コラム

エクスレッグスリマーを履くだけで痩せるのはウソ?実際に使ってみた!

エクスレッグスリマーの画像

 様々なダイエットグッズが開発される中、その手軽さから特に注目を集めているのが着圧ストッキング!ただ履くだけなので普段履きができたり、寝るときも着用したまま寝れるというダイエットストッキングです。

 

着圧ソックスや着圧タイツなど、多くの”履くだけグッズ”が販売される中で、エクスレッグスリマーが人気を集めているのはなぜなのか?

口コミや科学的視点から徹底調査し、みなさんにご紹介していきたいと思います!

 

【スポンサードリンク】

大激白!エクスレッグスリマーの効果は嘘だった?本音の口コミと評価

履くだけで痩せる…なんていわれても、イマイチピンときませんよね。公式サイトでの絶賛びりに、もしかして嘘じゃないの?と疑惑の目を向けている人も少なからずいると思います。

そこでその実力派いかほどのものなのか、エクスレッグスリマーを使用した感想を本音溢れるクチコミサイトで調べてみましたので、一部ご紹介していきます!



効果がなかった?悪い口コミ・評価

まずは評価の低い口コミからご紹介!公式サイトの広告とは裏腹に、効果がないという声も少なからずあるようですね。

 

Ericさん ★★☆☆☆

届いてから最初の2,3日は、確かにムクミ解消して、スッキリ感はありましたが、他の口コミにあるように、長さが短い為か太もも辺りでくるくると下に下がってしまい、太ももは全く加圧出来ずです…

 それに何度か履いてるうち、足首の締め付けが酷くて痒みが出てしまい、肌荒れしてしまいました。お試しで一枚購入にしたので、良かったです。リピートは絶対しません。

(出典:http://www.diet-cafe.jp/

 

チロルさん ★☆☆☆☆

足が細くなりたい!セルライトどうにかしたい!と思って購入しました。

太ももの途中くらいまでしか上がらず、しかもくるくる丸まってくい込んでしまうから、痛いです。

ひざ下は、むくみに効きそうな気もしますが‥

結局膝くらいまで折り返して履いてます。

(出典:http://www.diet-cafe.jp/

 

評判通り!良い口コミ・評価

それでは次は高評価だったクチコミ!実際に効果を実感したという方もきちんと居るみたいです。

 

yomogi34さん ★★★★★

『最初は半信半疑でしたが使えば納得!朝起きた時の足の気だるさやむくみがスッキリしま した。むくみが取れた分やる気が出て、寝る前に少しマッサージして履いて寝るようにしたら少しずつ細くなってきました。びっくりです!』

(出典:http://www.diet-cafe.jp/

 

ダイエット頑張るぞママさん ★★★★★

購入したきっかけは足のむくみでした。夜になると足のむくみで眠れない程でした。そんな時、こちらの商品を見つけてこれなら足のむくみもとれ、足も細くなるかもしれないと思い購入しました。すると、あんなにむくんでいた足がだんだんと、むくまなくなり、使用して1ヶ月たった今、履けなかったジーンズが履ける様になりました。今では、もう手放せなくなりました。購入して本当に良かったです。

(出典:http://www.diet-cafe.jp/

 

様々な口コミサイトを見てみると、むくみがスッキリした!という声が目立ったエクスレッグスリマーですが、その分、効果が無かったという口コミも見受けられます。

低評価の要因は、ワンサイズしか無いためサイズが合わずズレ落ちてしまったり、着圧になれずかゆみが出てしまったなどの意見が多いように感じました。

 

エクスレッグスリマーを購入する際は、きちんとサイズを確認する必要があるみたいですね。

エクスレッグスリマーのAmazonでのレビュー

エクスレッグスリマーはAmazonでも販売しています!

しかしレビューを見てみると、「一度の洗濯でほつれてしまった」「膝の位置が合わなくてもう履いてない」など、低めの評価が目立ちました。

 

エクスレッグスリマーのYahoo知恵袋の評価

Yahoo知恵袋では実際に使用しているという方から回答がある記事を発見しました!

効果が無いと声を張る人の影にも、実際に効果がある人もいるようですね。

他にも、エクスレッグスリマーの関連記事は多く、いろんな評価や質問がありましたので、参考にしてみるのも良いでしょう!

 

SNSでの良い口コミ・評価

Instagramでも話題のエクスレッグスリマー!愛用者も多い中、どんな良い口コミがあるのでしょうか?

shihoriiin49さん 

「これ脚がポカポカ温かくなるの🔥脚のツボを刺激して血流をUPさせてくれる効果があるみたい🤔✨
翌朝は浮腫みもスッキリしてるからかかせないアイテム🙏🏻💓」

(出典:https://www.instagram.com/p/BYVwEfvFR3u/

👣✨ . 最近よく聞かれる#脚痩せ について💭 . 面倒くさがりなのでとくに凝った事はしてないんだけど、#エクスレッグスリマー を履いて寝てるよ🛌🌙 . これ脚がポカポカ温かくなるの🔥脚のツボを刺激して血流をUPさせてくれる効果があるみたい🤔✨ . 翌朝は#浮腫み もスッキリしてるからかかせないアイテム🙏🏻💓 . たんりいにもらったスリッパもツボ押しが付いてて気持ちよい☺️👣 もうすぐ大阪だ〜〜たのしみ🐙💕 . . . #美脚#毎日ケア#履いて寝るだけ#足痩せ#むくみ解消#むくみケア#着圧ソックス#着圧ストッキング#足ツボ#cocoonist#PR#コクーニスト#ハート#スリッパ#スウィートインスタ

A post shared by ʂᴴᴵᴴᵒᴿᴵᴺ❤︎ (@shihoriiin49) on

i_me_3eさん

噂の美脚への味方✨
エクスレッグスリマーを3週間半着用しつづけた結果!
メディキュットよりも効果あるぞよ

(出典:https://www.instagram.com/p/BVCVpXFgkzm/

 

SNSでの悪い口コミ・評価

お次はInstagramでの低評価!Instagramでも「効果なし」の言葉は見かけますが、よくよく見てみると履き始めて日が浅い人も多いようで…?

ayu_d.akaさん

エクスレッグスリマー
履いて寝ること
一週間✨
ちょっとまだ
実感できない。。 そして
この丈ちょっと嫌い💔

(出典:https://www.instagram.com/p/BXInj_9AhkP/

kaedenisさん

レッグなんとかを1ヶ月、、
何って変化なしですが、、(^_^;)

(出典:https://www.instagram.com/p/BTwJ-fig2H8/

 

 

エクスレッグスリマーは芸能人やモデルも愛用?

簡単美脚ケアにはもってこいのエクスレッグスリマーですが、テレビやメディアなどでも露出の機会が多い芸能人の中にも、エクスレッグスリマーにお世話になっている方も居るんです!

人気番組「スッキリ」や「女神のマルシェ」などにも出演している竹中三佳さんや、ホリプロの鉄道オタクアナウンサー久野知美さんも、エクスレッグスリマーについて高評価を残しているそうなんです♪

 

スタイル抜群な大人気モデル、唯可さんも愛用中!

フリーモデルとして全国を駆け回るモデルの唯可さんも、エクスレッグスリマーを愛用中!

 

なんと甘いものより塩分が好きだという唯可さん。脚がむくみやすい移動中も着用することによって、むくみ知らずの美脚を維持しているんですね♪

 

 

プラシーボ効果による評価も?

良い口コミ、悪い口コミどちらにも可能性があるのがこのプラシーボ効果。

プラシーボ効果とは偽薬効果ともいわれ、信じ込みによって効果を発揮すると言われています。

インターネットが普及し、さまざまな人の口コミを目にすることが多い中で、夢のようなキャッチコピーや、目につきやすいマイナスの口コミに影響はしてない口コミはどれくらいなのでしょうか?

口コミを信用しすぎるのは薬にも毒にもなり得ますので、参考程度に留めておくのが良いですね!

 

公式サイトに溢れる夢のような宣伝キャッチコピー!エクスレッグスリマーの効果は嘘?本当?

さて、まずは皆さんが気になっているであろうクチコミについてご紹介していきましたが、そもそもエクスレッグスリマーはどのようなキャッチコピーで売り出されているのでしょうか?

 

これが、エクスレッグスリマーの商品説明!

公式サイトでは

「寝る前に楽々美脚ケア」
「男性を虜にしてしまうモテモテの極上美脚をゲット!」
「スタイル良くなりオシャレが決まる!」

と謳っているエクスレッグスリマーですが、エクスレッグスリマーとは一体どんな商品なのでしょう?

 

エクスレッグスリマーはどんな商品?

エクスレッグスリマーとは、加圧式の脂肪燃焼ストッキングです。

普通のストッキングとは違い特殊繊維と特殊構造で生み出された加圧効果を組み込むことによって、脚のツボを的確に刺激し、履くだけで脚の引き締めをしてくれるというまさに夢のようなストッキング!

エクスレッグスリマーの画像

太ももまでカバーしてくれるエクスレッグスリマーのつま先はオープンになっているのが分かるでしょうか?

これは、お風呂上がりで蒸れやすいという方の為に配慮されたデザインで、寝ている間も窮屈感を感じないようにするためのデザインでもあります。なので着圧ソックスよりも履きやすく、着圧タイツよりも薄手で、常に使用しやすい設計になっています。

寝る前に着用するだけで寝ている間に脚を引き締めてくれる着圧ソックスと、普段から履くことによって細く見せてくれる着圧タイツの、いいとこどりの次世代ダイエットグッズ…それがエクスレッグスリマーなのです!

 

足が太く見える原因と改善方法

そもそもなぜ脚は太く見えてしまうのでしょうか?
人の足が太く見えてしまう原因の一つに、浮腫みが上げられます。

むくみとは、細胞組織の液体と血液の浸透バランスが崩れることによって細胞組織に水分が溜まり、腫れてしまう現象。日常生活の中で自然と溜まっていくにも関わらず、痛みを伴わないため大きな自覚症状もなく、気づいたらパンパンになっているという方も少なくないかと思います。

平成25年に厚生労働省が実施した国民生活基礎調査によれば、女性の46%、つまり10人に4人がむくみを感じているという結果が出るほど、現代の女性にとって浮腫みを身近な存在です。

大切なのはむくみを取ること!

寝起きの顔のむくみと同様、脚のむくみを取り除くためには適度なマッサージが必要になりますが、自分でやるとなるとなかなか難しいのがマッサージです。
そこで開発されたのが、脚のむくみを解消するのに効果的なツボを刺激してくれる、エクスレンダー!

履いて寝るだけなのに適当にマッサージするよりも的確にツボを刺激し、さらに長時間つねに刺激を与えることによって、着実な加圧効果を感じることができるようになっています。

エクスレンダーは、忙しい現代女性のむくみを取り除いてくれる強い味方なのです!

 

エクスレッグスリマーの加圧効果とは?

そもそも、エクスレッグスリマーにある加圧効果とは何なのでしょうか?加圧という言葉に馴染みのない方の為に、エクスレッグスリマーで得られる効果を詳しく調査してきました!

エクスレッグスリマーを使ってみたい・興味があるという方は必見です!

加圧トレーニングってどんなもの?

加圧トレーニングとは、脚などの気になる部分を適度に締め付け圧力をかけることで、ツボを刺激したり、血流を制限したりしておこなうトレーニングです。
程よく加圧し血流を適切に制限することによって、トレーニングや運動の効果を効率よくすることができるのが、加圧トレーニング。

人間のカラダは、血流が制限されると毛細血管が活性化します。すると乳酸菌が溜まる仕組みになっており、乳酸菌が溜まると成長ホルモンの分泌が始まります。
そこに疲労が溜まらないほどの負荷を体にかけ、さらに成長ホルモンの分泌を促すことによって、その成長ホルモンが脂肪を分解・筋肉を作り出してくれるのです!

そんな加圧トレーニングの基礎理論をエクスレッグスリマーに取り入れ、寝ている間のおやすみケアや、普段履きすることによって軽い運動でも効果を発揮してくれるという効率のいいトレーニングで注目を集めています♪

加圧トレーニングで得られる効果は?

エクスレッグスリマーでも起用されている加圧トレーニングの効果とは、一体どのようなものなのでしょうか?エクスレッグスリマーを購入する前におさらいしてみましょう!

脚痩せの効果

みんなが気になる脚痩せの効果。しっかり締め付けることによって脚をほっそりとみせ、ほど良い加圧によって日常生活の中でも軽く運動しているような効果をもたらしてくれます!

加圧でツボ押し

しっかりと脚のツボを刺激し、疲れを和らげたり、血流の流れを良くしたりする効果があります。脚のツボによって加圧力を変えることによって、的確にツボを刺激します。

血流を良くする

ツボ押しや適度な締め付けは、脚の血流を改善してくれます。
血流をよくすることによって、冷えやすい脚をしっかりと温めたり、老廃物や疲労物質なども取り除いてくれるなど、血の巡りを良くして方らを内側からケアしましょう!

加圧の強弱で効果が変わる?

血流を制限することによって行う加圧トレーニングですが、それには血管が浮くほどの加圧ア必要になるなど、プロの管理士が必要になるほどのデリケートなトレーニングです。

余りに圧迫が弱いと成長ホルモンの分泌に必要な乳酸が溜まらず、脂肪を分解してくれないんです。

なので、加圧トレーニングは手軽でありながらも、人によっては辛く感じることもある、そんな難しいトレーニングなんですね。

 

エクスレッグスリマーの気になる効果とは?

皆さんが気になっているでしょう、エクスレッグスリマーではどのような効果を得ることができるのでしょうか?

自分自身にどのような効果をもたらしてくれるのか、購入前に再確認してみましょう!

 

むくみの改善と脂肪の燃焼

また、血流を良くすることによって老廃物を溜めず、ピンポイントな加圧をすることによってリンパの流れを良くし、女性の大敵であるむくみの改善にも繋がるのです!

むくみを予防する事はセルライトの予防にも繋がるという、まさに理想のフットケアなんですね。

さらにエクスレッグスリマーは、血流を良くしたりツボを刺激することによって、脂肪燃焼効果もアップ!ポカポカと心地よい温かさと共に、無理なく脂肪燃焼をしてくれるのです。

 

脚が細く見える?

エクスレッグスリマーは引き締め効果のあるストッキングなので、普通のストッキングを履くよりも、脚を細く見せる効果があります。脚にとってバランスの良い加圧構造になっているので、疎らな加圧力でも、脚のラインを崩しません!

 

お疲れの脚を癒そう

脚に違和感があって眠れない時、そんな時は大抵の場合が脚が疲れているんです。その原因とは何か?ズバリ、脚のむくみ血行不良によるものです!

エクスレッグスリマーは適度な加圧で脚の巡りを良くし、ツボを刺激することによって、疲労感の原因である脚のむくみと血行不良の両方に働きかけてくれる優れもの!

日中から使用すると予防にもなりますし、もし疲れが溜まってしまっても、寝るときにエクスレッグスリマーを着用すると脚の巡りを良くし、脚がぽかぽかと快適に睡眠をとることができるのです。

 

本当は効果が無い?エクスレッグスリマーの脚痩せ効果について、科学的な面から検証!

ここまでエクスレッグスリマーの効果についてご紹介してきましたが、科学的な観点から見てみると、どうでしょうか?

夢のようなキャッチコピーに疑念を抱いている方も、こうお考えなのでは無いでしょうか?

 

加圧が足りない?

先にご紹介した通り、しっかりと「加圧トレーニング」として成り立たせるためには、エクスレッグスリマーを履くだけでは、普通の加圧トレーニングと同等の効果を得ることはできません。

エクスレッグスリマーの加圧制限だけでは、血流表現が起こるほどの血流の制限をすることはできないのです。

 

つまり、エクスレッグスリマーの締め付けでは、加圧トレーニングに匹敵するほどの充分な加圧を得ることができないということなのです。

 

ストッキングでは脚のツボが刺激できない

エクスレッグスリマーは、脚のツボを的確に加圧し、理想の脚に近づけますというフレーズでその加圧効果を売りにしていますが、実はストッキングの締め付けだけでは脚のツボを刺激することはできないんです。

はり師の知人によれば、「人それぞれ違う位置にあるツボを的確に把握し、適切なツボを刺激するのは困難」とのこと。

そうなんです。

治療院ともなれば資格が必要になるのが指圧師やはり師なので、ストッキングを履いただけで人それぞれのツボを刺激するのは至難の業なんです。
つまり、エクスレッグスリマーでは、治療として必要なレベルの加圧感を得ることは着ないのです!

 

履くだけで脂肪を燃焼することはできない?

加圧トレーニングの基礎知識として、加圧によって脂肪の燃焼を促すには、乳酸を増やし成長ホルモンを増やすことが条件になります。
しかし、エクスレッグスリマーの締め付けや加圧では乳酸が溜まりません。先述した通り、加圧が十分ではないからです。

エクスレッグスリマーを履いて、加圧トレーニングと同等の脂肪燃焼効果を得るためには、カラダに負担がかかるほどの運動が必要になってきてしまうんです。

そうなると、公式サイトにある「履くだけで脂肪燃焼」というフレーズに、違和感がありますよね。

 

部分痩せはできない?

お腹だけ、腕だけ、脚だけ。部分的なプチダイエットが流行し、さまざまなダイエットが流行っていますが、医学的には部分痩せすることはできないという事はご存知でしょうか?

脂肪はまんべんなく燃焼するようになっているので、スクワットをしたから脚が痩せたり、腕立て伏せをしたからといって腕から痩せるというわけではないんです。

 

セルライトになった脂肪は減らしにくい

セルライトとは、むくみによって溜まった老廃物と脂肪細胞が時間をかけて固まった皮下脂肪…つまり、ガンコな垢と同じで、ちょっとやそっとでは落ちない脂肪です。

脂肪が燃焼する順番は内臓脂肪、皮下脂肪、セルライトと言われているほど落としにくいセルライトの脂肪は死んでしまい、さらに燃焼しにくい脂肪になってしまうのです。

 

エクスレッグスリマーに期待大、本当の効果とは!

さて、ここまで科学的な点からエクスレッグスリマーについてご紹介してきましたが、なにもエクスレッグスリマーが嘘を書いているとか、効果が無いと伝えたいわけではないのです。

 

公式サイトにある夢のようなフレーズの中で実際に効果を期待できるフレーズとは一体どのフレーズなのでしょうか?

科学的な面から見ても、期待できるエクスレッグスリマ‐の本当の効果は↓↓

 

公式HPに書かれている効果の中で、実感できる効果は?

 

  • 体温の上昇
  • 血行を良くする
  • むくみの予防・解消
  • 老廃物の排除

 

上記の効果については、科学的に効果が出ると考えられ、口コミでも実際に効果が出たと多く挙げられる効果です!

脚のむくみを解消することによって脚がスッキリし、細くなると考えられているため、脚が細くなるというのはあながち間違いではないのかもしれません。

 

エクスレッグスリマーは痩せるの?痩せないの?公式HPに記載のない効果とは・・・

科学的観点からみると、エクスレッグスリマーは効果が無いと言われてもおかしくないですよね。

しかしそんな中、エクスレッグスリマーはなぜ効果が出ていると人気を呼んでいるのでしょうか?

 

第2の心臓でもある「ふくらはぎ」

普段ほとんど気に留めることのないふくらはぎですが、実は脚の血行を良くするためポンプ的な役割をはたしている事から「第2の心臓」と呼ばれているのはご存知でしたか?

心臓のポンプ力が及ばない脚ではふくらはぎの働きが重要と言われ、その効果は運動することにより血管やリンパ管に力が加わることで発揮されるのです。

 

エクスレッグスリマーの加圧に期待できる効果とは?

つまり、普段からあまり運動をする機会がない人の筋力ではふくらはぎのポンプ力は弱く、むくみを引き起こしやすい脚になっているということになります。

それではそんな中、エクスレッグスリマーに期待できる加圧効果とはどのようなものなのでしょうか。

エクスレッグスリマーのこの部分に着目し、適度にふくらはぎを締め付けることによって、その弱まった筋力をサポートし、ポンプ力をサポートしてくれる着圧ストッキングとして利用すると使いやすくなるのかもしれません!

 

エクスレッグスリマーでセルライトを解消?

科学的に見てみると、エクスレッグスリマーを”履くだけ”では、セルライトを解消することは難しいです。

もちろん、エクスレッグスリマーのサポートで筋力をフォローした脚にきつ~い運動をしてあげるならば、また別のお話。

エクスレッグスリマーでセルライト解消とはいきませんが、エクスレッグスリマーを履くことでむくみ予防となることを利用し、むくみ予防をすることによってセルライトの予防にもなる…その程度で考えておいた方が良いかもしれませんね。

 

エクスレッグスリマーでむくみを解消?

エクスレッグスリマーの本領発揮はむくみの解消にアリ!と言っても過言ではありません。

適度な締め付けによる血流を良くしたり、ツボを刺激し老廃物などを溜め込まないという事は、脚が疲れによるむくみでパンパンになることを防いでくれます。

日中から着用すれば脚の血管やリンパ管の巡りを良くし脚に疲れや老廃物を溜めにくくしてくれますし、寝るときに着用すれば一日の疲れを癒してくれる、そんな着圧ストッキングなのです。

 

エクスレッグスリマーがX脚にも効果がある?

エクスレッグスリマーは足を適度に締め付け、正してくれるように感じますが、実際にX脚やO脚に効果があるのは、エクスレッグスリマーではなくエクスレーヴなのです!

脚の脂肪や血流などに働きかけてくれるエクスレッグスリマーですが、実は脚のライン矯正にオススメなのは同じエクスレーヴシリーズにもあるエクスレーヴなのです。

 

関連記事:エクスレーヴは痩せない?悪い・良い口コミからわかる本当の効果とは!実際に履いてみた結果と最安値情報も

エクスレーヴは骨盤矯正することによって、痩せやすいカラダとキレイな脚のライン作りをサポートしてくれる便利ショーツ!

もしエクスレッグスリマーでも痩せないと感じた場合、問題はむくみではなく、太りやすい骨盤にあるのかもしれません。ぜひこちらも参考にしてみてくださいね♪

 

エクスレッグスリマーには批判的な口コミがばかり?その真実とは!

数多くのSNSで取り上げられ、クチコミサイトでも批判的なクチコミが多いエクスレッグスリマーですが、大きな理由として、エクスレッグスリマーがフリーサイズであるという事が上げられます。

口コミを見ていても、フリーサイズゆえに起こる問題が点数を低くしているように感じました。それでは本当に、エクスレッグスリマーは批判されるべき商品なのでしょうか?

 

5段階の加圧構造はエクスレッグスリマーの強み!

エクスレッグスリマーは類似品に比べ、細かな加圧構造で、しっかりと脚を加圧してくれます。
加圧構造自体はとても優秀な商品なので、サイズが合えばしっかりとした効果を感じることができるというわけです!

今後のサイズ展開に期待ですね。

 

効果を実感するにはサイズが決め手!

ここまでたくさんの口コミをご紹介していましたが、その中で特に目立つのが「サイズが合わず太もも部分がくるくると下がってきてしまう」というもの。

他にも「膝の部分までの長さが合わない」や「太ももまであがらない」という、サイズ部分での問題が多く寄せられていますが、
実はエクスレッグスリマー、フリーサイズなため、自分の脚にあわせてサイズを選ぶことができないんです!(フリーサイズ:MサイズからLサイズ程度。)
伸縮性のよいエクスレッグスリマーですが、余りにもフリーサイズと合わないと効果を得られず、がっかりしてしまう、なんてこともあるんですね…。

試着ができない商品はサイズを確かめることが難しいので、SNS等でエクスレッグスリマーをレビューしている人の中で、自分と似た体型の人を見つけられれば大きな目安になるかもしれませんね!

 

エクスレッグスリマーはどんな素材で作られている?

毎日履くとなると気になるのが、その着心地・素材ですよね。エクスレッグスリマーは一体なんの素材でできているのでしょうか?

ナイロン

ナイロンとは、ギターの弦や女性用ストッキングにも用いられる事の多い、強い素材です。あるメーカーでは「鋼鉄よりも強く、クモの糸よりも細い」というキャッチフレーズが起用されるほど、頑丈な繊維と言われています。

ポリエステル

ポリエステルとは、耐衝撃性や耐熱性に優れた素材。ナイロンと同様に丈夫な繊維で、そして吸湿性に優れた乾きやすい素材です。さらにシワにもなりにくく、洋服には多く用いられている、人気の素材ですね。

ポリウレタン

ポリウレタンは抗張力と摩擦性に優れた素材です。伸縮性はゴムのようでその伸び率は5倍から10倍!しっかりと伸びてくれるので簡単には傷みません。

【スポンサードリンク】

エクスレッグスリマーの効果やいかに?実際の体験レポ!

ここまで口コミを調査し、科学的な面からエクスレッグスリマーの効果をご紹介して来ましたが、実際に使ってみないと分からないよね ということで…。

 

実際に筆者が体験してみることに!

口コミや評価に左右されないガチの口コミをしていこうと思います。

 

エクスレッグスリマーを履いてみた感想、履き心地

購入してから三週間後…。

やっと手元にエクスレッグスリマーが!口コミでも、届くまでに3週間かかったという書き込みが多かったので、妥当でしょうか。
人気商品で混み合っているとはいえ…私は届くまですっかり頼んだことを忘れていました。笑

さっそく袋をあけ、エクスレッグスリマーを履いて見ることに…。

私は普段Mサイズのスボンを履いているのですが、エクスレッグスリマーはぴったりでした!
口コミで見て気になっていた、太もも部分がくるくる戻ることもなく…、ただ、ちょっと食い込んでる感はありますね。笑

それからすぐにベッドに入りましたが、窮屈なのがやっぱり慣れず、これを毎日続けるのかと思うとベッドの中で憂鬱になってしまいました。

 

エクスレッグスリマー1日目・・・効果が出ず落胆。

エクスレッグスリマー初使用から一晩明けと翌日。

早速脱いで鏡の前に立ってみて、落胆。

 

ちっとも細くなったように見えない~~~!!!!

 

口コミでは「履いた初日からむくみが取れてスッキリした」なんていう口コミも多かったですが、私の場合は初日からは効果が出ず…。

特にスボンが履きやすくなった感覚もなく、出勤。ちなみに会社までは徒歩通勤なので、適度な運動は毎日クリアしています!

 

エクスレッグスリマー1週間・・・嘘でしょ?効果なし?

エクスレッグスリマーの窮屈さにも慣れてきた7日目。

初めの体重測定(恥ずかしいので体重は非公開で…。)

 

結果は……初日より+0.4kg!ふ、増えてる~!?

 

と思いきや、±1kgは誤差の範囲内と知っていたので、焦りません。

しかし1週間毎日着用してこの効果のなさ、本当にエクスレッグスリマーは効果がないのでは?と思いましたが、買ってしまった手前1ヶ月は我慢しなければ…。

 

エクスレッグスリマー2週間・・・もしかして効果アリ?

毎朝の日課にしている全身チェック。

薄々気付いていましたが、やっぱりちょっと脚が細くなっている…!最近は寝るときの窮屈さも少し和らいできて、むくみ感も感じなくなっていたんですが、確実に細くはなっているようでした♪

 

そして体重は何と……初日より、-1.7kg!

 

体重測定は2日に1度自宅でおこなっていていて、ちょっとずつ減っていくのを感じていたので、モチベーションに繋がったんですよね*
それから前回の計測日以降、妙にやる気が湧いてきて、1日おきに会社にもエクスレッグスリマーを履いてきていたのでその効果も…?

嬉しくなって暇な友人を家に呼び、お披露目することに。

遠慮のない彼女からも「うわっ本当に細くなってるw」というコメントを頂き、大満足の2週間目でした!

 

エクスレッグスリマー1ヶ月・・・想像もつかない結果に!

そして待ちに待った30日目。

このころにはエクスレッグスリマーを履くのが苦にならなくなってきたので、通勤に毎日履いてきていました!

最近細くなったね~と言われることが増えてきていたので、気分はルンルンです♪
そして、他の女性編集部員に見守られながら、体重測定…。

 

気になる最終結果は……初日より-3.8kg!

 

や、やった~~~~!目標だった-3kgを越し、約4kgの減量に成功しました!

 

これが最終日、寝る前に入念にマッサージした脚!

脚の画像

 

個人的にはふくらはぎらへんが少しほっそりしたと思うのですが……。
私の不手際で開始前の写真を撮り損ねてしまったので、

バン!

年末ごろのダイエット終了時に撮影した写真を公開!

脚の画像

……ふくらはぎ、少し細くなりましたよね?

履くだけで痩せると言われるエクスレッグスリマーですが、私自身が体験した感想としては最初1週間の効果の無さを見ると、ある程度の運動(エスカレーターではなく階段を使ったり)があるとさらに効果が期待できるのかな?と思った1ヵ月でした!

 

エクスレッグスリマーの本当の効果!

この1ヵ月間、毎日着用していて感じたガチ効果は

 

  • 脚のむくみがとれる&予防できる
  • 冬でも脚ポカポカ
  • 汗をかきやすくなった(燃焼効果UP?)
  • 運動しよう!という気持ちになる

という点です。

最後のは意識の問題ですが…(笑)ちょっと動くのを増やしただけで、普通より燃焼効果が上がると考えたら、苦にならないんですよね。

脚のセルライトは減った感じがしないので、やはり短期間でセルライトの燃焼は難しいように感じますが、これを半年、1年と続けたら、もしかしたら効果はあるのかも…!?

 

エクスレッグスリマー、普段使いはできる?

さて、ここからは番外編。

就寝時に履いて寝るだけと謳われているエクスレッグスリマーですが、普段履きする用としての履き心地はどうなのでしょうか?私が抱いた感想をまとめました!

 

スカート×エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーは太ももまで覆ってくれるので、タイツのように見せることも可能!しかし、膝より上のスカートを履いてしまうと、太もものグレーの切り替え部分がズレ落ちて見えてしまうなんて事も…。

私は体験中の1ヶ月の間に、何度かスカートの下に履いていきましたが、誰にも気づかれませんでした(笑)

 

ボトムス×エクスレッグスリマー

ボトムスの下に履いたらラインが見えてしまうのでは…?とお考えの方の疑問にお応えすべく、私は普通のジーパンとスキニーを試してみました。

…が、スキニーは当たり前のようにエクスレッグスリマーのラインが見えてしまいました。それはそうですよね。スキニーって動きやすく伸縮しやすい、比較的薄い素材でできていますから。
しかし、ジーパンはどうでしょうか?内側にエクスレッグスリマーを履いても、まったく目立ちませんでした!これは素材によりけり?
ただ、ズボンの下に履くとズボンとエクスレッグスリマーが擦れ合い、エクスレッグスリマーがズレ落ちやすくなってしまいがちなので、タイツの代わりの着用が一番無難だと感じました。

 

エクスレッグスリマーを買った時の3つのメリット

ここまでエクスレッグスリマーの実力について説明それでは効果面以外に、エクスレッグスリマーを購入することにメリットはあるのでしょうか?

 

  • 過度な運動が必要なくなる!
  • 履くだけで脚を引き締めてくれるので、細見え効果も!
  • 気になる部分をケアすることで、前向きな気持ちになれる!

 

ということがあげられると思います。

エクスレッグスリマーのイチオシポイントといえば、やはり「楽」して「簡単」に脚を細くする、ストレスフリーなところですよね。

きつい運動をしなくてもきちんと細くなるのがエクスレッグスリマー。ストレスなく細くなっていく脚をみたら、ポジティブな気持ちになれると思いませんか?

ポジティブな気持ちになると、自然と表情も晴れ、自身の生活にも良い影響を与えてくれるに違いありませんね♪

 

脚痩せだけではない、カラダに与える影響とは?

脚痩せや脂肪燃焼のサポートなど、さまざまな効果が期待されているエクスレッグスリマーですが、実は『基礎代謝』を高くする効果があるという事はご存知でしたか?

基礎代謝とは、動かなくても勝手にカラダがカロリーを消費してくれるという働きのことです。
つまり、基礎代謝を高めるということは、消費してくれるカロリーを増やすということになります!

履くだけで基礎代謝が高くなるって、座り仕事の人には持ってこいだと思いませんか?もちろん、ずっと立ちっぱなしの方にもオススメです!
エクスレッグスリマーは基礎代謝をサポートすると同時にむくみも防止してくれる、現代の働く女性にとっては強い味方になっているんです♪

 

エクスレッグスリマーの洗濯方法&頻度

エクスレッグスリマーに使用されている素材は、普通の衣類と変わりません。なので、他の洋服と洗濯しても問題ありません!

しかし、特別な繊維でできているから他のお洋服と洗うには抵抗が…という方は、洗濯ネットに入れて洗濯することをオススメします!

 

ちなみに、洗濯頻度ですが…。

エクスレッグスリマーは毎日履くもので、脂肪燃焼を促す作用も持っているので、もちろん普通の靴下より汗をかきやすいですよね。

なので、毎日洗濯するのがオススメです。毎日履くものなので、清潔に使用したいものです!

1着購入してから、「セットで購入すればよかった!」との声が多く公式サイトでも、セットでの購入がオススメされています♪

 

エクスレッグスリマーをより効果的に使うには?

履くだけのエクスレッグスリマーですが、それではより効果的に使うためにはどのようなポイントを押さえればいいのか?

口コミやレビューを徹底調査してきましたので、効果的に使う方法を隠さずご紹介します!

 

履きにくいには理由がある!エクスレッグスリマーの正しい履き方は?

どんなに優秀な着圧ストッキングでも、どうしても避けられないのがその履きにくさ。

普通の薄手のタイツやストッキングのように一気に脚を通そうと思ったら大間違いです!

 

大切なのは

『少しずつ脚を通していく』

という事です。

 

少しずつ、クシュクシュとつま先から足首、足首からふくらはぎへとエクスレッグスリマーをゆっくりあげてあくと、違和感なく履くことができます。ちょっとだけ面倒ですが、より効果を実感するために、丁寧に履いてあげてくださいね。

 

サイズは合ってる?重要なのは膝の位置を合わせること!

エクスレッグスリマーは、徹底的に分析された着圧構造で、脚の部位によって着圧に緩急が付けられている商品です。
つまり、適当に履いて、本来想定されている脚の位置と着圧される位置がずれていたら、その効果は最大限発揮されないのです!

なので、エクスレッグスリマーを履く際は、上まで上までと引っ張上げようとするのではなく、自分の膝とエクスレッグスリマーの膝にあたる部分がきちんと重なるようにし、適切な着圧効果を得られるようにしたいですね♪

 

クルクル丸まるのはサイズが合わないから!

エクスレッグスリマーの口コミを調べていると、必ずと言っていいほど目にするのが「太もも部分がクルクルと下がってきてしまう」というもの。
これ、実はみんながみんなこうなってしまうわけではないんです。

なぜなら、太もも部分がクルクルと丸まってしまうのは、サイズが合っていないからなんです!
とはいうものの、エクスレッグスリマーはフリーサイズ。おおよその体型はカバーですが、エクスレッグスリマーの規格外だと、クルクル丸まってしまうのは、どうしようもありませんね。

そんな時は、ソックタッチでエクスレッグスリマーの裾を止めるか、上からレギンスを履いたりするのがオススメ!上からレギンスはなかなか窮屈かもしれませんが、ソックタッチはほどほどに丸まらないようにキープしてくれました。

エクスレッグスリマーをあまりに強く引っ張り上げてしまうと、さらに丸まりやすくなってしまうので、注意が必要ですよ。

 

大切なのは規則正しい生活

履くだけで脚が細くなるというエクスレッグスリマーですが、その効果をより実感するためには、健康的で規則正しい生活も重要になってきます!

 

穏やかな食生活、早寝早起き、適度な運動。

エクスレッグスリマーの効果を高める為に、健康的な生活を意識してみましょう。

きちんと湯船につかろう

主に寝るときに着用することを推奨されているエクスレッグスリマーですが、効率よく使用するために、お風呂に入る時はきちんと湯船に浸かりましょう。

エクスレッグスリマーを履く前に脚を温め、良くほぐしておくと、さらなる効果を得ることができるかもしれませんね♪

 

継続して使おう

たった1ヶ月使用しただけで、「効果が無かった!」というのは大きな間違い。

何年もかけてきた贅肉だからこそ、数ヶ月かけてゆっくりとじっくりと効果が表れるのを待つことも大切かもしれませんね。

 

【比較】エクスレッグスリマーとスリムウォーク

エクスレッグスリマーは「脚痩せ」効果を謳っているのに対して、スリムウォークは「美脚ケア」を謳っています。

つまり、脚を細くする効果を期待できるのはエクスレッグスリマーで、むくみのない綺麗な脚を生み出すサポートをしてくれるのがスリムウォークなのです。

 

なので、自分が目指したい脚は「細い脚」なのか、「むくみのないスッキリした脚」なのかで、選ぶべきはどちらかが変わってきますね。

 

ちなみにお値段は

エクスレッグスリマー 3,960円

スリムウォーク(メディカルリンパ夜用ソックス) 2,480円

と、スリムウォークの方が少々お安め。

 

価格面でいえば、スリムウォークの方が優秀であると言えます!

 

【比較】エクスレッグスリマーとメディキュット

エクスレッグスリマーは「脚痩せ」効果を謳っているのに対して、スリムウォークは「むくみをスッキリ改善」と謳っています。

エクスレッグスリマーは脂肪燃焼を促進してくれるのに対し、スリムウォークは血行やリンパの流れを促進してくれるので、脂肪燃焼VSむくみ改善…といったところでしょうか。

メディキュットは一晩着用することによって脚をスッキリさせてくれますが、脚痩せの効果はどうやら無いようですね。そういった意味では、脚痩せを希望している女性にとっては、エクスレッグスリマーの方が向いているのかもしれませんね!

 

ちなみにお値段は

エクスレッグスリマー 3,960円

メディキュット 2,650円

と、こちらもまた市販品のメディキュットの方がお財布に優しくなっているんですね。

 

エクスレッグスリマーをオススメしたいのはこんな人!

履くだけで効果が得られるというエクスレッグスリマーですが、エクスレッグスリマーを特にオススメしたい人はどんな人なのでしょうか?

 

  • 運動をしても脚が細くならない人
  • 運動が面倒くさい人
  • 立ち仕事や外回りなど脚への負担が多い仕事をしている人

 

運動しても効果が出にくい、運動をする時間が無い、毎日脚への負担がかかっている。そんな人たちはぜひ、エクスレッグスリマーで別の角度からアプローチをかけてみてください!

もしかしたら、今までの脚の悩みがウソのように解消されるかもしれません♪

 

エクスレッグスリマーの危険性とデメリットは?

ここまで良い面ばかりのエクスレッグスリマーですが、危険性やデメリットはどのようなことがあげられるのでしょうか?

この記事を読んでいる方たちが安全に、安心してエクスレッグスリマーを使用できるように、危険性とデメリットについて調べてきました!

 

素材で見えてくる危険性

先にもご紹介した通り、エクスレッグスリマーにはナイロン、ポリエステル、ポリウレタンが用いられています。

その割合は、ナイロンが90%、ポリエステルが5%、ポリウレタンが5%と、非常に肌触りが良く、丈夫な素材でできています。

 

お肌を傷つけそうな素材は含まれていないので、お肌への危険性は無いと考えられますね。

 

使用する際のデメリット

  • 効果の出方には個人差がある
  • サイズが合わない場合は難しい
  • 常に履いていると窮屈感がある

この3点は特に気にしておきたいポイントですね。

 

効果が出る人と出ない人、違いは何?

効果を実感すためのご紹介をしてきたエクスレッグスリマーですが、それでは実際に効果が出たという人と効果が出なかったという人の口コミを多く集計し、その違いは何だったのかを調べてみました。

その中で分かったことは、
効果が出たという人はみんな「履き心地に満足しており、かつ着用頻度が高かった」という事です!

逆に効果が無かった人は「サイズが合わず、かつ着用期間も1ヵ月程度」の人が多いという事。

 

つまり効果が出ている人と出ていない人の差は、

  • サイズが合っているかどうか
  • 使用頻度が高かったか

この2点が重要みたいですね。

 

より効果を実感するために大切な要素になるので、まずは1着購入して、サイズが合っているかどうかを確認してみる必要がありそうですね。

 

まとめ

ここまでご紹介してきました、加圧式脂肪燃焼ストッキング、エクスレッグスリマー。いかがだったでしょうか?
あらゆる口コミやメリット・デメリットをご紹介してきましたが、結局のところ、自分の脚に合わなければ効果は実感できないという、非常にデリケートな商品になります。

でもそれは、エクスレッグスリマー以外の着圧ソックス・タイツでも同じことが言えるでしょう。

なので、まずはクチコミに左右されず、あらゆる情報を集めて、後悔の無いお買い物をしてくださいね♪

 

Amazon&Yahoo&楽天、最安値は?

それでは皆さんが気になるであろう最安値情報を一挙ご紹介!

エクスレッグスリマーは一体どこで購入することができるのでしょうか?

 

公式サイトで購入!

公式サイトでは、在庫切れでない限り常に購入することができます。
現在特別価格で販売中なので、1着あたり4,277円(税込)!
キャンペーン価格で実に80%オフになっているんですね。

 

1着で購入すると送料のかかるエクスレッグスリマーですが、セット購入だと、なんと送料無料!
なので、購入する時はセットでの購入がお得ですね♪

さらに、5枚セットを購入するとさらにもう1枚おまけでついてくるサービスも!

6枚になると1枚あたりのお値段が3,564円になるので、1枚あたり1,577円もお得に購入することができてしまうのは公式サイトからだけ!

 

楽天で購入すると?

楽天を調べてみると、販売していました!
値段は1着4,277円(税込)!
公式サイトの販売価格に合わせているみたいですね。

しかし、公式サイト以外で購入すると、エーカーにもよりますが大体は送料がかかってしまいます。

なので、セット購入をお考えの方は、公式サイトからがお得に購入することができると言えますね!

 

Amazonで購入すると?

Amazonでももちろん販売していました!
販売価格は4,760円(税込)と、ここにきて少々値上がり。
多くの人が使用しているAmazonなので購入しやすくはありますが、少しでもお得に購入さしたいという人は、他のサイトからの購入をオススメします。

 

それからAmazonでエクスレッグスリマーと検索すると、類似品がヒットしたので、購入の際は本当にその商品がエクスレッグスリマーか、確認してみてくださいね!

 

Yahooで購入すると?

現在、Yahoo!ショッピングでエクスレッグスリマーの取り扱いはありませんでした。

他の口コミサイトなどを見てみると販売していた時期もあるので、どうしてもYahoo!で買いたい!いう方は、気長に待つ必要がありますね。

 

公式サイトで購入した時のメリットとは

価格などあらゆる点でオススメしたいのは公式サイトでの購入ですが、価格以外でも公式サイトからの購入をオススメしたいのには、そのサービスにありました!

 

中身がわからないように配達

エクスレッグスリマーは配達時、外から何を購入したのかが分からないように無地の梱包材で届けてくれるんです!

なので、家族や彼氏にダイエットがバレたくない人も安心です♪

このサービスは公式サイトでしかおこなってくれませんので、もちろんAmazonや楽天で購入したら家族にバレてしまう可能性もあります。要注意です。

 

注意!セール中で売り切れ続出?

現在エクスレッグスリマーはキャンペーンで販売されており、人気商品ということもあり売り切れが多発しています。他のサイトでも、なかなか見つかりにくい…なんてことも。

 

欲しい!と思ったらその時が買い時!売り切れが続いて、買い逃してしまう…なんてことが無いようにしたいですね。

 

【販売店まとめ】エクスレッグスリマーは薬局やドラッグストアで購入できる?ドンキでの取り扱いは?

さて、大手通販サイトだったら大体は購入できることが分かりましたが、市販状況はどうなのでしょうか?

 

実は大人気のこのエクスレッグスリマー、店頭での販売はしていないんです!

公式からも
「※当店JINGUMARKET以外のショップで販売されていた場合は全て、正規品ではございません。 模倣品の可能性がございますが当ショップでは保証致しかねます。」
という注意喚起が出ているくらいなので、類似品が広く出回っていて、購入する方が間違えてしまわない為にネット限定での販売にしているのかもしれませんね。

今後店頭販売される可能性はありますが、どうやら今は公式サイトで購入するのが1番お得で安全に購入できるようです!

 

【Q&A】エクスレッグスリマーに関する悩みを解決!

 

Q「どれくらい続ければいいの?」
A.効果を感じるのには個人差がありますが、少なくとも数か月継続して使用して頂く必要があります。数週間で効果を実感したという方もいれば、2ヶ月目から効果が見えてきたという方もいので、根気よく継続する気持ちが大切ですね。

 

Q「サイズはどのサイズがあるの?」
A.エクスレッグスリマーはフリーサイズです。目安としてはM~Lサイズになりますので、165cmまでの身長を想定されて作られているようですね。

 

Q「日中に履いて周りにバレない?」
A.タイツと同じようにご使用頂けるので、スカートの下に履いて頂くとバレにくいですね。ただし、膝上スカートだとエクスレッグスリマーのゴム部分が見えてしまうので、ご注意ください。

なお、ボトムスの下に履いて頂いても案外普通に履けてしまいますので、見た目の違和感はないように感じます。
しかし、スキニーのような伸縮性のあるボトムスは下のエクスレッグスリマーの部分のラインも見えてしまうかもしれませんね。

 

Q「何枚くらい持つべきですか?」
A.試しに1着購入してみるのも良いですが、継続利用を決めたら2~3着は持っておくことをオススメします!
毎日使うものですので、脚の部分は特に汚れやすいですし、洗い変え用にもう数着持っていると安心ですよ♪

 

Q「洗濯の仕方はどうしたらいいの?」
A.エクスレッグスリマーは普通の洋服と同じ素材でできているので、他の靴下と同じようにお洗濯して頂いても大丈夫です!
しかし、心配があれば、洗濯ネットに入れて洗うのが安全ですね。

 

Q「エクスレッグスリマーって本当に脚やせ効果はあるの?」
A.効果は個人差になりますので必ず痩せる!と私から断言することはできませんが、実際にサイズダウンしたという口コミや体験レポもあるので、一概に効果は無い!とも言えません。

 

Q「市販の矯正ストッキングとの違いは?」
A.市販品の矯正ストッキングは、履くことによって脚をスッキリ見せる効果がありますが、エクスレッグスリマーは履くことによってリンパや血液の促進させ脚をスッキリさせる効果があります。簡単に言えば、脱いだ時にも効果があるのがエクスレッグスリマーで、無いのが矯正ストッキングですね。

 

Q「エクスレッグスリマーを使ってると家族に知られたくないです」
A.公式サイトで購入したエクスレッグスリマーは届く際、無地の梱包で届くようになっているので、家族が受け取ったとしても中身がバレることはありません。なので、家族にバレたくないという人は、公式サイトでの購入がオススメです!

 

Q「ウエストも細くなるって噂は本当?」
A.残念ながら、公式サイトにはそういった旨の記載はありませんし、太ももまでのエクスレッグスリマーにそのような効果はありません。

 

Q「エクスレッグスリマーは太ももまで細くなりますか?」
A.エクスレッグスリマーは太ももまでカバーしてくれるので、太ももへの効果も期待することができます!しかし、付け根の方になるとエクスレッグスリマーがカバーできない場所なので、難しいかもしれませんね。

 

Q「エクスレッグスリマーはエコノミー症候群も防げる?」
A.エクスレッグスリマーは脚のツボを刺激し血流をサポートする効果があるので、エコノミー症候群の予防には最適ですね。毎日同じ体制で仕事をしているという方にもオススメしたい商品です。

 

長時間の着用について

エクスレッグスリマーにも採用されている加圧式トレーニングでも注意されている通り、長時間血流を制限したり、カラダに加圧を加えることは危険を伴いますので、適度に脱ぎ履きすることをオススメします。

 

エクスレッグスリマーと同じ効果で価格も半額以下!?

その効果とキャンペーン価格の安さで人気のエクスレッグスリマーですが、そんなエクスレッグスリマーとほぼ同じ効果を持つ商品が存在します!その商品についても少しだけご紹介♪

 

その名もスラリスリム!

スラリスリムは、エクスレッグスリマーと同じく5段階の加圧構造で脚をスッキリさせてくれる着圧ソックス!
同じく太ももまでカバー&オープントゥでそのお値段1,750円(税抜)!

さらに、カラーバリエーションは、ブラック・パープル・ピンクとエクスレッグスリマーよりも豊富な商品なんです。

エクスレッグスリマーはちょっと高いかも……なんて人は、スラリスリムを購入してみるのもありかもしれませんね♪

【スポンサードリンク】

関連コラム