コラム

ビューティーオープナーの口コミは嘘?本当?体験レビューから真相を徹底解明!!

女性の画像

こんにちは!皆さん、@コスメや口コミサイトで人気の「ビューティーオープナー」という美容液アイテムをご存知ですか?
ビューティーオープナーはだんだん気になってきた年齢肌の悩みにアプローチできると大人気の商品。手軽にいつものスキンケアにプラスできる”ホンモノ”として名高く、世界にも認められた話題のあの成分も入ってる大注目の美容液なんです。

そんなビューティーオープナーは通常価格が5,800円と、中々手が出しづらいお値段…。なのに高い満足度とリピート率を誇るのはなぜなのか?気になりますよね。
今回はビューティーオープナーの口コミは本当なのか?という疑問を、筆者である私が調べた情報と体験レビューを基に解明していきます!!
最近肌に自信が持てなくなってきたかも…とお悩みの皆さん、少し長いですがぜひ最後までご覧ください♪

 

【スポンサードリンク】

ビューティーオープナーの基本商品情報は?(オージオ化粧品・ビューティーオープナー)

ビューティーオープナーはオージオ化粧品から販売されている『卵殻膜エキス』を配合した美容液です。@コスメやビーズアッププラスなどで高い人気と注目を集めており、2017年度のモンドセレクションではなんと金賞を受賞した実力派でもあります。モニターの使用満足度は93%、さらにリピートしたいと答えた人も93%と高い数字をたたき出しています。

ビューティーオープナーの画像

ビューティーオープナーの口コミ・評価は??

 ビューティーオープナーの良い口コミは?

では早速、ネットで調べたビューティーオープナーの口コミを見ていきましょう!ちなみに当記事で掲載している口コミは、口コミサイトの王道@コスメやインスタやツイッターなどのSNS等をもとに記載しています。アットコスメと言えばコスメなら何でも情報がある、ぐらいたくさんの人が書き込み・投稿をしているので、コスメを選ぶ際にはまず見るサイトですよね。
さらに補足しておくと、ビューティオープナーはアットコスメさんでは平均評価が☆5.2と高い!
@コスメの口コミはかなり辛口のものが多いので、その中でこれだけ評価が高いのはすごいと思います。私もよくアットコスメは参考にしているので、皆さんもこちらで紹介している口コミ・感想をぜひご参考ください!

ではまずは高評価の口コミ詳細から。肌への浸透力と実感力で多くの人から高い評判を集めているようですね。

とんとんとん(o^-)bさん ★★★★★★★7
『基礎化粧品難民でした。肌のハリ…毛穴開き、悩み、たるみ、いたるところのを3ヶ月試して効果がないのから解約、購入をやめてきました。洗顔後に、スポイト、ワンプッシュで全体に塗ってます。今は定期購入しています。頬の毛穴の開きがなくなっり、浸透力が早いです。これをつけてから、今試している基礎化粧品をしています。くすみ等はかわらないです。キメが細かくなっています。もう少しお値段が…っていうところです。。。続けられるならいいですが(-_-;)』

 

amy01さん ★★★★★★6
『独特な香りで、醤油にほんのりアロマを加えた感じの香りがします。あれ?プラセンタの香りに近い?!
少しトロッとした、黄色の美容液です。つけるとすぐに浸透し、適量では半顔しかできず、倍量必要でした。塗った後、ほんのり膜で覆われた様に温かくなりました。
次の日、ほうれい線が薄くなった感じがしました!
いつものお手入れにプラスして使えるし、お風呂上がりに顔にサッとつけて、髪のケアに専念できるし、使い勝手がいいです!』

 

amy01さん ★★★★★★6
『独特な香りで、醤油にほんのりアロマを加えた感じの香りがします。あれ?プラセンタの香りに近い?!
少しトロッとした、黄色の美容液です。つけるとすぐに浸透し、適量では半顔しかできず、倍量必要でした。塗った後、ほんのり膜で覆われた様に温かくなりました。
次の日、ほうれい線が薄くなった感じがしました!
いつものお手入れにプラスして使えるし、お風呂上がりに顔にサッとつけて、髪のケアに専念できるし、使い勝手がいいです!』

 

ビューティーオープナーの悪い口コミは?

平均的に評価が高いビューティーオープナーですが、中には合わなかったと評価の悪い口コミもちらほらありました。肌質などもありますが、悪いのも見た上で購入は考えたいものなので低評価の口コミも紹介していきます!

さよ1018さん ★★★3
『口コミで高評価だったので、初回1980円の定期コースに申し込みました。卵膜?とのことで独特な匂いがします。そこまで嫌いな匂いでは無かったです。お肌にのせるとすぐに浸透して、少量でも伸びます!1ヶ月ほど使用しましたが、お肌が改善されたかは分かりません。。使い心地は良いので、もう少し続けてみて効果を実感できたら良いなぁ。。』

 

NEWWESTさん ★★★3
『水タイプの美容液です。保湿が目的の美容液ではないので、保湿としては不十分に感じると思います。でも、この美容液自体はしっかり浸透しているのが良くわかります。その後、今までの流れで化粧水・美容液を使用していれば、保湿も気になりません。
翌朝は、ふっくらと肌の調子は良いです。
ただ、ちょっと刺激が強い気がします。少しあかくなってしまったので、肌の弱い人は気をつけてください。』

 

ビューティーオープナーの口コミ乾燥肌は?

大人気美容液ビューティーオープナーの評価の良い口コミ、悪い口コミの両方をご紹介しました。続いてはカテゴリーを変えてみて、肌質別の感想・評判を紹介していきたいと思います!やはり肌の質によって体感は違ってくるので、美容液に限らず化粧品やコスメは自分の肌と近い人の意見も参考にしておきたいですよね。
まずは乾燥肌の人が使ってみた感想から!

◆ひじり◆さん ★★★★★★6
『ヒフミドのクリームが乾燥して物足りなくなったとき、
クリームに1滴くらい混ぜてました。
すると馴染みが良くなって、潤いも増して
肌の調子も上がりました。
たぶん、栄養が少ないクリームだったので
特にそう感じたのかもしれません。
保湿が物足りないときにはお勧めです。』

 

ぴく凜さん ★★★★4
『最初に使った時は少し刺激があり、手の傷にシミました。
3日目から何事もなく一週間が過ぎました。
洗顔後のカラカラの肌にのせると直ぐに吸収しそうだけど、暫く肌の上でヌルッとしてます。
少し乾くまで待って、それから化粧水をつけるとスッと入っていきます。
何か変化はないけど、香りも嫌いではないし、もう少し使って様子をみてみようと思います。』

 

ビューティーオープナーの口コミ敏感肌は?

続いては敏感肌の人がビューティーオープナーを使ったという口コミ・レビューを見ていきましょう!

taroruさん ★★★3
『SNSの広告で見かけて購入しました。
口コミも良かったし、なんといってもSNSの広告がすごく魅力的に見えました。
まず、ニオイが気になります。我慢はできる程度ではありますが・・・
浸透はあっという間・・ふきとり化粧水のあとに使用するといい感じではありました。
1ヶ月半くらい使用しましたが、それほど効果を感じませんでした。
ニオイを我慢してまで使い続ける商品ではないと思いました。』

 

☆:::☆Momu☆:::☆さん ★★★★★★★7
『無香料・無着色(タール系色素不使用)・旧表示指定成分不使用・無鉱物油・アルコールフリー”とのことで、肌に優しいところが気に入りました。
写真の通り、オレンジ色です。スポイトで量の調節ができて使いやすく、衛生面でも良いと思います。

無香料とありますが、漢方?っぽい独特の匂いがありますが、次の化粧水などをつけると気にならなくなりました。

使用感は、洗顔後につけると、しっとりしした肌になります。毛穴などの効果も期待して、一本使いきってみたいと思います!』

 

ビューティーオープナーの口コミ普通肌は?

お次は普通肌の人がビューティーオープナーを使ったらどんな感覚・効果を感じたのかをご紹介していきます。

sakukikiさん ★★★★★5
『まだ2周間ほどしか使ってませんが主人に肌(頬)がプルっと見えると言われました^_^
私の場合は片方に薄っすらとあるほうれい線と、両方のほうれい線より上部分にある頬部分の毛穴ケアの為、ほんの少量しか使っていないのでコスパも抜群にいいです。(3ヶ月コースです)
前にこういう美容液を数本、試しましたが臭いがダメで断念。
でもこちらはその中でも一番クセのない匂いで助かってます。
続けたいと思います(^з^)』

 

86mi-さん ★★★★★★★7
『使った次の朝には、顔色のよさと毛穴の小ささにびっくりしました。
使用方法として、塗る方向が書いてあったのですが、一番最初に使ったときは、3滴じゃ足りない!伸びない!
ものすごい速さで浸透していく。。。でも記載例に沿ってやってみたい、と全顔に結局10滴近く使いました。
洗顔後すぐ、の意味がわからず。しっかり顔を拭いてから使うとやはり大量に使わないといけなくなるので、翌日は若干濡れたまま使ったら3滴でよかったです。

香りは、なんだかヒノキの香り的なのがします。独特。
私は慣れれば気にならなかったです。でも確かに強めのにおい、いいにおいではないです。』

 

ビューティーオープナーの口コミ混合肌は?

では最後は混合肌タイプの人がビューティーオープナー美容液を使った口コミ、感想を見ていきたいと思います!

トミー★☆さん ★★★★★★★7
『久しぶりにヒット!
何度もリピートしてます★

少量でびっくりするぐらい浸透するし、その後につける化粧水などとても入りが良いです。
ほんとにスーッと入るからびっくり!
お肌のコンディションが整って、化粧ノリも良くなりました♪

香りはちょっとクセがあるけど、私は好きです!
ちょっとお高いエステ?オーガニックっぽい香り?がするので、気分よく使ってます(笑)』

 

たらもんどさん ★★★3
『お試しで通常より安く購入しました。
たぶん物はよいのだと思いますが、私には匂いがきつく続けられそうになかったです。残念。』

 

あこたしさん ★★★★★★★7
『届いてすぐに、使用しました。洗顔後すぐに、つけたら、ピリピリ、チクチクしました。
お肌が、ビックリしたのかなと、2日ほど使用しても毎回ピリピリしてました。
オージオの美容相談に電話をし、しばらく様子を見る事になり、1日置いて、もう一度、少ない量から使用しました。
ピリピリ感がなくなり、お肌がスベスベのフワフワになりました。あの時合わないと思って返品しなくてよかったです。
匂いは我慢できる程度です。見た目は変わりませんが、肌の感触は変わりました。キメが整ったのでしょう。化粧ノリもいいです。
コスパも良し。2ヶ月弱使えそうなんで、お安いと思います。』

 

乾燥肌~混合肌は良い・悪いに含まれるのか?

SNSでも大人気でインスタグラムなどで広告でも見かけるようになってきたビューティーオープナーの口コミをご紹介しました。肌別にも感想を載せてみましたが、はたして肌質別の口コミは良い・悪いの評価に含んでいいのか気になるところですね…。
と言うのも、肌質で評価が偏るということがほとんどなかったからです。なので肌質によってビューティーオープナーという美容液の合う合わないが分かれるのではなく、使用の仕方やその日の肌コンディション、最終的には個人の肌質のもっと細かい差によって分かれるのではと思います。

 

ビューティーオープナーはあの芸能人も愛用していました

口コミでも高い評判を呼び、大人気年齢肌ケアアイテムとなっている「ビューティーオープナー」。実は人気のタレントさんたちが多く愛用・紹介していることでも有名なんですよ。
その愛用者には、あの有名芸能人もいることがわかりました!

■保田圭さん/元モーニング娘
保田圭の画像

赤ちゃん肌を目指して…洗顔したてのお肌にビューティーオープナーをぬりぬり!
ぐんぐん染み込んでいく感じ♡
18種類のアミノ酸も入っていて、美肌に欠かせないシスチンがお肌の透明感を引き出してくれるんですって!
いつも使ってる基礎化粧品の前にプラスするだけっていう手軽なところもお気に入り。
朝起きた時のお肌のふっくら感に驚きです。化粧品も常に進化しているんですね〜!
素敵なコスメとの出会いをくれたアメーバさんに感謝です!
(出典:https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12264159001.html)

 

■rinaさん/アメブロ公式TOPブロガー
rinaの画像

話題の美容成分が含まれているともあって人気のようなんですが、口コミも良く気になってました!!!
ローズマリーやレモングラス・ニオイテンジクアオイ等のオイルも入っていてハーバルな香り。
とろっとしてますがお肌にのせるとすーっと馴染んですぐに浸透しちゃう!その後に使うスキンケアの入りも◎
(出典:https://ameblo.jp/rinaxx917rinaxx917/entry-12272899856.html)

 

後藤真希さん(元モーニング娘)がブログで紹介!

アイドル時代から引退した今でも変わらぬ美しさを持つ後藤真希さん。ご自身のブログでビューティーオープナーを紹介していました♡

後藤真希の画像
「卵殻膜エキス」という、なんとも良さそうなエキスが94%も配合されているという
『ビューティーオープナー』。
ポイントは、洗顔後すぐに肌に塗ることで、その後は化粧水→乳液、といつものスキンケアでOK。
いつものお手入れにすぐプラス出来て簡単なので時短ケアにもなって助かる♪
アルコールや香料、着色料などを使ってないからベビちゃんに触れるお肌にも安心。
(出典:https://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12261368300.html)

美容研究家の鈴木絢子さんも高評価を!

いつ見ても一体何歳なの!?と疑ってしまう美肌の持ち主である美容研究家・鈴木絢子さんもビューティーオープナーをべた褒めしていました!

鈴木絢子の画像
ご紹介したいのが、OZIOさんの女性社員の方々がご自身らの美肌維持のために本気で作った卵殻膜コスメアップ「ビューティーオープナー」。
なんと、発売から8か月で15000本完売したのだとか。
一見液体なので、化粧水のように使ってしまいがちですが、のびが良いので数滴で全顔OK!洗顔後、いつものケアの前に使えるところも便利です^^スーッと浸透して、すぐにぷるんとした弾力を実感。それでいて、その後のケアも邪魔しない。
そしてもちろん、諸々フリーで安心!
(出典:https://ameblo.jp/ayako810/entry-12248517239.html)

 

 

ビューティーオープナーの芸能人の口コミが嘘っぽいのはなぜ?

芸能人にも愛用者が多いと判明したビューティーオープナーでした。最近めっきり若い芸能人がわからなくなってきた私でも知っている後藤真希ちゃんとかも使っていたなんてびっくりしました!紹介しきれませんでしたが、まだまだ多くの芸能人や美容家さんたちがSNS、ブログでも紹介しているみたいです。
ただこういう化粧品とか美容品の芸能人の愛用って、ちょっとだけ「評価良すぎない?」って思う事もありますよね。
なのでこのコーナーでは、芸能人の評価と一般人の評価との違いを比べてみることにしました。

 

ビューティーオープナーの芸能人・一般の人との評価の違いは?

すでに一般人と芸能人の主な口コミはご紹介しましたよね。ちなみに芸能人の評価で言うと、他にもこちらが。

美容専門家・村上さん
使って1週間ですが肌が乾燥せず、お肌がふわふわスベスベ!

 

サプリメントアドバイザー・公予さん
赤ちゃんみたいな、むきたてタマゴ肌になりちのでビューティーオープナーを試してみました。お肌がモチモチ~!

 

ここからもわかるのですが、有名人や美容の専門家の方の評価・感想は基本的に良い事だけが書いてあるものばかりでした。悪い口コミはほぼなかったですね。
ただ芸能人、専門家の人の発言力や影響力は一般人に比べて大きくなるので、確かに悪く言う事はできないかなーとも思います。
ただ信頼に関わるし嘘を書くこともないでしょうし、実際に使って気に入ったから言ってるのだと思います。
つまり褒めているポイントは嘘じゃないし信頼できるけど、悪いポイントもあるはずだから一般人の意見・口コミもしっかり見ておかなきゃいけないってことになりそうです!
なので私が収集した芸能人・一般人の口コミをまとめてみました。

 

芸能人と一般人の評価をまとめると…。

ビューティーオープナーという美容液は、SNSでも評判になっているように総合的な評価は高くなっています。
ただ芸能人は先ほども言ったように良い事のみしか書いていませんが、一般の方のレビューは良いところも使いにくかったところも書いてくれていました。
意見をまとめるとこんな感じでしたよ。

■良い口コミのまとめ
・翌日の肌にハリが出る
・肌がモチモチになる
・化粧水の入りがよくなる
・乾燥しない
・肌の調子がよくなる

■悪い口コミ
・癖のあるニオイ
・香りが好き嫌いがわかれる
・独特な香り。すぐ消えるけど気になる人は気になる

悪い口コミに関しては、多くが「ニオイが気になる」というものでしたね。どうしても香りが無理という人には、どれだけ成分や効果が良くても使いづらいのでしょう。良い口コミの中にもニオイに触れている人はけっこういたので、かなり独特な香りということだと思います。

芸能人はあまり香りについて書いていなかったので、やっぱり影響力があるため悪いことは言いづらいんでしょうね。
ですので化粧品・美容品を探す時に口コミを参考にしたいなと思ったら、芸能人と一般人の両方の意見を見ておくようにしてくださいね。

しかしビューティーオープナーは@コスメでも5以上の高い評価なので、試してみて損するということはないと思いますよ!

 

実体験レビュー!私がビューティーオープナーを1ヶ月間使ってみた結果…。口コミの真偽はいかに!?

芸能人にはじまり一般にも大人気となっている卵殻膜エキス配合の話題の美容品『ビューティーオープナー』。私もずっと気になっていたので、実際にどのようなものか試してみました。ここから私が気になっていたポイントと、実体験口コミをまとめていくので、ぜひ参考にしてください!

 

ビューティーオープナーで毛穴とほうれい線が消えたのは本当?

口コミでも評判が高くよく見られたのが、ビューティーオープナーを使って毛穴とほうれい線が消えた…という意見。年齢を重ねるごとにだんだん気になってくる肌悩みですよね。

さて実際に私が使ってみて、毛穴・ほうれい線がどうなったかと言いますと、
確かに毛穴は小さくなり、ほうれい線も薄くなったように思います!!
はじめは全く変化がわからなかったんですが、3週間目あたりから「あれ、以前より肌のキメが整ってほうれい線も気にならなくなってきたかも…?」という実感が出てきたんです!

 

なぜほうれい線が目立つようになるのか?主な原因と必要な成分

そもそも、なぜほうれい線が目立つようになってしまうのか知っていますか?私は今回調べるまできちんと知りませんでした。(笑)

ほうれい線は紫外線、加齢によるたるみ、ストレス、睡眠不足など様々な原因が元でできます。
しかしこれらの最大の元凶となるのが加齢による水分量の低下。これが元で肌にハリがなくなり、たるみの原因になってしまいます。さらに老廃物が体内に蓄積することで血流が悪化し、むくみやほうれい線が悪化する理由になってしまいます。
また日常生活の行動でも、ほうれい線が濃くなる原因が潜んでいると言われています。

ほうれい線改善のためには、加齢とともに失われていく保湿成分をメインに補給するのがベスト。
代表的な保湿成分としては、このような成分の補給がいいと言われています!

・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
・アスタキサンチン
・セラミド
・スクワラン

くすみ・乾燥の原因になるのはヒアルロン酸が不足していたから!

肌のくすみは、実はいくつかの種類があります。血行不良が原因になるくすみと、メラニン色素が原因のくすみ。そして乾燥が原因のくすみです!
最も多いのが乾燥が元になるくすみ。このくすみ、肌の乾燥が起こってしまうのは肌のツヤが足りておらず、ヒアルロン酸が不足しているのが大きな原因となっています。
ヒアルロン酸は、肌に潤いと柔らかさを与えるだけでなく、老廃物の排出や栄養の運搬という役割も担っています。ヒアルロン酸がしっかり足りている肌は栄養がすみずみまで行き届き、代謝(ターンオーバー)が正常に行われ肌のキメも常に整っている状態をキープできます。
しかしヒアルロン酸は消費ペースが速い成分で、きちんと補給しておかないとあっという間に肌で不足状態になり乾燥してしまいます。加齢とともに減少していきやすいため、だんだん肌がたるみくすんでいくのはヒアルロン酸の減少が大きく関係しているんです…。
そのためエイジングケアには、ヒアルロン酸が欠かせない存在となっています。

ビューティーオープナーを注文してみた。

ではいよいよここからがこのコーナーの本題です!
まずはネットで実施されていたキャンペーンを利用して、初回は1,980円で購入です!通常の販売価格が5,800円なのでかなりお得になっています。
送料も込みでこの値段だったし、一緒についてくるオールインワンジェルも試してみたかったのでちょうどいいです。(笑)

すぐにビューティーオープナーが到着!使い方も簡単。

届いたビューティーオープナーがコチラ。

ビューティーオープナー届いたの画像

ちゃんと梱包材が入っていたので、割れるなどの心配もなかったようで一安心です。
見た目はゴールドのシンプルなデザインで、高い美容液って雰囲気があります。
このデザインだけでもなんだか効果が期待できそうに思っちゃいます!

オールインワンジェルもお試し用のミニサイズがちゃんと入っていました♪

お試しジェルの画像

使い方が書いた説明書きも一緒に入っていました。
洗顔後に1~3滴、顔になじませるだけ。特に気になる箇所には重ね付けするというものです。
あとは普段通りに化粧水、乳液、クリームなどを使ってお手入れするだけですね。とっても簡単でした!
私はすぐに化粧水をつけると薄まっちゃうかな~と思ったので、ビューティーオープナーを塗ったあとは少し浸透するのを待ってから、普段のスキンケアという流れで使っていました。

 

ビューティーオープナーを実際に使ってみて…気になるニオイは?つけ心地、使用感も

口コミにも書いてあったニオイがどんなものなのか、私も気になっていたのですぐ嗅いでみました。(笑)
かなりキツイのを想像していたんですが・・・
とてもいい香りでした!

ハーブ系で私は心も落ち着く感じがしてすごい好きですね~。リラックスしながら使えます。
ただやっぱり匂いは人によって好き嫌いが分かれるものですし、これまで無臭タイプを使ってきたという方には強い香りかもしれません。
けど個人的には顔に塗ったらすぐ匂いも消えるし、体に悪そうなニオイ(笑)ではないので使っている間に慣れるんじゃないかなと思います。

テクスチャーは卵殻膜の響とか見た目のイメージからこっくりしたものをイメージしていましたが、けっこうサラサラで塗りやすくてよかったですよ。べたつかないのでその後のスキンケアも問題ありませんでした。

顔に塗ってもスーッと伸ばしやすくてべたつかないので、使い心地はとても良かったです。

私は一緒に付属のオールインワンジェルも使っていました。
こっちは美容液よりも香りがまろやかになっています。美容液のあとに使うと顔なじみもとってもよくて、べたつかずサラッとした使い心地でした♪

ビューティーオープナーを使い続けた効果を報告!

ではいよいよ、ビューティーオープナーを使ってみて私の肌にどんな効果があったのかを書いていきます!
ちなみにビューティーオープナー使用前の私は主にほうれい線、毛穴の開き、小じわが気になっているタイプの30代のお肌です。

ビフォーの画像

ビューティーオープナーを使いはじめた翌日は?

前日の夜にビューティーオープナーを顔に塗ってから寝ました。
朝起きたら、さっそく肌のハリがいつもと違っているかも!!
わかりやすかったのは目元。朝起きて目を開けたら目の周りの肌がピリッと痛いこともあったんですが、サラサラしていて潤いが続いている目元になっていました!

ビューティーオープナーを使い始めて1週間後は?

だんだんと肌にツヤが出てきて、ハリも長時間持続できるようになってきました!自分で触ってみても肌がしっとりしていて、化粧ノリがよくなってきたなという実感がありました。

ビューティーオープナーを使い始めて2週間後は?

肌の弾力が改善されてきているのをはっきりと実感できるようになってきました。この辺りで毛穴が引き締まって、皮膚の位置も上にあがってきたのが鏡でもわかるようになりました♪

ビューティーオープナーを使い始めて3週間後は?

大敵だったほうれい線が、まだまだ残ってはいますが薄くなってきています!以前はかなりくっきりとしたシワだったのに、だいぶぼやけてメイクで隠しやすくなりました!!
肌も弾んできて調子がいい♪

ビューティーオープナーを使い始めて1ケ月後は?

いよいよ1ヶ月たちました。
ビューティーオープナー使用前の私のお肌は、くっきりしたほうれい線と肉眼ではっきり見える開いた毛穴、年齢を感じる目元の小ジワと肌悩みが満載でした。

が、ビューティーオープナーを1ヶ月間使ってみたら、

・あきらかにほうれい線が薄くなった
・毛穴が引き締まり肌にハリが出た
・小ジワの数が減った
と高評価の噂に違わぬ嬉しい結果となりました!!!

こちらが1ヶ月間ビューティーオープナーを使い続けた私の肌です。
アフターの画像

自分で言うのもなんですが、綺麗な肌に近づいたと思っています♪
肌の色もワントーン上がったんじゃないかな。

ビューティオープナーを使ったビフォーアフターの画像をまとめるとこんな変化が

ではビューティオープナーを1ヶ月間実際に使ってみた際のビフォーアフターの肌の写真を、画像でわかりやすく比較してみます!

ビフォーアフターの画像

おっ、画像で見てみると結構わかりやすく変化があったのではないでしょうか!?
使用前の肌は、いかにもオバサン肌って感じでくすみやシミがわかりますし、ガサガサ感があるな~と思います…。周りの人から見ても、明らかに年齢がわかってしまいますね。

そういえばお伝えしていなかったんですが、私は現在33歳です。27歳ぐらいまでは正直全く肌悩みなんてなくて、友人から羨ましいと言われていたんですが、
20代後半からはあまり日焼け止めも塗っていなかった代償かシミやくすみが浮き出てきちゃってて…。
それからスキンケアもちゃんとするようになったんですが、どうにも肌色が戻らなくて悩んでいました。化粧品のランキングも調べて選んでいたのに・・・肌荒れもしやすくなってしまって、するとさらに肌荒れの跡が残るようになってしまってたんですよね。

それが1ケ月でこの変化となると、今まで使っていた化粧品やコスメは何だったのかって思ってしまいます!
1ケ月後には友人にも「肌が戻ってきてるね!」と言われて、嬉しいことばかりです♪

ビューティーオープナーの効果はあったのか!?使った感想のまとめ

というわけで、私が実際にビューティーオープナーを利用した感想をまとめていきます。

結論からいうと、私は良い口コミに賛成となる結果でした!

ほうれい線は完璧にではありませんが薄くなってきましたし、毛穴もまだ目立つところはありますが全体的に引き締まって透明感が出てきたかなと思います。
リフトアップの効果も実感できて、皮膚にハリが出て顔全体の位置が上がったかなと。
体重は全く変わっていないんですが、(笑)顔がスッキリしたと思います♪
カサつきもなくなってきて、常に肌に水分が行きわたっている感じがします。

あ、匂いは確かにわかりやすくありましたが、本当にこれは人の好みによるかと…。
私はハーブ系も好きなので、使っている間も全く苦じゃありませんでした!

卵殻膜ってどれだけすごいのか気になってたんですが、想像以上に活躍してくれました♡
気になる人は、キャンペーンがやっている間に肌に合うか試してみると良さそうです。
できればサンプルで試せるのが一番ですが、市販で売ってる場所はないし小さいサンプルだけ送ってもらうのも申し訳なくなっちゃうので、仕方ないですね。

その分安く始められるようになっているので、一度試してみるのがオススメです!

ビューティーオープナー公式ページ

※ただまだキャンペーンやってるかは不明です!すいません(> <)公式サイトを見て確認となります。

 

ビューティーオープナーがこれほど大人気になっている理由は?

ここからは、詳しくビューティーオープナーについて解説していきたいと思います!
なぜこんなに人気になったのか、そこにはちゃんとした理由があります。

ビューティーオープナーとは

最初にもちらっと書きましたが改めて。
ビューティーオープナーはオージオ化粧品から販売されている「卵殻膜エキス」を配合した美容液です。この「卵殻膜エキス」が最も注目したい成分で、赤ちゃん肌のようなツルツル、スベスベのタマゴ肌になりたい女性(というか女性なら皆なりたいと思います)に支持されている化粧品。
卵殻膜エキスは今美容業界で最も注目されている、ベビー肌の源になる成分なんですよ!

卵殻膜エキスとは?その効果は…

卵殻膜エキスはその名の通り、「卵殻膜」から摂取できるエキスです。卵殻膜は卵の殻の内側にある薄い膜のことで、ゆで卵をむいた時にめくれるあの薄い膜ですよ!
卵殻膜の画像
この卵殻膜は18種類のたんぱく質からできており、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸など人間の肌や髪の毛に非常に近い成分でできているんです。
普段から口にしている馴染み深い食べ物ですし、安心感がありますよね!

さてこの卵殻膜から摂れたエキスには、大きく2つの効果がありまして、美容に欠かすことのできない成分になっているんです。

①Ⅲ型コラーゲン(ベビーコラーゲン)を作り出す

赤ちゃんの画像

ビューティーオープナーのパッケージにも、「Ⅲ」が書かれていますよね。これはⅢ型コラーゲンのことを示しているんです。
Ⅲ型コラーゲンは体の皮膚、血管を構成している成分で、水分保有力が非常に高いのでⅢ型コラーゲンを多く含んだ肌はハリ・弾力があるプルプル肌になります。
赤ちゃんの肌って特にプルプルで柔らかいですよね。これは、Ⅲ型コラーゲンが豊富だからなんです。

つまりⅢ型コラーゲンはもともと私たちも体内に持っているんですが、25歳前後でガクンと減少していってしまいます。
だから年齢とともに肌は潤いを保てなくなっていき、様々な肌悩みが生まれていきます。

卵殻膜にはこのⅢ型コラーゲンの生成をサポートする効果があり、年齢を重ねた肌にも的確なスキンケアができるようになるんです。

②L-シスチンを豊富に含んでいる

シスチンの画像

美白について気にしている人なら聞いたことがあるかもしれません、「L-シスチン」という成分。
美白効果がある成分で、シミの元になるメラニン色素を作らせないという働きがあります!
肌は紫外線があたると肌奥底にメラニンが発生し、数年後に肌表面にシミとなって現れますが、L-シスチンがこのメラニン生成を抑制してくれます。
また肌のターンオーバーを促進する働きもしてくれ、シミ・そばかすを事前に予防してくれるという効果も!

卵殻膜は他の食品に比べてもこのシスチンの量が圧倒的に多く含まれているんですね!

ビューティーオープナーは卵殻膜エキスを95%も配合!

ビューティーオープナーは肌の潤いを生み出すⅢ型コラーゲン生成と美白効果のあるL-シスチンを含んだ卵殻膜エキスが95%配合されています。
こんなに卵殻膜の成分を配合した美容品・化粧品はほぼありません!後に書きますが、卵殻膜のスペシャリストたちが集まったからこそできた美容液だから可能な効果を生み出しているんです。

ビューティーオープナーで「透明感のある肌」「ハリとツヤと弾力」「浸透感」「潤い」「キメ細かい肌」
このような肌改善効果が期待できるそうです。
さらに毛穴の引き締め効果やリフトアップ、たるみの改善にもつながりますよ!

注目の卵殻膜成分だからこそ実現した、スキンケア美容液なんですね。

「卵殻膜エキス」はプロたちの長年の研究により誕生していた

卵殻膜エキス誕生の裏には、様々なスペシャリストたちの活躍があったんです。

というのも、卵殻膜が治療に利用できることから「スキンケアにも応用できるはず」というのは実は以前から考えられていたこと。
しかし、卵殻膜はそのまま食べるとサルモネラ菌など食中毒の危険性があり、サプリメントなどでもコラーゲンは補うのが難しいのです。
さらに化粧品に応用しようにも、水に溶けない性質があったため中々商品開発には至りませんでした。

しかし、約10年と言う長年の研究により卵殻膜エキスを水に溶ける性質にすることに成功し、ようやくスキンケアへの応用ができるように。

東京大学、東京農工大学、株式会社アルマードによる共同研究で、ビューティーオープナーは誕生したのです。

東大研究の画像

卵殻膜のスペシャリスト!東京大学名誉教授・跡見順子先生のインタビュー

一番の功労者と言っても過言ではないのが、東京大学の名誉教授である跡見順子先生。おもに「卵殻膜と美肌」についての研究などを行っています。

跡見先生のインタビューを一部抜粋して載せていきます!
ちなみに跡見先生は自分でも卵殻膜の商品を使っているそうで、御年70歳(!)になるそうですがとっても肌がキレイです…!

■研究のきっかけ

『チームリーダーの方から卵殻膜の話を聞き、瞬間的に「これはいける!」と思ったんです。
卵からヒヨコが生まれるという事例、そして昔から生活の知恵として活用されてきたという事例があるのは、何か卵殻膜に力があるのだろうと思いました。
研究者としても、いち女性ユーザーとしても、運命的な出会いだったと思います。』

■ご自身で卵殻膜商品を使ってどうですか?

『スキンケアからサプリメントまで、全て私の生活に欠かせないもの。
自分自身でその効果を強く実感し、キレイになる喜びを感じています。
そして、卵殻膜の研究をすればするほど、すべての女性に使っていただきたいという想いが強くなります。
そのためにも、私はエビデンスをたくさん積み上げていき、いかに卵殻膜が優れた素材化を科学の面から示していくのが使命だと思っています。』

世界で認められた、卵殻膜の研究

ビューティーオープナー誕生のきっかけとなった卵殻膜エキスについての研究は、アメリカで権威のある専門誌「Cell&Tissue Research」に掲載されました。

医学雑誌の画像

 

ビューティーオープナーの最安値情報は!?

開発者自ら使用し効果を自負しているだけあって、ビューティーオープナーがこんなに人気なのも納得ですね!
試してみたいと思う方も多くなってきたのではないでしょうか?
そこで気になるのが「一番安く買えるのはどこ?」ということですよね。
ここからはビューティーオープナーの価格について調べた結果をご紹介していきます!

公式キャンペーンサイトの購入と特典

最初に言っちゃいますが、公式サイトのキャンペーンを利用するのがビューティーオープナーを最安値で購入できる方法です。

■キャンペーンの条件
私が実際に使った時に購入したのもこのキャンペーンからでした。注意しておきたいのは、キャンペーンの利用が初めての人限定で利用でき、定期コースだというのが条件です。ですが普通に買うより格段に安くなっていますし、お得な特典がついています!

①初回は65%オフ価格の1980円で購入できる
②2回目以降も23%オフ価格の4466円で購入できる
③ビューティーオープナーオールインワンジェルのミニサイズがついてくる
④送料は無料
⑤好きな時に解約、休止、配送日の変更ができる

ビューティーオープナーを買うなら間違いなく一番お得なので、公式サイトから購入するのが安全ですね。

楽天、Amazonでの値段は?

公式サイトよりも安く購入できる方法はないか、楽天とAmazonでもビューティーオープナーを探してみました。

楽天の場合だと、美容液「ビューティーオープナー」自体は販売がありましたが、
定価よりも高く販売されていました。
通常価格5800円のビューティーオープナーが、7000円(しかも送料は別)になっているうえに、特典などはないので完全に損になってしまいます。

楽天の画像

次にAmazonですが、こちらは7170円での販売。送料は込みなので楽天よりは安くなっていますが、公式サイトと値段を比較すると2000円以上も損してしまうことになります。

Amazonの画像

やはりビューティーオープナーを買うなら、公式サイトで購入するのが一番安いという事がわかりました。
ちなみに楽天、Amazonで販売している先は公式ではないので、注意してくださいね!

薬局やドラッグストアで市販されていないかも調べてみました

ドラッグストアや薬局では売っていないのかも気になったので、私が住んでいる周辺を周りネットでも情報を集めてみました。

しかし、残念ながらビューティーオープナーがある店舗はありませんでした。
質にこだわっている商品だけあって、基本的に通販で専売しているようです!

ビューティーオープナーをメルカリなどのフリマで買うのは危険!

最近ではメルカリなどフリマアプリも多くありますよね。特別な資格などなしで出品できて気軽にお小遣い稼ぎができるためいろんな人が使っています。「ビューティーオープナー」を検索してみるとけっこうな数が出品されています。
ビューティーオープナーは、新品もいくつか発見しましたが多くは使用済みの中古品として出品されていました。

しかしメルカリでビューティーオープナーを買うのは、大変危険です。
中古品は誰かが使用していたもの、どのように使っていたかもわかりませんし、変な成分が入っていてもおかしくありません!

ビューティーオープナーはスポイト式で使用する美容液なので、先端が手や皮膚にあたっていると細菌が混入していることも考えられます。またどのように保存していたかもわかりませんし、デリケートな肌に直接塗るものですから中古品を使うのはリスクが非常に高いです。

ただ新品であれば、まだ安心できます。きちんと箱に梱包されていて、かつ未開封状態。さらに購入した日付が記載されている納品書もつけてくれている場合なら、信用出来て購入しても心配ないのではないでしょうか。

でも新品と言えど、売っている値段は4000円ぐらいが大体の相場。
公式キャンペーンなら1980円で購入できる美容液なので、どうみたって損してしまうことになります。

 

ビューティーオープナーの定期購入について詳しく紹介!

定期コースの初回限定購入キャンペーンで、ビューティーオープナーを安く始めることができます。
事前にしっかりと内容について知っておきましょう!

1ヶ月から3ヶ月まで配送ペースを選べる

初期の設定では、1ヶ月ごとにビューティーオープナーが自宅に届くようになっています。この配送頻度は、連絡するとペースを変更してもらうことが可能です!
卵殻膜美容液を使うペースとしては、基本は朝晩の洗顔後になると思いますが、使用する頻度も1回で使う量も人によって変わってくるはず。

1本を使い切るのも差が出てくるので、この配送頻度を自分のビューティーオープナー使用ペースに合わせられるのはありがたいことです!

ちなみに私の場合は、体験レビューの1ヶ月が終了した時点で1/4ほど中身が残っていたので、現在は5週間に1本ぐらいのペースで届けてもらうようにしています。
もし途中の3本目だけ早いペースで使用している、なんて場合でもだいたい届けてほしい日の10日前ぐらいに連絡すれば次のお届け予定日を変更できます。

2回目からでもすぐ解約可能。休止もできて安心

私がすごく安心したのが、定期コースで初回キャンペーンを利用しても1回だけで解約することができるという点です。
定期購入の商品で多いのは、「最低でも4回以上の継続が条件」などの定期しばり。自分に合えばいいけれど、万が一合わないのにずっと商品が届くのはつらいものです…。

けどビューティーオープナーは2つ目の商品が届く前でも定期コースを解約できるので、実質ノーリスクで気になる卵殻膜美容液を試せるってことなんですよね!

また、ビューティーオープナーの定期購入コースでは最長で6ヶ月間のお届け休止もできます。
化粧品が溜まっている、別のも試してみたい、今月はお金がピンチ・・・などなど一旦待ってほしい時もあります。
そんな時は電話して配送休止にしてもらえばいいだけなのでとても便利です。

ビューティーオープナーの定期便2回目が届いて知った事実

実はビューティーオープナーが出荷されるのは、お届け予定日の10日前前後のようです。1週間以上前に発送するので、到着予定日の変更や解約などはお届け予定日の10日以上前にしなければいけないようです。

・支払いのこと

ちなみに定期コースで購入すると、2回目以降も定価価格から割引された値段で購入し続けられます。コンビニ払いを選択していると商品に支払い用紙が同梱されているので、それを使って支払いを済ませればOK。
クレジットカード払いにしている場合は、商品が発送された日に引き落としがされるみたいです。クレジットカードのことは詳しくはわかりませんが、カード会社によっては明細でビューティーオープナーの引き落としだとわかりにくい場合があるので忘れそうになります。(笑)
決済されてからは解約、配送日を変えることができない(発送と同時に行われるので)ため覚えておいた方がよさそうです。

解約・返品などの問い合わせ先は?

ビューティーオープナーを購入してみたけど肌に合わなかった、定期コースの変更がしたい、不良品だったので交換してほしいなど問い合わせしたい時には、販売元であるオージオ化粧品に電話で連絡しましょう!
すぐに対応してくれますよ。オージオは専用のフリーダイヤルを用意していてすぐ繋がって安心の会社だったなと私は感じました。
ちなみに肌の悩みや使い方に迷った時などもオージオ化粧品に問い合わせて聞けば、美容についての相談もしてくれます!
至れり尽くせりのいい会社ですね。

【スポンサードリンク】

ビューティーオープナーの効果的な使い方を知っておきましょう!

ビューティーオープナーは販売先もきちんとしているし、安心できる美容液です。ただ安い方とは言えない部類なので、しっかり効果を実感できる使い方をしておくべき!
間違った使い方をしてせっかくの美容液の効果がでないのはもったいないので、正しい使い方を事前に知っておいてください。

朝晩の洗顔後にすぐ使う!

女性の画像

公式サイトでも案内されていますが、まずは洗顔後のきれいな状態の肌に使うのが大事です!

使う量の目安は、1~3滴がベスト(1円玉ぐらい)。手に取って優しく肌になじませましょう!
ビューティーオープナーはスポイト式の美容液なので、先端が肌に触れないように垂らして使うと衛生的にも安心できます。
ちなみに3滴で充分顔全体に浸透させることができます。目元だけなど部分的に使用したい場合は1滴で大丈夫ですよ。

 

また顔全体に塗ったうえで、特に気になるところがあればさらに重ね付けがオススメです。私の場合は目元の小ジワとほうれい線にはもう1滴ずつプラスして使っています。
気になるところにはしっかり肌の奥まで美容液エキスを浸透させるイメージで、じっくりとなじませていってください。

※目元、口元など皮膚が薄いパーツには力を入れず特に優しくしたほうが良いかと思います。薬指や小指でゆっくりと馴染ませるのがいいかなと思います!

 

顔全体に塗る時は、初めての時は「この量だと少ないかも」と思いそうですが、きれいに伸びるので少なく感じても大丈夫です。
ただ肌の乾燥がひどい時は、あっという間に肌に吸収されます。(笑)広げられないぐらいすぐに吸収された時には、ケチらずに使う量を増やしましょう!
使っていって肌のコンディションが良くなってきたら、だんだん使う量も減っていきます。
自分の肌状態をはかる指標にもなるので便利ですよ!

 

ビューティーオープナーを肌に馴染ませたら、いつものスキンケアをして完了です。
レビューでも書きましたが、私の場合はちょっとだけ時間を置いてから化粧水を塗るようにしていました。なんとなくより美容液が浸透するような気がするので。

またキャンペーンを利用した場合はお試し用のオールインワンジェルがプレゼントでついてくるので、一緒に使うとより効果的かと!

いつも美容液を使っている場合は?

いつものスキンケアに他の美容液が入っている人でも、併用してビューティーオープナーを使えるので安心してください。
必ず、ビューティーオープナーを洗顔後すぐの素肌に塗って、あとは美容液を含めいつも通りのスキンケアをすれば大丈夫です。
一番最初にビューティーオープナーを足すのだけお忘れなく!

使うアイテムが増えると面倒くさくなりそうなものですが、ものの十数秒なのであまり気になりません。

 

ビューティーオープナーの効果が出ないという人もいるみたい?

女性の画像

ビューティーオープナーを使った人では肌の潤いやハリ、毛穴など肌悩みの改善を実感している口コミが多いですが、中には全く肌が変わらないという人もいるみたいです。

効果がなかった人の中には、もしかしたら美容液の使い方が間違っているかもしれない人もいるかもしれません。もしくは使用している期間が短すぎるとか。
使い方に効果が出なかった原因がなかったか、一度見直してみてください。

洗顔して時間がたってから使っていた?

ビューティーオープナーを使用するのにベストな状態は、洗顔後の何もつけていないまっさらな状態のお肌です。
化粧水など他のスキンケアよりも先に塗ることで、化粧水や乳液、クリームの肌への浸透をスムーズにしてくれます。
もしも先に他の乳液や美容クリームを塗っていたという場合は、一番最初にビューティーオープナーを使うように変更してみてください。

1日2回使っていない?

朝と夜、どちらか片方塗るだけでは変化が出なかったという場合には、1日2回使うのがいいと思います。朝晩の洗顔後それぞれの場面で使用してください。
またシミ、シワなど特に気になっている箇所には重ね塗りするのも試してみてください!

手が濡れていた?

ビューティーオープナーを塗っても、顔や手、また髪が濡れていると水分で卵殻膜エキスが流れていってしまう原因になります。せっかく塗ったのに浸透する前に流れては非常にもったいないです!
洗顔したあとは、丁寧に手と髪、顔を拭いて、乾いた状態で使うよう心掛けましょう!

お風呂上がりの場合は3分以内に

お風呂上りにスキンケアをする人がほとんどだと思います。洗顔、入浴後は肌の皮脂が汚れと一緒に洗い流されている状態のため、いつもより乾燥もしやすい状態になっています。油断すると一瞬で乾燥してしまうように…。

なので入浴後、お風呂から上がった3分以内にスキンケアに入るようにしましょう!
といってもしっかり髪と身体を拭いて、すぐにビューティーオープナーを塗ればいいだけなので、忘れないようにしてさえすれば問題ありません。

 

オージオのスタッフの使用法アドバイス

オージオ化粧品のスタッフの使い方についてのアドバイスも、一緒に掲載しておきますね!

・美容液を使用していない方
ビューティーオープナーで洗顔後にケアを行えばOKです。

・美容液を使用している方
ビューティーオープナーをいつものケアにプラスすればOKです。

・効果をきっちり感じたいとき
夜のケアにビューティーオープナーを加えることで、翌朝の肌のうるおいがグッと変わってきます。

公式販売店にも説明が載っています。

公式販売店でも、絵が載っている丁寧な説明がありますので、参考にしてください。

 

ビューティーオープナー全成分を調べて驚いたこと

ビューティーオープナーの注目成分である「卵殻膜エキス」については先に紹介した通りですが、他に配合されている成分も気になるところ。
ということで他にはどんな成分が含まれているのか、ビューティーオープナーの全成分についての調査結果です!

まずはすべての成分を、効果ごとにわけて表してみます。

■保湿効果が期待できる成分
ヒアルロン酸Na
BG
ベンチレングリコール
加水分解卵殻膜
スクワラン

■かゆみ、炎症を抑制する成分
カンゾウ根エキス

■香り成分
バラエキス
ローズマリー油
レモングラス油
ニオイテンジク油
デキストリン

こうして見ると、高級品質と有名なヒアルロン酸、スクワランといった成分も含まれているとわかります。
さらに危険な成分は含まれていないこともわかりました。年齢肌をきちんと考えて作られていることがわかります!

ではここから注目成分について解説していきます!

ビューティーオープナーには美白効果が期待できるヒアルロン酸も配合

恐らく皆さん聞いたことがあるヒアルロン酸Na(ナトリウム)は、体内でしっかりと水分を保持してくれる成分です。トップレベルの保水力を誇り、肌の潤い・ハリをキープ。
美白の天敵である乾燥から、肌を潤いのベールで守ってくれます!
乾燥が悪化するとターンオーバーサイクルが荒れ、メラニンが蓄積しシミとなります。
ヒアルロン酸Naで肌の水分が保たれることでターンオーバーが整い、メラニンを排出し白く美しい肌へと導きます。

ふっくらとしたみずみずしい肌に!スクワランの美容効果

スクワランも美容成分として有名ですよね。肌への浸透率がとても高く、皮脂膜となってお肌を紫外線、乾燥から守ります。人間の肌にもともと含まれている成分なので馴染みやすく酸化しにくい肌に優しい成分です。

肌荒れとシミ発生を抑制する万能なカンゾウ根エキス

皮膚のかゆみや炎症を抑える働きがあるカンゾウ根エキス。肌荒れなどのトラブルを抑えてくれ、ベビーローションなど赤ちゃん用の製品にも多く含まれています。
またシミの原因であるメラニンの生成を抑制するグラブリジンという成分もカンゾウ根エキスには含まれているため、シミ予防としても活躍。その効果はビタミンCの約270倍ともいわれるほど!

ビューティーオープナーの香りがやっぱり気になる!臭いって本当?

口コミでよく見かけたニオイが気になるという内容。
私はいい香りで臭いとは思いませんでしたが、好みは人それぞれなのでこちらもチェックしておきたいポイントです。
なのでビューティーオープナーのにおいについても、秘密を解き明かしていきたいと思います!

まずビューティーオープナーは、合成香料は一切使用していません。天然エッセンシャルオイルを3種類配合し、香りづけされています。

エッセンシャルオイルの画像

ローズマリー油の香りのヒミツは?

ローズマリーは最近では紅茶としても活用されることが多い植物です。
フレッシュさが強い系統の香りです。ハーブ系の爽やかさの中に、スパイシーなピリッとした香りを感じさせます。
ローズマリーは血行を促し新陳代謝を促進するという効果があります。また細胞が衰えていくのを防ぐ抗酸化作用があるため、若返りハーブとも呼ばれています。

レモングラス油の香りのヒミツは?

レモングラスもアロマオイルで有名なので聞いたことがあるかもしれません。
名前のとおりレモンのような爽やかさと、力強さがある香りです。グリーンさと甘さを兼ね備えているシトラス系の香りなので、万人受けしやすい匂いです。
レモングラスには鎮痛作用があります。また代謝・血行を促進するため疲労回復・神経痛・頭痛の改善に効果があると言われています。女性に多い冷え性やむくみにもおすすめとされています。

ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)の香りのヒミツは?

女性人気の高いエッセンシャルオイルです。
バラ系統の甘さと重さを持った香りで、少しミンティーさがある華やかな香りになっています。
ストレスやイライラを鎮めてくれる働きがあります。また皮脂分泌の調整や細胞を活性化させる働きや、殺菌作用や血流改善といった作用もあるので健康的な肌に役立つ成分です。

ビューティーオープナーはニキビ肌でも使える?

ビューティーオープナーの成分は安心できるということがわかりましたね!
ではニキビがある、できやすい肌には使っても問題ないのでしょうか。

ビューティーオープナーの公式サイトには、以下のように書いてありました。

『ビューティーオープナーは比較的、お肌に優しい処方となっております。ただしお化粧品ですので、「絶対にトラブルなくお使いいただけます」という事は申し上げられません。お肌の敏感な方はまずパッチテストを行ってからご利用くださいませ。』

そういえば私の妹もビューティーオープナーを(勝手に笑)使っていたんですが、ニキビがあっても荒れることなく改善に向かっていました。なので肌に優しい処方と言うのはあっていると思います!
ただオージオスタッフが言っているように、誰でも絶対にトラブルがない化粧品はまずないと思うので、心配な場合はパッチテストをするか、オージオ化粧品のお客様窓口に問い合わせて相談に乗ってもらったほうがいいかもしれませんね。

ビューティーオープナーが安心できるポイントは?

私もこの年齢なのでこれまでいろんな化粧品や美容品アイテムを試してきましたが、ビューティーオープナーはかなり安心して使える部類のスキンケア美容液だなと評価しています。

まずは定期コースが回数に関係なくいつでも解約できるというポイント!
通販の化粧品で多いのが「最低〇回以上の継続が必要」といった定期しばりがある商品。自分に合ったものなら継続して問題ないですが、合わなかったのにずっと買い続けなければならないって困っちゃいますよね…。

ビューティーオープナーは回数縛りがないので、いい美容液を気軽にお試しすることができます!

ビューティーオープナーは徹底した品質管理のもと製造

品質管理の画像

ビューティーオープナーは、ISO9001という商品の品質が認められた国際規格を取得している工場でのみ製造されています。
肌に直接触れるものなので、品質管理が徹底されている工場で製造され、責任をもって自宅まで配送する体制も整備されているのは安心できます!
さらに、自然環境にも徹底して配慮し、生産がされています。
人にも環境にも優しい商品なので安心して使い続けられそうです。

ビューティーオープナーは5つの不使用で製造

ビューティーオープナーには、肌への負担になると言われている5つの成分が不使用となっています。
・合成香料フリー
・合成着色料フリー
・無効物油フリー
・防腐剤フリー
・アルコールフリー
ずっと自分の肌に使うスキンケアアイテムなので、安全性がしっかりしているのも高評価になりますよね。

 

ビューティーオープナーの6つの効果!

ビューティーオープナーについて詳しく知ったところで、改めてビューティーオープナーという美容液にはどんな効果があるのかをまとめてみました。

卵殻膜エキスの浸透力

卵殻膜の凄さは先にお伝えした通り!卵殻膜はたんぱく質を豊富に含んだ成分で、人間の肌や髪に構成がとても似ています。アミノ酸なども含まれています。これらの成分が浸透しやすい自然な構成で配合されているため、肌への浸透力の実感が違い直に肌にしみこんでいきます。
洗顔後のまっさらな肌にも素早くスーッと溶け込んでくれます。

Ⅲ型コラーゲンが若々しさを持続

肌の弾力と潤いを保つために必須なⅢ型コラーゲンも豊富に配合!赤ちゃんの肌に多く含まれているため、「ベビーコラーゲン」とも呼ばれています。
25歳前後から減少していくためだんだん肌にたるみが増えていくようになっていますが、ビューティーオープナーでこのⅢ型コラーゲンを補給することで若々しいベビー肌をキープすることができるんですね。

ハリ、ツヤ、弾力をキープ

気になる年齢肌の悩みにも、Ⅲ型コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸その他自然由来の成分が肌に染み込むことで内側からみずみずしくハリと弾力のある肌を保ちます。肌の水分量が増えることでツヤも出てきます。ハリのある肌は若く見えるためには欠かせませんよね!
周りにもビックリされる肌には必須です。

くすみのない透明感のある肌へ

潤いをしっかりと与えることで透明感のある肌へ導いてくれます。ビューティーオープナーという美容液自体がうるおいをもたらしてくれるのはもちろん、スキンケアの最初に使用することで導入液としてその後の化粧水、乳液、クリームなどの浸透力も一緒に高めてくれます。
しかもビューティーオープナーには保湿成分として有名なL-システインがふんだんに配合されているから、より長くうるおいをはっきり実感できちゃいます!

キメが整った肌に

卵殻膜美容液には、肌に弾力をあたえる効果が期待できるためだんだんと肌のキメも整ってきます。キメが整った綺麗な肌にはしっかりとした水分と栄養が必要ですが、ビューティーオープナーでしっかりお手入れすることでキメが整ったツヤツヤ肌を期待できちゃいますよ。

毛穴をキュッと引き締める

公式サイトではあまり触れられていませんが、意外にも私を含めて口コミやレビューでかなり多いのが毛穴への効果を実感したという声!
水分をしっかりキープし乾燥を抑えることで、開いてしまっていた毛穴が引き締まっていくんです。肌が潤っていると余分な皮脂の分泌が抑えられるため、どんどん毛穴の引き締め効果が発揮されていくんですよ。毛穴への効果はキメが整っていることが前提なので、いかに肌質改善の効果があるのかがはっきりわかります。

 

ビューティーオープナーを解約する時に気を付けたいポイントは?

噂に違わぬ効果がありそうだと判明したビューティーオープナー!さっそく試してみようと考えている方も多いと思います(*’ω’*)
しかし絶対に誰にでも合う化粧品はないので、中には「この美容液私には合わなかった」という人もいるかと。
そんな時には電話で解約ができますが、解約の際には1点だけご注意いただきたい点が!

それは、商品が発送される予定の10日前には連絡しておくこと。

■フリーダイヤル
 0120-0210-38(9:00~21:00)

商品が到着する予定の9日前には発送・出荷がされるようなので、届く予定の3日前とかに連絡してもすでに発送された後。解約できるのは出荷された商品の次の分からになってしまうので、必ず早めに連絡するようにしてください!

 

ちなみに、こちらのフリーダイヤルは解約以外にも美容液や化粧品についての相談、質問などができるので、購入前に心配なことがある場合には事前に聞いてみるのもいいですよ。相談・質問ならメールでも対応してくれるので、電話はちょっと苦手かも…という方はメールで問い合わせてみるのもおすすめです。
ただし解約は電話でだけ受付なのでご注意ください!

またネットでオージオ化粧品の会員登録をやめて退会していても、定期購入がストップになることはないのでこちらも知っておいてください。

 

ビューティーオープナーは多数の女性誌に掲載!

ビューティーオープナーの凄さは、多数の女性誌でも紹介されています。少しですがその実績をご紹介してきます!

ビューティーオープナーの掲載実績(特集)

とりわけ大きく紹介されていた例をご紹介!オトナミューズでは、おすすめの美容液としてなんと第1位にビューティーオープナーが紹介されていました!

オトナミューズの画像

さらにOggi(オッジ)では、@コスメブースター部門で第1位を獲得。「無人島に1本だけ美容液を持っていくなら絶対これ!」と言われるほど、美容のプロたちも大絶賛しているそうなんです。

oggiの画像

ビューティーオープナーの掲載雑誌

2017年だけで、これだけの雑誌に掲載されていた実績が!

・GLOW 3月号
・美人百花 2月号
・HERS 4月号
・主婦と生活社 5月号
・GLITTER 12月号
・VERY 1月号
・CHANTO 5月号
・and GIRL 8月号
・ビーズアップ 8月号
・STORY 8月号
・オトナミューズ 8月号、9月号
・からだにいいこと
・Domani

などなど名だたる人気女性誌に引っ張りだこなんです。

女性誌の画像

ビューティーオープナーが掲載されたWEBマガジン

・VOcE 講談社
・MAQUIA online 集英社
・美レンジャー 小学館
・KAI BEAUTY PRESS 貝印

ビューティーオープナーが掲載された新聞

・朝日新聞 2017年10月

これ以外にも様々なメディアで取り上げられ話題になっています。芸能人のインスタやアメブロなどでも紹介されていますし、多数の美容家やエステティシャンも愛用していると公言されているんですよ!

2017年の9月にはなんと脅威の3万本という売上実績があって、1日あたり1000本近くも売り上げているという事実!これはすごい事ですよね。

 

オージオ化粧品という会社は?

ビューティーオープナーの販売元である「オージオ化粧品」はどうなのかも気になるところですよね。
オージオ化粧品は、ビューティーオープナーなど美容液以外にも多くの化粧品、健康食品を販売している会社です。ビタナリッシュや黒酢にんにく卵黄、ヴィーナスプラセンタなどもオージオ化粧品の商品のようです!
通販会社でも大手のベルーナの子会社だそうなので、安心感もありますよね。

ただ私はこれまでいろいろな化粧品を使ってきて、個人的に販売先の対応がどうなのかも評価すべきポイントにしています。なにせ肌に直接使うものですから、アフターケアなどがしっかりしているかは大事です。なので商品を購入する時には、できるだけ販売元に商品について詳しく聞くようにしています。ここではその感想について書いていきますね。

対応はどうなのか?

ビューティーオープナー購入の前に、こんな肌質だけどどうやって使うのがベストか、解約についてなど何回か電話で問い合わせてみました。
対応してくれた女性の人はとても落ち着いてわかりやすい説明をしてくれて、対応としては非常に良かったと思います!!ちゃんと商品について知り尽くしているな~と感じられて好印象でした。
質問するとかなり長い時間待たされる会社もあるんですが、オージオではそんなこともなく、毎回違う人が出てもすぐに質問に答えてくれてとても素晴らしい対応だったと思います。安心して購入できました♪

電話の待ち時間などはどうなのか?

よく通販サイトである電話が繋がらないという事もなく、フリーダイヤルにかけたらすぐに繋がりましたよ!電話料金がかからないのはありがたいです。
休日に電話した時には「電話が込み合っているのでお掛け直しください」のアナウンスが流れましたが、5分後にかけたら繋がったのでオペレーターの人数も多く配置してくれているのではと思います!
ただテレビで放送された直後などは、どんな商品も問い合わせが殺到して電話が混むはずなので、タイミングよく早めに連絡するのが吉ですね。

 

ビューティーオープナーを使うなら…こんな人がおすすめ!

女性の画像

私はビューティーオープナーを使いだしてから、肌にハリとツヤが出てシワへの効果も十分に実感しています。なんと今や使い始めてから半年近くが経とうとしています。周りの人にもオススメしたりプレゼントしているんですが、みんな肌がキレイになったと喜んでくれています。

実際に使ってみて調べてみて、こんな悩みを持っている人におすすめできそうです。実際の使用者は30代以上の人が多いみたいですが、肌悩みがある人は早めにスタートしておいた方がいいかと思います!

・乾燥肌の人
・ほうれい線が気になる人
・肌のたるみが気になる人
・毛穴の開きをどうにかしたい人
・小ジワが気になる人
・肌のハリを取り戻したい人
・肌のくすみをケアしたい人
・若々しい肌でいたい人

卵殻膜は美容業界でも今最も注目されている成分。ビューティーオープナーで試してみるのがおすすめですよ!

ビューティーオープナーおすすめ使用方法は?

ビューティーオープナーを使う時は、こちらの方法も参考にしてみてください!

いつも美容液を使わない人

いつものスキンケアで美容液を使っていないという人は、ビューティーオープナーを洗顔後すぐに使うようにすれば大丈夫です。

いつも美容液を使っている人

普段のスキンケアですでに美容液を使っているという人は、ビューティーオープナーをプラスアルファして使用しましょう!洗顔後すぐあとにビューティーオープナーを使って、それから普段のスキンケアをしていくようにすれば大丈夫です。

より効果を実感したい時

ビューティーオープナーの効果をより感じたい時は、夜のケアにビューティーオープナーを足して22時までに寝るよう心掛けると、朝起きた時の潤いに感動するはずです!

また浴室内で先に1~2滴塗っておくのもおすすめ。顔を洗ったらすぐに乾燥は始まるからです。
浴室内で使用する時には、濡れない場所にタオルとビューティーオープナーを用意しておきましょう。洗顔後すぐビューティーオープナーをつけておけば、その後の湯船につかっている間の乾燥も比較的防げます。
お風呂から上がったら再びビューティーオープナーを1~2滴塗ってスキンケアすれば、より効果を感じられます!ぜひ試してみてください。

 

卵殻膜美容液「ビューティーオープナー」の気になる疑問を解決

こちらでは、ビューティーオープナーについて前もって確認しておきたいポイントをQ&A形式で載せていきます。

・どのくらいの期間で効果が出る?
⇒年齢や食生活、環境によって人それぞれターンオーバーの周期が違います。そのため、ビューティーオープナーの効果を感じられるまでの期間も人によって変わります。

口コミなどを見ていると、早い人では1週間ほどで、遅い人では1ヶ月~3ヶ月ほど、効果を実感するまでにかかるみたいですね!

・卵殻膜エキスのデメリットは?
⇒成分自体には特に悪い面は見当たりませんでしたが、匂いが独特なのでどうしても気になってしまう人もいるみたいです。

・年齢によって効果に差は出るの?
⇒卵殻膜によってだんだん少なくなっていくⅢ型コラーゲンの生成をサポートし、美肌効果が期待できるのには年齢は関係ないとわかっています。

しかし、10代20代はまだⅢ型コラーゲンが体内に多くある状態なので、50代60代のⅢ型コラーゲンが体内から減少している状態と比べると効果を実感できるまでには実感・スピードが変わるようです。
Ⅲ型コラーゲンが少なくなっている状態だと満たすまでに時間がかかることがありますが、すぐに効果なしと決めつけてしまわず、1~3ヶ月ぐらいは最低でも使ってみることで、効果が出てくることが多いようです!

・シスチンはシミに効果があるの?
⇒シスチンを摂取することで、体内でシミ予防になるL-システインになります。このL-システインは医薬品などにも処方されているシミ・そばかす予防の成分です。また還元作用もありできてしまったシミ(黒色メラニン)を目立たなくし、黒ずみのケアもできる効果が期待できます。

・卵アレルギーの人は使っても大丈夫?
⇒卵アレルギーの原因である成分・物質は、白身のほうに入っているので使用しても問題はないみたいです!
ただ念のため、腕の内側などの目立ちにくい箇所でパッチテストを事前に行っておくのが無難だと思います。肌に異常が出ない事を確認したうえで使うと、より安心して安全に使えますね。

・自分で卵殻膜美容液は手作りできる?
⇒自分で卵殻膜エキスを作ることもできるみたいです。

作り方はこちらが一般的なようですね!
ただしビューティーオープナーのようにノンアルコールであり高濃度の卵殻膜エキス(美容液)とはいかないので、その辺りはご理解を!

①10~30個分ほどの卵の殻をよく洗って、30分ほど水につける。その後卵殻膜(薄い膜)だけ剥がし乾燥させて、ペットボトルなど容器に入れておく。
②ウォッカやホワイトリカーなど、40度以上のアルコールを卵殻膜が浸るようにいれて冷蔵庫で1週間~2週間ほど保存する。
③冷蔵庫から取り出し、キッチンペーパーなどで卵殻膜をろ過すれば卵殻膜エキスの完成

卵が大量に必要なのと、多少時間と手間はかかりますが充分手作りしやすいようですね!冷蔵庫なら半年ほど保存できるみたいです。
卵殻膜化粧水にしたい時は、「卵殻膜エキス:精製水=3:7」ぐらいの割合で薄めることで化粧水として使用できます。しっとりタイプにしたいならグリセリンを少し加えるといいみたいです!
ただ化粧水にした場合には、1ヶ月以内には使い切れるようにしてくださいね。

※手作りの場合、きれいに洗ったつもりでも卵殻膜にアレルギーの原因である卵白が残りやすくなってしまうので、肌荒れが起こる可能性があります。
※アルコールを使用して卵殻膜を抽出するため、アルコール成分入りの化粧品が苦手な人にはあまりオススメできません…。

・公式販売店以外でビューティーオープナーを取り扱っている販売店はあるの?
⇒ドラッグストアやコスメショップなどで購入したいとも思いますが、残念ながらビューティーオープナーは路面店や店舗を持つ販売店や薬局などでは販売されていません。プラザなどのコスメショップにも置いていなくて、市販では購入ができません。

・楽天やAmazonには取扱店があるの?
⇒すでに本記事でも紹介していますが、楽天、Amazonにはビューティーオープナーを取り扱っている店舗がありました。
しかし通常価格よりかなり高い値段での購入となりますし、公式サイトとは全く関係がない通販サイトからの販売です。

・ヤフオクやメルカリ、ラクマでの新古品の購入ってどうなの?
⇒こちらもすでに紹介したように、オークションでは新品・中古品がたまに出品されていることがあります。ただ中古品は誰が使っていたのかわからなくて怖いですし、新品でも定価より安く出品されているものは私は発見できませんでした…。

 

卵殻膜の効果まとめ

卵殻膜の画像

卵殻膜は肌の70%を占めるコラーゲンのうち、「ハリ」「ツヤ」「弾力」を左右するⅢ型コラーゲンの生成を助けてくれます。
加齢によって減少していってしまい様々な年齢肌悩みのもとになってしまいますが、卵殻膜絵k市鵜を95%も配合したビューティーオープナーでサポートすることにより実感できるエイジングケアの効果が期待できます!
使い方をしっかり押さえて正しくスキンケアに加えてあげることで、理想的な保湿を叶えてほうれい線やシワ、毛穴、シミなどオールインワンに肌悩み対策となりますよ。

ビューティーオープナーと珠肌ランシェルはどっちがおすすめ?

卵殻膜を配合した化粧品としてビューティーオープナーと同じく人気があるのが、「珠肌ランシェル」です。ビューティーオープナーが卵殻膜美容液で、珠肌ランシェルは卵殻膜のオールインワンジェルとして有名です。

珠肌ランシェルの画像

気になるのが、じゃあどちらがおすすめなのかというところですよね!

というわけで少しですが、実体験ももとに比較してみようと思います。

価格

  • ビューティーオープナー:通常価格4,500円、定期コースで初回1,980円
  • 珠肌ランシェル:通常価格5,400円、定期コースで初回1個2,295円

どちらも定期コースの場合でも回数縛りがないので、気軽にお試しができます。

配合成分

  • ビューティーオープナー:加水分解卵殻膜のほかにも知名度が上がっている保湿成分のプロテオグリカンやセラミド、ヒアルロン酸などの成分がたっぷり。ハリやたるみ、乾燥といった肌トラブルをまんべんなくケアできます。
  • 珠肌ランシェル:最大の特徴がLOX卵殻膜。肌のバリア機能の保護に特化していて、アンチエイジングケアで悩んでいる人に特に人気です。

テクスチャーや使用感

  • ビューティーオープナー:サラッとした使い心地で、べたつきもありません。肌になじみやすくて朝・晩といつ使っても使いやすいオールインワンです。
  • 珠肌ランシェル:べたつきはありませんが、ビューティーオープナーよりもしっとりと重ためです。保湿力が非常に高いので乾燥肌の人向きですね

使用している年代

  • ビューティーオープナー:30代以降の愛用者が多く、広い世代から愛されているようです。20代で使い始める人もたくさんいました。
  • 珠肌ランシェル:年齢層はこちらの方が高めらしく、40~60代の人が多いみたいです。

 

簡単にビューティーオープナーと珠肌ランシェルを比較してみましたが、いかがでしょうか。
感想としてはどっちのほうが良いというより、目的に合わせて使い分けていくのがよさそうだなと思います。

乾燥がひどくシワなど特化してケアしたい場合は珠肌ランシェル、いろんな肌悩みにトータルでケアしたい、べたつきのあるコスメは苦手という場合はビューティーオープナーというような使い分けがいいのではないでしょうか。

朝と晩でそれぞれを使うなど、一緒に用意しておいて日によってケアを変えるなどするとかなり理想のスキンケアができそうです!

ビューティーオープナーを購入するなら…最安値はやっぱり公式通販サイトが一番!

卵殻膜エキスを配合した美容液として大人気のビューティーオープナー。私もとても助かっているパートナーです♪
いろいろビューティーオープナーについて調べてみましたが、わかったのはやはり安く買うなら公式サイトが一番だということですね。

定期コースなら初回は65%オフ+オールインワンジェル付き、2回目以降もずっと23%オフ価格で続けることができます。これはどこで買うよりも圧倒的にお得ですし、合わなかったらいつでも解約できる安心感もあります。
販売元のオージオとしても、実感してもらえる自信があるからこその特典・サービスなんだなと思います!

 

ビューティーオープナーで、自分の理想のスキンケアを!

ビューティーオープナーの画像

話題の卵殻膜美容液「ビューティーオープナー」について紹介しました!
長く読んでいただきありがとうございます♪いかがでしたでしょうか?

私自身はビューティーオープナーを使って、かなり肌質が改善されて悩みも解消されてきているのでぜひおすすめしたいし使ってみてほしいアイテムです。
冬はほんとに乾燥がひどくなるので、乾燥肌の対策にもぴったりだと思います!
あらゆる年齢肌悩みにアプローチしてくれるビューティーオープナーで、理想のスキンケアを始めてみてくださいね♪

【スポンサードリンク】

関連コラム