コラム

クラチャイダムBLACK-MAXの効果・感想を公開:口コミの真偽を調査

クラチャイダムブラックマックスの画像

みなさんは『クラチャイダムBLACK-MAX』というサプリメントをご存知だろうか?
いわゆる精力剤の一種で、「かなりキク」なんて噂になっているらしいです。
男からすれば…とりあえず知っといて損はない!というサプリ。
気になって調べてみたら、思った以上にパッケージが禍々しいwパッと見はインドの怪しいお茶だと思いました。かなり黒を押してくる。。。

というのもよくよく調べると、クラチャイダムは黒ウコン(めっちゃ聞いたことありましたw)とかブラックジンジャー(要はショウガか!)のことらしいので、黒押しなのも仕方ないのかもしれません。

と、いうのがクラチャイダムBLACK-MAXの初見の感想です。
まあ見た目がどんなものでも大事なのは中身、効果!
これを読んでくれてる人たちも気になってるのはそこのはずなので、サクサクっと進めていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

クラチャイダムBLACK-MAXとは一体。。。

まずはクラチャイダムBLACK-MAXがどんなサプリメントなのか紹介していきます。
冒頭でも言ってましたが、クラチャイダムBLACK-MAXは精力剤の一種。
口コミやSNSではサプリメントで飲みやすいのと、効果のほどで人気があるようです。

「精力剤」で検索したら(彼女には絶対知られたくない履歴である)すぐにクラチャイダムが出てくるから、人気の成分を配合したサプリメントということらしい。
詳しく見ていく前に、まずはサクッと概要を説明します。

  • 容量
     1袋60粒入り:約1ヶ月分
  • 1日の摂取目安量
     2粒
  • 成分含有量の記載
     主成分のみ表示
  • 料金
     4回分の定期コース:初回500円、2回目以降25%OFFの5,925円
  • 安全性
     GMP認定の国内工場で生産、害になるような原料はなし
  • 支払い方法
     クレジットカード決済、コンビニ払い(後払い)
  • 定期コースの解約方法
     4回目商品発送の7日前までに連絡

ざっと見て、特にめちゃめちゃ不安になる要素は特になし。
あえて言うなら定期コース縛りがあるところぐらい。まあサプリメントの通販サイトではよく見かけるパターンですが、効果があるなら特に高いと思う金額ではないですね。

クラチャイダムBLACK-MAXの特徴

男性の画像

個人的に精力サプリで重要なのは、いろんな項目から判断した総合評価。
偏った見方をしてしまうと思いがけぬとこで落とし穴があったりするんで、購入前には絶対に項目別に評価していくようにしてます。
というわけで今回対象の精力剤クラチャイダムBLACK-MAXについても、項目ごとに評価をわけてみました。
どんな特徴の商品なのか、わかりやすく知ってもらえると思います。

  • 主成分/A
     クラチャイダム、マカ、すっぽん、発酵黒ニンニクと精力アップに効くとされてる成分が配合されてます。欲しい成分としては十分贅沢と判断できます。
  • 成分含有量/B(+)
     クラチャイダム4,500㎎、黒セサミン360㎎(およそ1ヶ月分)と主成分の配合量はそれなりに多い。含有量が載ってないサプリメントも多いが、きっちり表記してるあたり信頼できます。
  • 着色料、香料、保存料の使用/B
     カラメル色素など数種類あり。心配するほどではないが、気になる人もいそう。
  • 飲みやすさ/B
     1回あたり2錠の服用が目安で、無味無臭なので特別摂取する時に思うことはなし。機械的に飲む。
  • 会社の信頼度/B(+)
     品質管理にこだわっている。ホームページでの案内もわかりやすくちゃんとした会社でしょう。
  • 品質管理/A
     GMP認定のある国内工場での生産など、高い品質管理にこだわっていて安心できます。
  • 支払い方法/B(+)
     クレカとコンビニ払いの2種類があり、普通に利用しやすい。
  • 送料/B
     送料は500円。定期購入の場合は無料。
  • 価格/B
     単純な成分量に対しての値段ですが、成分量が明示されているのが少ないため主成分に対してのみ。
  • 返品制度/A(+)
     サプリメントにしては珍しい90日間の返金保証がある。初回分だけでなく、3ヶ月にあたる3回目分まで返金してもらえる。
  • サポート体制/B
     コールセンターは平日のみ対応、土日祝日は休みのため連絡できる時間は限られます。
  • 顧客リピート率/A
     88.7%とリピーター率はけっこう高く、期待できそう。
  • ここまでのおすすめ度/B
     おおよそ魅力的な点が多いが、できれば全成分の含有量を知りたいところ。そこが残念。90日間の全額保証はメーカーの自信が見える上に、利用しやすく◎。

 

あくまで筆者の実体験の中から、総合評価しているので参考までに。

『黒』のパワーで精力増強へ

ブラックジンジャーの画像

クラチャイダムBLACK-MAXの一番の特徴は、やはり「黒」と名の付く成分。
黒がついてる名前の食材の多くが健康にいいと言われていて、黒酢や黒ゴマ、黒豆などが代表的なところ。
スタミナアップにもぜひ摂取行きたいとこですが、食べ物から摂ろうとするとかなり手間がかかります。
だからサプリメントで欲しい成分だけをピックアップして摂取できるのは、かなり効率がいいとされます。
その黒い食材・植物が持っている成分を詰め込んだのがクラチャイダムBLACK-MAXというわけです。

クラチャイダムBLACK-MAXの注目すべきポイント

クラチャイダムBLACK-MAXの特筆すべき注目ポイントは、やはり押しているクラチャイダムという成分。
もともと昔からタイでハーブ用に使われている植物です。アミノ酸の中で成長ホルモンを増幅させる成分として知られており、
アルギニンという活力に深い関係がある成分の含有量が、なんとマカのおよそ2.5倍もあることで注目されてます。
さらに詳しいことはこの後の主成分紹介で書きますが、なぜクラチャイダムをサプリメントで摂るのかというと、
クラチャイダムとマカに配合されるBCAAという成分が体内で生成できないものだから。
外部から摂取するしか方法がないため、より効率のいいサプリメントでという目的で製造されています。

クラチャイダムBLACK-MAXに含まれる主成分

ここから、クラチャイダムBLACK-MAXをつくる主成分について詳しく紹介していきます。

5つの主成分とは

クラチャイダムBLACK-MAXに入っている主な成分がこちら。

  • 10倍濃縮のクラチャイダム(黒ウコン)
  • 黒セサミン
  • 黒マカ
  • 黒酢
  • 黒ニンニク

やはり黒ばかりです。商品名に「ブラックマックス」がつくのも納得。

当然黒がつく成分をむやみに使ったわけではなく、精力増強への影響を考えて使用されてます。

クラチャイダムBLACK-MAX各成分の含有量は?

クラチャイダムBLACK-MAXは、栄養学に基づき5つの黒の相乗効果をベースに謳っているいます。
ただ実際にその含有量が記載されている主成分は3つだけ。
その量がこちら。

  • クラチャイダム 300㎎
  • 黒セサミン 12㎎
  • 亜鉛 15㎎
  • すっぽんエキス 10匹分(ただし具体的な表示はなし)

この成分含有量だけを見ると、もっと配合量が多い精力剤はあります。
なのでよくお世話になってる人からすれば多少の物足りなさがある印象かも。。。

すっぽんエキスについては公式で10匹分と謳っているものの、明確な量が表記されていないため本当に10匹分含まれているのか疑ってしまうところ。

亜鉛だけが、厚生労働省の推奨する1日の目安摂取量を超えてます。
しかし亜鉛の摂取を目的にするなら、それ専用のサプリを飲む方が早いしコスパもいい。
成分含有量から考えると、特別に優れているというわけではなさそうですね。

では、ここからそれぞれの成分について詳しく解説を!

クラチャイダム

若干フライングしましたが、クラチャイダムはもともとタイでハーブとして使用されている植物。タイの厚生省が認定してるので、安全性は問題なし!
滋養強壮・精力増進に古くから使われてきており、精力剤の成分として最近最も注目されてます。
ちょっと前はマカがフィーバーしてましたが、研究によりクラチャイダムにはマカの約2.5倍ものアルギニンが含まれているそうです。ポリフェノールも豊富。
アルギニンは、勃起に必要である一酸化窒素を体内で作るためには必須な成分であり、勃起力に心配があるところをカバーしてくれます。

ビール酵母

名前の通り我々にもなじみ深いアルコール、ビールの製造に使用される酵母(微生物)がビール酵母。
ビールの製造工程で麦芽の栄養素を吸収するので、ビタミンやミネラルが豊富です。
亜鉛の量がおおいため精子量のアップに効果があり、ビタミンB群は疲労回復に欠かせないということで精力剤によく使われます。
これも精力剤サプリにはぜひ入っていてほしい成分。
単体でビール酵母だけを摂りたいなら、エビオス錠などがおすすめです。

亜鉛含有酵母

亜鉛を摂取して期待できるのは、精子量と質を向上させるという効果です。
その場合、亜鉛だけで摂るより酵母とひっつけて摂るほうが効き目が出やすいと判明してます。
なので亜鉛だけで飲むより、酵母が含まれてるもので摂る方がいいです。

ちなみに医療業界では、亜鉛というと胃炎・味覚障害などの治療に使われます。

黒ゴマ(黒セサミン)

黒ゴマは、精子を高めるのに効く亜鉛や勃起をサポートするアルギニン、セレンといった精力アップが期待できるミネラル・アミノ酸が豊富。
さらに若返りパワーのあるアントシアニンも多いので、精子をどんどん新しく生み出すサポートも期待できます。

ちなみにゴマと言うと有効成分のセサミンが最も有名で、セサミンには活性酵素を取り除く効果が。
活性酵素が体に蓄積するとED傾向になると言われているので、活性酵素を減らせる黒ゴマのパワーも必須。

黒ニンニク

普通のニンニクとどう違うとかと言えば、滋養強壮効果が高いのが黒ニンニクの特徴。
ニンニクを発酵させてできるのが黒ニンニクで、発酵工程で抗酸化成分であるポリフェノール、精力増強のアルギニンなどの量が増えるためより高い効果があります。スタミナ増強には欠かせないところ。
要は大豆を発酵させるとより体にいい成分が増える、味噌や納豆と同じようなことですね。

またニンニクに含まれる「オキソアミヂン」という成分も滋養アップにきき、精力剤ではプロキオンに含まれています。

黒酢

黒ニンニクと同じで、普通の酢を発酵させてつくられる黒酢は栄養価が非常に高いのが特徴。
精力に関係する成分ではないものの、アミノ酸、クエン酸など体力回復をサポートする成分が豊富なため、体力が落ちて精力も落ちたという場合におすすめできます。
黒酢をそのまま飲んだら胃が荒れることもあるものの、サプリメントなら心配は無用。

すっぽん

栄養の宝石箱(古い?)と言われるほど栄養素が豊富なすっぽんは、古くから滋養強壮効果の高い食材として知られてます。
体力回復をサポートするビタミンB群・ミネラル、精力アップに欠かせないアルギニンなどのアミノ酸を含んでいます。
女性にも美容にいいとめちゃめちゃ人気がありますね。
男性は、精力アップに良い成分として摂りたいところ。

クラチャイダムBLACK-MAX効果の特徴

成分を見たとこで、クラチャイダムBLACK-MAXの効果をざっくりまとめると次が挙げられます。

  • 10倍濃縮で配合されたクラチャイダムで活力アップ
  • 黒ゴマのセサミンパワーで若々しい体に
  • 黒マカがさらにクラチャイダムの効果を高める
  • 黒酢や黒ニンニクで、スタミナや体調をサポート
  • すっぽん成分でさらに強い精力アップ

成分の含有量で紹介したように、他社サプリメントと比較するとメイン成分であるクラチャイダムは少ないものの、
他にも精力アップに摂りたい成分を充実させることで、多方面からカバーしてます。
裏話みたいになりますがクラチャイダムは単価が高いため、クラチャイダムがあまりに多いとかなりコストが高くなります。
クラチャイダムBLACK-MAXは他にも滋養強壮に良い成分を配合することで、安価にできているというわけ。

クラチャイダムBLACK-MAXの容量は?1日の目安量

男性の画像

クラチャイダムBLACK-MAXは、1袋あたり60粒入っていて、
1日の目安摂取量は2粒。

近年のサプリは含有している成分量が多く、1日の摂取量も多い商品が多いので少ないかもと思いそう。
もっと多めに飲んでいいか悩むとこですが、クラチャイダムBLACK-MAXは亜鉛の量が多いため
1日の目安量以上に飲むのはおすすめできません。
亜鉛を摂取しすぎると下痢や嘔吐を引き起こす原因にもなり、かなりしんどい。

それに成分量が多いから良いとは一概には言えず、どのバランスで効果が出やすいかも人それぞれ。
どの成分を摂り過ぎたらいけないとかも明確にはわかりませんしね。

クラチャイダムBLACK-MAXの口コミと評判

クラチャイダムBLACK-MAXの口コミを紹介していきます。
下半身の事情は人それぞれ違うので絶対とは言えませんが、
参考にはなるはずなのでぜひどうぞ。

悪い口コミと感想

まずは悪い口コミから。

40代男性
『一介のアラフォーサラリーマンです。
年のせいかもしれませんが、体のだるさを感じるようになり休日でもずっと昼寝している状態に…。結婚もしてないしまだまだ仕事も頑張りたいので、精力剤を飲むことにしました。
普通の精力剤は夜の営みに使うことが多いと思うのですが、私はどちらかと言うと気力が出る効果が欲しかったので、精力剤の鉄板であるクラチャイダムのほかに黒ニンニク、黒酢などの健康にも良さそうなこちらを購入しました。
届いてから早速試しましたが、効果があったのかと言われると正直微妙と言わざると得ないかもしれません。
多少元気になった気がしないでもありませんが、思い込みな気もしてきます。エナジードリンクを飲んだ感じでしょうか(笑)
劇的な変化を期待する人にはお勧めできない商品かもしれません。』

 

30代男性
『マカより強力成分であるクラチャイダム、名前からかなり効果ありそうと思って手に取りましたが、正直「何が変わったんだ?」と思う程度でした。
期待していた持続力は、なんとなーく効果があるような気がする程度…勃起力にいたっては、飲んでもほぼ変化なしで残念としか言えない。
しかもよく成分を見るとクラチャイダムではなく…なぜだと思いましたが、実際はアミノ酸の一種で独自の製法でしっかり含まれているとのこと。
それならもっと効果があってほしいと思うだけに残念でした。まあとりあえず、肌ツヤはよくなった感じがあります。そこだけは効果が実感できてよかったかな。』

 

30代男性
『増大するかなと思い飲みだしたが、全く増大の気配はなし。目視でわからないぐらいの変化があったのかもしれないけど、それは効果に含まれないですよね。(笑)精力剤は増大させるイメージがあったので、自分の認識とは違っていただけと反省しました。
ただ勃起した状態はわりと続くようになりました。これまでは1回したら2回戦なんてできなかったけど、飲みだして4ヶ月目くらいから2回戦目もいけるようになりました。疲れにくくなったとうのもあると思います。
なので効果に関する評価は悪くもあり良くもありという感じ。
ただ値段だけがどうしても気になる。こういうサプリメントを購入したのが初めてだからかもしれないけど、1袋8千円は高いのでは…?もっと安ければ増大効果を期待しながらずっと飲み続けるんですが。まあ、精力アップとしては効果があったので良かったとします。』

非公表の成分が多いので期待しすぎはNG?

先ほどの含有量でも紹介してますが、クラチャイダムBLACK-MAXの成分は非公表のものが多いんですよね。
なのでパッと見で判断できるのは主成分のみ。
クラチャイダムBLACK-MAXを飲んだだけで一気に活力が変わるという変化は期待しないほうがよさそうです。
事前にある程度情報を調べておいて、目的にかないそうなら試すぐらいがいいのかも。

良い口コミと感想

もちろん効果を実感してる人もいたので、悪い口コミのあとはちゃんといい口コミも紹介しておきます。

40代男性
『特に早漏とかではないですが妻とより長く楽しみたくて、使用しました。いつもは気持ちが焦ってばかりで、満足させられているのか自信がなかったもので。
できるだけ抑えてましたが、クラチャイダムブラックを飲みだしてからは、いつもより長くできるようになりました。スタミナも上がったのか疲れにくくなってるので、体調も良くなっています。
年齢とともに補えない栄養も、これ1つで補える感じがして気に入ってます。』

 

40代男性
『朝からシャキッとしだし、元気が出てきました。夫婦生活も充実してきたので、使った甲斐はあったと思います。
多少寝不足でも気にならなくなったので、効果の度合いを感じています。』

 

30代男性
『EDで悩んでいましたが、すっかりよくなりました。いざという時にも役に立つようになり、彼女も満足してくれるようになり嬉しいです。特に副作用などもないので、引き続き使っていこうと思っています。』

 

30代男性
『初回無料という魅力に惹かれ、即注文しました。
使いだして2ヶ月目ですが、勃起力はまあまあ改善してきました。硬さなどをもう少し改善できればと思うので、解約するまでは毎日飲み続けてみたいと思います。』

良い口コミを見る限り、主にスタミナに効果を感じる人が多かった様子。
精力自体も順調に改善している声も多く、体質に合えば気兼ねなく使っていけるサプリメントなようですね。
ただ即効性はほぼないと言ってもいいかも。

クラチャイダムBLACK-MAXの2chでの口コミは?

2chにもクラチャイダムBLACK-MAXの口コミがありました。
意外にも評判はそこそこ良いようで、ニオイが気にならないのが高評価されている様子。
確かにサプリメントの中にも何だこの臭いは、と感じるものもあるのでわりと重要かもしれません。
口臭、体臭に悩むこともないということで、元気になるならいいじゃないかという感想でしたね。
基本的に副作用もほぼ気にならないサプリであり、
しかも詳しくはまだ調べてませんが筋肉増強にも期待できるとのことで、運動との相性を考えて飲む人もいるみたいですね。

クラチャイダムBLACK-MAXの口コミまとめ

口コミの内容をまとめてみると、
大きく精力アップが期待できるかと言うとちょっと期待薄…だが、クラチャイダム以外にも体力をサポートする成分が豊富なこともあってか、スタミナ増強の効果を実感してる人はけっこういるので体力面での期待はかなりできそう。
精力アップについては、短期間では効果は厳しいが飲み続けることで効果が出る人もいました。
今日が勝負の日!!って男性陣へのおすすめはできないが、時間をかけて改善していきたい悩みに試してみるぐらいの価値はあるかもしれません。

使用目的別にクラチャイダムBLACK-MAXを評価

どういった効果を期待できるのか、使用目的にわけて評価すればわかりやすそうなのでサクサク載せていきます。

使用目的は、次の5つにわけて評価します。

  • 増大効果
  • スタミナ、持久力増強
  • 硬さ、勃起力増強
  • コストパフォーマンス
  • 成分

精力剤に求める効果となるとこんなところでしょう。
では項目ごとに5点満点での評価と、講評を行っていきます。

増大効果:3/5点

クラチャイダムBLACK-MAXに含まれるクラチャイダム自体が、ペニス増大に効果があるのはまず間違いないでしょう。
先述した通りブラックジンジャーとも言われるクラチャイダムにはアルギニンが豊富。
アルギニンは成長ホルモン・男性ホルモン分泌を促し、その結果一酸化窒素を算出するため、血管を膨張させペニス増大につながります。

ただクラチャイダムBLACK-MAXのクラチャイダム含有量が、単体のサプリメントなどと比べると少ないため、
クラチャイダム100%のものに比べると効果は若干劣ります。
またL-シトルリンという成分をアルギニンと併用すると、より増大効果がアップします。
このL-シトルリンもないので、同時配合している精力剤には効果は及びません。

代わりに黒酢といった血行を促進する働きがある成分が配合されているので、多少の相乗効果は期待できます。

スタミナ、持久力増強:4/5点

クラチャイダム、黒マカを同時に摂取できることで、多くのアルギニンを取れるためスタミナアップの効果はかなり期待できます。
他にも黒ニンニクのポリフェノールやアリシン、体力回復が見込める黒酢なども配合されているので、
持久力や体力面では充実したサポートができる精力剤と言えます。
普段から疲れやすい、性行為中でもスタミナが切れてしまうという悩みにアプローチできます。

硬さ、勃起力増強:3/5点

硬さが半端だと行為中に中折れしてしまうなど、多くのトラブルが起こりえるもの。
硬さ、勃起力は安定していたいところです。
そのためには血流の促進、精神的余裕、疲労・ストレスがないかなどが重要。
血行は黒酢などでサポートはできますが、決定打には欠けてます。
すっぽん10匹分のアミノ酸が入っているため、(含有量は不明瞭)ある程度の血流促進効果は見込めます。

コストパフォーマンス:4/5点

クラチャイダムが配合されている精力剤の多くは高額なものが多い中で、この価格はかなり優れてます。
軽く1万円をこえる価格のものもあるので半額だと思うとかなり安い。
反対にマムシ、コブラ、すっぽんをメインにしたサプリメントはもっと安いものの、あまりにも効果を実感できないので比較になりません。
クラチャイダムBLACK-MAXは通常価格は安くないですが、定期コースなら初回500円、続けても約6,000円で購入できます。
割安で試しやすく続けやすいサプリメントと評価できます。

成分:3/5点

主成分はクラチャイダム・黒ゴマ・黒マカ・黒酢・黒ニンニク・亜鉛・すっぽんと有効成分が凝縮されていて良さそうに見えるものの、
純粋なクラチャイダムのみのサプリと比べると弱さが目立つ。
純度100%のクラチャイダムサプリは1日で580㎎ものクラチャイダムを摂取できることを考えると、やはり高評価には至りません。クラチャイダム単体のほうが精力アップにはやはり強力。
全成分の配合量がわからないところも、充実性に欠けています。

しかし安全性は高いと判断できるかと。GMP認定の国内工場で生産されています。
世界でも品質基準の高い日本国内での製造はやはり安心できるものがあります。

クラチャイダムBLACK-MAXの効果と感想を調査!

男性の画像

続いて紹介していくのは、いよいよクラチャイダムBLACK-MAXを実際に飲んでみた体験レポート!
今回実際にクラチャイダムBLACK-MAXを3ヶ月間飲んでみました。
女性が多い中で精力剤であるクラチャイダムBLACK-MAXのレポを書くのは若干抵抗がありますが、
悩んでる人の助けに少しでもなればと思って堂々と書いていきます!!
なので目をそらさず読んでやってください。

その前に:ED克服のための精力剤・サプリメント活用の予防と対処

テンション上げましたが、いきなり間を挟んですいません。

そもそも精力剤サプリメントをどんな場面で飲むかとなると、
ED改善のためという人もいると思います。自分はEDではないんですが、最近体のダルさが取れず夜のあれもまあスタミナがないってことが悩みになってます。

なので、クラチャイダムBLACK-MAX体験談の前にちょっと真面目な話を入れておきます。

精力改善の時には精力剤やサプリメントを活用する場合が多いですが、何でもいいわけじゃありません。
売上がいい、人気があるからと適当に選ぶのはNG!
売上や人気を操作しているあくどい業者がいることもあるため、
本当に自分にあっているサプリメントなのかを見極めるのが重要。

サプリを選ぶときには、

  • 配合成分
  • 安全性
  • コスパ

これらは最低でもチェックしておくべき。

配合成分

言わずもがな最重要は配合成分。
適当に成分を配合したサプリなんて、飲まないのと同じレベルです。
見ておきたい成分としては、クラチャイダムBLACK-MAXにも配合されている「クラチャイダム」や「亜鉛」、「マカ」、「ビタミンB」だけでなく、「トンカットアリ」、「ソフォン」、「シトルリン」のあたり。

主な効果は、次のとおり。

  • 男性ホルモンと成長ホルモンの分泌を促す
  • 血行を促進し血液量アップ
  • 滋養強壮を高める

全ての成分を配合しているからいい、というわけでもなく目的に合わせた使い方をできるのがベスト。

安全性

EDの治療薬には、かなり強力なものがあります。バイアグラが絶大な有名どころ。
飲んでたった数分でペニスがすごいことになります。
ただし効果が強いものほど副作用が強く、安全性は低くなっていきます。

体を壊しては意味なしというもの!
なのでED改善や滋養強壮を高めたいなら、安全性はチェックしておくべき。
国内工場での生産や何かしらの安全基準を満たしているものだとより信頼できます。

コスパ

安いほど助かりますが、安いだけのサプリや精力剤を飲み続けてもお金が減っていくだけ。
なので値段も見ながら、クオリティにも気を使いたいのがサプリ選びでは大切です。
多少値が張っても、成分が良く効果が出やすいものや、特徴ある成分が多いサプリなどを選びたい。
反対にできるだけ安価で抑えたい場合には、これだけは外せないという成分を適量配合しているサプリを選ぶという方法もあります。
いずれにせよ懐事情は自分にしかわからないので、財布と相談しながら決めるのが重要。

その他

基本的にサプリメントは安全なものが多い為そこまで危惧する必要もありませんが、
飲み方だけは気を付けたいところです。

まずは用法用量は守るという基本。
適量なら体によくとも、過剰摂取すると害を及ぼす危険がある成分は意外にもありふれています。
量が多いほど効果があるというものでもないため、この基本はまず守るのが大事。

次に飲み合わせも気にしておきたいところ。
他にもサプリメントなどを飲んでいる場合は、摂取成分が多くなりすぎないか、組み合わせに問題はないかなども事前にチェックしておきたい。

【スポンサードリンク】

クラチャイダムBLACK-MAXを3ヶ月間飲んでみると

クラチャイダムブラックマックスの画像

お待たせしました、本題!
実はけっこうこのレポを楽しみにしてたのでこの辺りはテンション高くなります。

個人的にもスタミナ系の料理など好きなんで、黒成分が多いクラチャイダムBLACK-MAXは気になります。
じゃあさっそく飲んでみた感想から!

クラチャイダムBLACK-MAXの飲みやすさ

ハードカプセルタイプの精力剤であるクラチャイダムBLACK-MAXは、大きさは普通のサプリと同じぐらいです。
臭いと味は特になしの無味無臭。
なので普通~に違和感なく飲めるサプリ錠剤です。
よほど薬系が苦手でなければ、特に気にすることなく飲めます。

ちなみにさっきの真面目な話にあったように、1日の服用量だけはきっちり守って3ヶ月間試しました。

クラチャイダムBLACK-MAXを飲んで1ケ月

口コミにもありましたが、1ケ月ではハッキリした効果はあんまりないです。
スタミナも射精量も特別な変化はありません。
うーん、ここで実感出来れば大絶賛だったんですが。。。仕方ない。
ただ何となくムラつく日は増えたかもしれません。

クラチャイダムBLACK-MAXを飲んで2ヶ月

2ヶ月経つとかなり効果を実感できるように!!
射精回数が確実に増えました。彼女に最近どうしたのって言われだしてるぐらい。(笑)

クラチャイダムBLACK-MAX以外に行ってることはなしで、生活は以前と何も変わらず。
にも関わらず!回数が増えてできる回数も増えてるから効果は確かにあり!

クラチャイダムBLACK-MAXを飲んで3ヶ月

先月からの効果はもちろん続いてる!!
上に精子量も増えている・・・!放出する時のパワーも時間も違うのがめちゃめちゃわかるように。
さすがにちゃんとした測定はしてませんが、目視でわかるぐらいなので増えたのは確実。
正直体験前に口コミとかは調べてたから、まあ効果がなくても諦めようで構えてたんでこの結果は素直に嬉しい。。。
きっと自分の体質に合った成分だったということかと。

とりあえずこの3ヶ月で使用はストップだけど、いずれもう一度リピしてもいいなぐらいには評価できる精力増強サプリでした!

あ、ちなみにペニスの増大はイマイチというところなんで、
増大目的で飲みたいって人にはオススメしません。
ただスタミナも順調についてきてるしで、増大以外の目的はある程度カバーしてくれそう。

最終体験結果

結論から言うと、クラチャイダムBLACK-MAXは断然コスパに優れたサプリなのでまず試してみる価値はある、精力増強サプリメントでした。
自分はかなり体に合ったのだろうけど、悩んでいた大体のことは改善されて満足!
彼女も喜んでるし、(若干浮気を疑われているが…)結果は上々。

ただし、クラチャイダムBLACK-MAXには即効性はないと断言できる!
配合成分が基本的に天然食材のものが多いため、内側から徐々に改善していくイメージをしてもらえればいいかと。
長い目で試したいという人にお勧めできるサプリです。
90日間の返金保証もあるから、効果を試す時間は十分だし一回は飲んでみる価値アリ!

あとは、精力にはどっちでもいいけど疲労感をどうにかしたい場合にはオススメです。
自分は朝にかなり弱くて、起きても布団から出るのに軽く30分ぐらいかかっていたけど、
最近はスッキリ起きれるようにすらなってきました!
めちゃめちゃ忙しかった日とかはさすがにしんどいですが、翌日にはほぼ残らない。
普段運動に縁がない人にとっては、強い体力アップサポートにもなりそうです。

番外編:特別レポート

筆者のクラチャイダムBLACK-MAX体験レポが終了したところで、少し番外編を。
個人的には試してみる価値アリの精力剤サプリでしたが、他ではどんな評価を受けるのか?
が気になって、サプリメントに詳しい専門家にも評価してもらいました。

ただし、判断してもらったのはクラチャイダムBLACK-MAXの明らかになっている情報のみを基にしてもらいました。
実際にその方はクラチャイダムBLACK-MAXを飲んだわけではないので、「あくまでも参考だけれど」ということです。

サプリメント専門家から見たクラチャイダムBLACK-MAXの総評

まず総合ランク(A~F評価)は、Dランク!
ちなみに甘めに見てのDランクだそうです。Cを予想していたのでおや。。。
ということで詳しく聞いていきました。

まず含有している成分については、
主成分については良いものと判断できるが、配合量が少ないのがやはりネック。そもそも3成分以外は配合量が明記されておらず、恐らくはクラチャイダムより少ないと思われるので他商品に比べて特別多いということもないとのこと。

次に料金については、定期コースでの利用なら安く試せて、実質3ヶ月間0円になるのは評価できるポイント。ただ、成分量に対して元の通常価格が高すぎるという評価でした。

続いて一番気になってしまったと言うのが、販売元の会社で過去にあった事件。詳しくは株式会社モイストを検索すれば出てきます。現在は解消されてますが、やっぱどうしても気になってしまう。

また、一時はサポートセンターへの連絡も繋がりにくくなり、返金が出来なかった事例もあったみたいで、その辺りは信用度が下がってしまうポイントだそうな。ただし今はサポートセンターも問題なく繋がります!

一番評価できたところが、クラチャイダムBLACK-MAXという商品の安全性。
製造されている工程は厳しく、日本の厳しい品質基準もクリアしているので安全性については高く評価できる、とのことらしい。

結果、総合的に見てDランクをつけたが、別に飲むなというサプリメントではないそうです。
クラチャイダムBLACK-MAXに比べるともっとクラチャイダムなど主成分が多く配合されているサプリは多くあるから、成分で見ると他にもオススメしたい商品はいっぱいある。
ただ人によって効果の出方も違うし、最適な成分の種類や量も変わってくるので、クラチャイダムBLACK-MAXがすごく合う人もいるだろう。君(筆者のことです)みたいにスタミナとかすごく変化を感じる人もいるだろうから、試してみたいなら使ってみていいと思います。返金期間も長いし、試してみるのはありじゃないかな。

と、いうのがクラチャイダムBLACK-MAXという精力剤サプリメントの総評でした。
ふむふむ、言われてみればそうだな~と納得。
さすが専門家、わかりやすく解説してくれました。
「自分の男性活力にアプローチできるには、何の成分がどれぐらい必要なのか知る機会にはなるかもね」とも言っていたので、
なるほど成分が多すぎない欠点も、そう見れば上手く活用できる精力剤サプリになりえるなと感じました。
勉強になりましたねー。

クラチャイダムBLACK-MAXが向いてる人・向いてない人は

クラチャイダムBLACK-MAXの基礎知識と口コミ、体験談と紹介してきたので、
記事の中間まとめとして「こんな人にクラチャイダムBLACK-MAXは向いているぜ」ってのを紹介していこうかと思います。

クラチャイダムBLACK-MAXが向いているのはこんな人

こんなこと考えてる人なら、クラチャイダムBLACK-MAXを試す価値アリ。

  • 初回は実質無料(送料500円分のみ)なので安くクラチャイダムを試したい
  • 体に負担をかけず成分を摂取したい
  • 活力を取り戻して、毎日を元気にしたい
  • 精力改善で夫婦生活をもっと充実させたい
  • これからも現役でまだまだ頑張っていきたい

さっきのとこで専門家が言っていたように、クラチャイダムBLACK-MAXは精力剤サプリメントとしてはかなり安くお得に試せる。ので、そもそも精力剤やクラチャイダム自体が初めてって人がお試しするにはオススメだと思います。
また配合されてる成分は体にも優しいものばかりで、過激な量じゃないから体に負担をかける心配もない。
これからゆっくり活力・精力アップに励んで毎日を変えていきたいって人にはオススメです。

クラチャイダムBLACK-MAXが向いていないのはこんな人

逆にこういう考えの人は、あまりクラチャイダムBLACK-MAXを飲むのにオススメしないかもしれません。

  • とにかく多くの有効成分(クラチャイダム)を摂取したい
  • 格安で続けられるサプリメントがほしい
  • 即効性のある精力剤を求めている

クラチャイダムが配合されてる精力剤サプリメントの中では、クラチャイダムBLACK-MAXの配合量はさほど多い方ではないので、とにかくクラチャイダム!成分の量!で選びたいなら向いてません。純度100%のサプリを選んだほうが早い。
クラチャイダムBLACK-MAXは様々な成分を継続して摂取することで体質から変えていくタイプの精力剤なので、
即効性が欲しい人には物足りない。バイアグラとかのほうが即効性はあります。

クラチャイダムBLACK-MAXは高品質な精力剤サプリ?

クラチャイダムBLACK-MAXの品質管理は、具体的にどんなものなのか?
サプリメントを飲むうえで自分はけっこう気になるポイントです。

ということで調査結果を簡単にまとめていきます。

まず製造管理については、何度も書いているようにクラチャイダムBLACK-MAXは日本国内で、GMP認定を受けた工場で飲み製造されてます。
ちなみにGMPとは厚生労働省が認めた品質管理基準を指します。つまりは国が、「この工場で作られた商品は安全で、品質も一定に保たれている」って認めてるということ。

品質管理の画像

次いでその工場がどこなのか気になったので問い合わせしたところ、
会社名や工場名については何も教えてくれず、静岡県という情報しかわかりませんでした。
静岡にはGMP認定工場が19か所あるので、結局知りたかった具体的な製造先を特定することはできませんでした。無念!

しかし、残留農薬検査・有害物質など毒性試験などは第三者機関の日本食品分析センターが行っているとのことなので、
少なくとも品質や衛星の管理状況は問題ないことが判明しました。

口に含むものだからしっかり検査もしてくれてるのは大きな基準になります。

クラチャイダムBLACK-MAXはどこで購入するのが正解?お得な通販での買い方

けして激安ではない値段のクラチャイダムBLACK-MAX。いったいどこで買うのが一番得になるのか、調べた結果を掲載していきます!!
少しでも安く手に入るならそれに越したことはないもの。

まず入手できる場所について、クラチャイダムBLACK-MAXは一般販売店での取り扱いはないので、購入する方法は通販に限られます。
買える通販サイトをあげるとキリがないかもしれないので、大手通販サイトにあるのか調べた結果、以下のサイトで購入できることがわかりました。

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

楽天、Amazonでの価格はほぼ通常価格の7,300円前後だったが、
Amazonが3,500円と安かったので、本記事ではAmazonとの比較をメインに購入先を検討していこうと思います。

クラチャイダムBLACK-MAXの購入料金

先述したように楽天では1袋8640円、Yahoo!ショッピングでは6900円とほぼ通常価格と変わらなかったので、アマゾンと公式サイトでの購入で比べます。

アマゾンでの購入価格の違い

Amazonの画像

こちらをご覧いただくと、Amazonでは1袋3,500円で販売されてました。
在庫があれば一度で最大30個までまとめて購入できる様子。通常販売価格の50%以上オフの価格で、いつでも買うことができ非常に安くなってます。

クラチャイダムBLACK-MAX初回限定のキャンペーン

キャンペーンの画像

続いて公式サイトでの販売価格は、定期コースの初回限定キャンペーンを利用すると初回は送料相当分の500円で購入できます。
2回目以降も25%オフ価格で買えるようになっていて、通常価格で購入するよりも断然お得なのがわかります。
継続条件はあるものの、注意事項として条件はしっかり記載されているので比較的親切。サプリメント販売業界ではしばしば、かなりわかりにくく継続が条件が記載されてトラブルになることもあるので。

「実質無料」は、定期購入への誘導?

無料ならと思い購入してみようと思う人もいるはずです。
しかし実際は4回以上の定期購入「トクトクコース」契約になるため、4ヶ月分は続けなければなりません。
ここが注意しなければならないポイントです。

しかしクラチャイダムBLACK-MAXのトクトクコースは90日間分の全額返金保証もあり、実際には電話して解約したという口コミもいくつかあったため、
4ヶ月が過ぎる前でも電話すれば解約ができるのかもしれません。

まあ企業側も儲けがなければ商品提供も続けられないので、
安く試してもらって少しでも多くの人に続けてもらいたいと思うのは当然のことなのかもしれません。

定期購入になるということさえ念頭に置いていれば、問題ないところ。

クラチャイダムBLACK-MAXの支払い方法・送料

クラチャイダムBLACK-MAXの購入では、次の決済方法が利用可能。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ払い

コンビニ決済の場合は、届いた商品と一緒に振込用紙が同梱されているのでそれを使用するシステムになっているようです。

送料は、初回が500円(送料のみ)で2回目以降は無料になるとのことです。

クラチャイダムBLACK-MAXの90日間全額返金保証

意外とありがたいのが、この全額返金保証。サプリメントなど通販の定期購入では返金制度があるものは多いものの、1ケ月分ぐらいがほとんど。
90日間というのは長いので、じっくり効果を試せる。
定期コースを利用してクラチャイダムBLACK-MAXを飲んで効果がなかったとしても、
4ヶ月分買ったとしても実際は1ヶ月分の料金だけで4ヶ月試せたということになります。
これはどう考えても得!
1ヶ月分だけを見るとAmazon3500円、公式は2回目以降で約6000円と損に見えるが、期間限定で試すなら断然公式サイトが安くなってます。
もちろんAmazonや楽天では返金保証はないので、もし効果がなかった場合を考えると公式サイトで購入しておくのが安全。

効果があれば続ければいいだけなので、特に損になるポイントはないという結論になります。

全額返金保証を受ける際は、必ず電話連絡がいる

返金保証を利用する場合は、必ず電話での連絡が必須となるためそこだけ注意が必要。
メールで連絡しても恐らく次回分が届くので、面倒がらずに電話しなければなりません。
また電話のタイミングも4回目商品の発送予定日の7日前までにするのが返金保証を受ける条件なので、早めに連絡しておこう。
これは発送してしまった後はどうしようもないので、電話するのが遅れたら自己責任です。

また返金保証の際には次の3点をまとめて返送する必要があります。

  • 1~3回目分のお買い上げ明細書
  • 1~3回目分の商品パッケージ

これが揃っていないと全額返金保証を受けられず、12350円も損してしまうので捨てずに保管しておくのが必須!!

クラチャイダムBLACK-MAXの値段は高い?安い?

クラチャイダムBLACK-MAXは通常価格7900円(税込)と、同ジャンルの精力剤と比較すると成分に対する価格は少々高いと感じます。
特に気になるのは、やはりメイン成分となるクラチャイダム。この成分を目的に購入となると、他に同じ価格帯でもっと配合量が多いサプリメントはあります。
ただクラチャイダム以外にも黒マカや黒酢、黒ニンニク、ビール酵母なども入ってはいるが、
比較した時には割高と感じると言わざるをえません。

ただし先に紹介したお得な買い方をすればかなり安くなり、それほど高くない。
お試しぐらいならば妥当な値段だと思います。

【小話】クラチャイダムBLACK-MAXのテレビCM

話が少し横道に逸れますが!実はクラチャイダムBLACK-MAXのCMがあったのをご存知の方はいるだろうか?
ちなみに自分は全く知りませんでした。
しかしクラチャイダムBLACK-MAXについて調べていると、たまーに「CM」という単語が出てきていた。サラッと流していたが若干気になるので調べてみました。(笑)
あまり中身については関係ないですが見つけたCMがいい感じ?だったので載せておこうかと。

実はクラチャイダムBLACK-MAXは男のマックスというCMで紹介されている精力増強サプリだったようで、意外と有名だったのかもしれない。そのCMがこちら。

まあざっくり言うとたまに流れる青汁とかサプリとかと同じ雰囲気のCMというところ。
でもなぜかこういうCMって見ちゃいません?自分はちょっと気になってみるから、チャンネル変えないw
最初に美女が登場するのも見てしまう要素かも…

まあクラチャイダムBLACK-MAXはこんなCMも放送されるぐらいに知名度と人気はあるみたいだ、ということは発覚しました。

クラチャイダムBLACK-MAXはうまく売り上げを伸ばしている精力剤という噂

多くの「クラチャイダム×××」という精力剤がありますが、クラチャイダムBLACK-MAXは中でも抜群に強力な印象があります。
パッケージも力強さと多少のまがまがしさがあり、イメージに残りやすい。
定期コースも初回500円という安さが人気の理由になってますが、中には「でんぷんの量が多すぎないか?」という声もありました。

クラチャイダムBLACK-MAXはでんぷんの多さが目立つ?

クラチャイダムBLACK-MAXはクラチャイダム(ブラックジンジャー)、黒マカ、黒酢、黒ニンニク、黒セサミンの5大成分がメインにアピールされてます。
しかし実際に配合されている原材料の多さとしては、デンプンの方が多いということが発覚しました。。。

サプリメントのパッケージに記載される原材料は、基本的に重量が多い順番に表記されてます。それを踏まえて原材料欄を確認してみると、

ブラックジンジャーエキス(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)・ビール酵母・デンプン・黒ゴマエキス・マカエキス・発酵黒ニンニク・黒酢・すっぽん・ゼラチン・グルコン酸亜鉛・結晶セルロース・シンクロデキストリン・ステアリン酸カルシウム・カラメル色素/原材料の一部にごま、ゼラチンを含む

このような表示。2番目がビール酵母と、安く仕上がるものにはなってるものの、
ビール酵母は安いが栄養豊富なため使用には納得できます。特にデメリットになることはなし。

ただ、3番目にデンプンが多いのが少々気になる…。
デンプンはご存知の通り、ジャガイモなどを潰し水を加えた際にできる白い粉。自由研究で澱粉をいろんな食べ物から出しまくった記憶がよみがえる。
体に害はなく、栄養源にもなるが精力剤に入っているべきなのかと言われると微妙なところでは…?
3番目に多く入れるほど、精力剤サプリメントの原材料として適切だとは思えません。
どうしてもカサ増しを疑ってしまうところではあります。

クラチャイダムBLACK-MAXを販売している会社

最後に、クラチャイダムBLACK-MAXの販売会社についての情報をまとめていきます。

まずは基本情報を載せておきます。

販売会社:株式会社モイスト
店舗名:メンズドラッグ
運営責任者:池田英子
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2
電話番号:0570-080-441(月~金、土日祝休み)

クラチャイダムBLACK-MAXはメンズドラッグというECサイトで販売されてます。
かなり攻撃的なイメージを受けるロゴ。

メンズドラッグの画像

クラチャイダムBLACK-MAX以外にもすっぽん系サプリやマカ系のサプリメントが販売されている様子です。
また株式会社モイストではうるおいの里というオンラインショップも展開しており、
酵素や麹を使用した健康食品・サプリメントなどが販売されてます。

過去に問題がある会社

現在は改善されたものの、クラチャイダムBLACK-MAXの販売元である株式会社モイストではうるおいの里で販売されていた「烏龍減肥」というダイエットサポートサプリで問題を起こしてます。

烏龍減肥の画像

恐らく、ポリフェノールのパワーでダイエットをサポートするサプリメント。
似たような商品は多くあるものの、問題になったのが痩せることへの過剰な表現でした。

食品の痩身効果に関する表示について、景品表示法では「表示を裏付ける合理的根拠が示されず、実際のものよりも著しく優良えあると示す表示(優良誤認表示)に対し行政処分を課すことができます。

要は、根拠がないのに痩せるなどの著しい効果を記載しているのは処分されるよってこと。
烏龍減肥では、1粒飲んで楽痩せした…などの過度な広告表現がこの処分対象になりました。

この事件は、知らないだけで食品業界ではしばしば起こってます。本来はどんな商品であっても、データをとって研究した根拠ある理由なしに効果があると表現するのはNG。

一度やらかしてしまっただけに2度と同じことはしないでしょうが、
これは購入側もチェックしておくべき問題なので、覚えておいた方がいいでしょう。

消費者センターへの問い合わせが殺到したことも

こちらも現在は解消されたことですが、株式会社モイストでの定期コースの解約ができないという購入者たちからの相談が、
消費者センターに1ヶ月の間(2016年4月)に1169件も寄せられました。

当時、モイストでは「送料相当の500円で実質30日分が無料になる」という売り方がされており、
4ヶ月契約も記載はあったものの今よりわかりにくく誤解を生む広告標記だったのか30日間は無料と勘違いした購入者多くいたよう。
そのまま解約できればよかったのですが、株式会社モイストでの解約方法は電話受付のみのためコールセンターに問い合わせが殺到し、繋がらないという状況になりました。
不安になった購入者の一部が消費者生活センターへ問い合わせた、ということですが、
1ヶ月で1000件以上はいくらなんでも多く感じます。

さらにモイストは、この1件に関して産業新聞の取材申し込みを拒否。
ここは誠意を見せられる場面でもあるため、受けるべきだったと思いますが残念です。

その後はコールセンターの体制を強化して、現在は電話はつながるようになってます。

カスタマーセンターには不安が残る

クラチャイダムBLACK-MAXについて成分や添加物、工場などについて聞こうとカスタマーセンターに問い合わせましたが、
しっくりくる返事はしてもらえませんでした。
事前に不安を解消してこそ購入しようと思うもんなんですが、その辺りまでは気を使わないようですね。
教育が追い付くように指導してほしいものです。

『10倍濃縮』表記も気を付ける

クラチャイダムBLACK-MAXでは、精力剤としてのメイン成分であるクラチャイダムは「10倍濃縮」と表示されてます。
サプリメントに限らず多くの食品でそうですが、この○倍濃縮はなかなかの曲者なので注意!
10倍濃縮クラチャイダム150㎎と聞くと換算する前は1500㎎なのかと思いそうですが、そうじゃありません。
濃縮の表記については、原材料から抽出したエキスの量をいつもの10倍に圧縮するのではなくて、
原材料の量を10倍にし、いつもと同じ量を抽出した場合でも「濃縮」の表記が使用できます。

これは知っとかないと完全に騙される表示ですよねー…。
皆さんも今後知っといたら役に立つんじゃないでしょうか。

クラチャイダムBLACK-MAXの疑問解決!よくあるQ&A

クラチャイダムBLACK-MAXで気になった疑問を、ピックアップしてみました。

Q.女性が飲んでもいいの?
A.クラチャイダムには男性用というイメージがあるかもしれないですが、女性が飲んでももちろん大丈夫です。クラチャイダムBLACK-MAXを女性が飲む場合は、更年期の方や慢性的な疲れが続くという方におすすめです。

Q.どこで生産されている?
A.クラチャイダムBLACK-MAXは、厚生労働省が品質を認可した基準のGMP取得工場で製造しています。
安全性に配慮し、高品質な商品を常に提供できるよう努めています。

Q.飲んですぐに効果はある?
A.公式サイトでも、すぐには効果がでないと明記があります。人によっては短期間で効果を感じる場合もありますが、体の本質的な部分からの回復を目的にするためにもある程度の期間が必要となります。

筆者プロフィール

最後の最後に今更ですがw
本記事「クラチャイダムBLACK-MAX」を担当した自分のプロフィールを簡単に載せときます。

名前:りゅうじ(仮名)
年齢:28
これを書いたきっかけ:射精量が年々減ってきた。彼女のためにも復活するためにクラチャイダムを試した。女性が多い中でアップするのはかなりの処刑行為だった
最近の悩み:まだまだ元気でいたいのに朝の起きれなさ具合が半端じゃない。

【スポンサードリンク】

関連コラム