コラム

【大注目】いま話題のマユライズの効果は?口コミと実際に使用して本当か大調査!

マユライズの画像

リット製薬 が販売している眉毛専用美容液「マユライズ」。
最近のナチュラル眉毛でつくりだす太眉ブームに合わさって、眉毛の育毛に悩んでる方が多いみたいです。
そんな今の時代に合わせて、薄い眉毛にコンプレックスを抱える方向けの眉毛の美容液として販売されているのが「マユライズ」となっています。マユライズはInstagramなどSNSで人気になり美容に敏感な女性の中で話題となっている商品です。また眉毛を気にしている就活生や男性の方にも好評らしいですよ。
マユライズの成分に大手メーカー特許取得成分の加水分解卵殻膜が配合されていて、眉毛美容液では初めての使用みたいです!さらに眉毛だけでなく、まつげにも利用できるダブル美容液で一石二鳥な商品!

【スポンサードリンク】

【重要】眉毛はこんなに差が出るって知ってた!?

眉毛印象比較の画像

写真からもお分かりいただけるように、眉毛で顔の印象は大きく変わってきます。
眉毛が薄い状態から濃くはっきりするだけで、顔のパーツもはっきりして整ってみえますよね。
男性に「彼女、奥さんのすっぴんのときの眉毛の薄さは気になりますか?」とアンケートをとったところ86パーセントの人が「はい」と答えていました。
せっかくのお泊りデートだって、お風呂上がりすっぴんになったとき眉毛がないと幻滅されてしまう可能性も…

眉毛を太くするとこんなメリットがある!

たかが眉毛と思いがちですが、されど眉毛!最近では美容雑誌で眉毛の特集が組まれるなど、眉毛の重要性が注目されています。いまは空前の太眉ブームです。海外のスターをはじめ日本の芸能界でも太眉の方が多くいます。では、なぜ太眉がブームになったのでしょうか。実は、太眉にはこんなたくさんのメリットがあります。

  • メリハリがつき顔立ちに立体感が生まれる
  • 目がパッチリ大きく見え効果がある
  • 小顔効果がある
  • 大人っぽく見え、落ち着いた雰囲気が演出できる

なりたい顔No.1のあの人も太眉

ここ数年芸能界でも太眉の方が増えてきました!
なりたい顔No.1の「石原さとみ」さんも綺麗な太眉ですよね。
ファッション雑誌などのインタビューでメイクのポイントに「眉」を大事にしていると答えています。また最近の韓国ブームでオルチャンメイクが流行っています。オルチャンメイクは平行の太眉がひとつポイントとなっています。
憧れの美女は、いまみんなふさふさとした綺麗な太眉を手に入れています!

薄眉のデメリット

逆に眉毛が薄いと、

・人相が悪く見えたり
・頼りがいがないと思われたり
・怖く見えてしまったり
・貧相にみえる

などのデメリットがあります。眉毛のせいで魅力が半減しちゃうなんて悲しいですよね。
眉毛をしっかり生やしすっぴんになるのも怖くない美眉を目指したい!少しでも憧れの顔に近づくためにも、ふさふさの太眉を手に入れたい!
そこで、理想の太眉をGETできるとネットやSNSで話題のマユライズについて調べてみました!

マユライズの悪い口コミ、良い口コミ

風景の画像

理想の眉毛を目指すべく、眉毛の美容液という「マユライズ」について調べてみました。評判を知るには、まずは口コミ!ということでネットでマユライズの口コミについて検索。
…ん~やはりネットにはポジティブな意見やネガティブな意見さまざまな意見が飛び交っていますね。では、まずここで悪い口コミからみてみましょう。

マユライズの悪い口コミ

T.I/24歳/混合肌/1カ月使用
満足度:★★☆☆☆
・悩み
「薄い眉がかなりのコンプレックスでした。」
・口コミ
「友人の紹介で使用し始めて友人は確かに効果があったのですが、私はうっすら生えてきたかなと感じる程度です。。人によって効果に差があるのかもしれません…」

 

S.N/30代前半/乾燥肌/2カ月使用
満足度:★★☆☆☆
・悩み
「すっぴんを見せた彼氏に眉毛ないと印象変わるねって言われました」
・口コミ
「マユライズはベタついたり、美容液特有の膜感がないので、メイクは普通に出来ます。
これまで2カ月使用してきましたが、劇的に変わったという感覚はないですね。ちらほら生えてきたなと感じる程度です。」

 

E.Y/30代前半/敏感肌/2週間使用
満足度:★★☆☆☆
・口コミ
「すっぴんが恥ずかしくて使い始めました。現在使用して2週間ですが、まだ効果がありません、、。即効性はあまりないみたいです。一応一ヶ月使用してみて効果がないようなら使用するのをやめようと思ってます。」

マユライズの良い口コミ

では、お次はマユライズの良い口コミをご紹介してみます。

あい/25歳/敏感肌/2カ月使用
満足度:★★★★☆
・悩み
「もともと眉毛が薄く、学生時代に剃ってからあまり生えてこなくなった。すっぴんのときは眉なしでとても怖い印象で困ってしまう。」
・口コミ
「これを使ってみて一週間たったぐらいから、少し生えてきているような気がしました。私は敏感肌なのですが、塗った瞬間も痛みもなく大丈夫でした。一か月使っていますが徐々に生えてきているのでこれからも利用したいと思っています。」

 

ゆいさん/28歳/混合肌/3ヶ月使用
満足度:★★★★★
・悩み
「眉毛の生え方がばらばらで、眉尻近くの眉毛が特に薄かったこと」
・口コミ
「使用し始めて2週間目から段々効果が感じられてきました。肌荒れは特にありませんでしたし、使い方も手軽で毎日のメイクと同じように習慣化できたのがよかったです。
眉毛が生えてきてから感じたことは眉毛があるのとないのではこんなに違うんだ!ってことです。」

 

美和子/30歳/オイリー肌/3ヶ月使用
満足度:★★★☆☆
・悩み
「若い時に毛抜きで抜いていたのでスッピンになると眉毛が無いのが悩みでした。」
・口コミ
「まだ使用して3ヶ月なのでたしかな事はまだ言えないんですけど、効果があると思います。生やしたい部分にダイレクトに塗る事が出来るのが良いですね。オイリー肌の私でもしっかりと馴染んでいる感覚がします。肌にも優しいですね。効果も徐々に実感しており眉毛が生えてきています。」

 

美香/21歳/混合肌/5カ月使用
満足度:★★★★☆ 
・悩み
「眉毛がとても薄くて形もおかしいですしすっぴんでは絶対に歩けないと思っていました。」
・口コミ
「私は効果がきちんと感じられたのは1か月を経過したときからでした。最初は少し家毛が増えたかな?といった印象でした。ですがしっかりと使用していくことで眉毛がしっかりと生えてきましたしコシがでるようになって理想の眉毛になっていきました。肌荒れなどはありません。テクスチャーは柔らかいので塗りやすかったです。」

マユライズ@cosme・SNSの評判は?

@コスメの画像

ネットでの口コミはさまざまな意見が飛び交っていました。
大型美容サイトの@cosmeやSNSでの評判はどうでしょうか?

カラメちゃんさん 29歳 / 乾燥肌 クチコミ投稿 6件
★5つ
「まつ毛美容液は使った事がありますが、眉毛用美容液は初めて使います。まつ毛にも良いみたいですが、眉毛が生えやすい仕組みになっているし、加水分解卵殻膜が入っているので、乾燥からも守ってくれて、お手入れしやすいです。ハリやコシが出やすくなるのは、嬉しいです」

 

恋文マニアさん 27歳 / 混合肌 クチコミ投稿 24件
★6つ
「眉毛を生やしやすく、潤わせ、眉の地肌の調子を整えて、この時期カサカサしやすいのが収まっています。今はまだ使いたてで、すぐに生えてはこないですが、カサカサして皮膚がはがれてくるっていう事がないのが、嬉しいです。とても塗りやすいっていうクチコミが多かったけど、私もそう思います。」

 

Jyun-Tさん 39歳 / 混合肌 クチコミ投稿 23件
★4つ
「眉のお手入れってどうしたらいいか分からなかったのですが、まつ毛美容液でもOKと知り、塗っていました。でもなかなか効果が出ず。これは塗りだしてから、眉につやとコシが出て来た様に思います。一本一本に潤いがあるし、手触りも違う様な…。この調子で、自然に生えてくれることを期待しています。」

 

リオ&リオさん 38歳 / 混合肌 クチコミ投稿 29件
★5つ
「ムラなく塗る事が出来る美容液ですね。朝も夜も塗れて、刺激がないのがいいなと思います。卵殻膜を使ってるという事ですが、特にクセはなく、塗りやすいから毎日忘れず使っています。眉毛を描く範囲が、少なくなった気がします。こつこつ続ける予定です。」

大型美容サイトである@cosmeでマユライズは高評価でした!さらにSNSでも「@cosmeで、満足の口コミが多いから」「@cosmeで評判になっていたから」という理由で購入した方が多くいましたよ!

男性も?マユライズメンズの口コミ

口コミを調べてみるとマユライズは男性の意見が見つかりました。
マユライズは男性も使用することができるみたいです。眉毛の生えてくる仕組みは男女共有で変わらないですからね!
では、マユライズを使用した男性の口コミを見つけたのでご紹介いたします。

s.y/30歳/2か月使用
満足度:★★★★☆
・悩み
「眉毛を整えていて、失敗した仕事に支障がでてしまう。」
・口コミ
「眉毛が変な形になってしまっているので、できるだけ効果がほしいと感じてマユライズを購入しました。使用して2週間くらいするとうっすらですが、眉毛がはえてくれました。眉毛が生えるスピードが速くなるのは間違いないですね。」

 

Y.Y/25歳/1.5か月使用
満足度:★★★☆☆
・悩み
「男らしい眉毛がほしい、まつげも増えてほしい。」
・口コミ
「使用してから眉毛の密度が変わってきました。濃い眉毛を目指していたのでうれしいです!また早くから結果が出てくれたのでありがたいです。眉毛の長さも多少長くなりました!」

男性からも効果があったという口コミがあがっていますね。眉毛を整えるのを失敗したというトラブルにもマユライズは活躍しているみたいです!

マユライズのいい点・悪い点

◎いい点

  • ピンポイントで気になる部分に使用できる
  • 持ち運びにも便利なペンタイプ
  • 1日2回の使用でOK!
  • 優しい成分で肌にも安心
  • まつ毛にも使用できる

×悪い点

  • 効果には個人差がある
  • 継続しなければならない
  • 即効性がない

使いやすいペンタイプで持ち運びにも便利な大きさです。さらに気になる部分のみピンポイントで使用することができます!メイク直しなどでささっと使用することができますね♪
また合成・香料・アルコール・鉱物油・着色料一切不要で肌が弱い人も安心して使用できるのも、いい点ですよね。

マユライズを使って効果のある人orない人!それぞれの特徴は?

イエスノーの画像

マユライズの口コミを調べていくと効果のあった人と効果のなかった人と口コミがわかれていました。なぜ同じマユライズを使っても効果がわかれてしまったのでしょうか?
効果のあった人なかった人それぞれの特徴を調べてみました!

効果のある人

  • 3ヶ月~5ヶ月程度継続して使っている人

効果のない人

  • 短い期間で使用をやめてしまっている人

比べてみて特に気になったのは、「効果がない!」と口コミしている人のほとんどの人が1ヶ月以内の短い期間の方が多いことでした。
眉毛にも毛周期があるみたいで、それがだいたい3~5ヶ月と言われています。なので、どんなに栄養をたっぷり入れても短い期間では効果を感じるのは難しいみたいです。
そのため効果があると実感した人の多くは長く継続的に使用している人でした。
なので、短い期間で効果がないと決めつけてしまわず、約4ヶ月程度使ってみることをおすすめします!

マユライズの効果は嘘という噂の真実

マユライズの効果がある人、ない人の特徴がわかると、「マユライズが効果あるのは嘘」という噂や口コミの所以もわかってきました。

マユライズの使用を短期間で中止してしまっていた為に効果があまり出ず、効果なしという感想に繋がってしまったのだと思います。

どれぐらい眉毛が生えてくるかには個人差がありますが、マユライズを長期間使っても全く生えてこなかったという人はほぼいないようです。

なのでしっかりとマユライズを使い続けていれば効かないということはないようですし、1週間使ってみて生えないという状態でも、もう少し頑張って継続してみてほしいなと思いました!

また塗り方が荒くまばらにしか濡れていない場合には効果ない場合もありますので、塗り方や期間を改めてみてからもう一度判断してもいいのではないでしょうか。

マユライズはまつ毛にも使えて一石二鳥ですし、負担が少ない設計に作られている分どうしても効果が出るまでには時間がかかってしまうので、
あまり即効性は求めずにじっくり試してみるのがオススメです!

どうして?マユライズはなぜ眉毛が生えるの?

女性の画像

そもそもマユライズを使用するとなぜ眉毛が生えるのか?という根本的な疑問を解決するためには、そもそも眉毛ってどうやって生えてくるのかということを知ることが大切ですよね。
眉毛は「毛細血管から栄養が毛乳頭に行きわたり毛母細胞に受けた細胞分裂が起こって毛が生えてきます。」なので、もし毛根が抜けちゃったとしても、毛母細胞と毛乳頭さえ元気になれば眉毛はまた復活する可能性は十分にあるわけです!

そこでマユライズは、その毛母細胞と毛乳頭にたっぷり栄養を行き渡らせるということに注目しました。栄養をたっぷり与えることにより弱ってる眉毛を元気にすることで、眉毛がない箇所に眉毛を生やすことが可能となりました。だからマユライズは眉毛が生えてくるのです!

成分はどんなものが入っているの?

マユライズのパッケージの裏に下記の成分が記載されていました。

水/BG/プロパンジオール/パンテノール/ヒドロキシエチルセルロース/ポリアクリル酸Na/アルギニン/カルボマー/グリセリン/加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/グリチルリチン酸2K/オタネニンジン根エキス/ビオチノイルトリペプチド-1/褐藻エキス/ビワ葉エキス/イノバラ果実エキス/シャクヤク根エキス/ワレモコウエキス/トウキ根エキス/ポリグルタミン酸/アロエフェロックス葉エキス/マグワ根皮エキス/クララ根エキス/フェノキシエタノール/メチルパラベン

注目の成分!加水分解卵殻膜の期待できる効果

たくさんの美容成分がマユライズには配合されています。例えば、成長を促す成分である「アルギニン」が入っているほか、血行促進作用のある「オタネニンジンエキス」薄眉対策成分になる「ビワ葉エキス」でアプローチしています。
また日本で眉毛やまつ毛のように目元に近い箇所へ使用できる限られた成分の中のひとつとして、最近注目されている「加水分解卵殻膜」が入っています!
ニワトリの卵殻膜をアルカリや酵素を使って加水分解してできた成分です。主成分は、たんぱく質の主要成分であるペプチド水とアミノ酸で、これに糖が結合し、糖たんぱくとして存在しています。
創傷治癒効果、保湿効果、活性酵素除去効果、細胞賦活効果があり、真皮中のコラーゲンを増やす働きがあるといわれています。そんな加水分解卵殻膜の働きでマユライズは、目元のハリを与えてくれます!

都市伝説!?抜いた眉毛はもう生えてこない?

抜いた眉毛は、100パーセント生えてきません!とは言わないですが「抜き続けると生えてこなくなる」こともあるみたいです。
なぜかというと、眉毛を頻繁に抜くと毛が生えてくるための根っこの部分、毛根にある「毛母細胞」がダメージを受けてしまうからです。
植物も球根が痛んでしまうと、どんなに表面に栄養を与えても花は咲かないですよね?それと一緒です。毛母細胞が強いダメージを受けてしまっては、生えてこなくなります。
また眉毛を抜いたダメージにより瀕死状態ではなくても、眉毛が生えてくる「成長期・退行期・休止期」の周期のバランスが乱れて、生えにくくなることもあるそうです。

マユライズ開発秘話

マユライズが生まれたのはメーカーの商品開発チームにいる興梠さん自身が薄眉に悩んでいたことがきっかけでした。学生時代の細眉ブームに乗っかり細眉をキープしていたことから社会人になったいま綺麗な太眉を書きたいのに、もとの眉毛が薄すぎて上手くかけない。
そうやって悩んでいたころ、きっと同じことに悩んでいる人はたくさん居るはずだ!と商品開発に取り組むことを決意!
商品としての価値を社内でプレゼンし、この商品を待っている人がいるはずだと研究に研究
を重ねて、やっと興梠さん念願の眉毛の美容液「マユライズ」が完成しました。

マユライズに即効性はある?

マユライズに即効性は、残念ながらありません!!
眉毛の生える周期とたまたまタイミングが合い、すぐに効果を実感できる方もいたみたいですが、マユライズは基本的に継続的に使用することで効果が発揮されます。そのため明日までに!一週間後までに!と短い期間での効果を期待されている方には、向いていない商品になりますね。

使用方法は??

1日2回を目安に眉毛全体に塗り伸ばしてください。さらに気になる部分は、追加でたっぷりと使用してみてください。毛根に栄養を与えてくれるので、栄養不足の弱った場所には特にたっぷりと塗るのがおすすめです♪
ついつい2回の使用が忘れがちになってしまうので、オススメなのは朝のメイク前と夜は化粧を落とした後と朝晩2回塗る方法です!スキンケアとセットで塗ることを習慣にしてしまえば、塗り忘れも防げますよね!

あの人も!?芸能人のマユライズ愛用者

マユライズを検索すると、使用している人のInstagramなどのSNSの投稿をたくさん見かけます!やっぱりみんなふさふさの綺麗な眉毛になりたいんですね!しかもその投稿の中には、モデルさんやタレントさんもたくさん!実は、マユライズは芸能界にも愛用者がたくさんいるみたいです。

マユライズ愛用者♡モデルの吉田理沙さん

吉田理沙の画像

雑誌『Ray』のモデルとして活躍し、朝の情報番組のリポーターも務めている吉田理沙さんもマユライズ愛用者!

マユライズ愛用者♡後藤真希さん

後藤真希の画像

元モーニング娘。として国民的アイドルの顔だった後藤真希さんもマユライズを愛用いsているとInstagramで公表していました!

マユライズ愛用者♡ギャルモデルの藤木そら

藤木そらの画像

人気ギャルモデルの藤木そらさんは、昔細い眉毛が流行っていた時代に抜いていたらしく、眉毛がないのが悩みだったそうです。そこでマユライズを使用し始めたとのことでした。ビフォーアフターの写真と一緒にInstagramに投稿していて現在は、眉毛が戻ってきたとのことです。

ほかにもマユライズを愛用している投稿がたくさんありました!あなたの好きなタレントさんや話題のインスタグラマーもマユライズを愛用しているかも?

【スポンサードリンク】

【リアルなレビュー】マユライズを使ってみて実際どうだった?

女性の画像

理想の太眉を手に入れたくて、口コミでの評判が高いマユライズについて、ここまでいろいろ調査してみました。そしたらだんだん気になってきたので、結局マユライズ買っちゃいました!そこで私が実際使ってみてどうだったのか?というのを報告したいとおもいます。

マユライズが届きました!

マユライズの画像

白とゴールドのパッケージで高級感があって可愛い!
商品以外にもサポートブックや塗り忘れ対策の生活習慣チェック表などのパンフレットが入っていてサポートがしっかりしているように感じました。
リップグラスのような形状で、筆の先がチップ型になっていて液だれもしにくく塗りやすい!液体も透明で匂いも気にならないので、朝外出前も塗りやすかったです!

マユライズ1本使い終えて

毎日続けるのは、なかなかの根気がいるなと思っていたのですが徐々に習慣として生活に馴染んでいったのか、1本使い終わる頃には塗らないと落ち着かないぐらいになっていました。
あとチップで塗りやすいことと、メイクの上からも使用可能ということで、朝バタバタしていて忘れていてもメイクポーチにいれておけば、外出中思い出したときにパッと塗れちゃうのも良かったです。持ち運びしやすいサイズ感だし、塗るのも数秒程度。わたしは特に眉毛を生やしたい気になるポイントには、メイク直しのたび塗るようにしてました!
では1番大切な実際使ってみてどうだったのか…を時間の経過とともにレビューしてみたのでご覧ください!

マユライズ使用から2週間経過

1週間使用しても特に変化はなく、大丈夫かな..と心配になっていたのですが2週間毎日続けているとうっすら産毛の程度の眉毛が生えてきました。この調子で生えてくるといいな!今後の経過が楽しみになってきました。

1~2ヶ月目

とくに大きな変化はありません。2週間経った頃から実感している産毛のようなものが増えて、すこし眉毛がしっかりしてたような気がします。
諦めれ辞めてしまいそうになりますが、継続することで効果が発揮すると口コミで言っていたので、諦めずに続けてみます!

3~4ヶ月目

いままで生えていなかったところにも眉毛が生えてきました。近づいてじっくりみなくても全体に眉毛が増えてきたような気がします!少し前から、顔のリンパマッサージをして目の周りの代謝をあげていたのも効果があったのかも!

5ヶ月目

マロ眉と呼ばれる程度にしかなかった貧相な私の眉毛が、眉毛を書き足さなくても外出できるほどのナチュラル眉毛に成長しました!!!
少しづつの変化だったので自分ではなかなか実感しにくかったのですが、実家に帰ってすっぴんで家族に会ったときに驚かれたことが1番効果を実感しました。ばんざーい!

使用を続けてみた結果!

評判をたくさんチェックしてきましたが、これまで長年生えてこなかったわたしの眉毛が本当に生えてくるのか正直疑っていました。
2週間ぐらい使い始めたころから、だんだん産毛が生えてきたものの成長があまり感じることの出来なかった1ヶ月間は不安でそわそわしました。
ですが、マユライズ使い終えるまで継続して使用することができたのは、徐々に眉毛が増えていく期待感と長く続けることが大切という口コミのおかげでした!
使用する前に口コミをちゃんとチェックしていなかったら途中で使用をやめて、こんな効果を感じることが出来なかったかもしれません。どんなに効果があるものでも、やはり個人差はあるようだし短い期間で効果を実感できる人もいれば、わたしのように5ヶ月かかる人もいるみたいです。続けてよかったです!!口コミありがとう!マユライズありがとう!

結果いまわたしは眉毛を書く時間が減り、メイク時間も短縮できるようになりました。
今後もマユライズを塗ってリンパマッサージで眉や目まわりの代謝をあげながら、流行りの太眉を手に入れれるように続けていきたいと思います。

マユライズを使った変化を画像で見てみると

私としたことがすっかり忘れていました、写真を載せていませんでした…。
画像で見た方が変化がわかりやすいですよね!なので使用する前の眉毛と、このレビュー記事を書いている現在の眉毛の状態を比較してみたいと思います。
まずは、マユライズを使用する前の状態の眉毛から。
使用前の画像
まだ眉毛0ではないだけましなのかもしれませんが…顔の大きさに対して明らかに小さいんです。(泣)
これはマロ眉と言われるだけあると思いませんか…?
まあ多少昔は眉毛をいじったこともありますが、ブリーチとかはしなかったし普通の範囲だと思うんですが。中々生えてこなかったんです。
なので正直マユライズも効果なしだったら、眉毛に縁がない人間だったのだと諦めようと思ってました。

しかし先ほど書いたように、キャンセルせずに頑張って続けた結果の画像がこちら!
使用後の画像
頑張ったと思いませんか!?
あのマロ眉から考えるとかなり生えてきました!!
一時期は生えないなと思って諦めかけましたが、続けて本当によかったです。

今はこのまま外出することが多いですし、がっつりメイクする時でもちょちょいと足すだけなのでメイクもかなり楽になりました~!
マユライズを試してみて、本当によかったと思いましたよ。

いかがですか、もちろん効果に個人差はあると思いますが、私の体験画像も少しは参考になるんじゃないかなと思います♪

マユライズの効果をまとめると

マユライズは続けて使用することにより効果を実感できる商品ということが、口コミや実体験から実感しました。続けて使用するのが嫌な人は、効果を実感できないかも知れないですね。
なので、多少時間がかかっても薄い眉毛を根本的にどうにかしたい!ナチュラルな眉毛美人になりたいと願う方すべての方に適したアイテムとなります。

マユライズのすごい点!

マユライズのここがすごい!と、とくに思った点を5つピックアップしてみました。マユライズを使用した方なら共感してもらえること間違いなしです。

満足度94%!

マユライズを使用されたモニターの実感率が94パーセントで「80人中77人」の方が満足さてれているいう驚異の数字をたたきだしています。

朝晩の2回でOK

マユライズは、手間がかかるケアはなし!
朝のメイク前と夜のスキンケア終わりに眉毛にサッと塗るだけでOK。
とっても簡単なので忙しい方やめんどくさがりの方も続けやすい。

使いやすいリップグロス型

手を汚さず塗れるところも良いですよね!
しかもリップグロス型だから、量を調整できることが可能で液だれの心配もなし。
旅行や外出にも持ち運びしやすサイズです。
さらにピンポイントで塗れるため、左右対象のバランスのいい眉毛を目指す方にも最適です。

敏感肌でも◎

マユライズは、合成香料・着色料・アルコール・鉱物油無添加です。
敏感肌の方も使用できるように開発されています。
毎日使う物だから肌への負担は極力減らしていたいですよね。

国内工場で徹底した品質管理

国内の工場で徹底した品質管理のもとで製造されています!
医薬品と遜色ない水準で製造管理された工場で作られているから、しっかり検査されてのちにマユライズは、販売されています。

マユライズの効果を最大限実感するために

効果上昇イメージの画像

マユライズを毎日継続して使用すること!は、やっぱりとても大事です。それからわたしは目や眉周りをマッサージして循環を良くして効果が高まったように感じました。
では、効果がでなかった人は毎日継続していなかったのか?気になったので、あらためて口コミをチェックしてみました!

あなたはマユライズの使用が「向いている人?向いていない人?」

あらためて口コミをみていると効果がでた人でなかった人に、それぞれ特徴があるように感じました。そこでマユライズを使用するのに向いている人と向いていない人の特徴をあげてみました。あなたは、どちらですか?

向いている人

  • すっぴんに自信を持ちたい人
  • 眉毛もまつ毛も気になる人
  • 無香料の化粧品しか使えないという人
  • 気長にコツコツ続けられる人

向いていない人

  • 即効性を求めている人
  • 毎日続けるのが面倒くさいという人
  • 忘れっぽい人
  • 卵殻膜配合の化粧品でアレルギーが出たことがある人

まつげにも効果があるってホント?

まつ毛にも使えるの画像

マユライズは眉毛だけじゃなく、まつげにも効果があったという口コミを見つけました。
実はマユライズは公式サイトにも、眉毛×まつ毛ダブルで使えると記述があります。では眉毛の美容液であるマユライズが、なぜまつ毛にも効果があるのか探ってみました!

アミノ酸がまつげも伸ばす!

マユライズは、日本で限られた目の周りに使用できる成分の加水分解卵殻膜というたまごの力を強く利用した美容液です。加水分解卵殻膜の中には、豊富なアミノ酸が含まれています。そしてアミノ酸は、眉毛やまつげの毛と似ており、親和性が高く育毛効果があるみたいです!これは、眉毛と同じでまつ毛にも効果がありそうですね。

男性もマユライズを使用できる?!

マユライズの口コミを調べていると、男性の口コミを何件かみつけました。
そこでマユライズは男性も使用できるのか調べてみたところ、マユライズは男女兼用とのことでした!眉毛やまつ毛が生える仕組みに男女の差はないようです。
なので、マユライズは男性女性問わず使用できます!

ヒゲも使用OK?

ダンディな男性の象徴であるヒゲですが、マユライズは眉毛もまつ毛もいけるならヒゲにも効果があるのかと思いましたが、ん~残念ながら微妙ですね。ヒゲを生やすためにも、マユライズに含まれているアミノ酸の成分が重要みたいですが、それ以上に男性ホルモンが関係してくるようです。アミノ酸がないに越したことはないので、使用してみる価値はありそう!

副作用の危険性は?

薬ではないので、副作用の心配もとくにありません。マユライズは植物や動物から抽出される成分で自然由来の成分となっているので、安心して使うことができますね。ただアレルギーをお持ちの方は成分をしっかり確認してから使用するようにしてください!

アトピーが心配と思う方

アトピーの方が美容液を使用するにあったって保湿力は、とても大事!
マユライズは保湿力に優れた成分が配合されているので、敏感肌や乾燥肌の人にも問題なく使用できる作りとなっています。ですが目元は皮膚が薄くて肌の中でも敏感な部分。心配な場合は、一度手などに試しにつけてからご使用くださいね。

購入前にチェック!マユライズのQ&Aをまとめます

マユライズのQ&Aでわたしも気になっていたものやネットで多かったものをピックアップして、まとめてみました。マユライズを購入前にチェックして、事前に疑問を解消しておきましょう!

Q:マユライズは試供品やトライアルキットはある?
A:ないです!単品購入または定期購入のみです。継続して効果があるものなので、メーカーはお試し用では意味がないということで作っていないみたいです。

Q:マユライズを塗るタイミングって化粧水や乳液前?それとも後?
A:どっちでも大丈夫!タイミングよりも、毎日続けることが大事なので自分の使用しやすいタイミングでOK!ちなみにわたしはスキンケア後でした。

Q:眉毛以外にも効くの?
A:まつげ美容液としても使えます!他も使用できますが、眉毛とまつげの2箇所以外に使う場合の効果は保障されてないようです。

Q:一日で塗る回数や量を増やせば効果は増す?
A:使用量と効果は比例しません!決められた量を毎日継続させることが最も効果が実感しやすいみたいです。

Q:使用を止めたらまたもとの薄い眉に戻りますか?
A:メーカーは眉毛が生えたあとも継続することを推奨しています。ですが、眉毛が薄くなる原因はそれぞれなので、マユライズの使用を辞めた後どうなるかも異なるようです。なので個人的には一度使用を辞めて様子をみるのもあるかな~と思っています。

マユライズの最安値はどこ?

同じ商品を買うなら1番安いところで買いたいですよね。
いまは店頭をはじめネットでの販売も盛んになっていますが、価格がお店によって違うのはよくあること。なので、価格を比較してみました。

楽天価格

楽天の画像

楽天の価格 8,740円~

Amazon価格

Amazonの画像

Amazonの価格  6,270円

Yahoo!価格

Yahoo!の画像

Yahoo!の価格 6,080円~

ドン・キホーテ価格

ドン・キホーテでマユライズの販売をしているか問い合わせてみたところマユライズは、市販の薬局のような直売店での販売はしていないとのことでした。マユライズは、基本的に通販のみとなります。

楽天やAmazonのマユライズは偽物?

公式サイトでの通信販売の画像

通信販売のみとなっているマユライズですが、マユライズの公式サイトでは「マユライズ公式ホームページでの通信販売でしかお求めいただけません」と書いてあります。
だから、ドン・キホーテや薬局などでは販売していなかったのですね。
あれ?でも公式サイトでしか買えないということは、楽天・Amazon・Yahooなどで販売されているマユライズは..?「偽物とはいえませんが、正式商品ではないということ!」

どこで買うのがベスト?

通信販売のみのマユライズは、調べた時点では単品購入だとYahoo!での購入が最安値でした!
ですが、マユライズは公式サイトのみでしか販売していないはず。つまり正式ルートでの販売ではないわけです。問題は無いとは思いますが、正規商品でないためマユライズを、楽天・amazon・Yahooなので購入をお考えの方は、公式サイトと同じ保証や条件で購入が出来ない事を理解した上で、自己責任で購入する形となりますのでご注意ください!

公式SHOPが最安値?!マユライズをお得に試せちゃう♡

では確実に正規商品である公式SHOPのマユライズの価格は、なんと1本初回1,058円!
まさかの価格!これは断然公式SHOPが最安値となりますね。ただしマユライズを初回1,058円でゲットするためには、トクトクコースを利用する必要があります。

マユライズのトクトクコースって?

マユライズの定期コース≪トクトクコース≫は初回1,058円!
さらにクレジットカード決済なら540円!!!

そんなマユライズのトクトクコースは、まゆげの毛周期が4~5ヶ月だから4回以上の継続がお約束になっています。それって結局本当にお得なの?ってことで比べてみました。

 

トクトクコースのメリットとデメリット

トクトクコースは、毎月1回、自動でマユライズがお手元に届きます。
マユライズの通常価格9,698円のところ 初回 1,058円の89%OFFで購入が可能です。クレジットカード決済なら、さらにお得な初回540円です。
そして2回目以降も通常価格の33%OFFとお得なプライスで購入することができます。
ただどんなお得なコースもメリット・デメリットがあるのは事実です。

メリット

  • 120日間返金保証つき
  • 初回980円で購入できる!
  • 2回目以降は、33%OFFで購入できる!
  • 全国送料無料・決済手数料無料
  • 5回目以降は、お届け周期の変更ができる!
  • 中身がわからないように届けてくれる

デメリット

  • 4ヶ月は継続しなければならない
  • 解約がめんどくさい
  • 単品購入では送料が発生する

120日間返金保障とは

マユライズのトクトクコースのメリットのひとつである120日間返金保障。
120日間返金保障とだけ言われても利点がみえにくいですよね。分かりやすく説明すると、購入から120日以内なら「初回購入分のみ」全額返金してもらえるという保障制度のことです。
これは単品購入した場合は適用外となるトクトクコースを利用した人のみが受けれる保証制度となっています!

マユライズの解約方法

noの画像

解約や届くペースを変えたくなったらどうすればいいの?トクトクコースのメリットとデメリットを理解しても、契約と聞くとなんだかちょっと不安になりません?わたしはなりました…。なので、トクトクコースを利用する前に解約について、きちんと調べてみました。

通常の解約方法

マユライズは下記の連絡先までに連絡すれば解約が可能とのことです!
受付時間内に電話をするか、メールでOKと思ったより気軽にできるのですね。
なので、解約または休止、再開を決められたら下記の連絡先まで連絡しましょう!

電話番号:0120-442-319
受付時間:平日 10:00~18:00
mail:support@lit-p.com

解約には条件があった!

ただし!

・ご解約を頂ける方は商品を4回以上お受け取り頂いたお客様となります。

と公式サイトに記述されていました。トクトクコースは、4回以上の利用が必須とのことです。

4カ月未満でも解約する方法!

トクトクコースは4回以上の使用が約束とのことですが、もしどうしても途中で解約したくなった場合は解約は出来ない?
というわけではなく、途中での解約は可能です!
ですが、1~3回目途中で解約する場合は、お届け済みの商品が自動的に通常料金へ切り替えとなりその差額を支払う形となります。
効果が実感していただくために継続期間を設けているとのことでした..たしかに、そう言われると総額はお得な気がします。なので実際途中で解約する人は少ないみたいですね。

注意!

※解約の連絡えおしていないと4回目以降も自動配送される
(次回のお届けの7日以上前に連絡してくださいね。)
※4回目以降でも商品発送後の解約の場合は、商品を受け取る必要があります。

大丈夫!マユライズには特別解約制度がある!

トクトクコースは必ず4回以上の継続がお約束とお話しましたが、もしマユライズを使用して肌にトラブルが生じた場合は、4回未満でのご解約が可能なんです!それが特別解約制度です。
お肌に優しい成分でできているマユライズですが、肌は日々変化します。突然のアレルギーや肌が敏感になりトラブルが起こることも考えられます!
そんなときは、特別解約制度の適用が可能となります。もしもの時の対応の誠実性を感じれますね。
もしマユライズを使用して肌トラブルがおこって解約をお考えの場合は、皮膚科等にかかったことがわかる領収書・処方箋などをマユライズに添付してメールで送ってください!

お問い合わせ先はどこ?

女性の画像

マユライズの問い合わせ先は、公式ホームページに記載がありました!!

ささいな事でもけっこうです。何か分からない事がありましたらお気軽にご連絡ください。心を込めて対応いたします。

■お電話でお問い合わせ:10:00~18:00(土日祝は除く)
 フリーダイアル : 0120-442-319
■メールでのお問い合わせ:24時間/年中無休
 support@lit-p.com

24時間365日受付いたしております。
土日祝のお問合わせには翌平日にご回答いたします。
平日10:00~18:00(土日祝日は除く)
注文メール・メールの返信が来ないという方は、迷惑メールフォルダやドメイン指定が原因の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。

と、記述されています!数ある通信販売サイトの中でも、とっても誠実な印象を受けます。実際わたしもメールで問い合わせをしたところ、すぐにお返事をいただけて嬉しかったです。すこしでも疑った気持ちをもってごめんなさい。と言いたくなるような丁寧な対応でした!これは好感UPです。

リット製薬について

マユライズのメーカーで販売元であるリット製薬ですが、「スタッフが誠実」「対応がしっかりしている」と評判も高いと聞きます。
たしかに、マユライズの公式ホームページの問い合わせ先にも「お気軽にお問い合わせください。」と記述されています。
そんなリット製薬は、化粧品の通販業務をおこなっていて株式会社LIT INNOVATIONが運営しています。2015年に設立したばかりの新しい企業ですが、SNSや雑誌やメディアで話題になるなんて、すごいですね。
代表取締役や運営責任者の名前も検索してみでも、とくに悪い噂はなさそうでした。これだけで判断はできませんが、評判と合わせてみても悪い企業ではないようです。

まとめ

女性の画像

眉毛の美容液「マユライズ」について、まとめてみましたがいかがだったでしょうか?
私も実は、薄眉に悩む1人だったのですが、マユライズのおかげで、汗をかいても心配なし!温泉だって怖くない!ナチュラル眉毛を手に入れることができました。自分のすっぴんにすこし自信を持つことができ、そのおかがで彼と関係も良好になりました♡
まわりからも綺麗になった?なんていわれるようになってびっくり。今まで自信のないパーツだったし、おざなりにしてきたけど眉毛って本当に大切なパーツなんだなと実感しています。
この記事が同じ悩みを抱えている方のすこしでも助けになればいいな!と思います。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

【スポンサードリンク】

関連コラム