コラム

【要チェック!】話題の口コミコスメブランドから「オムニキュアフォームクレンザー」が新発売。どんな商品?

オムニキュアフォームクレンザーの画像

自然の恵みであるウコンを発酵熟成させた成分を用いたドクターズコスメブランド・オムニキュア。アメリカで長く愛され続けてきているオムニキュアから、自然由来成分を使用した弱酸性の洗顔フォーム「オムニキュアフォームクレンザー」が新発売となりました!レビューサイトでも人気のブランドだけに、どんなスキンケアアイテムなのか気になります。

【スポンサードリンク】

評判のドクターズコスメから新販売の洗顔フォーム

オムニキュアは知る人ぞ知る肌に優しいドクターズコスメです。こだわりの“ウコン発酵熟成成分“を使用したスキンケアアイテムを展開しており、肌を労わりながら使用できる商品はアメリカで30年以上もの長きにわたって愛されており、日本にも多くのファンがいます。

そんなオムニキュアより、アロエベラやウコンといった天然成分を活用して、弱酸性にこだわり誕生したのが今回新発売となった「オムニキュアフォームクレンザー」。優しくメイクオフしたい人にピッタリのこちらの洗顔フォームのポイントをご紹介していきます。

弱酸性にこだわったナチュラルなつくり

「オムニキュアフォームクレンザー」の目的は、肌の汚れ・皮脂をキレイに落としつつ、化粧品の有効成分を肌がきちんと吸収できること。けれど肌に刺激を与えてもいけない、だから優しく肌を洗い上げられるようアロエベラやウコンといった自然由来の成分をふんだんに使用しました。肌に優しい弱酸性の洗顔フォームであることにこだわっており、ポンプを押して出てくるのは手で作ることができないほどのキメの細かいふわふわの泡。優しく、けれど汚れに密着しながらやさしく包み込んでくれます。

素肌と同じ弱酸性だから肌をいためない

通常の皮膚の表面は、弱酸性が約pH4.8~5.2ほど。しかし、販売されている洗顔剤の多くはアルカリ性が強く、大きいものではpH10ぐらいにまでおよぶ洗顔もあります。
オムニキュアフォームクレンザーは、pHは約5に設計されており人の肌とほぼ同じ弱酸性でつくられています。硫酸塩を含まないから肌に優しく、傷つけません。

また、アルカリ性の洗顔は洗った後に肌が乾燥しやすいというのも難点。水分と油分のバランスをきちんと保てず、お肌のターンオーバーが乱れてしまう原因に繋がる可能性もあります。だからオムニキュアフォームクレンザーは素肌と同じ弱酸性で製造され、お肌のターンオーバーを守り、促し健やかな肌を保てるように作られています。

【スポンサードリンク】

オムニキュアフォームクレンザーに込められた想い

オムニキュアのこだわりは、最先端技術に裏打ちされた“ナチュラル“と“高機能“の融合。多様化した現代の中で健康に生きていくために、自然に由来したものと適切なライフスタイルが重要だと提唱しています。

ナチュラルだけではなく、高機能も備わっていることが大切なポイントなのです。

オムニキュアは自然のパワーを最大限に活かすために最先端技術を使用し、人・地球の両方に優しい高機能な商品を生み出しています。スキンケアやコスメ、化粧品といっても数えきれないぐらいの商品数がありますが、その中から美しさだけでなく自分の健康のことも考えたアイテムを選んでいきたいですね。

オムニキュアフォームクレンザーの画像

オムニキュアフォームクレンザーの商品情報

商品名:オムニキュアフォームクレンザー
内容量:50ml
価格:定価15,000円
特徴:ウコンなど天然成分を豊富に配合した、お肌に優しい洗顔フォーム。顔以外にもボディや頭髪など、全身に使用できる弱酸性の泡せっけんとなっています。

【スポンサードリンク】

関連コラム