コラム

エクスレンダーの「着るだけで痩せる」は嘘!?悪い口コミから実践レポまで大公開

エクスレンダーの画像

テレビなどメディアで紹介され、大人気になっている加圧ブラトップの「エクスレンダー」についてまとめてみました!
エクスレンダーは人気を集めている筋トレ、ダイエット方法である体幹トレーニングと同じような効果を、着ているだけで得られるアイテムとして話題になっています。体幹トレーニングはやってみるとかなりキツイものなので、手軽に体幹が鍛えられて痩せ体質になるのはとてもありがたいですよね。

ダイエットやトレーニングだけに時間をかけていられない忙しい女性に、着ているだけで痩せるというエクスレンダーは非常に支持を集めています。
しかし実際にエクスレンダーを着て痩せた、ダイエットに成功したという人が多くいる一方で、「全く痩せない」「効果があるのは嘘」といった悪い口コミなども見かけられます。

なので今回は、エクスレンダーの本当の効果はどうなのか?を中心に、私が実際にエクスレンダーを着用してみた経験も踏まえて調査していきたいと思います。
もちろん悪い口コミ、本音満載の口コミも掲載していくので、ぜひ真実を知りたいという方は参考にしてくださいね!

【スポンサードリンク】

エクスレンダーの効果は?まずは口コミからチェック

まずはエクスレンダーについての口コミから。
ここでは悪い口コミと良い口コミの両方を暴露していきますので、気になる口コミは要チェックですよ!

エクスレンダーの悪い口コミ

サナコさん 40歳女性 ☆☆
『届きました。着てみたんですが「こんなんで体幹鍛えられるの?」って感じ。ただ締め付けが強いブラトップって感じ。パットもなんかフィットしない。私は着心地がどうもよくなく、娘にあげてしまいました。せっかく頼んだのに損した気分です。』

 

ぷよぷよさん 35歳女性 ☆
『使用して2ヶ月になろうとしています。体重の変化はなし、筋肉つかない、肩こりは一時、酷くなりました。初めから着圧はなくゆるゆるでした(Mサイズ)。3着を毎日変えてきてましたが洗濯でよれてきました。
まだ、ユニクロの着圧シャツ(現在は販売してない)の方がきつくて生地もしっかりしていて効果もあったような。
まだ、続けて着用しますのでまたお知らせします。』

 

satoさん 29歳女性 ☆
『ちょっとゴワゴワ感がある気がします。締め付け感は確かにあるのですが、これで何か変化があるとは思えません。パットの部分が取り外せてしまうので、洗濯の時は面倒です。
着ているとただ苦しいだけで気持ち悪くなってしまう時も。私には全然合わない商品でした。素材ももっとお肌にしっくりくるものがいいです。』

 

namiさん 31歳女性 ☆☆
『姿勢もよくなるし、猫背が直ったからか二の腕と下っ腹もちょっとすっきりしてきました。きれいな姿勢を保つのって結構カロリーを消費するみたいで、太りにくくもなってきた気がします。
ただ・・・生地の伸びが早い。1着だと1ヶ月くらいで結構ボロボロになっちゃいますね。そのためのセット売りなんでしょうけど、1着でも結構いい値段するから、もう少し丈夫につくってほしいです。』

悪い口コミ・評価のまとめ

エクスレンダーの悪い口コミを見ていると、効果よりも素材やサイズのフィット感などに不満がある人が多いようでした。サイズが合わないと効果も発揮できなさそうなので、着心地が良くないと続けられないかもしれませんね。そういった意味では効果を得られないのも納得です。
また、生地の素材があまり良くないという感想がちらほらありました。けして安いとは言えない値段で購入なだけに、洗濯後もしっかりしている物であってほしいですね。
なので洗濯機に入れる際には、できるだけネットに入れるなど少しでもダメージを少なくする工夫が必要なようです。

エクスレンダーの良い口コミ

みなこさん 35歳女性 ☆☆☆☆
『今日届いて早速着用してみたのですが、全然悪くないと思います。特にお腹の両サイドからの締め付け、肩甲骨部分の締め付けはかなりいい感じです。
着ていると腰から肩甲骨にかけてピンと張る感じで姿勢が矯正されそうな気がします。私のような典型的な猫背の人には効果大なのではないでしょうか。』

 

愛さん 29歳女性 ☆☆☆☆
『腹筋バキバキ女子になりたい!と思ったんだけど、運動経験0の私にはハードルが高すぎて断念^^;
そこで、腹筋がふつーにできるくらいの腹筋をつけたいと思ってエクスレンダーを購入。着ているだけなのに、ほんとに腹筋ついたー!途中からおもしろくなっていつでも腹筋に力を入れてすごしてたから、うっすら腹筋に影っぽいものが!
でもなんでか体重は1キロも減らない。体型は変わるけど。
数字的に痩せたい人には向いてないけど、私みたいな見た目重視タイプには良いと思う。』

 

やっちゃんさん 32歳女性 ☆☆☆☆☆
『評価できる商品だと思います。皆さん言われているように生地はしっかりしていますが、伸びや締め付け感は良いです。
ただ、やはり着るだけで痩せるのは現実的に難しいと思います。でも着るとポカポカする感じはあるので、血行促進とか、そういった部分の効果はありそうです。』

 

ゆみさん 30歳女性 ☆☆☆☆☆
『正直この商品はあたりだと思った。まず良いところは薄い生地なのにしっかりしていて締め付け感がけっこうちゃんとある。これを着ている時間は背筋が腰からバストにかけてピンと張るような感じで姿勢の矯正になる。
私は1ヶ月試したけど、右側に偏っていた腰回りのぜい肉がなくなりバランスが良くなった。
でも個人差はあると思う。』

良い口コミ・評価のまとめ

悪い口コミでもありましたが、エクスレンダーを着ているとまず姿勢の矯正効果はほぼ実感することができるようですね。またサイズがぴったり合うと、お腹もしっかりと締め付けて筋肉がつくようになっていくみたいです。そのおかげでお肉がなくなったり、体型に変化が出たという人が多くいました。
ただ体重の変化がはっきりと出ない人は、良い口コミの中にも多くいました。あくまでもエクスレンダーは、ダイエットや習慣の変化をサポートするアイテムのようですね。

エクスレンダーのTwitterでの良い口コミ

エクスレンダーはツイッターでも、多くの口コミや感想が投稿されています。気軽に書き込みできる分、本音が反映されやすいような気がするのでTwitter情報も調べておきたいポイントです。
それでは良い口コミからどうぞ!

aikoairi0さん
『エクスレンダーを着始めて1ヶ月くらいたつけど、2キロ痩せた!』

 

moaimoさん
『エクスレンダー着て一日外出すると、カロリー消費がヤバい!
浴衣の帯で締めつけられている感じだから、普通にしているだけでもカロリー消費してくれる!
昨日一日外出して1キロ痩せててビビった!』

 

40代女性
『子供を産んでから体型が崩れて、くびれなんかもう何年も見てなかったけど、エクスレンダーを使ったら1ヶ月で簡単にくびれがゲットできました!今までやってきたダイエットは一体何だったんだ…。』

 

30代女性
『「運動や食事制限なんて面倒くさい…」という理由で、今までダイエットとは無縁だった私が、今回初めてのダイエットに挑戦!エクスレンダーを着てるだけで消費カロリーがいつもより高くなったようで、徐々に痩せてきています。』

エクスレンダーのTwitterでの悪い口コミ

続いてはツイッター上にあげられていた、エクスレンダーの悪い口コミです。

フェザーさん
『痩せないであろうことが分かっていながら…エクスレンダー買ったwww痩せないんだろうな…』

 

miyuさん
『まず、エクスレンダーのLサイズが入らないんですけどぉ』

 

Tender n1ghtさん
『エクスレンダー使用感想
2週間ほど毎日つけていたが効果は感じられない。3回洗濯したあたりから下から丸まりやすくなりあまり意味がない。』

 

20代女性
『正規の公式サイトではないところで買ったのですが違った商品が届きました。名前がほとんど同じエクスレンダーの偽物でした。』

エクスレンダーTwitterの口コミ・評価まとめ

ツイッターでの良い口コミには、数字的には低めですが比較的体重も落ちたという実感がある人が多かったようです。着るだけという手軽さが大いに評価されていました!

一方で悪い口コミには、エクスレンダーが入らないという人や効果が実感できなかったという人が多いようでした。
また、エクスレンダーの類似品を購入して違ったものが届いたというツイートも意外と見かけました。
エクスレンダーは基本的に、販売しているのは公式サイトでだけになっています。通販サイトで販売・転売されていることもありますが偽物だったり、値段が通常よりも高くなっていたりするので注意しなければいけませんね。

Yahoo!知恵袋の口コミと評価

Yahoo!知恵袋には、様々な疑問と回答者の感想が載せられています。エクスレンダーについてもいくつか投稿されていました。

■エクスレンダーの効果は本当ですか?の質問への回答
『私が使った感想ですが、効果は本当ですがその感じ方には個人差があると思います。私は効果が出始めるまでに2ヶ月半と少し時間がかかってしまいましたが、それでも最終的にはちゃんとダイエット効果を実感していました。』

 

■エクスレンダーを着てみて効果出た人っていますか?の質問への回答
『エクスレンダーは着るだけでは痩せませんよ!しっかり運動すればダイエット効果はあるみたいです。
エクスレンダーのステマみたいな広告が多いので気を付けてください。
運動せずに着るだけで痩せるはずありません!でも、しっかり運動すれば結果は出ると思いますよ♪』

 

■エクスレンダーの体験談を教えてくださいの質問への回答
『私としては、締め付けは少しキツイような気がしますが、加圧下着なのでこれは仕方ないかなと思っています。ダイエット効果は階段の上り下りや通勤時に歩く程度でも、ウエストが引き締まってきました。』

 

■ダイエットして痩せたいです。ジョギングしていますが、走る時間はどのくらいがベストですか?の質問への回答
『炭水化物を控えることです。それと脂身のある肉を避けること。それをしながら、カロリー消費量を増やしていきます。
ジョギングやウォーキングでもよいでしょう。30分くらいはジョギングしたほうがよいですね。私はその時エクスレンダーを使ってトレーニングしましたが、いい感じで汗をかけて身体が引き締まりました。安いですしダイエット効果があるのでおすすめです。』

Yahoo!知恵袋の口コミ・評価まとめ

ヤフー知恵袋でのエクスレンダーの口コミは、高評価よりでした。着るだけでは痩せないが、運動もすることでいい相乗効果になるなどなんだかダイエットの本質をついたような意見も!
けど知恵袋はもっと厳しい意見も多いイメージなので、何かしら効果があるというのはエクスレンダーの実力が評価されたのかなと思います。

エクスレンダーの@コスメでの口コミ・評価は

エクスレンダーは発売からあまり日が経っていない比較的新しい商品のためか、アットコスメでは3件しか口コミがありませんでした。その3件がこちら。

@コスメの画像

40歳女性
『全然痩せません!』

 

45歳女性 ☆
『サイズ選びで失敗しました。バストサイズを基準に選ぶようになっており、バストサイズ以外の記載がない&大変伸びるとうたっているので、バスト以外にMとLで違いはないのかと思ったのに。
わたしは服はMですが胸だけ無駄に大きいので、記載通りにLサイズを購入。結構でかかった。
開封した瞬間だめだと思ったし、着用してもやっぱりパカパカ。電話で問い合わせたところ、MとLでは胴回りに20センチくらい差があるようでした。なんで記載しないのか…。
サイズが合えばよい商品なのかもしれません。』

 

41歳女性 ☆☆☆☆☆
『たるんだお腹を何とかしたいと思い、インスタの評判を見てエクスレンダー(加圧インナー)を購入。目隠し包装となってはいますが、伝票に「Lサイズ1枚」との記載があります。どうせならここも書かないでほしかったなと。
着心地は良く、レオタードとか?学校用の水着を着ているような肌触りです。お腹のあたりのぶよぶよお肉が、キュッと絞られる感じ。最近はこれを着て仕事にも行っているのですが、着るだけで背筋が伸びるので自然とやる気が出てきます(笑)
伸縮性のある生地なので、身体にぴったりフィットします。
サイズが合っていないと、胸のあたりがきつかったりゆるかったりするので、SやL以上の方は着ない方がいいかもしれません。
着るとすぐに暖かくなるので、寒い日にはヒートテック代わりにもなると思います。』

@コスメでのエクスレンダーの口コミは以上でした。
やはりサイズ選びが重要なようですね。加圧効果が欲しいのに、ガバガバだったり逆に締め付けすぎて気持ち悪くなってしまうなどでは、効果が期待できません。
残念ながら公式サイトにはバスト以外の詳しいサイズは表記されていないみたいなので、口コミなどで事前にしっかり情報を調べておくのが大切なようです。

エクスレンダー(加圧ブラトップ)インスタグラムでの口コミ

着て体幹を鍛え、脂肪燃焼効果をアップさせるブラトップで人気のエクスレンダーは、インスタグラムでも多くの人が投稿しているのを発見できました!

インスタの画像1

インスタの画像2

着た瞬間の着やせ効果を実感している人もいれば、実際に減量できてダイエット成功したという人もいます!
エクスレンダーは締め付け効果によって体がポカポカ温まってくるので、インナーとしても大活躍するみたいです。

また、モデルさんのスタイル維持のためのアイテムとしてもエクスレンダーは愛用されているようです。

モデルの画像1

モデルの画像2

モデルの画像3

エクスレンダーは着ながら体幹を刺激する加圧シャツなので、常にキレイなスタイルでいなければならないモデルさんたちに人気があるみたいですね!
またエクスレンダーなら、お腹周りの脂肪を絞り上げて、バストアップの効果も期待できそうです。
ダイエットしながらバストアップまで望めるのが人気の理由の一つかもしれません。

エクスレンダーのダイエットカフェ、口コミランドでの評価

ダイエット商品の口コミが豊富なダイエットカフェでは、エクスレンダーは評価が低いようです。

ダイエットカフェの画像

いくつか口コミをピックアップしていきます。

37歳女性
『なんにも変化なし。しかも配送遅い。締め付けは強いけど、丸まったりしてお腹周りがモコモコする!高い買い物でした。傷んだらもう買わないと思います。悔しいからだめになるまで履きます。楽して痩せようってのは無理ですね』

 

45歳女性
『3枚セットを購入。毎日着用しましたが、サイズダウンしませんでした。パットは、洗濯の度に折れ、いちいち整えるのが面倒です。下からくるくる丸まってくるので、引っ張り下げて着用していましたが、方に食い込んで痛いので、着用をやめました。』

 

20歳女性
『広告の特別価格につられて購入しました。
着ている時は確かに締め付けを実感でき、服の上からはお腹のぽっこりもごまかせましたが、外してしまえば元通りで何も変わりませんでした。
結局、痩せることもありませんでした。』

 

37歳女性
『半信半疑で3着購入しました。寝る時も含め1日中着ていますが、着始めて1ヶ月くらいたったあたりから確実にお腹周りが引き締まってきました。食事制限もしているのでこれだけの効果かどうかはわかりませんが。体重も4㎏落ちました。引き続き続けてみます。』

ほとんどが低評価の口コミばかりで、エクスレンダーの良さは実感できなかった人が多いようです。
ただ着ている間は締め付けを感じ、お腹のぽっこりもごまかせるみたいです。ここでもやはり、丸まりやすいなど素材がちょっとという人が多いみたいです。
反対に痩せたという人は、1日長時間着用し、しばらく経ってから効果を感じてきたみたいです。着用時間なども効果に関係あるのかもしれないですね。

楽天、ブログでのエクスレンダーの口コミと評価

楽天やブログにもエクスレンダーの感想を載せている人がいましたので、こちらも簡単にまとめてみました。
比較的良い印象を持った人が多いようです。

32歳女性
『買ってよかった!数字的には決して太ってはいないと思うのですが、なぜか下っ腹がすごくて・・・。妊娠中に皮が伸び切ってしまい、そこに脂肪があつく乗ってしまっていたのですが、エクスレンダーを着るようになってから、5センチも凹みました!腹筋力がついたので、そのおかげで内臓がぐっと戻った感じです。これからも着続けて、スリムボディを目指します!』

 

25歳女性
『運動嫌いだから、着るだけで痩せれるなんていい!と思って購入。口コミやサイトをよく見て、Lサイズにしました。
ぴたっとしているけど、苦しくなく切れます。特に腹筋部分にかなり効きます。密着してるだけなのになぜ?ってはじめ不思議だったけど、無意識にお腹に力が入ってるんですよね。
まだまだですが、少しずつウエストがくびれてきたし、調子いいです。ぽちゃぽちゃっとしていた体が締まってきました!』

 

名無し
『通勤にタンクトップの代わりとして着用しています。汗をかくぐらい暑くなります。いつもより薄着でもいいくらい。最近寒いので暖かさが嬉しいです。』

 

29歳女性
『ちょっと時間はかかりましたが、痩せました。体重は5キロマイナス。ウエストは3cm補足。着るだけで加圧トレーニング効果があるということですが、私としては加圧よりも背筋が伸びるからそれを保つために筋肉を使うようになるって感じでしたね。腹筋にいつも力が入っているから、くびれもちゃんとできて本当に嬉しいです。』

時間はかかっても体重が減ったという人もいます。またエクスレンダーを着たことで、くびれができたという人も。体重の数字だけでなく、姿勢の矯正や気になる体型に効果があるようです。

エクスレンダーの口コミを分析!

たくさんの口コミを見てきました!
エクスレンダーを実際に使ってみた人の中には低評価をつける人もけっこうな割合いて、効果がなかった、痩せないという意見がありました。
その理由としては、

  • サイズが合っていなかった
  • 効果を実感してる人に比べ着用時間が短い

ということが挙げられます。
サイズについては、これは公式側の情報不足かなと思います。一般的な日本人サイズで製造しているみたいですが、人の体型は千差万別。バストサイズだけではちょっと判断しにくいです。しかも加圧効果があって締め付ける構造なので、普通のタンクトップの意識で購入すると思っているよりぴちぴちになってしまうかもしれません。

また、着用時間もエクスレンダーの効果を発揮するなら大事なポイントになるみたいですね!毎日継続することと、できるだけ1日の長い時間着用しているほど効果の実感ができる結果がわかりました。1枚だけだと汗をかいたものを毎日着続けなければならないことになってしまうので、できれば複数枚購入し、下着やインナーの代わりにして着るようにすればよさそうです。

次にエクスレンダーの良いポイントとしては

  • 姿勢がよくなった
  • お腹周りのぜい肉がすっきりした
  • 他にも体型に変化アリ
  • 比例して体重も減った

などです。姿勢矯正の効果を実感している人が特に多かったように思います!姿勢がよくなることで自然に筋肉も鍛えられてダイエット効果も期待できますし、スタイルもよく見えますね♪
また加圧効果で脂肪を分散させることで、お腹周りのお肉も減っていったり、体型が良くなっていくみたいです。減量できるかは元からの体型など個人差があるようですが、一緒に運動なども組み合わせているとダイエット効果もさらに期待できるようです!

実際にエクスレンダーは飛ぶように売れているみたいで、在庫が残りわずか。次に入荷できる時期もはっきりとわかっていません。
良い面も悪い面も踏まえて、あくまで口コミなどは参考程度に、自分の目的に合っている商品なのかを考えて購入するのがいいと思います!

着るだけで痩せる?加圧ブラトップのエクスレンダーはこんな商品!

ここからはエクスレンダーについて、詳しい解説をしていきます。
エクスレンダーは着るだけでウエストを中心に鍛えることができ、痩せる着圧ブラトップとして注目を集めています。

エクスレンダーの画像

エクスレンダーをはじめとしたエクスシリーズは、ミスユニバースの公式商品に認定されていて、着るだけで痩身効果が期待できることからすでに30万枚という販売実績を誇ります。
楽天ショッピングでもキャミソールランキングで1位~5位を独占したこともあり、雑誌、テレビなどでも取り上げられています。公式サイトによると現在は15秒に1枚売れているほどの人気で、月によっては売り切れで予約待ちになることもあります。

エクスレンダーを着て得られる効果とは

着て痩せるというのはどんな理由があるのでしょうか?
まずはエクスレンダーによる効果を説明していきたいと思います!

体幹トレーニング効果がある

プランクの画像

一時期とても話題になった体幹トレーニング。モデルや女優だけでなく、プロのスポーツ選手も行っていることで有名になりましたよね。
体幹トレーニングを行うとインナーマッスルが鍛えられ、全身の50%以上の筋肉を効率よく鍛えることができます。
エクスレンダーはこの体幹部分に圧力を加えることで、着ているだけで自然と体幹が鍛えられる構造になっているんです。

加圧トレーニングケアができる

体幹トレーニング効果の画像2

芸能人、モデルの多くが行っている加圧トレーニング。普通の加圧トレーニングだと、短い時間でかなりきつい不可を与え、成長ホルモンの分泌を促進。この成長ホルモンで筋肉を鍛えるようになっています。
エクスレンダーは、徹底的に体幹と加圧の関係を分析し、着用するだけで体幹に適度な加圧を加えられるようになっています。
長時間少しずつ加圧がかかっている状態が継続されることでゆっくりと成長ホルモンが分泌されて、筋力アップしていきます。

お腹の引き締め効果がある

体幹トレーニング効果の画像3

体幹の周りには、赤筋と呼ばれる特に代謝量が多い大きな筋肉が集まっています。エクスレンダーの体幹トレーニング効果によってこの赤筋など体幹まわりの筋肉量を増やすことができ、お腹周りの脂肪を燃焼します。
さらに姿勢をよくし適度に引き締めが続くことで、常に筋肉が刺激されます。余分な脂肪が少ない、引き締まったお腹に導いてくれるんです。

ダイエット効果(脂肪燃焼)

鍛えていない状態だと、体幹周りの筋肉にたくさんの脂肪がついてしまいます。
エクスレンダーを着て体幹・周辺の筋肉を鍛えることで、脂肪をメラメラと燃焼します!
さらに筋肉の量が多い分だけ基礎代謝量もアップするため、徐々に脂肪を燃やしやすい体質になっていきます。

姿勢を矯正する

キレイな姿勢でいるのに重要なのが体幹。さらに体幹のうちの遅筋という筋肉が、姿勢を支える大事な筋肉なんです。
エクスレンダーを着ていることで遅筋も刺激され、ピンと伸びた姿勢を維持できるようになっていきます。猫背に悩んでいる人もほとんどがこの遅筋が衰えているため、姿勢矯正のためにエクスレンダーを着るという人も多くいます。

くびれケア効果がある

くびれは、肋骨と骨盤のあいだについている筋肉の組み合わせによってできます。よけいな脂肪が増えることで、くびれがないぷよぷよのお腹になってしまいます。
この部分の脂肪を落とすのにも、体幹トレーニングがとても効果があります。エクスレンダーはくびれ周りの体幹にも加圧でしっかり刺激し筋肉を鍛えて、脂肪燃焼させる効果があります。
またキレイな姿勢をキープできるようになると、ぽっこりお腹の原因の一つである内臓下垂も改善され、くびれができるんです。

肩こりや腰痛の解消にもつながる

肩こりの画像

女性に多い肩こりや、辛い腰痛の原因の多くは実は姿勢の悪さによるもの。無理やり姿勢を保とうと筋肉に余計な負荷がかかってしまい、凝りや痛みに繋がってしまうんです。筋肉が疲労して、回復できないままどんどん蓄積し万年化してしまいます。
エクスレンダーの体幹トレーニング効果によって姿勢を保つパワーが鍛えられ、理想の筋肉だけで姿勢を保てるようになり、肩こり、腰痛といった症状の改善が期待できます。

冷え性の改善にも

エクスレンダーの加圧の刺激によって、着ていると血行が良くなり身体がポカポカしてきます。巡りが良くなり全身にまわりやすくなるので、悩んでいる女性も多い冷え性の改善にもつながっていきます!

トレーニングの効果がアップ

エクスレンダーは着用しているだけで体幹を刺激してくれるので、一緒にトレーニングを行うと効果を向上させてくれます。
特にドローイングなど体幹やインナーマッスルに効くトレーニングを行うと、相乗効果で普通にトレーニングするよりも早く効果が出やすいそうです!

エクスレンダーを着ているだけで、本当に体幹トレーニング効果はあるのか?

エクスレンダーについて知れば知るほど、一番気になってくるのが「本当に体幹トレーニング効果があるのか」という点だと思います。
そもそもブラトップは、バスト部分にパッドがついていて下着をつけなくても1枚で着れることから人気のアイテムです。ユニクロなど大手アパレルメーカーが売り出して大人気になりましたよね。私も夏場なんかはしょっちゅう着ています!

エクスレンダーはそのブラトップに、加圧・燃焼作用がプラスされたもの。猫背など姿勢矯正の効果もあり、血行を促進させることで基礎代謝および燃焼効果をアップさせてくれるアイテムです。
エクスレンダーの効果が発揮されると、体が元々持っている機能を高めて痩せるようになっていくので、無理なく女性らしいボディラインの実現やダイエットができるんですね。

理論上はなるほどですが、実際に効果があるのかがとても気になったので、
今回は筆者である私が実際にエクスレンダーを着用して効果を検証してみました!

エクスレンダー体験レポート!1ヶ月間着用してみた結果は…

エクスレンダーを試す前に…私の体型、ウエストサイズ

今回の被験者である私の紹介から!
日々8時間のデスクワークで机から動くことは少なく、食事もほとんど外食。運動は通勤時にのっている自転車5分程度です。確実にもっとデブる未来が見えます…。
ウエストはついに大台を突破し、現在80.4cm。だいぶきてますね。

ビフォーの画像

そんな運動大っ嫌いの私のわがままボディに、エクスレンダーでどれだけ変化があったのでしょうか。

エクスレンダーが届いた!

さっそく公式サイトから注文し、自宅に届きました。
エクスレンダーは今人気があるからか、届くまでに2週間ほどかかりました…。私でも早めに届いたぐらいかもしれません。

エクスレンダーの画像

エクスレンダーを着てみた感想

まず先に言っておきますが、エクスレンダーは慣れるまで着るのに苦労します。(笑)
と言うのも思った以上に加圧がしっかりしているので、私の太い体を通すのに時間がかかりました…。息を止めて一気に着るほうがいいですよ!

さて着てみた感じは、伸縮性がバッチリなので体にぴったりフィットしてくれます!
お腹も背中も、上半身がしっかり加圧されている感じがあります。着るだけで、一回りは細く見えます!!

見た目はシンプルで使いやすい

変な刺繍などもなく、シンプルなデザインなのでいつでも着用できそうです。家の中ならこれ1枚で動き回っていいぐらいですね。
見た目はいたって普通のブラトップです。

私が購入したエクスレンダーのサイズ、色

今回はせっかくなので3着セットで注文しました!
年中使いやすいかなと思い、黒にしました。だいたい黒かグレーを選んじゃうタイプの人間です。
サイズはMだと絶対に入らない自信があったので、Lサイズを購入しました。

エクスレンダーの大きさ

見た感じは普通のブラトップと同じぐらいでしょうか。お腹の部分に加圧効果が集中しているので、この辺りだけキュッとなっています。着たら引き締められるんだろうなと見た目からわかるブラトップにはなっています。
普通のタンクトップよりも、若干重たいし素材的にも水着の雰囲気に近いかもしれません。
パットはちゃんと入っていたので、安心です。

思ったよりも着心地がいい

着てみるとキュッと引き締められている感覚があって、背筋がピンとします。ぜい肉がつきまくったお腹はちょっと無理して入れてる感じはありますが、苦しすぎるということはないと思います。
また水着に近い素材なので、着てみての肌触りは想像以上にいいですね!ゴワゴワしていないので長時間着ていても不快にならなかったです。

ただ、期待したよりパット部分がちょっとしょぼいかもしれません。けっこうズレやすいです。これは胸が大きすぎる人、小さい人は若干パットの位置を合わせにくいかもしれないので、着たらすぐに適切な場所に位置調整したほうがよさそうです。

エクスレンダーを着用してから3日の感想

着だしてすぐに、スタイルアップにエクスレンダーはものすごく効果的だなと実感しました♪
着ていると加圧で肩と背中から引っ張られるような感覚があるので、自然と姿勢が良くなるんですよね。しかも脂肪もギュッと締めてくれるから、着た瞬間に細くなったように見えます!
ちなみに私は届いた次の日から、仕事中と寝るまでの時間ずっと着るようにしています。
1日目はお腹が気になって仕方なかったですが、3日もすると慣れてきて普通に過ごせるようになってきました。
姿勢が良くなるだけでも痩せやすくなると聞いたことがあるので、これから期待できそうです。

エクスレンダーを着用してから1週間の感想

1週間着続けると効果も感じやすくなってきた気がします。上半身からポカポカしてくる感じがあって、平均体温が上がったかなと思います!
体温が1度上がるだけでも基礎代謝量が変わるそうなので、これは期待大です!

身体にも変化が出てきました。というのも腹筋がちょっと…筋肉痛です。(笑)
加圧作用によって常に筋肉に力をいれているような状態のため、普段使わない筋肉が使えている証拠なんだと思います。
生活に支障が出るほどの痛みは全くないので、適度に着圧してくれているのを実感できています。

エクスレンダーを着用してから2週間の感想

2週間ぐらいたつと、目で見てお腹に変化が出てきたかもとわかります!
初日はエクスレンダーを脱ぐと脂肪がぼよんと飛び出てきていたんですが、飛び出す量と飛び出しの反動が少なくなった気がします。(笑)
くびれかけっぽいのも現れてきました♪

あと、毎日のデスクワークのおかげで肩こりがひどかったんですが、エクスレンダーを着だしてから肩こりが楽になってきました。姿勢が良くなったからでしょうか?
これは想像していなかった有難い効果でした!

エクスレンダーを着用してから1ケ月後の変化・結果!

百聞は一見に如かず、1ヶ月間エクスレンダーを着続けた後の写真をご覧ください!

アフターの画像

見事に出ていたポッコリお腹が、かなりへっこみました!
ウエストサイズは、80.4cmから74.6cmとなんとマイナス5.8cmも!!
しかも数字以上に、実際にはくびれができたなーとけっこうわかります♪
体重は2キロほど減り、劇的なダイエットとはいきませんでしたが、エクスレンダーの場合は見た目の変化の方がすごいです。
同じ体重でも全くスタイルが違うことはよくありますし、スタイルアップに効果が出た結果だったと思います!

使用前と後を比べるとわかりやすいかと思います♪

比較の画像

しかも…履けなかった昔のパンツが履けるように

エクスレンダーはおもにお腹、背中辺りに効果がある感覚だったので予想もしていませんでしたが、お尻や太もも周りも一回りスッキリしたいみたいです!
若い頃に履いていたけどすっかり履けなくなっていたパンツも、再び履けるようになりました( ;∀;)
代謝が上がることで、全身がスッキリしていく効果もあるみたいですね♪

エクスレンダーの代謝アップ効果は秋冬に着るとさらにおすすめ

あくまでも個人的な感想のもとですが…エクスレンダーの効果をより実感したいなら、秋冬に着るのがおすすめかなと思います!
エクスレンダーは着圧により血行を促進させるので、着ているとかなり体がポカポカしてきます。これが基礎代謝が上がっている証拠だと思うんですが、夏だとけっこう汗をかきそうです。(笑)
秋冬は体温も低くなりやすくて、特に女性だと冷え性の方も多いですよね。そんな体温が下がりやすい時期にエクスレンダーを着ると、代謝がアップして冬太りの予防などにもなると思います!
しかも血行促進作用があるので、冷え性もかなり改善します。私は極度ではないですが脚が冷えやすい体質だったんですが、エクスレンダーを着ている間は身体が温まっていて冷えで辛いことは少なかったですよ。

なので、夏場は寝る時など涼しく過ごせる時だけ無理しない範囲で着用して、秋冬にがっつり長時間着ているのが年中使いやすいコツなんじゃないかなと思います。

エクスレンダーを体験してみた私の口コミレビュー・感想のまとめ

私がエクスレンダーを試してみた1ヶ月間のことをまとめると、効果は次のようになりました!

  • ぽっこりお腹が改善される
  • 姿勢がよくなり、肩こりなど体の不調も改善される
  • 新陳代謝がアップして体がポカポカする

口コミで発見できた効果を、私自身も体験することができました。
私の場合は、毎日休みの日でも長時間エクスレンダーを着続けていたことやサイズが合って体にフィットしていたこと、途中から間食しなくなったことなどもあって効果が出やすかったのかもしれません。
ただちらほら見かけたバストアップ効果は、いまいち感じられなかったです…。多分豊胸マッサージなども加えていれば変化したのかもですが。

けれど期待していた以上の効果があったことは間違いありませんでした!

エクスレンダーのいいところは、無理な食事制限とか運動を取り入れなくても強制的に筋肉を使わせて、痩せに近づけていってくれるところです。
もちろん着ているから大丈夫と食べ過ぎたりあまりにダラダラしては意味がないと思いますが、普通に生活しているだけでダイエットできるのは本当に楽ちんです!
忙しい生活の中でもスタイルアップを実現したい、そのサポートをしてくれるアイテムだなと思っています。

エクスレンダー購入前に心配していたことは、実際に使うと…

意気揚々とエクスレンダーを試した私ですが、実際に買う前にはこんな心配もありました。

  • 1日中着ていても苦しくないか
  • エクスレンダーを着て外出できるか

効果は別として、ブラトップなのでこういった点が心配になる人は他にもいるかと思います。
実際に着てみて、私が感じたことを書いていきますね。

エクスレンダーは1日中着ていても平気

軽い圧迫感と言いますか、着圧は感じますが苦しいと感じたことはありませんでした。
まあ着るのには多少苦労しますが、(笑)締め付けはあっても1日中着たままで平気です!
1ヶ月もたつと、着ていると意識しないぐらい着心地がいいですよ。
苦しすぎても長時間着ていられないし、着圧が弱すぎても効果が心配なのですが、エクスレンダーはその点ちょうどいい加圧だったんじゃないかと思います。
ただ、サイズ選びをしくじると苦しいかもしれませんので、その辺りは注意が必要ですね。

エクスレンダーを着用しての外出は…時と場合による

ここはかなり個人差がある心配になりますが、私は外出目的によるかなと思います。
私は仕事中も着ていましたし、家でもずっと着ていました。なので基本的に外出時も着ても全然問題ないかなとは思いますが、オシャレのためにタイトめな服を着たい時や、ドレスコードなどがある場所へはちょっと着ていけないです。
というのは、バストのパットがちょっと弱めなので胸がけっこう寂しくなります。頑張って寄せても限界があって、そこはやはりブラジャーでしっかり支えないと形は気になるかなあと。
ブラジャーの上から着てもいいと思いますが、伸びたら嫌なので私はあまりしないようにしています。
なのでバストに自信がない方は、ヌーブラとか外出時には何か手段を考えてもいいかもしれません。

エクスレンダーの素材や色について

ブラトップは直接肌に触れるものなので、使われている素材なども気になりますよね。
こちらも調査しましたので、載せておきます!

加圧インナー・エクスレンダーに使用されている素材

  • ナイロン85%
  • ポリウレタン15%

エクスレンダーはこの素材から作られています。
実はこれ、水着と同じ素材なんですよね。水着のほとんどが「ポリエステル+ポリウレタン」か「ナイロン+ポリウレタン」で作られています。競泳用の水着も同じですよ。
なので一般的なブラトップよりも、素材面では水着に近いインナーになります。
ナイロンは伸縮性に優れていて、体にフィットしやすいのが特徴。ただ吸水性はあまり良くないので、汗をかいたらこまめに拭くのが望ましいでしょう!

また、洗濯機で通常通り洗濯できますが、できればネットにいれて乾燥機はさけるなど、洗う時には注意しておきましょう。

エクスレンダーの色

エクスレンダーの色のラインナップは今のところこの2色!
自分の好みや洋服に合わせて、好きな色を選べます。

他のブラトップと比較してみた!(ユニクロ・無印良品・フェリシモ)

私はブラトップに大変お世話になっている身なので、エクスレンダー以外にも数着ブラトップを持っています。

ユニクロの画像

たしか、このユニクロのエアリズムのブラトップです。

無印良品の画像

次に、無印良品。無印はカップ入りのキャミソールって感じです。

フェリシモの画像

そしてフェリシモです。デザインはこれが一番のお気に入りです!

エクスレンダーは加圧インナーなのでちょっと普通のブラトップとは違いますが、着心地でいうとやはりユニクロなどのこれまで着ていたブラトップの方が楽ちんです。
でもエクスレンダーを着だすと、普通のブラトップのお腹周りとか生地のゆるさが気になってしまうようになりました。
ちゃんと着ているのか不安と言いますか、物足りないかんじですかね?
それぞれ着やすくていいんですが、エクスレンダーの着圧感が欲しくなってきますね。

目的に合わせて使い分けるのがよさそうです!

【スポンサードリンク】

エクスレンダー着用時と非着用時の違い

体験レポートのところでもチラッとお伝えしましたが、エクスレンダーを着ている時と着ていない時では見た目にもかなり差が出ます!
エクスレンダーを着ていない時は見事に出ているぽっこりお腹も、エクスレンダーを着用したとたんにすっきりとしてかなり細く見えます。
実際の体重は変わっていないのですが、見た目には3~5㎏ぐらい痩せたように見える気がします。腰回りもすっきりするので、細身のパンツやスカートを履くときなんかにもエクスレンダーは便利だと思います!
下着が変わるだけでも、ボディラインはけっこう変わるものですよ。

ブラトップが胸が垂れやすい…エクスレンダーにはバストアップ効果はある?

ブラトップは楽なのが魅力的ですが、ブラジャーのようにワイヤーが入っていない分だんだん胸が垂れてきてしまうのが不安なとこなんですよね。

エクスレンダーもそうなのかというと…
垂れてくるという感じはあまりなかったかなと思いました。着圧がしっかりしているので、ブラジャーには及ばないものの脇のあたりからキュッと支えてくれているので、普通のブラトップに比べるとバストを支えてくれている感覚は強いです。
私は着ていて胸が揺れるとかトップが低い位置になったとかはなかったですし、いつものブラトップを着た時よりもバストの位置が高かったです。

ただエクスレンダーを着ることで、バストのカップ数がアップするということはありませんでした。しかしぜい肉も引き締めつつ分散させてくれるので、ちゃんとマッサージなどを行っていれば効果は出そうかもしれません。
胸が大きい方だと、ブラジャー着用時よりも胸がつぶれてしまうかもしれません。
そんな時は、パットは取り外しできるのでカップを抜いて、ブラジャーを着用してエクスレンダーを上から着るという方法もありですよ!

エクスレンダーを洗濯した結果

口コミでは洗濯したらボロボロになったなどという感想もありましたが、私が使っているかぎりはそういった事は起こっていません。
洗濯機で、洗濯ネットに入れて普通に洗っているだけですが型崩れやほつれなどは出ていませんよ。
ただ洗剤などとの相性までは検証できていないので、洗濯でダメになった人の中にはもしかしたら洗剤や洗い方に問題がある場合もあるのかもしれません。

エクスレンダーの効果を発揮できる着方は?

効果的なエクスレンダーの使い方をまとめてみます!

毎日着ること

エクスレンダーは加圧・着圧効果で体幹を中心に筋肉を自然と鍛えるためのアイテムです。着るだけで効果は期待できますが、短時間では意味がありません。そもそも筋肉は1日だけトレーニングしても鍛えられませんからね。
なので、筋肉がついて代謝量がアップするまでは継続して毎日着続けることが重要です。刺激を与えることで徐々に筋肉を鍛えていった末に、基礎代謝量が高まっていきます。
着ている時間の分だけ、筋肉に負荷を与えられるのでできるだけ長時間使用するのも大切になってきます。
そのためには1着だけだと心もとないので、数着あると便利です。

ぴったりのサイズであること

サイズが大きいと、せっかくの着圧効果が薄まってしまいます。口コミでもサイズ選びが重要という感想はたくさん見受けられました。サイズ選びはなかなか難しい商品ですが、大きめであまり加圧を感じられないよりも、ちょっと小さめぐらいの方がいいかと思います。
思った以上によく伸びる生地なので、体にフィットしやすいです。

エクスレンダーを着るのにベストなタイミングは?

女性の画像

着用時間が長いほど効果を実感しやすいエクスレンダーですが、さすがに24時間無休で着続けるのはちょっと無茶ですよね。
なので、エクスレンダーを着るのにおすすめのタイミングも書いておきますね!

仕事中、通勤中

1日の中で仕事・通勤にあてる時間はかなり長くなりますよね。フルタイムで働いている人なら1日8時間、週にだいたい40時間ぐらいですから、この間にエクスレンダーを着ておくととても有効に活用できます!
タンクトップタイプのインナーなので、Yシャツなどの下に着ていても全くわかりませんし、私服の場合でも目立ちません。
特に仕事や通勤中に動くことが多い人は、エクスレンダーがさらに運動効果をアップさせてくれるのでぜひこの時間帯に着ることをお勧めします。

食事の時

エクスレンダー以外にも加圧シャツやインナーはたくさんありますが、その中でもエクスレンダーの着圧は強い部類です。
腹部を常に引き締めてくれているため、食べ過ぎ予防にも活躍してくれますよ。
ゆるい服を着ているとついつい多めに食べてしまいがちですが、エクスレンダーを着ていることでお腹いっぱいになる手前ぐらいで「もう食べなくてもいいかな」と思うようになるかもしれません。
実際、私もエクスレンダー着用前は間食が癖でしたが、着だしてからはあまりお腹が空かなくなってきて、間食せずとも夜まで動けるようになりました!

家にいる間

自宅に帰ったら、動きやすいラフな部屋着に着替えるという人も多いですよね。この時にエクスレンダーを着るのもかなりのチャンスだと思います。
まったりタイムもトレーニング時間に変えてくれるし、何だかんだ家事をするときも効果的でしょう。
個人的には、背筋がピシッとするので動くときもいつもよりハキハキと活動できていると思います。

運動の時

ダイエットのために運動や筋トレなどをしている人もいると思います。トレーニング中にエクスレンダーを着ていることで、筋肉を刺激しさらに運動の効果をアップさせてくれます。
良い姿勢で運動ができるのも、エクスレンダーを着用する大きなポイントです。姿勢が悪いと運動しても正しく筋肉を使えず、効果が少なくなってしまうという説もあるようなので、運動する時にはぜひエクスレンダーを着たまま行ってみてください。

エクスレンダーが痩せる仕組みは?注意点はある?

エクスレンダーで痩せるポイント

エクスレンダーの紹介時にも書いていますが、改めて「なぜエクスレンダーで痩身効果が期待できるのか」をまとめたいと思います!

体幹トレーニング効果で痩せやすい体質になる

エクスレンダーは計算された加圧構造によって、体幹を鍛えるものです。
さらに血行を促進させることで、少ない負荷でも筋肉をパンプアップさせ、トレーニング効果を得ることができるんですね。

体幹にはエネルギーを燃やしやすい赤筋などの大きな筋肉が集まっているので、体幹を鍛えることで効率的に基礎代謝をアップさせることが可能になります。
カロリー消費量が高くなると、脂肪も燃焼しやすいようになり、太りにくく痩せやすい体質になります。
エクスレンダーは体本来の燃焼パワーをサポートするので、無理のないダイエットになるんです。

エクスレンダーの痩せないポイント

ただ、エクスレンダーを使用するうえで注意しておきたいポイントもあります。
それは「着ただけ」の状態にならないこと!

と言ってもプラス厳しいトレーニングなどをするわけではなく、エクスレンダーに甘えて自堕落な生活をしていてはいけないってことです。
これさえ着ていれば大丈夫と、何の努力もせず怠けていると欲しい効果も得られません。

エクスレンダーを着ても痩せない?ここに注意

エクスレンダーを着ていても、こんな状態だと痩せない可能性が高いです。

  • 毎日着用していない
  • サイズがあってない
  • 食べ過ぎている
  • 全く動かない

せっかくの加圧パワーも、こんな状態だと発揮されませんよ。
エクスレンダーは便利ですが、脂肪を吸収してくれるとか魔法のアイテムではありません!
あくまでも効果をサポートするものです。
なので毎日着るとか歩いてみるとか、自分でできる範囲のことはするのが大切です。
エクスレンダーを着なくなった後もリバウンドしないためにも、ダイエット期間中に習慣を整えていくようにするといいですよ。

エクスレンダーと同時に使用すると効果が期待できるエクササイズやアイテム

さらにエクスレンダーの効果を高めたい場合には、一緒にエクササイズを取り入れたりアイテムを使うといいみたいです!

簡単な筋トレ

ぷよぷよのお腹をもっと引き締めたい時には、腹筋などトレーニングも併せて行うとより効果的です。
ジムでやるようながっつりしたメニューじゃなくても、腹筋20回とか背筋とか、簡単なものでも相乗効果があるみたいですよ!
いきなり頑張ると辛くて続かないものなので、5分とかちょっとした時間でできるメニューを取り入れてみるのもありですね。

食事制限をする

常にお腹いっぱいになるまでドカ食いしていれば、当然太っていくものです。
エクスレンダーを着ている間は着圧されてお腹もすきにくくなったので、食事制限を一緒にするチャンスでもあります。大きくなり過ぎた食欲を戻すいい機会ですよ!!

といっても1食置き換えとか極端に減らさなくてもいいと思います。例えば、

  • 間食をなくす、減らす
  • 炭水化物や糖質の量を減らす
  • 野菜から食べるようにする

などです。私はエクスレンダーを着用しているうちに間食せずに1日過ごせるようになりました!
また炭水化物は、晩御飯のお米の量を1/3にするなどそれぐらいでも十分だと思います。野菜は、食事の初めに食べることで胃をコーティングする効果があります。テレビでもよく取り上げられる方法ですよね!

この中だと、炭水化物が一番効果が出やすいのではないでしょうか?
なのでダイエットの基本である朝ご飯・昼ご飯はしっかり食べて、夜ご飯を少なくするぐらいの意識が大事だと思います。
言わずもがなですが、夜食など遅い時間に食べるのは控えましょうね!

 

筋トレも食事制限も、簡単なものならさほど手間にもならないし続けやすいと思います。
ダイエットで大事なのはエクスレンダーを毎日着ることのように、継続すること!1日ずつのカロリー変化は少なくても、積み重なることで結果に繋がっていきますよ。
他にもお風呂に入って体温を高めるとか、いろいろ+できることがあったらぜひ試してみてください!

エクスレンダーのメリットとデメリットは?

ではここで一度、エクスレンダーの良いポイント(メリット)と悪いポイント(デメリット)をまとめていきたいと思います。
悪いところもバシバシ書いていきますよ!

エクスレンダー:メリット

まずはメリットから!私が実際に使って感じた部分と、情報から読み取れた部分の両方から考察してみました。

着るだけで体幹トレーニングの効果

私はダイエット目的、ひいては体幹トレーニング効果を得たくてエクスレンダーを試してみました。
実際に使ってみた感じ、着た瞬間から背筋を伸ばしてくれますし、姿勢が整うことと加圧効果で腹筋に勝手に力が入ってインナーマッスルに効いてるって実感があります。

着心地が良い

個人差はありますが、私はエクスレンダーは生地もよく伸びてフィットするし、ちょうどいい締め付け具合で着やすいなと思いました。普通にしゃがめますし、動きやすいです。
背中を軽く支えてもらってるような感覚があるので、着ているほうが長時間座っているのも楽だと思います!

ブラを付けなくていい

これはエクスレンダーというよりもブラトップの利点ですが、ブラジャーをしなくてもいいと胸のあたりの変な違和感がなくて楽ちんですね!
ヨガとかエクササイズの時なども、エクスレンダーだけで着れそうです。

デザインがシンプル

非常にシンプルなデザイン、見た目なので、ファッションの邪魔にならないですね!透けそうで心配とかもなく、インナーとしては普通のタンクトップと同じような扱いができます。

サイズ展開がちょうどいい

こちらも個人差が激しいですが…LサイズとMサイズ、日本人女性には一番多い体型によく合うと思います。丈もちょうどいいし、しっかり研究して製造されているなと思いました。
ただやはりサイズが合わない人もいそうなので、欲を言えばSとLLもあってもいいかもしれません。

猫背や肩こり解消などプラスαの効果がある

着ていると姿勢を矯正してくれる効果もあるので、猫背も改善されます!しかも姿勢が良くなると筋肉に余計な負担がかからなくなるので、肩こりもかなり改善されました。腰痛などにも効きそうです!
体幹が変わると身体の様々な不調も改善されるようです。

エクスレンダー:デメリット

続いてはデメリットを見ていきましょう!

効果が出るのに時間が必要

ダイエットにはある程度の期間が必要なものですが、エクスレンダーは特にそうかもしれません。
筋肉を鍛えることでゆっくりと体質から変えていくものなので、置き換えダイエットなどに比べるとどうしても効果が出るまで時間がかかります。
私も最初の1ヶ月で2㎏、その後さらに1ヶ月で2㎏という比較的ゆるやかなペースでした。
理想の痩せやすい体質になるまでには、半年は続けたいかもしれません。

運動もある程度はしたほうがいい

全く運動なしだと効果が出るのは時間がかかります。通勤などでも歩かない、家事をしないので家でも動かないとかだと効果は半減するかも…。
より効果を感じたい場合は、軽い腹筋やウォーキング、ストレッチなど取り入れていくほうがいいでしょうね。

サイズが合っていないと効果がない

本記事でも何度も言っていますが、エクスレンダーはサイズが合っていないと効果が期待できないです。
オーダーメイドというわけにもいかないので、しっかりサイズをはかってからの購入が必要ですね。

エクスレンダーがおすすめなのはこんなタイプの人

女性の画像

ではこれまでの情報を踏まえた上で、エクスレンダーによるダイエットが向いているのはどんな人なのかまとめてみました!
ぜひ参考にしてください。

なかなかダイエットが続かないタイプ

これまでいろんなダイエットをしてきたけど、辛くてすぐに止めてしまっていたという人にオススメです。エクスレンダーは基本的に毎日着るだけでダイエットをサポートするアイテム。インナーはほぼ必ず着るものなので飽きるとかもありませんし、とても続けやすいです。

姿勢が悪くスタイルブスに見えるタイプ

エクスレンダーの加圧が、着ただけで背筋をピンっと正してくれます。猫背の人も改善されやすくなりますよ!
しかも着圧効果でお腹などもスッキリしてスタイルがよく見えますし、姿勢が良くなると身長も高く見えて、より細身になります。

すぐにリバウンドしてしまうタイプ

ダイエットしてせっかく痩せても、すぐにリバウンドして体重が戻る、増えてしまうというのは女性ならわかる人も多いのでは。女性がリバウンドしやすいのは、筋肉量が少ないことが大半の原因です。
しかも食事制限などで減量すると、さらに筋肉量が減ってしまいカロリー消費量がどんどん少なくなっていき、ダイエットをやめるとさらに増えていってしまいやすいんですね。

エクスレンダーは体幹の筋肉にアプローチして基礎代謝を上げ脂肪を燃焼させるというダイエットの仕組みなので、リバウンドしづらい痩せやすい体作りをサポートしてくれます。

肩こりや腰痛に悩んでいるタイプ

肩こり、腰痛などは筋肉の衰えや、姿勢が悪く変な筋肉の使い方をしていること、また血行が悪いことなどが原因で起こります。

エクスレンダーを着ることで姿勢を改善し筋肉が鍛えられ、さらに血流を促進することで根本の原因から肩こりや腰痛を改善することでできます。
私もエクスレンダーを着始めてから、肩こりがとても楽になりました!

もっとエクスレンダーの効果をUPさせたい人におすすめ!

エクスレンダーの効果的な着方などもご紹介してきましたが、さらに追記で2つをご紹介しますね!

エクスシリーズとセットで使用する

知らない方も多いと思うんですが、実はエクスレンダーは「エクスシリーズ」という商品の1種類なんです。エクスレンダー以外には、

■エクスグラマー/ナイトブラ

エクスグラマーの画像

■エクスレッグスリマー/加圧ソックス

エクスレッグスリマーの画像

■エクスレーヴ/骨盤矯正下着

エクスレーヴの画像

と上半身から下半身まで網羅できるラインナップになっています。
エクスシリーズをセットで使用することで、全身にかけてダイエット効果が期待でき、相乗効果でより効果を実感しやすくなると思います。

ダイエット効率アップのためのおすすめ運動:ドローイング

エクスレンダーを着ながらドローイングを行うと、特にお腹への効果がすごいそうなんです!

ドローイングもインナーマッスルに効果がある運動で、エクスレンダーと合わさるとさらに効果を発揮してくれるんですね。
やり方はとっても簡単ですよ!

  1. 大きく息を吸い込みながら、15秒かけてお腹を凹ませて力を入れる。この時はお腹の下あたりを意識して力をいれる
  2. 大きく息を10秒~15秒かけて履く。腹筋に力を入れ続ける

これを繰り返すだけです。繰り返しているうちに体が温まってきたら、しっかりできている証拠です!
インナーマッスルが鍛えられると、脂肪燃焼効果以外にも下垂していた内臓の位置も戻って、それだけでぽっこりお腹がかなり改善されます。

またドローイングのいいところは、場所を選ばず実践できるところ。
わざわざジムに行ってトレーニングする必要などもないので、エクスレンダーを着ている時に意識して行うといいですよ♪

エクスレンダーを脱ぐ時間も必要

エクスレンダーは着用時間が長いほど効果が出やすいですが、だからと言って24時間ずっと着ているのもよくありません。
エクスレンダーを脱いだ後は、締められていた血管が開いて血行が良くなり、全身の巡りも良くなるので時々脱いで体を開放するのも大切なんです。

エクスレンダーはテレビでも特集されるほどの話題

エクスレンダーをはじめ、エクスシリーズは度々テレビ番組でも紹介されている人気商品。

エクスレンダーはガールズハッピースタイル、ティアリーTVという美容情報などをテーマにした番組で特集されていました!

特にガールズハッピースタイルでは、「ベストグリッター賞」も受賞していました。
このテレビで紹介された反響もすごいようで、公式サイトでは売り切れになってしまうことも度々あるようです。

エクスレンダーは芸能人、モデルも使っている?

あまりにもエクスレンダーが話題になっていて、「あのカリスマモデルも使っているらしい?」という噂も流れているみたいですが、現在のところは有名な芸能人でエクスレンダーを愛用しているという人はいないみたいです。

フリーモデルさんなどではたくさん愛用者がいるみたいですね!

「エクスレンダーは痩せない」の真相は?使い方を間違っていると要注意

エクスレンダーの効果は嘘、痩せないという声もありますが、調べてみたところ結果が出ないのにはこんな原因があるケースも存在することがわかったのでまとめてみました。

時々着るだけになっている

単発的に着ていると効果がとても出にくくなります。毎日体を刺激してこそ体幹トレーニングの効果も得られるというものですので、なるべく毎日、一定時間以上は着用するのを心がけるのが大切です。

サイズが合っていないのに着続ける

エクスレンダーの効果を最大限に得るためには、適度な着圧で締め付けることが必要です。
加圧がゆるくてもきつくても、効果は半減してしまいます。むしろ加圧が強すぎると体調に支障が出ることも考えられてしまいます。
必ず自分にあったサイズで続けることが大事です。

エクスレンダーの下にインナーを着ている

ブラジャーをエクスレンダーの下につけるのは問題ありませんが、インナーを中に着てしまうのは良くありません。
エクスレンダーは主に背筋や腹筋などに適度な加圧ができるよう構成されています。1枚布を挟むだけで、しっかり着圧が行き届かない可能性や締め付けがきつくなってしまうことがありますので、中にインナーを着るのはやめましょう。

エクスレンダーの最安値はどこ?公式、Amazon、楽天の販売価格から調査

今回エクスレンダーを試すにあたって、買うなら少しでも安いところで買いたいなと思ったので購入前にどこが一番安く買えるのか調べていました。
基本的に通販となるようなので、大手の通販サイトと公式サイトを比較してみました!

楽天でエクスレンダーを購入できるのか

楽天の画像

まずは楽天ショッピングで探してみたところ、エクスレンダーの取り扱いはけっこうたくさんありました。
価格は1着4277円(税込)が一番安い値段となっています。
1着あたりの値段は公式サイトと同じですね!

Amazonでエクスレンダーを購入できるのか

アマゾンの画像

つづいてアマゾンです。検索結果はたくさん出てきましたが、似たような別物がほとんどで、エクスレンダーは1件だけでした。
しかし値段は4760円と、少々お高目の結果となりました。しかし公式サイトのようなので安心面では公式と同じぐらいですね。

Yahoo!でエクスレンダーを購入できるのか

Yahoo!の画像

ついでにYahoo!ショッピングも。こちらも1件だけヒットがありました!価格は楽天さんと同じく、4277円です。

ちなみに…市販でエクスレンダーを購入できる?

一応、薬局やスーパーなどで市販されていないかも調べてみましたが取り扱いはないみたいです。
通販サイトでのみ販売することで、安く提供できているのでしょう。最近はそういう形態で販売している商品もたくさんありますもんね。

エクスレンダーをお得に買うなら公式サイトが一番おすすめ!

だんだんとエクスレンダーを取り扱いが増えてきたようで、公式以外でも購入できる場所はあるようですね!

エクスレンダーの価格

比較してみると、公式・楽天・Yahoo!が販売価格が同じであることが判明しました。
いずれも1着3960円(税抜)となっています!

セット購入がお得

エクスレンダーの購入で公式サイトがおすすめな理由は、セットで買うとお得だからです。
公式サイトで5着セットを購入すると、さらにもう1着ついてくるんですよね。これは公式サイトのみのサービスなようなので、一番お得と言えるでしょう。

キャンペーンの画像

また、安心と言う意味でも公式から買うのをおすすめします。通販サイトでは公式販売者でない会社が売っていることが多いので、エクスレンダーを注文しても偽物が届く可能性があります。
公式サイトでも偽物が出回っていることへの注意が載っていたので、安心を買うという意味で公式ページから購入するのがいいでしょう。

解約や返金保証について

エクスレンダーは食品ではないので、ダイエット食品やサプリメントなどのように定期購入ではありません。
なので解約などは特に気にしなくても大丈夫なのが嬉しい点ですね!一度買えばそれをずっと使い続けていられます。

また肌着なので返金保証といった制度もありません。原則として、配送が完了した後のキャンセルはできないので覚えておきましょう。

エクスレンダーの返品などの対処方法

原則として、エクスレンダーはサイズが合わないや色の変更、着心地が悪いなど購入者の都合での返品はできませんが、注文したものと違うサイズやカラーの場合や不良品などの場合は、返品・返金に応じてもらえます。

その場合は公式販売元に連絡して、対応してもらえるように連絡しましょう。

ヤフオクなど中古でのエクスレンダー購入ってどうなの?

安く買えるならヤフオクなどの中古品オークションなどでもいいかなと思いますよね。実際、中古でも良品はあったりしますし。

ただことエクスレンダーに関しては、正直あまりオススメしないかもしれません。

というのもヤフオクでエクスレンダーを検索するとかなりたくさんヒットするんですが、
ホンモノかどうか怪しいものが多いんですよね。公式サイトよりかなり安い1,000円ぐらいの値段なのに「新品」となっていたりしています。

本当に新品かも、本物のエクスレンダーかもわからないのでかなり怪しいです…。

中にはキルダケスリムなどの類似品を気づかず購入して、本当にエクスレンダーだと思って販売している場合も考えられるのでかなり厄介です。

またサイズも本当かわからないため、失敗してしまう原因になりやすいと思います。サイズ交換は公式サイトでもできませんが、ヤフオクだと不良品であっても交換できないので心配になるだけ。

不安要素の方が多いですよね…。

検索で出てきたエクスレンダーの写真を見てもかなりわかりにくいものが多いので、正直偽物を掴んでしまっても文句は言えないかなあと思います。

初めから公式サイトにしているほうが安心感があると思いますよ。

エクスレンダーが届かない?まずは配送日数を確認

エクスレンダーは現在人気が上昇している商品なので、届くまでに時間がかかったという口コミが何件かあります。実際、私も注文してから届くまでけっこう日数がかかりました。
「注文したけどなかなか届かないな…」と感じたら、まずは営業日、配送日数の関係を考慮しましょう!

エクスレンダーが届かないなどのトラブル

エクスレンダーは、注文を受けてから配送準備が完了するまでにおよそ3営業日ほど日数がかかる可能性があるようです。
土日祝は販売業者が休みのため、週末にかけて注文した場合は週明け平日からの準備でさらに日にちがかかるので、発送までに時間がかかることがあります。
またしばしば売り切れや品薄状態になるので、その状況の時にセットで購入すると商品を準備するまでにもっと時間がかかる可能性があるので、覚えておいたほうがよさそうです。

早めに欲しい場合は平日早いうちに注文するのがいいですね!

中々届かないケースの対処法は?

メーカー側でも、欠品や発送遅延となる可能性があった場合にはお知らせメールを送るようにしているようです。
しかしメールも来ていないし商品もかなり遅い場合は、もしかしたらメールが届いているのに迷惑フォルダに入っているなどの場合もあるので、まずはチェックしてみましょう!

それでももう1ヶ月以上は待っているのに…など極端に届かないときには、注文手続きが正常に行われていなかったりや、メーカーの手違いで発送にミスがあることも考えられますので、サポート窓口に一度問い合わせてみるのがいいでしょう。

その他のトラブルは?

公式サイトのページでも注意がされていますが、エクスレンダーをはじめとしたエクスシリーズの偽物が多くの通販サイトで出品されているようです…。
機能に問題なければまだいいですが、中にはとても使えないような粗悪品も混じっていますし、そういったものを使うと効果も得られませんし体をいためてしまうことも考えられます。
購入時には十分な注意をしておきたいですね。

基本的に公式サイトから購入すれば偽物を買ってしまうことはまずないので、安心できるのは公式サイトから買う選択肢になります。

エクスレンダーのサイズとカラー

エクスレンダーを使用するうえでは、サイズがとても重要!サイズは以下のように展開されています。

  • M~L:バスト79~94cm(A~Dカップ)
  • L~LL:バスト86~101cm(D~Fカップ)

バストを目安に選ぶようにはなっていますが、基本的にはバスト以外にも自分がどんな体型かを考えて選択するようにしましょう。
例えば同じ細身でバストが大きめな人はMサイズ、ちょっとぽっちゃり体型でバストが小さい場合はMサイズ、普通体型でバストが大きい人はLサイズなど、全体的なバランスからサイズを選ぶのがいいです。

もしもぴったりのサイズに迷う場合には、とりあえず1枚だけ購入してみるというのも手ですね。エクスレンダーの場合は初回のみ安いとかではなくずっと同じ価格なので、そういった手段も使えます!

またカラーは白・黒の2色です。どっちもベースにしやすい色ですね!夏は白の方が在庫がなくなりやすかったみたいです。
好きな色のセット買いでもいいし、両方の色を1着ずつでもいいですね!

エクスレンダーではメディアでも話題に

すでにご紹介しましたが、エクスレンダーはテレビでも紹介されて話題沸騰している加圧シャツです。
その中では現役アイドルが実際に3ヶ月間エクスレンダーを試しているコーナーもあり、効果検証も行われています!
さらにエクスレンダーも一種であるエクスシリーズは、2017年のミスユニバース沖縄大会の公式商品として使われています。美容業界のトップたちが使っているだけあって、大きな反響を呼んでいるみたいですね。

ミスユニバースの画像

エクスレンダーのよくある質問・回答

こちらでは、エクスレンダーについてよく問い合わせがある質問とその答えをまとめてみました。購入前にぜひ参考にしてください!

締め付けは強すぎたりしない?

人間の体幹と加圧の関係を徹底的に研究し、自然に筋肉を刺激できる適度な着圧がかかるようになっています。心地よい具合の締め付けなので、苦しいということはありません。
ただ小さいサイズを選んでしまったり、中にもう一枚インナーを着用したりしていると圧迫されすぎて苦しくなることも考えられるので、注意が必要です。

1日何時間ぐらい着ていればいい?

着用時間が長いほど効果があります。効果を実感している人は、最低でも平均で1日6時間ほどは着用しているようなので、仕事中や日中、もしくは寝ている間など長時間続けての着用がおすすめです。

だいたいどれくらい経ったら効果が出る?

個人差がありますが、平均で1~2ヶ月ほどして効果を実感しだす人が多いようです。エクスレンダーの着用と併せて運動や食事制限などを行うと、効果を実感できるまでのスピードが早くなることもあります。

どのように洗濯すればいい?

洗濯機で通常の洗濯物と同じように洗えます。繊細な素材なので、ネットに入れて乾燥機は使用しないようにすると長持ちしやすいです。

副作用はあるの?

加圧による副作用などはありません。
ただ、人によっては締め付けが強いと感じることもあるため、体調不良の人や、お腹が苦しい場合には着用しない方がよさそうです。

ブラの上から着てもいいの?

ブラジャーの上から着ても問題ありません。バスト部分のカップは取り外し可能なので、パットを取ってから来てください。ただブラをつけていると苦しくなるかもしれないので、できるだけ薄い素材でできているブラジャーを選ぶのがいいでしょう。

買い替える時の目安は?

生地が伸びてきて着圧が弱まってきた、カップがくたびれているなどが買い替えタイミングのサインです。
エクスレンダーの生地は分厚めでしっかりしているので、洗濯に気を付けていれば長く使用できます。

下半身も気になる…

エクスレンダーは体幹を鍛え基礎代謝ごとアップさせるので、長く使い続けることで下半身痩せにも繋がっていきます。
ただそれまで待てないという場合には、エクスレンダーの姉妹品にエクスレーヴやエクスレッグスリマーなど下半身に特化したアイテムもあるので、併用するのがオススメです。

エクスレンダーの総合評価は?これまでのまとめ

いかがでしたでしょうか?いよいよ本記事も終わりに近づいています!
思ったよりも長くなりましたが、(笑)ここまで読んでくださってありがとうございます♪

今回は私もエクスレンダーを着てみた結果、「着て痩せる」というのは本当だなと発覚しました!!
ただ厳密に言いますと、体重を減らすという意味ではちょっと効果は弱めですが、それよりもスタイルアップ効果の方がいいアイテムですね。
加圧インナーなので、筋肉を引き締めることで体重はさほど変わらなくてもスタイルが格段に変わります。

  • ボディラインが気になる
  • 食事制限だけじゃ痩せないしリバウンドする
  • ダイエットもだけど、筋肉を鍛えて身体を引き締めたい

こんな考えの人にとてもおすすめできるダイエットアイテムだなと思います。
ただ何度も言いますが、基本的にはダイエットをサポートするためのアイテムなので本当に着るだけで全く何もしないと効果は出ません。

エクスレンダーは、ダイエットを楽にしてくれるための商品なんだなあと実践してみてつくづく感じました。

なので特に運動不足を感じている人や、年齢による代謝の低下が気になる人などにより良い効果をもたらしてくれそうですよ。
ぜひ試してみてくださいね。

追記!!セールで在庫切れが多発のようなのでご注意を!

エクスレンダーは公式サイトにて安く購入することができますが、この先着1000人限定のセールはよく在庫切れが起こりやすいみたいです…。
公式ページにもこんな文言が。

残り僅かの画像

なので、エクスレンダーが気になっている人は早めに注文しちゃうのがよさそうですよ。
エステやジムで月に何万円も消費するのに比べてずっとコスパもいいですし、まずは試しに1枚でもいいと思います。
効果を実感出来たら世界が変わります!悩んでいる間にも売れていくかもなので、後悔したくない場合は先に在庫をチェックしておいた方がいいですよ!

【スポンサードリンク】

関連コラム