今のところお気に入りです!』

ビーケーエイジ(B.K.AGE)

ビーケーエイジ(B.K.AGE)の画像

おJAL丸さん:32歳女性
『合う化粧水がないという時にこちらに出会いました。サンプル付きで普段購入する化粧水より大分安かったので期待値が低かったせいなのか(笑)肌に優しくセラミドで優しく保湿される感じです。一本使い終わって肌が劇的に変わることは無かったですが、肌が敏感になったりスキンケアにあまりお金をかけたくない時はまた使用したいです。』

 

らんる。さん:35歳女性
『少しとろみのある化粧水自体にハリがあるので、より浸透するように最後にハンドプッシュしています。
浸透が早いとは思いませんが、しっかりと浸透させた後には長時間しっとりとした肌が続き、保湿効果により肌がふっくらしているのを実感できます。
超乾燥肌ですが、こちらを使いだしてから部分的にも乾燥を感じることがありません。価格もお手ごろで続けやすいし、乾燥肌の場合は効果を感じやすいと思います』

dプログラム

dプログラムの画像

なつお☆彡さん:30歳女性
『もう4回くらいはリピしてます。はっきりいって即効性はありませんが、一本使い切ってみてください。キレイな手で温めながらやるとより効果的!保湿力はそんなにないので乳液やクリームでカバーしてください。
すっごくいい化粧水なんですが、ただ値段が…ちょっと高いよね!w』

 

無気力系女子さん:23歳女性
『お試しサイズで使いはじめてもう4ヶ月が経ちました。そろそろ効果を実感してもいい頃だと思います。ニキビはできる数は減りましたけど根絶やしにはできてません。ぶっちゃけ生活習慣悪いからそれのせいだと思う…美白効果も分からないし、そもそも予防目的だからわかるわけない。
でもボトルデザインがカッコいいからなんか買う。決して安い買い物とは言えないけど、4ヶ月も続けてるんだから今更変える理由もないからとりあえず使う感じです。最終的にニキビを根絶やしにできたらいいな。ニキビと美白の両方はいいです。』

アヤナス

アヤナスの画像

おはまおさん:32歳女性
『10日トライアルセットにもかかわらず、使用法に沿って使用したところ化粧水が7回使ったらなくなりました。量は本当に10日分なのでしょうか…肌に刺激を与えたくないのでたっぷり使いたいのですが、そうしたら5回くらいでなくなりそうです。お値段もはるので現品購入はありません。』

 

Kana1888さん:42歳女性
『ジェルとローションを合わせたようなとろみローションです。特徴は、敏感肌乾燥、エイジングケア、ストレスの肌内面からのケア、保湿ケアです。
ブースターの後だったからか割と浸透しました。これだけで使うともっとべたつきが気になるかもしれません。かなりペタペタします。乳液要らないかもしれません。もう少しサラサラのほうがいいかな。
ただ、セラミドはローションに配合できないとされていたので、こちらのナノ化セラミド配合のローションはすごいです。確かにセラミドが浸透した時の肌の柔らかさのようなものを感じます。浸透が早く保湿ケアの時短ができるので、せっかちな方にはいいかもしれません。
唯一ネックなのは、価格です。普段はアルビオンのアンフィネスを使用していますが、こちらはそれとエクシアの間の価格帯。高いです。
効果は感じられるけど高いので、、、購入しても特に敏感肌に傾いた時のみの使用になりそうです。』

ビーグレン(b.glen)

ビーグレン(b.glen)の画像

※コスメ研究中※さん:23歳女性
『浸透力をうたっているだけあって、肌にスッと浸透していきます。重ね付けしてもべたつかないのが◎低刺激なのも良いと思います。
ただ、毛穴ケアとかニキビに直接効いているかと言われると正直微妙なところです。浸透はしていくけどあとは普通の化粧水と変わらなく思えます。値段を考えるともう少し効果があってもいいかなと思いました。』

 

じゅんとろりんさん:48歳女性
『非常にマイルドな使用感で、絶賛肌荒れ中でもしみることなく使用することができています。少しとろみがあるのですが、肌にぐんぐん吸い込まれていき、重ね付けを何度すればよいのか、いつも判断に悩みます。肌が柔らかくなったと実感しており、お値段なりの効果はあると思っていますので、しばらく使い続けると思います。
ただ恥ずかしながらこのようなお値段の化粧水を過去使ったことがなく、もしかしたら他ブランドでもこのお値段を出せば、同じような使用感、効果が得られるのかもしれません。もう少しお手頃なら最高点。』

ブライトエイジのトライアルキットって?

かなり大量の口コミになってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!
口コミにちょこちょこトライアルキットの言葉が出てきましたので、少しブライトエイジのトライアルキットについても説明をさせてもらいますね。

トライアルキットの画像

ブライトエイジはそれなりに高い価格のスキンケア商品なので、試したくても気軽に「買ってみよう」となるものではないんですよね。メーカーも商品に自信はありますが、消費者にとって値段が大事と言うことももちろんわかっているので、まずはどんな商品なのか知ってもらうためにライン使いできるトライアルキットを用意しています。
ブライトエイジのトライアルキットには、以下の4点が入っています。

  • メイク落とし/25ml
  • 洗顔料/20g
  • 化粧水/20ml
  • 乳液状美容液/10g
  • 夜用クリーム(新商品)

それぞれ約10日分の量になっています。肌質の改善を完璧にわかるほどの量ではありませんが、使用感や翌日の肌の状態などを知るには十分な量ですね!

ブライトエイジとはどんなブランドなのか?

ライスフォースで有名なアイムが、昨年の2017年度に発売を開始した新たなエイジングケアシリーズが、ブライトエイジ。
主なシリーズ内容として、次のような商品があります。

  • 乳液状美容液:リフトホワイトパーフェクション
  • 化粧水:リフトホワイトローション
  • 洗顔料:クリアクリーミーウォッシュ
  • メイク落とし:クリアミルククレンジング
  • 夜用クリーム:オーバーナイトヴェールクリーム
  • 美容ドリンク:オールビューティイン

アイムがこだわり抜いて作られたアイテムばかりです。
一番価格が安いメイク落とし・洗顔料でも1品3,000円とけっこうなお値段します。トライアルキットを用意するのも納得ですよね。

製薬会社とアイムが本気を出して開発!

第一三共ヘルスケアの画像

そもそもライスフォースでおなじみのアイムという会社は、製薬会社である第一三共ヘルスケアとのグループ会社です。なのでスキンケアに製薬会社のノウハウを、という夢のようなコラボレーションが実現できたのかもしれません。
製薬会社だからこそ、使用した人に高い満足度を感じてもらえる製品でありたい。
通販化粧品の大手会社としてアイムがこだわり抜いた新商品だけあって、発売前から話題となり、発売後の人気と期待は高まっていく一方となっています。

筆者である私も過去にライスフォースを使った経験がありますし、ロキソニンSは日ごろからお世話になっている商品です。
その2社がタッグを組んだ化粧品となると、もう試さずにはいられない!!と楽しみにしていました!
そんな風に思っていた人は私以外にもいっぱいいるんじゃないかな。

ブライトエイジは、美白・保湿・ハリを同時にできる

ブライトエイジがなぜこんなに話題になっているかを簡潔に述べると、まさにタイトルのように年齢肌対策に欠かせない「美白」「保湿」「ハリ」の3本柱を同時にケアできるからなんですよね。
加齢とともにハリがなくなっていきシミやくすみ、美肌の大敵である乾燥の恐怖も増えていきますから、
少ないステップでこれらの対策をしっかりできるというのはとても便利です。エイジングケアはしたいけど、忙しい毎日でスキンケアだけに時間をかけてはいられませんから!
その効果を気軽にお試しできるのが、ブライトエイジのトライアルセットというわけなんですねー。
さらに薬用有効成分がそれぞれの商品に含まれているので、効果への期待もアップしますね!

ブライトエイジに入っている成分にはどんな効果がある?即効性が気になる

公式サイトを見ていると、ブライトエイジに対しての期待がますます膨らんでいきます。どんな成分が入っていて、それらの成分にはどんな効果があるのか、注目成分をご紹介します!

抗炎症作用がある”グレチルレチン酸ステアリル”

ニキビや肌荒れなど、様々な肌トラブル予防にグレチルレチン酸ステアリルが効果的と期待されます。
強い抗炎症作用があり、甘草など植物由来の成分なので安全性も高く安心して使うことができます。
ブライトエイジでは、クリアミルククレンジングとクリアクリーミーウォッシュに配合されている有効成分です。

シミの元凶・メラニン生成を止める”トラネキサム酸”

シミの元であるメラニン生成を抑制してくれるのが、有効成分のトラネキサム酸。リフトホワイトローションと、リフトホワイトパーフェクションに配合されています。
シミの原因を根本から予防してくれるので、美肌の基礎作りには欠かせません。

高い保湿効果を誇る”マリンエラスチン”

皮膚の表面を潤いで閉じ込めるマリンエラスチンがブライトエイジには配合されています。肌が乾燥するとシワが増え目立っていってしまうので、肌の内側からしっかり保湿対策が必要になります。
期待の保湿成分であるマリンエラスチンで、しっかりと保湿していきたいですね。

製薬会社の技術を応用した”ナノフィーユミセル”

美容成分をまとめたナノサイズのカプセル状の成分のことです。
ナノフィーユミセルだからこそ肌の奥まで美容成分をしっかり浸透させることができ、奥の奥から保湿することが可能になりました。
肌表面にバリアの膜をつくるため、潤いをキープしつつ肌表面を引き締めてくれるんです。製薬会社だからこそできたこの技術で、さらに美容成分の効果を実感できます。

ブライトエイジの薬用有効成分はどんなもの?

ブライトエイジはスキンケア商品ながら、薬用有効成分を配合している医薬部外品となっています。国が認めた成分を配合しているから、安心感が違いますよね。
ブライトエイジに含まれている薬用有効成分がどんな成分なのか、深く見ていくことにしましょう!

化粧水・美容液に含まれている有効成分トラネキサム酸とは

トラネキサム酸の画像

トラネキサム酸は医薬品・化粧品などに幅広く応用されている成分で、高い抗炎症作用を持っています。
医薬品ではのどの薬などに使用されていて、腫れや傷みを抑えるなどの効果をもたらしてくれます。歯磨き粉などにも使われている、案外身近な成分なんですよ。
実はこのトラネキサム酸は第一三共が開発したオリジナル成分!有効成分として認められているなんて、さすが製薬会社の実力は違いますね。

第一三共のトラネキサム酸

OTC医薬品として初の肝斑改善が効能に認められた成分で、数多くのOTC医薬品で使用されてきた実績ある有効成分です。
アミノ酸の一種であり、炎症を起こす酵素プラスミンを抑制する働きを持つ抗プラスミン作用があります。
そのためのどの腫れや口内炎の治療、肌荒れ対策など幅広い製品への応用ができます。そういった症状がない人が服用しても、悪い影響はありません。

トラネキサム酸の美白効果って?

薬用有効成分であるトラネキサム酸が持つ抗炎症作用が、炎症物質の発生を抑えてくれます。
年齢肌炎症で発生した炎症性物質「トリプターゼ」がハリの低下、乾燥、くすみを引き起こしてしまいますが、トラネキサム酸がこのトリプターゼをブロックすることで肌悩みをケア・予防する効果があります。
美白有効成分としても認可されていて、メラニンの生成を抑制することでシミやソバカスを防いでくれます。透明感のある美肌にはシミ・ソバカスはもってのほか!
あらゆる肌悩みをブロックすることで、内側から輝くような美肌へと導いてくれるんですね。

クレンジング・洗顔料に含まれている有効成分グリチルレチン酸ステアリル

クレンジング・洗顔料の画像

先ほどちらっとご紹介していますね!こちらも抗炎症作用を持っている成分です。成分の由来をご紹介しておきます!
グレチルレチン酸ステアリルは甘草(カンゾウと読みます)から抽出される成分で、この甘草は薬用の植物として世界中で使われています。生薬の王とも言われるほどすごい植物で、およそ4000年も前から使用されている歴史があるほど。
甘草は漢方薬や外用薬、注射薬、点眼薬といった医薬品としての役目以外にも、甘味料としても使用されている身近な成分です。
化粧品としては、優れた抗炎症作用がありつつ肌への刺激が少ない為に多く使用されます。
皮膚の炎症やかぶれ、ニキビの予防・悪化防止など多くの効果が期待でき、汎用性の高い成分になっています。

ブライトエイジのセラミドミックスとはいったい何?

配合成分の画像

ブライトエイジには、セラミドミックスという成分も含まれています。
セラミドというと最近注目されている、高保湿力の美容成分ですよね。
しかしブライトエイジの成分表の中には、セラミドという文字は書いてありません。
ですが大丈夫、ブライトエイジの成分表示では「ヒト型セラミド」という化学名で表記されているだけです。
細胞レベルで肌に潤いをもたらすことができるので、よりハリ・ツヤの実感が期待できる嬉しい成分なのです。

ブライトエイジその他の全成分は?添加物や副作用の危険性、安全性は

スキンケアアイテムは毎日使い続けるものなので、どんな成分が入っているのかはチェックしておきたいですよね。
ブライトエイジには基本的に、防腐剤にパラベンが使用されています。またジメチコン、カルボキシビニルポリマーといった成分も含まれています。
ジメチコンは肌の代謝を下げる、カルボキシビニルポリマーは肌の保湿力が落ち毛穴をふさぐ可能性があるのがデメリットとして挙げられます。
ただ一般的な化粧品にもこの成分は配合されていますし、それ以上に効果が期待できる成分をたっぷり配合することでこれらのデメリットを克服しています。
では、他の有効成分も安全なのかを見ていきましょう。

アーティチョークエキス

アーティチョークの葉っぱから抽出された成分。最近は新しい美白成分として有名ですね!
安全性が高い事でも知られているので安心ですが、キク科アレルギーがあるという方は注意してください。

コラーゲン・トリペプチドF

皮膚浸透性が高い、コラーゲンの最小単位です。従来のコラーゲン以上に肌への吸収率が良いです。安全な保湿成分なので、特に危険はありません。

マリンエラスチン

マグロから抽出されている成分で、肌へのハリ・弾力をもたらしてくれる作用があります。安全な成分のためこちらも特に心配なし。

POEヤシ油脂脂肪酸グリセリル

ヤシ油からつくられた化合物で、乳化剤・合成界面活性剤に分類されます。一般的に洗浄剤に使用されているアニオン系界面活性剤に比べ低刺激とされています。ただ、まだ成分単体での安全性ははっきりしていません。

ラウロイルメチル‒β‒アラニンNa液

洗浄力に優れていながら、肌にも優しい安全性の高い成分として有名です。ほぼ心配はありませんが、稀にアレルギー症状が出る人もいます。超敏感肌の人は注意です。

ステアロイルフィトスフィンゴシン

初めて聞く成分名ですが、実はセラミドのことです。保湿効果と、さらに水分を保持する保水効果に優れていて、吸収力が高い成分です。セラミドの中でも特に加齢による減少が激しいため、エイジングケアにはぜひ欲しいところ。安全性の高い保湿成分です。

水添大豆リン脂質

天然由来の界面活性剤なので高い安全性があります。ただし大豆アレルギーがある方は注意です。

ヒドロキシアパタイト

優れた皮脂吸着の効果があり、安全性が高い成分として知られています。

イソノナン酸イソトリデシル

使用感のために使用される油性の成分です。毒性はないので特に心配ありません。

DL-PCA・Na液

天然保湿成分であり、乾燥肌に特に効果が期待される成分です。安全なものなので危険性はありません。

流動パラフィン

発がん性があるとされていますが、肌につける用としては問題ないと言われています。

ヒドロキシエチルセルロース

肌表面の保護のために使用される植物由来の成分です。安全な成分となっています。

カルボキシビニルポリマー

こちらも使用感のために使用される、増粘剤です。低刺激で安全です。

油溶性カロットエキス

ニンジンから摂れたオイルで、安全な成分です。カロテンパワーが肌をみずみずしい状態に保ってくれます。

天然ビタミンE

優れた抗酸化作用があり、血行促進効果があります。安全な成分なので心配はありません。

メタクリル酸アルキル共重合体

樹脂からできる界面活性剤であり、肌から吸収される心配もない安全性の高い成分となっています。

パラベン

防腐剤として有名で、アレルギーを引き起こす可能性があると言われています。
しかしパラベンの場合はただ表示指定成分とされているものであり、低刺激なので多くの化粧品に使用されている成分です。食品や飲料にも含まれているほどで、防腐剤の中では非常に安全性が高い成分です。
反対に全く防腐剤が入っていない化粧品は腐りやすく、腐るとかなーり肌に悪いのでパラベン=危険というわけではありません。

ソルビット液

食品添加物の甘味料であり、保湿性があることから品質向上のために使用される成分です。安全性が高いので、こちらも特に危険性などはありません。

 

主なブライトエイジの成分の安全性についてみてきましたが、特に大きな問題がある成分は含まれていないようです。
パラベンは肌に悪い、パラベンフリーのものが良いというイメージを持っている方もいますが、
実際は少量でも防腐剤としての効果に優れており、低刺激の成分です。
アレルギーの心配はもちろん0ではありませんが、それはパラベンに限らずどんな成分にも言えることです。天然由来の成分でも、その由来元にアレルギーがあれば症状は出ますし…。
アレルギーは人によって起きる起きないが全く違うので、よほど危険性がある成分でない限りはあまり敏感になりすぎる必要もないと思います。
使用中に症状が出たら無理せず使用をストップする、ぐらいの気持ちで使うのでいいんじゃないでしょうか。
これまでにアレルギーが出たことのある成分が含まれているという場合には、使用を控えることにすればいいと思います!

ブライトエイジの効果を項目でわけると

ブライトエイジに期待できる効果を、目的ごとにわけてみました。

肌荒れ防止の効果

肌荒れの原因となるのは、紫外線や乾燥といった様々な刺激によって炎症が起こっていることです。
ブライトエイジに含まれるトラネキサム酸には、炎症性物質であるトリプターゼの炎症を抑制する効果があるため、肌荒れの原因に直接アタックすることができ肌荒れを予防できます!
さらにブライトエイジは合成香料、着色料、エタノールといった不純物を取り除いたほぼ真水の「超純水」を使用しているため、肌に優しくなっています。
超純水は美容成分が溶けやすいというメリットもあり、より美容成分の効果を実感できるでしょう。

乾燥予防・保湿の効果

コラーゲン、エラスチン、セラミドなど有名な保湿成分以外にも、イシゲエキス、アーティチョークエキス、パンテチンといった保湿成分がブライトエイジには多数配合されています!
たっぷりの潤いと高い保湿力で、乾燥知らずの肌へ導いてくれるんです。

美白・シミへの効果

薬用有効成分であるトラネキサム酸は、美白効果も認められています。シミの元であるメラニン生成を抑制し、シミへ効果的にアプローチします!
シミに効果的と知名度が高いトランシーノにも、このトラネキサム酸が含まれています。

シワ・ハリへの効果

年齢と共に肌のコラーゲンは減少していきますが、ブライトエイジは年齢肌炎症に効果がある成分を多く含んでいるためコラーゲンの破壊を防いでくれます。
肌の乾燥によりハリがなくなると小ジワが目立ってしまいますが、コラーゲンによる潤い・ハリが保たれることでシワ予防にもなりハリがある若々しい肌を維持してくれます。

たるみへの効果

肌を保護しピンと引っ張るバリア膜、「3Dストレッチネット」を搭載し、潤いを肌に閉じ込めさらに肌表面を引き締めることでたるみのない肌へと導いてくれます。
たるみがひどくなるとほうれい線などシワもくっきりとしていくので、シワとたるみを同時に予防できます。

くすみへの効果

乾燥で肌のターンオーバーが乱れ、くすみやソバカスといった肌悩みに繋がってしまいます。
ブライトエイジの高い保湿力で潤いを保持することで、肌の内側から美白効果をもたらします。

年齢肌炎症とは何か?

年齢肌炎症イメージの画像

本記事でも度々登場している「年齢肌炎症」とは何のことか、少し解説を入れておきます!

年齢肌炎症は紫外線や洗顔時の摩擦といった刺激で、肌内部で発生する微弱な炎症のことです。
原因は様々で、内的要因としては

  • 加齢
  • 食事
  • 生活習慣

など。外的要因としては、

  • 紫外線
  • 摩擦
  • その他日常生活で起きる刺激

などがあります。
炎症性物質ができ長期間にわたり影響を受け続けていると、ターンオーバーが乱れメラニンの生産が促進、コラーゲンが破壊されるなど多くの肌トラブルの原因に。
それにより、シミやシワ、くすみ、乾燥、たるみなど年齢肌悩みが徐々に肌表面に浮き出てきてしまいます。
なのでスキンケアでアンチエイジングケアをするためには、肌表面だけではなく肌の深層にアプローチできる化粧品でなくてはなりません。

ブライトエイジの特徴

ここまで効果や成分について解説させてもらいました!
では次にブライトエイジというブランド、商品そのものの特徴について少しだけお話をしていきたいと思います!
エイジングケア用品として発売間もないにも関わらず多大な人気を得ているブライトエイジ、いったいどんな商品なのでしょうか?

ブライトエイジは4つの製品から構成されている

一番の特徴は、ブライトエイジというブランドは4つの商品から構成されているスキンケアシリーズだということです!
クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液状美容器の4つのアイテムとなります。
すごいのは、これら4つが全て医薬部外品としての認可が下りているというところ。さすが製薬会社である第一三共ヘルスケアが開発した製品なだけあります!

ブライトエイジの画像

こちらは単品サイズの4商品ですね。
左から、クリアミルククレンジング(メイク落とし)・クリアクリーミーウォッシュ(洗顔料)・リフトホワイトローション(化粧水)・リフトホワイトパーフェクション(乳液状美容液)となっています。

それぞれ薬用有効成分が配合されており、4つを使用することでアンチエイジングやシミそばかす予防、保湿、リフトアップといった効果に繋がります。
スキンケアは同じシリーズでライン使いするほうがいいと聞いたこともあるので、まとめて揃えられるのは嬉しいポイントです。

洗顔後の2ステップだけで簡単

スキンケアでライン使いとなると、かなりたくさんのものを使わなきゃいけないイメージがありますよね。化粧水から乳液、美容液、クリーム、ポイントクリームなどなど…。効果がるとはわかっていてもどうしても面倒に感じてしまいます。

ブライトエイジの場合は、ライン使いでもメイク落とし・洗顔のあとは洗顔と美容液だけの2ステップのみという非常に簡単な使用方法だけで大丈夫なんです!
時短になれば忙しい朝も夜もサッとお手入れできますし、女性の強い味方ですね。

実際の使い方はブライトエイジの動画で

細かい使い方は、公式ホームページなどで公開されています。
購入後はこちらを参考に使用するといいでしょう。

メイク落とし

洗顔料

化粧水

乳液状美容液

ブライトエイジはエタノール無添加

エタノールは消毒液として有名なので、その消毒効果は皆さんもご存知だと思います。また品質を保持し変質しにくくなることもあって、化粧品にも広く応用されています。
しかしエタノールはアルコールの一種、皮膜を破壊してしまう作用も同時に持っています。
そのため肌への刺激を考えるとエタノール不使用であることが望ましく、メリットである点は他の成分で補うことで肌に優しいスキンケアができます。

さらに合成香料・合成着色料無添加

こちらの合成香料、合成着色料もどのようなものか知っていますよね。
あまり強くこだわりはないといっても、やはりいい匂いや綺麗な色味のものには惹かれてしまうものです。その点をプラスするために合成香料や合成着色料が使用されることがあります。
しかし人工的に作られたこれらの化合物の多くが、石油をもとに作られます。
そのため人によっては強い刺激になりうることもあり、肌荒れなどの肌トラブル原因になっていまうことも。
昔に比べると安全性は向上したと言われていますが、使っていないに越したことはない成分です。

製薬工場だからこその徹底した低刺激を実現

ブライトエイジの製造は、三重県にある指定工場にて徹底された衛生管理のもとで行われています。
さらにアレルギーテストもしっかりと行っているので、肌が敏感な人でも安心して使える仕様となっています。
※すべての人にアレルギーが起きないということではないので、予めご理解の上使用しましょう!

【スポンサードリンク】

実体験レポ!ブライトエイジを使ってみました

ではここからは、私が実際にブライトエイジを使ってみた体験レポートにうつります!
口コミ評価も上々だったように、まあ使う前から良い商品なんだろうとは思っていますが、何でも実際に使用してみなければわからないことはたくさんありますよね。
何より本当に効果ありなのかが気になるので、ブライトエイジのトライアルキットを注文して試してみることにしました!
1400円と気軽にお試しできる値段なのが嬉しいですね。
まずはぽちっと公式サイトからトライアルセットを注文しました。

ブライトエイジ化粧品のトライアルセットが届いた!中身は…

ブライトエイジトライアルキットの画像

注文してから4日ほどで届きました!トライアルキットというからもっと小さいのを想像していたんですが、思ってよりも大きい。旅行先などに持って行きたいサイズです!
中には、

  • メイク落とし
  • 化粧水
  • 洗顔料
  • 乳液状美容液
  • 夜用クリーム

の5点が入ってました。裏面には、配合成分・使い方が載っています。小さいサイズながらしっかりしていて流石と言いたい。

ブライトエイジの使い心地

一言でまとめると、私は全部使い心地がいいなと思いました!
ミルククレンジングは弾力がけっこうあるので摩擦がなく、ゴシゴシこすったりして肌に刺激を与えることもないなーと感じます。美容液みたいで気持ちいい!
洗顔はとっても泡立ちが良くて、モチモチした濃密な泡が簡単にできます。ふわふわながら肌に吸い付いてきて、しっとりとした洗い上がりになります。保湿力がすごいですね。市販の洗顔料と比べると段違いです。
化粧水はさらりとしたテクスチャーになっていて、スーッと自然に肌に馴染んでいきます。
美容液は保湿力が高いのが実感できます!長時間保湿が続いていて、翌朝までプルプルが続くような高い保湿効果がありました。

どれも匂いも気にならないし、感触も良くて使い心地は抜群です。

ブライトエイジを使い終わっての評価・感想

各商品ごとに、評価していきたいと思います!

メイク落とし・クリアミルククレンジング

使用順に評価していきますね。
まずクリアミルククレンジングですが、かなーーり化粧落としの実力が高い!!
今回はブライトエイジと他2つのクレンジングで比較してみたんですが、差は歴然でした。

メイク落としの実力、実際に使ってみて

まずは口紅で試してみました。

・A社(有名なメーカーのもので、人気のオイルタイプのメイク落とし)
まずA社のものは、名前を出せば皆さんが知っているものです。緑っぽいあのやつ。
馴染ませる感覚は滑らかですが、馴染ませた後に洗い流すと色が残ってしまいました。

・B社(落ちがいいと有名なリキッドタイプのメイク落とし)
続いてB社のものは、馴染みは他の2つに比べてちょっと悪い。気持ちこすっちゃうものですね。
洗い流すと、ちょっと残ってるかなーとも見えますが、ほぼ色は残っていません。

・ブライトエイジ
ミルクタイプのメイク落としで、使い心地が滑らかです。特に早くなじむということはないです。こすらずともしっかりメイクに馴染ませるのが可能ですね。
洗い流してみると、色残りもなく完全に落ちていました!

落ちにくいアイライナーで比較すると

口紅はB社のものも落ちたので、ウォータープルーフのアイライナーで試してみました。

・A社
クルクルなじませるのは良好ですね。ただ洗い流してみると、かなり残っていて完全に落とすとなるとあと2~3回はやらないといけなさそうです。

・B社
馴染ませている途中で乾くので、ちょっと量を足しました。洗い流すと、うっすらアイライナーが残っています。あと1回で完全に落とせる感じですね。

・ブライトエイジ
馴染みがよくクルクルメイクに馴染みます。洗い流すとキレイにアイライナーが落ちていました!
アイライナー専用リムーバーで落としていたものがしっかり落ちたので、とても良いメイク落としだとわかります。

洗顔料・クリアクリーミーウォッシュ

続いて洗顔料を試してみます!こちらも口コミで評価が高く、「泡の質がいい」などの感想が印象に残っています。
はてさて、泡の実力はいったいどれほどのものなのでしょうか?

実際に使った泡の実力は

私は泡立てネットが家にあるので、それを使用して泡立ててみました。
目安適量を泡立てると、あっという間にもこもこの泡ができました!
光沢があり、ふわもこで濃密が泡です。しっかりしている泡なので、すぐしぼむこともなく角がピーンと経ちます。泡立ちがいいのにもちもちでいいですね~。楽しくなります!

この泡で優しくなでるように洗顔!もちもちの泡が肌に吸着しているのがわかり、とっても気持ちよかったです♪
洗い上がりは、予想以上にしっとりとした感触!これまでいろんな洗顔料を使ってきましたが、質の高い泡の上に保湿力もバッチリでした。

湯船お風呂タイムだったので写真を取れませんでしたが、この泡のイメージにかなり近いものができました。

泡の画像

なんならもっともこもこに泡立てられます。

もちもち泡の理由は蔵出し熟成製法というもの

キラキラ綺麗な上にもっちりした泡の実力を叶えているのは、製法に秘密があります。
最終製品の前段階であるバルク(原液)状態の時に、一定の温度で保管し熟成させることで、パールの光沢が増してより滑らかになります。
しかも水との馴染みも良くなるので、なめらかなのにもちもちの泡立ちが可能鬼なるんです!
濃密な泡で優しく洗うことで、肌に刺激を与えることなくしっかり保湿しながら洗顔ができます。

化粧水・リフトホワイトローション

洗顔後は、化粧水でエイジングケアを行っていきます!
こちらも非常に評判の良い化粧水ですが、実際の実力はいかに。

保湿と美白透明感の効果は

まず使い心地ですが、とろみのある透明なテクスチャーで美しいです。質感もとても良いですね!
伸びもよくて、肌に自然と浸透していきます。
化粧水だけですでに肌がモチモチになるぐらい、保湿力が高いなと感じました!翌日までその感覚は続いたので、保湿力も高いうえに持続力もある優れた化粧水だなという印象!

さすがに1度塗っただけでは美白への効果はわかりませんが、続ければ透明感が増していく予感です。

乳液状美容液・リフトホワイトパーフェクション

続いて美容液!乳液と美容液が一緒になっているのに効果が高いと人気を博しています。

使い心地・実力はいかに?

少し黄色みがかかったテクスチャーで、なんだか可愛い!(笑)
しっとりとした塗り心地で、肌へもスーッと浸透していくのが感じられます。
ナノフィーユミセル構造とだけあって、しっかり奥まで保湿されたような気がします。
化粧水の時点でもちもちになりましたが、さらに潤いが増しました!

しかもですよ、塗っただけで目元の小じわが少し気にならなくなったかも!相当な保湿力がありました。
翌朝までもっちり感が続くほどの持続力で、これは評価が高いのも納得です。

肌の変化・効果はどうだったか?

さて、トライアルキットを使い続けて10日間…私の肌にはこんな変化がありました!

BAの画像

パット見でも潤いが違うのがわかっていただけると思います!!
わずか10日間の使用でしたが、くすんでいた肌が全体的に潤って明るくなったと思いませんか?
毛穴も引き締まったので、ハリ・ツヤが蘇ってきています!
個人的に一番わかりやすいのは頬と鼻下あたりじゃないかなと思います。
この短期間でこの改善力はすごいと正直脱帽です・・・!!!

ブライトエイジのトライアルキットを10日間試した結果・・・

実際に使用してわかった効果

まず言えるのは、「口コミで絶賛されていた効果は本当だった」ということです。
使用前は、何だかんだ10日間だけだから肌荒れしなければいい方だろう、ぐらいに考えていたんですが、使いだした初日から凄さを実感する結果となりました。
クレンジングから美容液まで、さすがお値段が高いだけの価値はあるなと。
使い心地から使ってみた後まで、文句なしでしたね。すごい保湿力でした。
ただ潤いが凄い分、オイリー肌の人なんかはつけすぎるとベトベトすると感じるかもしれないので、肌質によって使い方にけっこう差が出そうだな―と思いました。

ブライトエイジの保湿力

私はどちらかと言えば乾燥肌に近いので、ブライトエイジの保湿力に助けられたなと!
塗ってから1時間ほど経過してからもしっとりしたままでしたし、朝起きてからも肌がモチモチして!と感動しました。
10日間続けたら、しっかり日中も潤いをキープできる肌になっていました。
バリア機能を高めるセラミドが3種類(ヒト型セラミド2、3、6Ⅱ)のおかげなのか持続力も非常に高いです。
保湿は文句なしの実力でした!

ブライトエイジの美白効果

くすみはちょっとマシになったので、これも効果ありだったと思います!
ただアフターの写真はスキンケア後に撮ってしまったので、普段は写真よりちょっと落ちます。
肌色が明るくなったというよりも、潤いによって肌が引き締まっているのでツヤが出ているなという感覚が強いですね!
美白効果については10日間ではさすがに判定できませんでした。どちらかというと予防する効果がメインになってきそうなので、長く使ってから効果を実感できるのだと思います。
でも保湿が凄かったので、美白も効果が出そうな気がしています!

また口コミでは少しピリッと感じる人もいたようですが、私の場合は全く刺激は感じませんでした。むしろ気持ちよいぐらいで!
保湿ケア・美白ケアを同時にしたいという人にピッタリなのではないかな、というのが今回使ってみた感想です。

保田圭ちゃんもブライトエイジを使っている!

保田圭の画像

「これを使うようになってからお肌の調子がいいね!なーんて友人に言ってもらえたり。夏場は紫外線やエアコンで何かとお肌のトラブルも多いけど、今年はブライトエイジのおかげで心強い!」

「化粧水はトロッとしていて、美容液はサラッと肌になじむ感じ」
「こんなステキな化粧品と出会えて感謝です♪」

あのお肌のキレイな保田圭ちゃんも、こんなに高く評価していました!トラブルに負けない強い肌をつくるのに必須なんだとか。他にも使っている人はいないか調べたところ、こんな人も愛用してました!

渡辺美奈代さん

渡辺美奈代の画像

美肌芸能人としても有名な渡辺美奈代さんも現在ブライトエイジを使用しているとのこと。主人やお子さん達にもお肌の調子が良いね、と褒められたそう。確かに40歳後半には見えない肌ツヤですよね!

ブライトエイジは敏感肌でも大丈夫?

ブライトエイジは、合成香料や合成着色料、エタノールは含まれていません。無添加でアレルギーテスト済みだから、敏感肌の人でも安心してお使いいただけます。また、敏感肌の人に大敵な刺激物は使用されていません。ブライトエイジに使用されている美白成分は「トラネキサム酸」と言われる安全性が高い成分で、医療現場でも使用されているほどです。さらに、トラネキサム酸は、メラニンの生成を抑え、炎症を抑える働きがある薬用成分なので、シミや肌荒れ予防にも効果的なんです。

このように、ブライトエイジでは安全性の高い効果成分を配合しているので、敏感肌の人にも使えるということが分かりました。ただし、誰もが問題なく使えるというわけではありません。どのような化粧品でも肌に合わない人もいます。敏感肌に限らず、普通肌でも合わない人もいるでしょう。少しでも肌に合わないなと感じたときは、使うのを中止してくださいね。

ブライトエイジのメリットとデメリット

女性の画像

ブライトエイジの効果や成分を見てきましたが、メリットデメリットをまとめるとこんな感じです。

デメリット

  • オールインワンではないから、4つのSTEPケアが必要
  • 美白効果に即効性はない

メリット

  • 保湿と美白の両方をケアできる
  • 年齢肌へアプローチできる
  • 製薬会社が開発したから安心

ブライトエイジが向いている人って?

ブライトエイジは、クレンジング、洗顔、保湿、美容のアイテムがセットになっているケア商品ですが、いったいどんな人に向いているのでしょうか?

おすすめしたい人

ブライトエイジをおすすめしたい人は、年齢肌による悩みを抱えている20代後半~50代の女性です。美白成分や肌荒れ予防の成分もたっぷり含まれているので、肌トラブルに悩む女性にもおすすめです。高い保湿成分も配合されているので、乾燥肌に悩む方にも使っていただきたいです。

  • 20代後半~50代の女性
  • 年齢肌による悩みがある人
  • 乾燥が気になる人

おすすめしない人

では反対に、ブライトエイジが向いていない人ですが、成分にこだわりがある方や即効性を求める方にはおすすめできません。他のスキンケア商品と同様に、すぐにシワが無くなったり、美白になるわけではありません。根気強く続けて、肌の元からキレイになっていくことで、シミやシワ、たるみが改善されるという仕組みです。

  • 肌荒れが起こった方
  • パラベンフリーにこだわりがある方(パラベンが含まれています)
  • 即効性を求める方

効果的な使い方をご紹介!

女性の画像

ブライトエイジでは4つのステップケアが必要です。正しい方法で使用することで、より効果的となるので、正しい手順をご紹介したいと思います!

  1. クレンジング
    クリアミルククレンジングを用いてメイクを落としていきます。
    3~4プッシュを手に取り、顔全体に伸ばして優しくマッサージしてください。
    濡れた手でも使えるので、お風呂で簡単クレンジングができますね!
    洗い流すときは、ぬるま湯を使って、洗い残しが無いようにしっかり行ってください。
  2. 洗顔
    クリアクリーミーウォッシュで洗顔をしていきます。手のひらに2センチほど取って、手のひらで泡立て行きます。たっぷりの泡ができたら、顔全体を泡で包み込むように洗います。ゴシゴシ洗いはダメですよ!
    洗い流すときは、クレンジング同様にぬるま湯で優しく流しましょう。
  3. しっかり保湿
    洗顔が終われば、次は保湿ケアです。リフトホワイトローションを数回プッシュして、肌になじませていきます。手のひらで顔を覆いながら、優しくプレスしてください。このひと手間でお肌のうるおいが格段に上がります!
  4. 乳液状美容液で肌力アップ
    最後はお肌への栄養補給です。リフトホワイトパーフェクトローションを2プッシュほど手に取って、顔全体に広げます。お肌に浸透させるようなイメージで、優しく馴染ませてください。乳液と美容液を別々に着けなくても、これ一つで十分栄養補給ができますよ。

ブライトエイジをお得に手に入れるには?

それでは次に、ブライトエイジを購入するときに、どこで買うのが一番お得なのか調べてみました。大手通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーなども調べてみた結果、なんと一番安く購入できるのは公式サイトでした!
ですので、一番安く購入する方法は「公式サイト」という事になります。

公式サイトの購入方法は2種類

公式サイトでは、トライアルセットと定期購入の2種類の購入方法があると分かりました。

10日間のトライアルセット

キャンペーンの画像

ブライトエイジは通常価格が4,000円。10日間のトライアルセットであれば、初回限定で1,400円で購入できます。肌に合うか分からないからちょっとだけ試して考えたい!という方におすすめです。

化粧水と美容液の定期便セット

2点セットの画像

もう一つのプランは、化粧水と美容液の2点セットです。こちらはトライアルサイズではなく、たっぷり1.5ヶ月分のサイズとなっているので、じっくり試したい方におすすめです。定期便コースの初回が2,980円となっており、1.5ヶ月分であれば通常13,000円となるので、かなりお得ですね。定期便はいつでも解約でき、2回目以降継続する場合は20%オフ、3回目以降はずっと15%オフで購入出来ます。

返金保証とその流れ

返金保証の画像

ブライトエイジは返金できる?

上記でお伝えした「トライアルセット」と「2点の定期便セット」には、30日以内の返金システムがついています。30日以内であれば、使用後であっても返品OKということです。お肌に合わなかった場合この返金保証を利用でいるので、安心して申し込みができますね!

返金の流れ

使ってみてお肌に合わなかった等の理由で返金する場合、電話連絡で簡単に返金が出来ます。

■「ブライトエイジお客様サービスセンター」☎0120-13-2844

ココに連絡してください。
その後、商品を返送するのですが、商品到着時に同封されている納品請求書を出します。
納品請求書に添付してある「返品票」に必要事項を記入して、返品先の住所まで送付します。返品の確認が取れた後、お金が返金されるという仕組みです。

■返送先→〒761-1404 香川県高松市香南町横井460-1 株式会社アイム「ブライトエイジ」返品係

お得な定期購入コースも

ブライトエイジでは、定期購入コースというお得なコースもあります。毎月定期的に商品を届けてくれるので、一回一回申し込む手間も省けますね。価格的にも単品で購入するより安くなっているので、トライアルセットで継続を決めた人は次回から定期購入コースで申し込むと良いかもしれません。

まとめ買いするとお得?

ブライトエイジでは、まとめ買いによる割引サービスがあります。定期購入は気が引けるという方は、まとめ買いをしてもかなりお得になるのでおすすめです!

割引対象商品

  • メイク落とし クリアミルククレンジング
  • 洗顔料 クリアクリーミーウォッシュ
  • 化粧水 リフトホワイトローション
  • 乳液状美容液 リフトホワイトパーフェクション

割引率

  • 2点購入▶5%オフ
  • 3点購入▶10%オフ
  • 4点購入▶15%オフ

ブライトエイジは公式サイト以外でも購入できる?

公式サイトが一番安いとお伝えしましたが、他のサイトでも売っているところはあるんでしょうか?大手ドラッグストアや通販サイトをチェックしてみました!

楽天市場

楽天市場でブライトエイジを検索してみましたが、該当がありませんでした。楽天市場での販売は行っていないようです。

先日もう一度探してみたところ、楽天でブライトエイジが販売されていました!

楽天の画像

ですが、どれも公式サイトの単品販売価格より1,000円以上高くなっているので、明らかに損してしまいます。

Amazon

大手ショッピングサイトのAmazonでも検索したところ、こちらも該当がありませんでした。ネットショッピングサイトでは販売していないようですね。

マツモトキヨシ

ブライトエイジでは薬局やドラッグストアでは購入でいるんでしょうか?大手ドラッグストアのマツキヨで調べてみたところ、取り扱いがありませんでした。ロフトやドン・キホーテにも売っていないようです。
なんとブライトエイジの発売は公式サイトのみだったんですね。

トライアルセットのコスパを調査!

トライアルセットは初回限定で1,400円。
本製品をそれぞれ4種類を通常購入すると、合計で19,000円にもなります。
それぞれの内容量は約4倍で、金額は4倍以上です。
これで、トライアルセットがいかにお得なのか分かりました。
初めて購入する際は、トライアルセットからをおすすめします!

ブライトエイジの価格や容量まとめ

ブライトエイジの画像

本製品の単品価格や容量をまとめてみました!

【メイク落とし】クリアミルククレンジング

クリアミルククレンジングの画像

クリアミルククレンジングの内容量と価格は、

容量:120ml/約1.5ヶ月分
価格:3,000円(税抜)

クリアミルククレンジングの全成分がこちら

【有効成分】
グリチルレチン酸ステアリル
【その他の成分】
アーティチョークエキス、パンテチン液、コラーゲン・トリペプチド F、マリンエラスチン、海藻エキス‒1、フィトステロール、ステアロイルフィトスフィンゴシン、N‒ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、DL‒PCA・Na液、セリン、プロリン、アルギニン、グリシン、アラニン、トレオニン、リジン液、L‒グルタミン酸、水、ミリスチン酸、水酸化K、BG、ステアリン酸、濃グリセリン、ジステアリン酸グリコール、POE水添ヒマシ油、ステアロイルグルタミン酸2Na、白糖、パルミチン酸、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、水添大豆リン脂質、ラウロイルメチルタウリンNa、オレンジ油、ヒアルロン酸Na‒2、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ヒドロキシアパタイト、べタイン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、パラベン、ソルビット液

【洗顔料】クリアクリーミーウォッシュ

クリアクリーミーウォッシュの画像

クリアクリーミーウォッシュの内容量と価格は、

容量:100g/約1.5ヶ月分
価格:3,000円(税抜)

【化粧水】リフトホワイトローション

リフトホワイトローションの画像

リフトホワイトローションの内容量と価格は、

容量:120ml/約1.5ヶ月分
価格:5,000円(税抜)

リフトホワイトローションの全成分がこちら

【有効成分】

トラネキサム酸

【その他の成分】

アーティチョークエキス、パンテチン液、コラーゲン・トリペプチド F、マリンエラスチン、海藻エキス‒1、イシゲ抽出物、フィトステロール、ステアロイルフィトスフィンゴシン、N‒ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、DL‒PCA・Na液、セリン、プロリン、アルギニン、グリシン、アラニン、トレオニン、リジン液、L‒グルタミン酸、グリセリルグルコシド液、水、BG、濃グリセリン、ジグリセリン、ベタイン、ペンチレングリコール、PEG1540、POE水添ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、無水クエン酸、水添大豆リン脂質、パラベン、ソルビット液

【乳液状美容液】リフトホワイトパーフェクション

リフトホワイトパーフェクションの画像

リフトホワイトパーフェクションの内容量と価格は、

容量:40g/約1.5ヶ月分
価格:8,000円(税抜)

【夜用クリーム】オーバーナイト ヴェールクリーム

オーバーナイトベールクリームの画像

夜用の保湿クリームです。乾燥が酷く、朝起きたときにお肌がカサカサしている人には、このオーバーナイトヴェールクリームがおすすめです。乾燥肌や敏感肌の方は、寝る前のスペシャルケアとして取り入れるのがベストです。乾燥しやすい冬だけでも使用すると、朝のしっとり感が実感できますよ。

容量:30g/約1.5ヶ月分
価格:6,000円(税抜)

40代のエイジングケア選びのポイント

ブライトエイジはエイジングケアに特化したケア商品ということが分かりました。
ではここで、40代のエイジングケアとして、必要なポイントを抑えていきましょう。ブライトエイジ意外のエイジングケア商品も調べてみたので、比較していきます!

まずエイジングケアの重要ポイントですが、

  1. 保湿対策
  2. 真皮コラーゲンの強化
  3. 敏感肌用がおすすめ

この3つのポイントがエイジングケアにとっても重要なんです。詳しく見ていきましょう。

①保湿対策はしっかり

年齢を重ねるにつれて、お肌の水分量は少なくなっていきます。なんと40代は20代の半分にまで減少してしまうんだとか。これにより乾燥が進み、シワやたるみ、くすみの原因となってしまいます。これらを再生化するには、肌の角層部分から保湿をしてくれる「セラミド」が重要です。ヒアルロン酸入りのケア商品はよくありますが、これは肌の表面のみの保湿しか出来ないため、ヒアルロン酸に加えてセラミド配合の化粧品を選ぶようにしましょう。

②真皮コラーゲンを強化するビタミンC配合化粧品

真皮コラーゲンを弱くなっていると、肌のたるみやシワができる原因となってしまいます。肌のたるみを改善してハリをアップするには、肌の奥にある真皮コラーゲンを補強する必要があります。ビタミンC配合の化粧品を使うことで真皮コラーゲンを強くする効果が期待できるので、ビタミンC配合のケア商品を選びましょう。

③敏感肌用のケア商品で、弱った肌が生き返る

敏感肌用のケア商品は、肌への余計な不純物が含まれていないものがほとんどです。合成着色料やアルコール、合成香料などが含まれていないものは、当然肌にも優しく、傷んだ肌を再生してくれます。そのため、ケア商品には敏感肌用のものを選びましょう。

他のエイジングケアトライアルセットの商品と比較してみた

女性の画像

ブライトエイジ以外のエイジングケアトライアルセットの商品について調べてみました!
エイジング効果はもちろん、口コミや価格も含めて評価してみたので参考にしてみてください!

■ブライトエイジトライアルセット
 価格:〇 エイジング効果:◎ 美容成分:◎ 敏感肌:◎

価格は税抜1,512円とお手頃価格です。しっかりエイジング効果が期待出来る上、美容成分がたっぷりと含まれているので、肌荒れやシミを抑制する効果が期待できます。無添加なので敏感肌の人にもおすすめです。

■エリクシール シュペリエルトライアルセット
 価格:◎ エイジング効果:× 美容成分:△ 敏感肌:△

価格はかなり安くて高評価ですが、角層奥までの保湿成分が配合されていないので、エイジング効果はあまり期待できません。肌荒れ防止成分も含まれていますが、洗浄力の強い成分が多数含まれているので、敏感肌の人には向いていないと思います。

■B.K.AGE トライアルセット
 価格:◎ エイジング効果:△ 美容成分:〇 敏感肌:×

1,029円(税抜)とこちらも価格は良いですが、やはり肌の表面部分だけの保湿成分です。また、肌荒れ防止やシミなどに効果がある成分も含まれているので、美容効果は期待できそうですね。ただし、防腐剤などのお肌に危険な物質も多数含まれているので、使用には注意が必要です。

■アナヤス トライアルセット
 価格:〇 エイジング効果:〇 美容成分:△ 敏感肌:△

価格は1,598円(税抜)とエイジング効果は高評価です。美容成分についてはシミ防止の成分が含まれています。ただし、敏感肌の人には危険な成分が含まれているので、総合的にはあまり評価は高くありません。

■ビーグレン エイジングケアセット
 価格:× エイジング効果:◎ 美容成分:◎ 敏感肌:×

価格が1944円(税抜)と高めなのが気になります。ただエイジング効果と美容効果はその分期待出来そうです。ただし、添加物は多く含まれているので、敏感肌の人にはおすすめできません。肌が比較的強く、成分が気にならない方であれば試してみる価値があるかもしれません。

ブライトエイジとアスタリフトも比較してみると?

先ほどトライアルセットを比較したスキンケアブランド以外に、もう一つ比べておきたいのがアスタリフトです。アスタリフトもアンチエイジングケアとして人気のある化粧品で、ネット上ではしばしばこの2つが比較されることがあります。

なので本記事でも少しだけ、ブライトエイジとアスタリフトを比較してみました!

ブライトエイジの画像

アスタリフトの画像

メイク落としを比較すると?

まずは、濡れた状態の手でも使えるブライトエイジのクリアミルクから。
ゆるい柔らかなテクスチャーなので、肌に馴染みやすいです。さらに検証結果でも書いたように、軽いのにしっかりメイクや汚れを落とすことができました。香りも無香料なので気になりません。

次に、アスタリフト。こちらはジェルタイプのクレンジングジェルとなっています。
ブライトエイジよりもコクが強いテクスチャーでしたが、肌にはきちんと馴染み皮脂、メイク汚れを落としてくれました。ほんの少しローズの香りがするタイプのクレンジングです。

洗顔料を比較すると?

続いて洗顔料です!

ブライトエイジのクリアクリーミーウォッシュは、少しの量できめ細かな濃密な泡を作れます。肌によく密着しているのがわかり、しっかり毛穴の汚れが落ちている感覚です。保湿成分入りなので洗ってからもしっとりしています。

アスタリフトの洗顔も、しっとりタイプのモイスチャーフォームです。こちらも良い商品だとは思いますが、ブライトエイジと比較したら泡の弾力があまりなく、キメも荒いようでした。

化粧水を比較すると?

ブライトエイジのリフトホワイトローションは、さらりとしているテクスチャーながら肌にのせた瞬間にどんどん浸透していき、ふっくらモチモチの肌になりました。

アスタリフトのモイストローションもサラッとしているタイプで、しっとり感が長く続いています。浸透力としては、ブライトエイジに劣っていました。

美容液を比較すると?

乳液・美容液が一緒になったブライトエイジのリフトホワイトパーフェクションはやわらかいテクスチャーで、早く浸透していくのがわかります。さらにふっくらとした肌に仕上げてくれて、1本だけで仕上げが完了するのは楽でした。

アスタリフトのエッセンスデスティニーは、かなりとろみがかったテクスチャーです。ブライトエイジよりもかなり浸透が早いです。しかしこの後に乳液、クリームを塗る必要があるので、時間がない時は大変そうです。

ブライトエイジとアスタリフトはどっちがオススメだった?

どちらも美容成分は素晴らしいものを配合していますし、効果は両方とも文句なしです!浸透力もそれぞれ優れていました。

あえてオススメするなら、ブライトエイジをおすすめします!

アスタリフトはローズ香料が入っていて、苦手な人もいると思います。また香料によってかぶれや痒みといった肌トラブルが起こってしまう可能性もあるため、敏感肌の人には向いていません。
その点、ブライトエイジは無香料なため肌に優しいので、どんな肌質の人でも使いやすいと思います。

またライン使いすることを考えると、クレンジングや洗顔までパーフェクトのブライトエイジがいいなと感じました。スキンケアのステップもブライトエイジの方が少なくて簡単ですし、朝にも夜にも使いやすいです。

ブライトエイジにはナイトクリームもあるので、機会があったらオーバーナイトベールクリームも別の商品と比べてみたいですね!

ブライトエイジに関するQ&A

次に、ブライトエイジを購入する前に知っておきたいQ&Aをまとめてみましたので、紹介したいと思います!

使用期限はどれくらい?

公式サイトを見てみると、使用期限については箱の側面と容器の底に印字されています。ただし、この使用期限は未開封と場合にあたるので、開封後はなるべく早く使うようにとのことです。未開封であれば約2年半くらいは持ちますが、開封度は1~2か月で使用していただく方が良いと思います。

毛穴ケアもできるの?

ブライトエイジには毛穴ケアにも効果を発揮します。メラニン細胞の増加を抑えたり、肌の弾力低下を抑える効果を持つ、アーティチョークエキスに含まれるシナロピクリンという成分が含まれています。また、ヒドロシアパタイトという成分が過剰分泌された皮脂などを洗い落とし、黒ずみの毛穴にも肌のターンオーバーを促してくれます。毛穴の黒ずみや開きの原因は、皮脂の過剰分泌によるものなので、ブライトエイジは毛穴にも効果的と言えるでしょう。

シミには効果がある?

ブライトエイジに含まれているトラネキサム酸と言われる成分は、美白効果が高く、シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる働きがあります。そのため、ブライトエイジはシミ予防としても効果的です。

ニキビにも効果がある?

ブライトエイジは大人ニキビにも効果が期待できます。抗炎症作用のあるトラネキサム酸が含まれているので、肌の炎症を防ぎます。また、ニキビは皮脂の過剰分泌が原因のひとつですので、しっかり保湿してお肌の皮脂量を安定させることが大事です。ブライトエイジでは、セラミドをはじめとする保湿成分がたっぷり含まれているので、乾燥から肌を守り、健康な肌へと導いてくれます。

ほうれい線には効果はある?

ほうれい線ができる原因として、乾燥によるたるみやハリが無くなることが挙げられます。ブライトエイジでは、お肌のハリやうるおいを与える成分が含まれているので、ほうれい線にも効果があると言えます。うるおい成分は、パンテチン液、コラーゲン・トリペプチドF、海藻エキス、イシゲ抽出物。保湿成分はマリンエラスチン、アルギニンです。

モニター募集で無料で試せる?

現在ブライトエイジでは無料モニターの募集は行っていないようです。ですが、公式サイトではモニターと同等の価格で購入出来るお得なトライアルセットが販売されています。一番お得に試したい場合は、このトライアルセットでお試しください。

敏感肌でも使っていいの?

敏感肌の方は、肌のバリア機能が低下しているので、紫外線や摩擦などの外部刺激に弱くなっています。肌を強くするには、しっかり保湿することが重要です。ブライトエイジは保湿力も高く、無添加で作られています。合成香料やエタノール等が使用されていないので、敏感肌の方にもおすすめできます。また、アレルギーテスト済なので安心して使えますね。

単品では購入できる?

ブライトエイジでは、単品購入は可能です。ただし、すべての商品を単品で揃えようとするとお値段が張ってしまいます。そのため、単品買いよりもトライアルセットで初回をかなり安く試すか、定期購入にするのがもっとお得です。さらに、定期購入の場合は、1回の注文だけでも電話だけで簡単に解約ができるので、定期購入で気に入ったアイテムだけ単品買いするのも上手な買い方と言えますね。

効果はどれくらいででるの?

ブライトエイジの本品では、約1.5ヶ月分の内容量となっています。というもの、肌のターンオーバーは約4~6週間と言われているからです。なので、効果を実感するのには1ヵ月~1カ月半は使い続けることが必要です。1ヵ月で効果がなかった人でも、使い続けることで効果を実感する人もいるようです。肌に合わない等の理由が無く、良い効果が少しでも感じられたら、さらに継続して使ってみるのがおすすめです。

トライアルセットでは効果は実感できない?

ブライトエイジのトライアルセットは10日分となっています。先ほどお伝えした肌のターンオーバーは約1ヵ月~1カ月半なので、ターンオーバーのサイクルが1つ終わるまでは使い続けることはできません。ですが、トライアルセットはあくまで肌に合うかどうかを試していただくものなので、少しでも「肌に合う」「潤う」と感じた場合は、定期購入をおすすめします。トライアルセットは1400円(税抜)でかなりお得に購入できる上、万が一肌に合わなかった場合は返金保証も付いているので、安心してご購入いただけるかと思います。

肌に合わなかったら返金してもらえる?

ブライトエイジでは、返金保証が付いており、30日以内であれば、使用後でも返品OKです。それだけ効果に自信があるということですね!

アレルギー体質の人でもみんな使っていいの?

ブライトエイジでは、無添加で作られている上に、アレルギーテスト済みなので安心してお使いいただけるとお伝えしました。ですが、全ての人にアレルギーが起こらないということではありません。アレルギー体質の人でも、そうでない人でも、お肌に合わない人もいるかと思います。肌に合う合わないに関しては個人差がありますので、もし肌に違和感を感じたときは使用するのを中止してください。特にアレルギー体質の方は、使用するかどうかをお医者さんに相談してみることをおすすめします。

夜用オーバーナイトヴェールクリームって?

夜用クリームの画像

ブライトエイジでは、「メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液状美容液」の4つのラインナップをご紹介しましたが、新しいラインナップとして夜用のオーバーナイトヴェールクリームが追加されました!これまでの化粧水・乳液美容液の2つの工程に加えて、乾燥がヒドイ時に使用するのがおすすめです!夜の間にしっかり保湿をしてくれるので、スペシャルケアとして取り入れるという人が多いようです。

オーバーナイトヴェールクリームの使い方

これまでの4ステップのケアで問題なければ必要ありませんが、化粧水と乳液美容液だけではまだ乾燥する!という方にはこのクリームがおすすめです。肌をより高いレベルで保湿してくれるので、週2、3回だけ使う人や、乾燥にヒドイ秋と冬だけ使うといった使い方もおすすめです。敏感肌や乾燥肌の方は、肌の保湿がとても重要なので、このクリームをケアに追加するだけで翌日しっとりを実感していただけると思います!ただ、お値段は6,000円とちょっと高めになっているので、特に乾燥が気になるときだけ使うほうがコスパ的に良いかもしれませんね・・・。

美容成分はコチラ

  • トラネキサム酸
  • N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン(セラミド2)
  • N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(セラミド3)
  • ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン(セラミド6ii)
  • ユキノシタエキス

口コミと効果は?

アットコスメでオーバーナイトヴェールクリームの口コミを調べてみたところ、

たんたん04さん ★★★★★★
もったりしたクリームで保湿されている感じがあったのと、匂いも控えめで爽やかなシトラス系の香り。次の日のメイク乗りが全然違いました!また機会があったら使いたいです!

 

みどりぃぬぬさん ★★★★★★
寝ている間に肌ケアが出来てもっちりしてくれるので嬉しいです!保湿力が高くベタつかないんです!

といったように高評価でした!アットコスメの口コミ平均が★6.0なので、かなりの高い評価と言えます。夜寝る前に塗って、翌朝しっとりとツヤ肌を実感したという声が多いように感じました。シミやシワのエイジングとして、肌の乾燥対策としての効果も期待できそうですね!

化粧水はコットン使いもおすすめ!

コットンの画像

ブライトエイジにはコットンも付属されています。コットンは「ふわふわ面」と「つるつる面」といった両面で違う素材が使われているので、2通りのケア方法ができるとのこと。
手順は、

  1. ふわふわ面に化粧水たっぷり馴染ませる
  2. つるつる面で角質や汚れを優しく拭き取る
  3. ふわふわ面を肌にあててパッティング
  4. 手で化粧水を肌に馴染ませる

普段通りのケアに加えて、週1~2回程度はスペシャルケアとしてコットンを取り入れるのがおすすめみたいです!私もコットンを使用しましたが、コットンの肌触りも良く、ボロボロになることもなかったので、感激しました!

ブライトエイジはドラッグストアにも売ってる?

ブライトエイジはマツキヨやスギ薬局などのドラッグストアには売っていないようです。公式サイトが一番安く手軽に購入できるので問題はないかと思いますが、急に必要となった時にはちょっと不便かもしれないですね。

ブライトエイジから発売の美容ドリンクとは?

美容ドリンクの画像

ブライトエイジではスキンケア商品だけでなく、美容ドリンクも発売しています!その名も「オールビューティイン」。コラーゲンが15,000mgも含まれていて、美容成分は9種類配合されています。化粧品の効果がよかったので、ドリンクはどうなのかと思い、購入してみました!

オールビューティインの成分は?

ブライトエイジの美容ドリンク「オールビューティイン」の成分には、低分子コラーゲンが15,000mgも配合されています。コラーゲン配合のドリンクの中でもかなり多い方だそうです。その他にもアミノ酸やアスタキサンチン、ビタミン系、セラミドといった豪華な美容成分がたっぷり含まれています。化粧品を使いながら併用して飲むと良いかもしれないですね。

味はどんな感じ?

オールビューティインの味はマンゴー風味とのこと。ですが実際にマンゴーの果汁は含まれていません。色はオレンジ色で少しドロっとした液体です。味は水っぽくなく、けっこう濃いマンゴー味に感じました。薬のような嫌な味がしなかったので、飲みやすいかと思います。

糖質・脂質がゼロ!

オールビューティインではたっぷりの美容成分が配合されていますが、糖質と脂質はゼロです!ダイエット中の方でも安心して飲めますね!味がしっかり付いているのに糖質ゼロというのが驚きです。

オールビューティインの効果

オールビューティインを10日モニターセットで購入したんですが、ドリンクによる効果はあまり感じなかったのが正直な感想です。ブライトエイジのスキンケアの効果に加えて何かしらの変化があるのかもしれませんが、ただ、肌に良い成分が含まれているのは確かです。人によってはメイクのノリが良くなった!という方もいるようなので、モニターセットで試してみるのも良いかもしれません。

ちなみに通常価格は、10本入りで4,000円です。
10日間のモニターセットで1,980円なので、かなりお得ですね。気になる方はモニターセットから初めてみてください!

【スポンサードリンク】

関連コラム